[PR] 占い師 Powder blue 31 Horsetail
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
31 Horsetail


sek31-1.jpg
スギナ(ホーステール)のパワーが詰まった石けんです^^*

スギナはケイ素って言うのが20%も含まれていて、爪や髪に栄養をあたえて強化し、
オイリーな皮膚をコントロールしてくれます。
肌のキメを整えて、しっとりとした肌を作り、こしのあるつややかな髪にします。
男性にももちろん、思春期の若者達(笑にもぴったり~^^
るんるん。
「ハーブの香り」さん参考

と言う事で1ヶ月以上スギナを漬けた椿油を使って作りました♪
今回コンフェを大量に使いました^^;
一つだけうまいこと(?)、中間にコンフェが入って表面に出てこなかったので
上部を削り、上から見せました。これはこれでおっけいかなーと★
臨機応変(笑
他の石けんの上部は菜ばしで格子状に模様をつけてみたよ^^;





++++++++
椿(スギナ抽出)・パーム・パーム核・キャスター・米・モーラバター
蜜蝋
11%ディスカウント・水分量35%(全量スギナ茶)
OP:スギナチンキ・リンデンチンキ・アボガドオイル
EO:ローズマリー・ティトリー・ラベンダー
++++++++
5月17日解禁

以前、蜜蝋を使った石けんの使い心地が普通に良かったので今回も入れてみました^^
一晩明けた後に突然ジェル化し出したのがちとびっくりです★

ほいでカテゴリに分けるのがめんどいのでついでに^^;

pan8.jpg
ネギマヨピザ!超うまかったー!
あ、ワケギが沢山あったので実は作ったのはワケマヨピザです^^;
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄04⁄19(Thu) 12:22   石けん | Comment(46) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは~v-290

POPな雰囲気を持ったセッケンです~v-426
星乃さんは、いろいろな雰囲気を出すのが上手だなぁ~って。
素敵です、ハイ。
オイル配合とかも、素敵。
上からみえるのが、ワタシ的にはかなりお気に入りです♪♪

使用感も気になりますー!!

2007/04/19 13:14URL | 櫻子*[ 編集]


星乃さん、こんにちは!

これまたかわいい石けん♪
色使いが絶妙!
こんな柄のスカートがあったらルンルンでお出かけできそうですね。
急きょ施したとは思えないくらいトップの格子柄もgoodです!

スギナって体全体にいいんですね~(@o@)
最近つくしがスギナに変わってきてるからとってきて乾燥してもいいかもしれませんね~

ピザうまそうー(^ε^)
ねぎとマヨってベストカップルじゃないですか~
注文したい…



2007/04/19 13:20URL | みぃのじ[ 編集]

こんにちわv
色鮮やかなまん丸コンフェ、かわいーん>▽<!!
星乃さんの石けん見て、改めで気づいたんですけど、
私って、こういったかわいいカラーの石けんって作ったことないです・・・( ̄∇ ̄;)

がーん。気づいて自分にビックリ(爆

夏に向けてちょっとかわいい感じ作ってみようかな・・・
と思ってみたり、みなかったり(ぇ

菜ばしで格子状!!
知恵ですねーL(・o・)」!
そういったアイデアが浮かぶのって、凄いっ
私も見習って色々考えてみよう~と思ったり、思わなかったり(もういい
2007/04/19 13:48URL | sugar[ 編集]


星乃さん、こんにちはー

すっごーい、コンフェが入って可愛い♪
色合いもすっごくいいですね~
写真で見るとコンフェが螺鈿っぽーい(*^▽^*)ステキ♪

ホーステールの石鹸は作ったこともないので
使い心地がとっても気になります♪
これからの季節にピッタリ合いそうな石鹸ですね~!!
2007/04/19 14:09URL | みと[ 編集]


にょお~!
今度はポップな石鹸だぁ。おお~めちゃかわいいな♪
この頃気づいたんだけどどうやらみゆはドッドが好きらしい。
だからこういう石鹸を見るとどうにもこうにも・・・(笑)
いいなぁ~石鹸の容姿にに工夫が出来て。。。
みゆも頑張りたいけど・・・無理だな(ぼそっ)
ん?上にいるsugarさんはもしかして仲間?いや、そんなことあるわけないな。
何だか相変わらず訳わかんないコメントしてる、ごめん。
スギナちゃんはみゆはよくリンスにしてた~!石鹸もいいかも~楽しみだにゃ。

そそ、みゆにはネギピザの恨みの声が聞こえるぅ。
何で自分だけ特別扱いしないんだ~って(爆)
あっ、また擬人化してしまった。。。
2007/04/19 14:13URL | みゆ[ 編集]


こんにちは、ご無沙汰しております
とっても可愛いですね!
色の使い方がプロ顔負けなのでは!
シックなベースの色にカラフルで
小さめのボンボンちゃん
泣かせますねぇ~
とってもいい目の保養をさせてもらいました
フォカッチャもすご~く美味しそうですね
ワインにとっても合いそうです♪
2007/04/19 14:49URL | 3母[ 編集]

かわいい~♪
こんにちは^^
とってもかわいい~♪
楽しくなる感じの石けんで
バスタイムが待ち遠しくなりそう☆
色合いのバランスも良いですね~
2007/04/19 15:21URL | どんぐりん[ 編集]


またまた~、シブ系の次はポップできましたか~!!
いつもながら、すてきよ~ん、ええや~~~ん(^^♪
色の取り合わせが、さすがです。
ほほ~、すぎなってすごいのですね~。
買ってあるけど未開封だわ( ..)φメモメモ

ほんと、一箇所出なかったんだね。
並び方がまたかわいい。
出ないなら、切って見せようホトトギス~ バッサリ。


2007/04/19 17:28URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃さんこんにちは♪ 
またまたポップでかわいい~石鹸。
う~ん。 コンフェって楽しいですよね^^

私もいつかこのドットに挑戦したい~!! もともとドットとか好きだからもう。惚れ惚れ^^ 
星乃さんのせっけんっていっつもかわいくて美味しそうで!

私もスギナあるからinfしてみようと思います^^
ピザもめちゃめちゃおいしそう~
たべた~い ><
2007/04/19 17:58URL | kurukuru[ 編集]


わー♪かわいい!!丸がキレイに出ていて
みているだけでウキウキしてきちゃいますね。
ネギマヨピザ!!ネギとマヨネーズって合うんですね!?
今度私も作ってみようかしらん!ネギもマヨネーズも大好きなんですー♪
2007/04/19 19:53URL | まめ[ 編集]


星乃さん、こんばんは☆

かっわいいな~ぁ・・・!
なんでこんなデザイン思いつくの?!ってかんじですよー!!

それに星乃さんのセッケン達って見た目だけじゃなく使用感もよさそうで、憧れますよ~(≧∇≦)
2007/04/19 20:32URL | yuki[ 編集]


すごい~~ポップな感じの石鹸ですね!!
色合いがすっごいステキ(>▽<)♪
星乃さんの閃きのセンス、羨ましいです!

以前漬けていると言っていたスギナですねぇ~
1ヶ月も漬けていたなんて!これが普通なのかな(・・:)

今日、スギナ(椿オイル)エキスが入っているヘーゼル石鹸が解禁
したので使用しましたよ!
シャンプー用に作ったのですが、さらさらしてます☆
解禁が楽しみですね!
2007/04/19 21:01URL | LeiLina[ 編集]


櫻子さん、こんばんは^^

ポップですねー。そういわれれば笑
私自身はポップから程遠い人間なんですけどねー笑

上から見えてるの私も好きです
今度はそれを狙ってやってみようかな?^^
使用感どうなんでしょうねー。ワクワクです♪
2007/04/19 21:10URL | 星乃→櫻子さんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんばんは^^

こんな柄のスカート!可愛いですね~
私は似合いそうにもありませんが笑

スギナは何かと良さそうですよー
私も近くに山があるんで、取って来れそうなんですが
このスギナは買ったやつです笑
ぶらぶらカメラ持って出かけるのもいいですね♪

ピザ簡単ですよー!生地作って平べったくして具のっけて焼く、と笑
手軽なのに十分美味しいです^^
2007/04/19 21:14URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


sugarさん、こんばんは^^

たまにはこういうポップなのもいいですね~♪
コロコロコンフェがだいぶたまって来てたので、使わねば!と思って
なんとなくスギナ石けんに入れてみました笑

トップの格子柄もなんとな~くやってみたんです^^;
削るのも勿体無いのでそのままにしときました

私はなんかこーかっちょいい石けん作ってみたいです^^
考えてみよっと♪
2007/04/19 21:20URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


みとさん、こんばんは^^

今「螺鈿」調べてきました!笑 きゃー、恐れ多いです!
というか螺鈿っぽい石けんが作りたくなりました笑
コンフェからかなりがんばってつくらにゃ?^^;
石けん丸める時って乾燥してる部分としてない部分との境目が出てこういう模様になりますよね~。
もっと淡い色合いの石けんを丸めたらそれらしくなるかな?^^

そうそう。バター結構入れてるのでしっとりかとは思うんですが
夏向きの石けんですよねー♪
2007/04/19 21:25URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


みゆっち、こんばんは^^

ドット好きが判明しました笑 可愛いよねードット。
本当はもっと小さいドットをパラパラと入れてみたいんだけど
丸めてるうちに途中でめんどくなって丸がでかくなるのね^^;

ネギマヨピザだいぶと美味しかったよ笑
次作ったら今度は単独でのっけようかな^^
確かに不公平と言えば不公平だなや笑
2007/04/19 21:28URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


3母さん、こんばんは^^
ご無沙汰してます!お忙しそうですね。落ち着かれましたか?

コンフェの色はちょうどこんな色しかなかったってのもあるんですけど
まぁなんとかまとまって(るか?)くれて良かったです^^

フォカッチャも美味しかったですよ~
ちょうど今スパークリングワインがあるんですけど、一緒には飲まなかった!
飲めばよかった~^^;
2007/04/19 21:31URL | 星乃→3母さんへ[ 編集]


どんぐりんさん、こんばんは^^

この石けん、乾燥したらもう少し白くなるような気もしますー^^
バスタイムが楽しくなったらいいなぁ♪
コンフェは作った石けんの切れ端を丸めていってるんで適当に交互に入れてみたんですけど、
なんとかまとまってますか?良かった~^^


2007/04/19 21:33URL | 星乃→どんぐりんさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

そう~なんだかあっちこっち色々試してみてます笑
コンフェはいつか使わにゃならんな~と思ってたので無理やり使ってみました^^
スギナ良さそうですよー。混合肌なんでさっぱりしっとりしたらいいなぁ。

コンフェ1切れ分出てこなくって、「ん?これは間にコンフェが入ってるのか否か?」と透かしたりしてました笑
でも上削ったら意外と可愛かったので結果オーライでやんす笑
2007/04/19 21:38URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんばんは^^

ドット入れた石けんて可愛いですよねー
今回ドット使おうと思って、さてどう入れようかな?と思ったんですけど
なんとかコンフェがお行儀良くならんで良かったです^^;

スギナ良さそうですよー
なんにでも使えそうですよね!化粧水にも良さそう♪

ネギマヨピザはすっごく簡単でしたよ~。休日のランチに是非是非♪
2007/04/19 21:40URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


まめさん、こんばんは^^

思ったより丸が行儀良くチョコンと並んでくれました
詰めすぎて少し列が乱れてるのは私のせいだからなぁ笑

ネギとマヨ!意外と合うんですよねー
ちょっと七味が足りなくて、もっと掛ければよかった!と思いました。
なにせ辛いもん好きなもんで笑
2007/04/19 21:43URL | 星乃→まめさんへ[ 編集]


yukiさん、こんばんは^^

可愛いですか?良かったです~
黄色と緑ってどうなんだろう?と思ったんですけど
まぁなんとかポップって感じにとどまった良かったです
これがもっと色が濃かったらやばかった?笑

今回バターの量を増やしたんで、使用感がとっても気になってるんです
しっとりしながらもスギナですっきり!って感じになってくれたらうれしいんだけどなぁ^^
2007/04/19 21:45URL | 星乃→yukiさんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんばんは^^

スギナはほったらかしてたら1ヶ月過ぎてただけですよぅ笑
最初の頃はまだか?まだ2週間たたんか!?と思いながら待ってたもんですけど、
何個も作ってたもんだから追いつかずに最近はありゃ、もう使わねばさすがに…って感じになってきましたね^^;

スギナ入り、さらさらしますか!^^*
楽しみだわ~♪
2007/04/19 21:48URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


星乃さんこんばんは♪


これまたかわゆい石けんさん♪
ドッと、めっちゃきれいな●!
すごいなぁ・・・・
色の組み合わせもおされ~( ̄m ̄* )

スギナ、シャンプーで使うととってもよかったです。
この子も使いココチ楽しみですね♪
2007/04/19 22:27URL | こるり[ 編集]


こんばんは~♪

可愛いコンフェがコロコロと陳列してまふね~。
黄色と緑色も、全体のキャラメルっぽい色にあっててぐー♪

最近石けん作るお時間が、なかなかとれなくって
皆様のかわいい石けんを眺めては、ほっこりさせて頂いてます。
星乃さんの石けん、ほんとかわいくて憧れちゃうな~・・・


2007/04/19 22:44URL | こてちぃ+[ 編集]


今回はポップな色使いな石けんですね(^^)v 
星乃さんの色のセンス、大好きです。
真似っこして作ってみたくなる石けんばっかりで勉強になります♪
いつか参考にさせて頂くわっ~(*´∀`*)
2007/04/19 23:14URL | momo[ 編集]


('-'*)オハツ♪です!

しゃぼんママのブログからおじゃましました。

石けん……グリーンピースとコーンが入ってるみたいで、とっても楽しい雰囲気ですね!

私は、去年の秋にしゃぼんママに教えてもらってから、すっかりはまって石けん作りをしています。

メインは、ビーズなんですが……

でも!いろいろやってみたいから、いいっかぁ!と言うことで、またおじゃまします!!
2007/04/19 23:54URL | みーくん[ 編集]


星乃さん、こんばんはー。

うわぁー。とってもカワイイ石鹸ですね。
ポップで元気いっぱいになりそうです!!
こんなにもキレイにドット模様を出していらして、やっぱり星乃さん流石です(→ܫ←)

スギナの効用ってすごいんですね。
私もオイルに漬けてみたくなっちゃいました!

2007/04/20 00:36URL | ともちょこ[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

黄色と緑のドットがキュートな石けんですね(≧∇≦)
しかもキレイに並んでて、可愛さ倍増です( ´艸`)ムププ
ホーステール、私も持ってるんですが、ほったらかしです・・・。
とってもよさそうなので、引っ張り出してこようと思います。

星乃さん、もう31バッチ目なんですね!すごい!
2007/04/20 13:01URL | ayacoco[ 編集]


こるりさん、こんばんは^^

一度コロコロ丸めて数時間たった後、もう一度コロコロしてます笑
固くなりすぎるともうだめですが^▽^;
でもいびつなのもいっぱいありますよ!

スギナ、シャンプーにぴったりでしたか?^^
ますます解禁が楽しみです♪
早く来ないかな~^^*
2007/04/20 18:56URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

コンフェの色はたまたまこの2色なんですが、なんとかいけてますか?^^*
こてちぃ+さんも時間が出来たら石けんグルグルしてくださいね♪
待ってますよぉ~
しかし最近ある事にまた興味を持ち出しはじめ…。
これまた金が掛かりそうなんで、どうしたもんかと笑
また形になってきたらブログで紹介しマース^^
2007/04/20 18:58URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


momoさん、こんばんは^^

ポップですかー♪ありがとうございます^^
解禁がちょうど5月なんで、それにぴったしな色合いかもしれないですね~
参考なんてとんでもござんせん笑
見ていただけるだけで嬉しいですわ~^^*
2007/04/20 19:01URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


みーくんさん、こんばんは^^

みーくんでいいのかしら笑
みーさん?笑

しゃぼんmamaさんのところからお越しやすです!

あ~!私と逆です。私最近ビーズにとっても興味があるんです笑
今、ちまちまと工具を集め始めつつ…
ちょっと石けんに金掛けすぎたので笑、ビーズは当面本格的と言うよりは
時々キットで作るって感じになるかなぁTT
まぁとりあえず簡単なキットから始めようと思います笑

私も後ほど遊びにお伺いしまーす^^

2007/04/20 19:04URL | 星乃→みーくんさんへ[ 編集]


ともちょこさん、こんばんは^^

ドットは可愛いですよね~♪
もっとちっちゃいドットを沢山ちりばめた石けんも作ってみたいんです^^

スギナはすごく良さそうですよ~
私もまだ余ってるので、もう一度漬けようかなー
楽しみです^^
2007/04/20 19:06URL | 星乃→ともちょこさんへ[ 編集]


ayacocoさん、こんばんは^^

意外とお行儀良く、コンフェが並んでくれてほっとしてます~(≧∇≦)←この顔ツボでした笑

スギナ良さそうですよ~^^
チンキもこの次化粧水に入れてみようかな?

私もホコリかぶったままのハーブまだまだあります^^;
ちゃんと使わねば!


2007/04/20 19:08URL | 星乃→ayacocoさんへ[ 編集]


またまた素敵な石鹸ですね~☆
しかもスギナをつけこんだ椿油なんてとっても贅沢な一品です!!
色もカラフルで見てるだけで楽しくなります~♪
爪や髪に嬉しい効果がたくさんですね~

そしてそして…ねぎマヨピザ、めっちゃおいしそう~~!!!!
私も是非今度チャレンジしてみたいです!!
ねぎもマヨも大好きです{笑






2007/04/20 21:54URL | *まぁ*[ 編集]


星乃さんこんばんは。
緑のポンポン模様がカワユイ石けんですね!
ふだん単色石けんばかり作ってるので、カラフルな石けんの写真、目の保養になりますヨー(^o^)♪♪
2007/04/20 22:01URL | まき[ 編集]


こんばんわ^^
これまたかわいい石鹸!!
しかも、かなり手も込んでるみたいで^^
ホーステールって、馬の尻尾・・・・??
スギナそんないみが~~~~Σ(ΦωΦ;o)o普通に知らなかった汗

ピザとってもおいしそう(´ρ`)
我が家にも一枚注文しますw
2007/04/20 22:33URL | ひろりん[ 編集]


星乃さんお久しぶりです!
わぁ^^またもや、可愛い石けん!!!
菜ばしで模様なんて私には考え付かない発想ですよぉ^^
ちょいとその技真似させてくださいね~^^
色使いといい、大人なポップな感じがして素敵です♡

ワケギでピザ なんて。いいですねぇ~^^
私なんて酢味噌和えくらいしか思い浮かびません;;;;;
あっさりもっちりって感じなのでしょうか
美味しそうーーーーーー!!!!
2007/04/21 07:44URL | さらふわ[ 編集]


*まぁ*さん、こんにちは^^

スギナをふんだんに取り入れた石けんを作ってみたかったので
やっと念願叶いました^^
後は使い心地ですねー♪
お肌が喜んでくれるといいのですが★

ピザ美味しかったですよー。1枚ベーコン無しで焼いてみたんですけど
普通に美味しかったですよ^^
また焼かねば~♪
2007/04/21 09:10URL | 星乃→*まぁ*さんへ[ 編集]


まきさん、こんにちは^^

私は最近1色の石けん作ってないような気がする…笑
最終的にたどり着くのはベーシックで素朴な石けんだと思います^^*
今はなんとなく色々遊んでます笑

まきさんも持ってる、貝印のシリコンモールドのスクウェア型を
持ってるんですけど、そろそろそれ使って石けん作りたいな~と思案中笑
2007/04/21 09:14URL | 星乃→まきさんへ[ 編集]


ひろりん、こんにちは^^

そういや、ホーステールって馬のしっぽですねぇ笑
何も考えてなった^^A
馬の尻尾って馬によってはウェーブがかってたりして可愛いですよねぇ~。
競馬行ったら、時々アクセサリーのボンボンとかをつけた馬が居てめっちゃ可愛いんですよー♪
って何の話だ?

ピザ簡単でしたよ~
ワケギ刻んだのは実は母親なんですけどね…笑


2007/04/21 09:17URL | 星乃→ひろりんさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

最初このコンフェ入れた時に、少し菜ばしで上から突付いたんですね
そしたらなんか石けんの表面が綺麗じゃなくなったので
こうなったら模様をつけてやるー!と、こんな感じになったんです笑

ワケギ美味しかったです!ネギでも今度作りたいと思います♪
普通のトマトなピザよりはあっさりでしたよー。
ベーコン入れなかったのも1枚焼いたんですが普通に美味しかったです
何枚でも食べれそうです笑
2007/04/21 09:21URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


春らしい色合いのドットがとっても可愛いですね~O(≧▽≦)O
格子状の模様がマッチしてて可愛らしさを引き立ててますね♪
2007/04/21 10:07URL | KAORU☆彡[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんばんは^^

そうですねー。なんだか5月っぽい感じがします笑
私ここ数年夏の方が好きなんですよねー^^
お洒落もらくちんだし…笑
早く夏にならないかなぁ。

格子状もやってみたらそれなりになってほっとしてます^^
何事もやってみるべし!ですね^^
2007/04/21 19:50URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
