[PR] 占い師 Powder blue 30 Ghassoul Cool
 趣味満載blog
30 Ghassoul Cool


sek30-1.jpg
**祝30バッチ**
名前はなんとなくゴロがいいかなと思いついたのを付けました笑。

カヨさんから頂いたガスールを使って、作りました♪カヨさんありがとうです^^*
この謎の文様は(笑、soltさんの「Angelica marble」がお手本なんですが、程遠いものとなりました笑。
また挑戦したいと思います^^;

全体にガスールを練りこんでから生地を分け、
炭を入れたものとローズクレイを入れたものをそれぞれモールドに流し込み、
最後にガスールだけの生地を流し込みました。
サルバターを10%入れてます。今までは大体5%入れてたので、違いがあるのか楽しみです^^
久々に小さい方のアクリルモールドを使って400gバッチで作ったので
ちんまりして可愛いです笑。
ただ、ぽつりぽつり白い斑点があるのは何?^^;

これもシャンプーバーとして使えたらいいな~と思います






sek30-2.jpg

++++++++
茶油(ローズマリー・ローレル抽出)・パーム・パーム核・キャスター・アプリコットカーネル・サルバター
11%ディスカウント・水分量36%
OP:ガスール・ローズクレイ・炭 EO:タンジェリン・ローズゼラニウム・ラベンダー
++++++++
5月13日解禁






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄04⁄14(Sat) 19:52   石けん | Comment(41) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは、星乃さん!
Wow!!So cool!
すごい幻想的な色合いと模様になりましたね!!カッコイイ!!

まだ買ったことのないバターも配合されていますね~どんな
感じの使い心地なんだろ~♪
石鹸の世界って果てしないですね。

小さいアクリルモールドかわいい~♪お手製ですか?
スモール石鹸が作れるモールドいいですね(^^)
ほしくなってきたぞ~~~

2007/04/14 21:21URL | LeiLina[ 編集]


初めましてo(^-^)o

祝30パッチおめでとうございます
今回の石けんもうっとりしながら見せて頂きました
いつも素敵な石けんを作られてるのを陰ながら拝見していたんです
(読み逃げばかりでごめんなさ~い)
私もお仲間に入れて頂きたくて思いきって登録しました
これからも素敵な石けん楽しみにしていますo(^-^)o

2007/04/14 21:27URL | ひなママ[ 編集]


ももも~~星乃さんが作るとこんな風にステキに生まれ変わるのね。あたしなんか普通に~ガスール石けんしか作れ無かったよ(ToT)/
そしてもうすでに30バッチなのね毎回感心しきりだよ~。
そしてどれも本当にステキですね^^
2007/04/14 21:41URL | カヨ[ 編集]


星のん♪
30パッチおめでと~♪
まさか4ヶ月もたたないうちに30パッチ行くとは・・・。
末恐ろしや~(爆)
記念すべき30パッチ目の石けんも美しい。
なんかきれいな石みたいだね~! この多色による不可思議なマーブル模様がそう見えるのかな?
サルバターとは何ぞや?(笑)
色々知らないオプションが出て来て面白い。
みゆもそろそろバターや精油を買いたいのだが・・・着物にお金がかかってるから欲しいって言い出せない(爆)
もうちょっと真面目に作っておねだりしてみようかな?ははっ。

2007/04/14 21:55URL | みゆ[ 編集]

こんばんわー
フシギな色合いに仕上がりましたね~
でもすっごく好きな感じ(´∀`*)
ゆるゆるトレース、やっぱ好きだわ~♪

黄色っぽい生地がガスールのみの部分ですか?
何でこんなにキレイな色になるんだろう~
私がガスール使うとレッドパーム使っててもグレーっぽくなっちゃうのに==;
入れすぎなのかしら・・・ね(笑

ローレルインフューズ!
私もやる気満々で購入してはいるんですが、まだ浸けてません^^;
早く浸けないと使えるまで2週間掛かるのにね~(笑

2007/04/14 22:07URL | sugar[ 編集]

おっと!
忘れてました!(ぇ
ひっそりこっそり、星乃さんのブログ、勝手にリンク登録しちゃってます(爆
それも2週間近く前に・・・なんですが(;´▽`A``

事後報告にもほどがあるんだけど、許してくださいね<(_ _;)>
これからもよろしくですv
2007/04/14 22:11URL | sugar[ 編集]


星乃さん、こんばんは~^^
30バッチおめでとうございます。
すごいなぁ、私の2倍も仕込んでいるのですね。
この石けん、なんだかドイツっぽい!と思いました。
優しい色なのですけど、かっこいいですよ~。
2007/04/14 22:38URL | ヒロミ[ 編集]

かっこいい!!!
かっ・・・かっこいいぃぃぃ!
ガスールでこんなにかっこいい石鹸が作れるなんて!!
目からウロコです。ネーミングも石鹸にピッタリだし。
次にガスール石鹸作る時は作り方参考にさせていただきたいです!
やべー・・・私ってばゼブラーマンとかしか思い浮かばにゃいv-356
リンクありがとうございます!これからも
どうぞよろしくです!!
私もリンクさせていただきましたーv-410
2007/04/14 22:50URL | まめ[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪

30バッチおめでとうございます。
すっごく素敵!
神秘的なマーブルに仕上がってますね。
ネーミングもばっちりです。
石けん作られてから間もないのにこんなに魅力的な石けんを作られるなんてすごいです!
私ももっと精進しなくちゃ。

2007/04/14 22:57URL | みぃのじ[ 編集]


こんにちは~
「謎の文様」ですか?カッコいいですよ
ちょうど私が今週作った石けんも、ぶつぶつなんです。
ほんと、どうしてでしょうねえ
熟成中になくなってくれると信じて待ちましょう(^_^;)
2007/04/15 00:38URL | ecru1[ 編集]


祝!30バッチ(^^)v
星乃さんの作る石けんはいつも素敵ぃ~。
30種類、どれも欲しくなる石けんばっかりだよぉ~。
この不思議なマーブルも素敵!
二度と同じ模様は作れないからこれはこれで成功しょ?


2007/04/15 01:01URL | momo[ 編集]


星乃さん、こんばんは~。
すごくかっこいい模様で、大人っぽい素敵な石けんですね^^
「おいしそうな石けん交換会」楽しみですね♪
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)


2007/04/15 01:10URL | じゅにぱー[ 編集]


星乃さん、こんばんは。
カッコイイ模様ですね。色合いもとってもステキです!
赤に黒に白ってこんなにもカッコよくなるんですね。

ローズマリーとローレル抽出のオイルを使っていらして、
洗い心地がとっても気持ち良さそうなシャンプーバーですね。
2007/04/15 01:36URL | ともちょこ[ 編集]


星乃さんこんにちは!
30パッチ目おめでとうございます。

とってもかっちょいいデス♪
ほれました(*´ェ`*)

模様の出方もいい感じですよね。
色のバランスも好きです。

白い斑点。
私もよく出ていたのですが、私の場合は
保温不足の時に出ていたような記憶があります・・・
後は、型だしを早くしちゃった時。
これもたぶん早く出すことで、保温が足りなかったのかなぁ?
って思っているのですが。

2007/04/15 08:30URL | こるり[ 編集]


LeiLinaさん、おはようです^^

背景暗くしたから、なかなかcoolでしょ?笑
模様はほんと一発勝負だから緊張しますね~^^
まぁ緊張したから良い模様が出るわけでもないので、次はリラックスして
ぶっこもうと思います笑

ちっちゃいモールドいいですよ!
もっと小バッチで作れるモールドが後1個欲しかったり^^;
300gくらいの?
GWまでに買うか否か…うーん笑
2007/04/15 08:52URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


ひなママさん、おはようです^^
お越しいただいてありがとうございます!
私もひなママさんのブログ読み逃げした事あります^^;

私も色んなソーパーさんが作られてる素敵な石けんを見てマネッコの日々です笑。
少しずつ自分らしい石けんを作れたらいいなーと思いつつ、今は色々挑戦してみてます♪

ひなママさんのブログにも後ほどお邪魔しますね~
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪

2007/04/15 08:56URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


カヨさん、おはようです^^

ももも~笑
今は色々挑戦したくてついつい詰め込み方式で石けん作ってます^^;

でもカヨさんの石けんの方が素敵ですよ!優しい感じがして好きです^^
ガスール、今回少なかったみたいなので、次作る時もっと大量に入れて
ガスールらしい石けん作りたいです!
30バッチと言う事はこのまま行くと年間120バッチ超えるなぁ。
まさかとは思うけどそこまでいったらさすがにすごいなと思います笑

あっこの子、解禁したら里帰りさせていいですか?^^
2007/04/15 09:12URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]


みゆっち、おはよう^^

30バッチでふ~^^
でも自分の中では50くらい作ってる感じだなぁ笑。
作る回数を減らせないなら1回で作る量を減らさないと石けんで部屋が埋まるTT
でもこれでもやっと落ち着いてきたのよっ笑

なんかバター好きなのよね笑
でも夏用にひとつくらいはさっぱり系の石けん作った方がいいかな?
2007/04/15 09:18URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


sugarさん、おはようです^^

私も基本的にトレースはゆるい方が好きだす^^
もっちりだと焦るしね…笑。この模様の出し方、これから時々挑戦したいです~
ガスールは入れる量が少なかったかも?
自分的にはそこそこ入れたつもりなんけどなぁ^^;
次はたーっぷり入れたいと思います!

なぜにローズマリーとローレル?って感じなんですけど、髪に良さそうな気がして…笑。

後、リンクありがとうございます(*ノωノ)
私も貼らせてくださいね^^
2007/04/15 09:21URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


ヒロミさん、おはようです^^

週末いかがお過ごしですか笑。でぃとかしら(*ノωノ)

ドイツっぽい!なんか良い感じですね~^^*
最近ローズクレイと炭の組み合わせ好きなんですよね笑
でも次こんな模様出す時は、ブラウンとピンクの組み合わせをしてみたいなーと思ってます^^

30バッチ…。時間があるが故…笑
作れる時に作らねば~♪といいつつ、まだ仕事ちゃんと探してない私
2007/04/15 09:24URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]


星乃さん、こんにちは!
すごーい☆
もう30バッチですか!!!
おめでとうございます~^^
記念すべき30バッチ目の石けんも色合いがシックでとっても素敵です。
星乃さんの石けんを見ていたら久しぶりにガスールを使ってみたくなりました♪
2007/04/15 09:28URL | みかん[ 編集]


まめさん、おはようです^^

まめさんのゼブラーマンもクールでキュートですよ!
今度挑戦してみたいです^^
トレースはそこそこだしといた方が作りやすいかな?
ブラウンとピンクのゼブラってどうかな~(^m^*)楽しみ

リンクありがとうございます!
これからも宜しくお願いします^^

2007/04/15 09:29URL | 星乃→まめさんへ[ 編集]


みぃのじさん、おはようです^^

本当にね~。この3ヶ月、石けん中心の日々でした笑。
すこーしだけそれを横にシフトして、違う事もしなきゃと思います
仕事とか仕事とかしご

でも色々な石けん作るの楽しいですよね^^
まだなんやかんや漬けてるオイルが3,4本あるし、使ってないオプションも結構あるしで笑
みぃのじさんも色々挑戦してくださいね!楽しみにしてます^^

2007/04/15 09:34URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


ecru1さん、こんにちは^^

コメントでこるりさんがおっしゃってますが、保温不足と型だし早すぎってのは
私は大いに心当たりがあります笑
型だしを待てないこの性格が災いしてるのかも^^;

やはり蜜蝋でけん化スピードを上げるしかないか!笑
早く蜜蝋入り石けん解禁しないかな~(´・ω・`)
2007/04/15 09:36URL | 星乃→ecru1さんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

30種類全部!?あんなのやこんなのも?笑
送りましょうか笑。
ファーストバッチやその後の3,4個目ぐらいは誰に上げることも出来ず
ひっそりと置いてます笑

この模様もあえて言うなら、白い生地をもちっと減らして、ばらして投入すればよかったかな?
でもこれはこれでおっけいとします!笑
マーブルって苦手意識があるんですよね~^^;
2007/04/15 09:40URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


じゅにぱーさん、こんにちは^^

写真撮る時に、たまにはバックを黒にしたらどうかしら!?と撮ってみたら、
案外クールな感じが出て嬉しかったです笑

交換会楽しみですね~^^
まだラッピングとか全然なんですけど、そろそろしなきゃ~^^;

こちらこそ宜しくお願いします^^*
2007/04/15 09:42URL | 星乃→じゅにぱーさんへ[ 編集]


ともちょこさん、こんにちは^^

炭とローズクレイは最近のお気に入りです^^
混ぜてもよし、単独でもよしってな感じで、色々楽しめそうです

インフューズのオイルがどれくらい効いてくれるかと楽しみです♪
バターもたっぷり入れてるし、しっとりと落ち着いてくれたらいいなぁ~^^
2007/04/15 09:45URL | 星乃→ともちょこさんへ[ 編集]


こるりさん、こんにちは^^

はっ!そうか!
保温不足は確かに!今回はペットボトルも何も使いませんでした。
型だしは待てない私ゆえ笑。そのせいかもしれないですねー^^
次回はぐっと堪えてみます笑

マーブルを作るのが苦手なので、こういう方が性に合ってるかも?
でもでも、こるりさんみたいに素敵なマーブルをいつか作るぞ~^^
2007/04/15 09:51URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]


みかんさん、こんにちは^^

3ヶ月で30バッチって言うのはやはりハイペースなのですかね~笑
でも徐々に落ち着いてきました^^; もうちょっと落ち着かねば笑
ドイリーも編みたいし^^ 仕事も探さないとだし^^;

ガスールを入れた石けん、凄く良さそうですね!
パックすると気持ちいいですもんね~^^ 解禁がとっても楽しみです!

2007/04/15 09:55URL | 星乃→みかんさんへ[ 編集]


30バッチおめでとうさん(^o^)丿
わずか30バッチの経験にして、素晴らしい作品ばかりです。
やっぱこういうのはセンスやね~。
クロロフェリンのシリーズかな?と思いきや
気持ちいい感じで裏切ってくれましたわ~。
ほんと魅力的!!
次はどんな~って楽しみです~。
2007/04/15 13:30URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃さん、こんにちわ^^
30パッチおめでとうございます♪
今回も幻想的なナミナミ加減がとっても素敵ですね~
これからも星乃さんの作り出す石けんを楽しみにしてますねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2007/04/15 17:28URL | KAORU☆彡[ 編集]


しゅげーい!!っと声を上げたくなるようなイッピンですね!本当に素敵~。
ガスールある! レッドクレイは無いけど、モンモリオナイトと酸化鉄とかでできるでしょうか???
ってこんな綺麗なマーブルの出来る星乃さんに弟子入りしたいです。

30作目なんですね。もう100くらい作っていらっしゃるかと思わせるような素敵な石けんばかり!!いつも本当に惚れ惚れです。



2007/04/15 18:20URL | kurukuru[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

おろっ!クロロフィリンしり~ずと思いました?笑
私飽き性なんで、ぱっぱぱっぱ目移りしちゃうんですよね~^^;
自分であんな石けん作りたいなと思っても、全然違うの作って
あれ?と思うことよくありまする笑

次、次……。おそらくスギナ尽くし石けんになると思います
きゃー!予告しちゃった笑
全然違うの作っちゃう可能性もあり^^
2007/04/15 20:16URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんばんは^^

幻想的~♪ありがとうございます
ほんと自分で作る模様じゃないから、幻想的なんでしょうね~
自然に出る模様ですもんねー。すごいなぁ^^

私こそKAORU☆彡さんの石けん楽しみにしてるんですよ~^^
あのブルーの石けんも素敵でした!
2007/04/15 20:19URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんばんは^^

酸化鉄は石けんの色づけに出来るみたいですね^^
モンモリオナイトは私は石けんには使った事ないけど、
そういえばこの前ピグメント類買った時モンモリオナイトがオマケでついてたような……。
でもあれは白かったかな^^; でもオプションとして使えますよね♪

自分でも50くらいは作ったような感覚です笑
でもやっとこさ30です^^ まぁかなりのハイペースみたいですが。
さすがに過剰在庫ですねー。どうしたもんか笑


2007/04/15 20:25URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


こんばんわ~!!
30バッチおめでとうございます☆
私はまだ11バッチ目なのでまだまだ星乃さんにはおいつきませんね~↓

30バッチ目の石鹸もさすが!!素敵な石鹸ですね~
ガスールを練りこんでから生地を分けたり、炭とローズクレイで分けたりと・・・とても手の込んだ石鹸ですね!!
色もシックで良い感じ☆

いつも素敵な石鹸&お写真に癒されています☆


2007/04/15 22:45URL | *まぁ*[ 編集]


こんばんは┌(<:) ペコチョン

うわあああああ!!!
スゴイ!!!なんてカッコイイ石けんなんですか!!!
名前も素敵ですし・・・・・・(*´д`*)
一人でパソコンの前に座って見ていたわけですけども、
石けんのお写真見た瞬間、思わず「わぁ~!」って声がもれましたw。
素晴らしいですねえ~感動しました!!
2007/04/15 22:53URL | ico[ 編集]


こんばんは♪
シブシブな石けんですね。炭にローズクレイとは斬新!
わたしはなんか最近なぁ~んも思い浮かばず、どんな
石けん作ろうかな・・・と、長い間考え中(^∀^ヾ
たしか、今年から石けん作りスタートでしたよね。
すご・・・・あたくしはもうそろそろ1年になろうと言うのに
未だ、17バッチ。・・・少なっ!
2007/04/15 23:20URL | こてちぃ+[ 編集]


*まぁ*さん、こんにちは^^

作業してる時は、ぼたぼた生地こぼしながら結構大雑把にやってます笑
*まぁ*さんは11バッチ目なんですね~♪
私もそろそろペースを落とさないとな~と思ってるので、追いつくかも?笑
でも週1くらいで作りたいなとは思います^^
もっと作ってそうだけど笑

わ~癒されるなんて嬉しいお言葉ありがとうございます^^*
2007/04/16 10:37URL | 星乃→*まぁ*さんへ[ 編集]


icoさん、こんにちは┌(<:) ペコチョン ←なんか気に入った
これって<が笑ってる口で顔が横倒しになってるのかな?笑
それとも目かしら^^ また教えてください笑

私も良くソーパーさんのブログめぐりしてる時、一人で感動して
わーわー言うてるような気がします笑
名前を先に思いついたので、無理やりcool感出してますがなかなか
それっぽく出来てるかな?^^*


2007/04/16 10:41URL | 星乃→icoさんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

こてちぃ+さんはそろそろ1年なんですね!
ゆっくりペースでもそれだけ続くってのはやはり石けんの魅力ですね~^^

わたしがペース早過ぎ笑
自分家だけで消費するには多すぎるので、どうしたもんかなぁと思案中です^^
こまめに友達とかにあげてるんですけどね笑
ちょっとしたお土産とか差し入れにもいいですよね^^

夏用にメンソール入りの炭石けん…とか、日焼けしたお肌を癒す用…とか色々考えるんですけど、体が動きません笑
2007/04/16 10:44URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN