[PR] 占い師 Powder blue 32 Full rose
 趣味満載blog
32 Full rose


sek32-2.jpg
薔薇の花満載の石けんです^^
これもいつか作りたい石けんの一つでした♪

ローズペタル抽出のオイルに、水分はローズティ、オプションにローズペタルパウダーと、ローズチンキ。
EOももちろんローズ系で…。
色は茶色いけど、満足です笑
ローズペタルには保湿、収れん、抗炎作用があり、シミ・シワや老化肌を改善。自然な収斂作用で毛穴引き締める。
などの効能が…。
素敵ですね^^

それと、塩ビパイプを使った石けんは2回目なんですが、綺麗な丸が出来てやっぱり良いです^^
でも、1サイズちっちゃいのが欲しいなぁとこれまたムクムクと物欲が笑。


sek32-1.jpg
++++++++
オリーブ(ローズペタル抽出)・パーム・パーム核・スィートアーモンド・ステアリン酸
11%ディスカウント・水分量35%(ローズティ)
OP:ローズペタルパウダー・黒蜜・ローズチンキ・キャスターオイル
EO:ローズウッド・ローズゼラニウム・パルマローザ
++++++++
5月21日解禁

5月21日使用感UP
うん、使い心地いいです(それだけかい)
ローズペタルパウダーが優しいスクラブな感じで、タオルや頭にこすり付けてる時、気持ちいいです笑
香りは淡くなっちゃったけど、このくらいが私は好きかも。
泡立ちは、キャスターオイルのSFのおかげかモコモコです!
この石けん、その後ソーダ灰が全面覆ってしまったので、それだけ残念です^^;
スポンサーサイト







2007⁄04⁄24(Tue) 09:08   石けん | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さんこんばんは(:D)┓ペコ

わぁー!きれいなマルですね!かわいい!
型に塩ビパイプを使っているんですか?
こんなにキレイに型出し出来るものなんですねえ~。
型って種類が沢山あるから、色々欲しくなっちゃいますよねw!
ローズづくし、素敵ですね♪
2007/04/24 20:01URL | ico[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪

石けんもコンフェも○で超ラブリーです!
大人な雰囲気のいい茶色ですね。
塩ビパイプの型もあるんですね(@o@)
丸い石けん型はプリングルスしか知りませんでした。

ローズ尽くしの石けん、きっと高級感ただよういい香りなんでしょうね~

2007/04/24 20:07URL | みぃのじ[ 編集]


すっごー!
塩ビパイプって、いいね~
コンフェも、すごくきれいな丸になってるけど、それは、手で丸めたんでしょ?
すごいね~

作ってみたい・・・
と、最近は、口先ばっかりになってきたw
塩ビパイプは、立てて置くんでしょう!?
コンフェが沈んだり、しないの??

これも、ブラボーです!
2007/04/24 20:41URL | のん[ 編集]


ドットよ~ドット~♪
またドットちゃんが見れて嬉しいわぁ~♪壊れ気味???(汗)
バラづくし~素晴らしい。
いいにゃ~これ!お一つ注文しちゃおうかしら?(笑)
何しろ我が家はバラ好きだからね。
こんだけ入ってれば効用もばっちりだ~!
うふふっ、EOのブレンドがす・て・き
そうだ~塩ビパイプ買おうと思ってすっかり忘れてた(あせあせ)
星のんのかわいい石鹸を見たらますます買わなくては!
みゆだと出すのが大変そうだなぁ。
デジイチによるお花も超かわいい~♪
シュウさんが喜ぶから我が家の落書き帳に貼りにきてよん。(笑)
2007/04/24 21:03URL | みゆ[ 編集]


こんばんは♪

お、バラ尽くし!!
香りがこっちまでやってきそう!!

実は、おトモダチから、バラ尽くしのオファーもらってるんですが
なかなか進みません。
ちとドキドキしちゃってww
ローズペダル…いいこと尽くめですな。
ワタシが欲しい効果ばっかりぢゃん♪


塩ビパイプ使ってるんですね♪
私も小さいやつを使ってるのですが…
んー。。。型出しがまったくうまくいきません。。
星乃さんは…型だしに何か道具とか使ってるのかなん??

2007/04/24 22:48URL | 櫻子*[ 編集]


あの・・・塩ピパイプ?ってなんですか?

おしえてくださ~い。

まあるい形って好き。角が無くていいですよね^^
私一度だけプリングルスの入れ物で作ったら、ジェルかなのかなんなのかボッコボッコの見れない子になってしまって。。。それ以来まあるいのはつくってないんですが、気持ち的にはとっても作りたいのです。

すっごい綺麗で&贅沢な石鹸ですね^^ 女性が喜びそう。

2007/04/24 23:20URL | kurukuru[ 編集]


塩ビパイプの石けん、久しぶりだねぇ~♪
毎回同じことばっかり書いてるけどホント素敵ぃ~☆
その言葉しか思いつかないわっ!
私も今ローズペダルのIF作ってるの。
星乃さんといつも一緒だねぇ~。
毎日フリフリしてないせいか、全くオイルの色に変化が無いんだけど
星乃さんのはどうだった?
2007/04/25 01:16URL | momo[ 編集]


おやおや、お花に見とれていたら、石鹸もアップでしたのね!!
ローズづくしですか、私もローズの石鹸を型だししたばかりで、
部屋がローズの香りなので、星乃さんの写真とローズの香りで
癒される~~。
塩ビパイプ・・さあさ、ホームセンターへGOですわよっ(^o^)丿

2007/04/25 03:27URL | しゃぼんmama[ 編集]


icoさん、こんにちは^^

塩ビパイプは意外と優れものですよ~。
ただ私は切り口にヤスリ掛けてないので、無防備に手を突っ込むと
傷だらけになります…笑

ローズの石けん、今は乾燥が進んで、なんだかスカスカな色になってます笑
2007/04/25 11:24URL | 星乃→icoさんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

塩ビパイプはホームセンターで売ってますよん♪
それを4等分に切ってもらいました。
確か7cm弱の直径なんですが、5cm幅くらいのが欲しくなっちゃいました^^;

今は、この石けんの香りが部屋中に漂ってます笑
もうちょっと薄い香りのが好みかも^^;
2007/04/25 11:26URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

塩ビパイプはさすがに綺麗な丸になるねー!
コンフェは手で丸めたんだけど、結構いびつなのも多いよ^^;
今、このコロコロコンフェ消費月間です笑
意外とね、トレースがちゃんと出てたせいか沈まなかったよ^^
偏りはしたけど、まぁこんなものかなーと満足してます笑


2007/04/25 11:28URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

今ドットコンフェを頑張って消費してます笑
まだもう少しあるんだよねー。丸めすぎたか?
そろそろキューブなコンフェを使いたくなってきた^^;

塩ビパイプね~便利だわぁ^^
丸型って包みにくいし、場所も取るような気がするんだけど
可愛いから時々作りたくなるよね笑

お花も頑張って撮っていくよ~!
2007/04/25 11:35URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

薔薇尽くし良いですよね~。見た目も薔薇色と言うかtea roseぽくしたかったんだけど、
ちょっと茶色が濃いです^^;

型だしの時は冷凍させてから、片方の側面にキッチンペーパーなどを添えて、上からオイルの瓶で一気に押し出します笑
水分をハーブティに替えたものとか、オプションにハチミツを使ったものとかは、
比較的汗をかいて出しやすいので、なるたけそういう石けんの時に使うようにしてます^^って2回目だけど笑
2007/04/25 11:38URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは^^

塩ビパイプは、ホームセンターなどで普通に売ってますよ~
こちら見たら分かりやすいかな
http://homepage2.nifty.com/sekken/sum3.htm

綺麗なまんまーる石けんが出来て嬉しくなりますよ^^
これだとワックスペーパーとかを敷かなくてもいいので楽チンです

薔薇の石けん…てだけで、なんだか嬉しくなりますよね^^
色は茶色いけど…まぁ気持ちだけでも笑
2007/04/25 11:43URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

いきなり思い立って、塩ビパイプまたもや使ってみました。
今回は型だしもスムーズで良い感じでしたよー♪

そうそう。インフューズしたオイルは結局、色の変化はほとんど無かったです^^;
花びらの色も赤いままだったし…笑
はたして脂溶性成分は抽出できてるのだろうか!?
まぁ出来てると思い込んでおきます笑

momoさんの薔薇な石けんも楽しみにしてます~
2007/04/25 11:46URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

しゃぼんmamaさんの薔薇のお写真先ほどみて癒されてました!
あ~薔薇って種類も豊富で可愛いものから艶やかなものまでほんっと見てて飽きないですね!

塩ビパイプ…欲しいけど、店員さんに切ってもらうのがメンドクサイと言う…笑
今度誰かと遊んだ時についていてもらおう~っと^^


2007/04/25 11:48URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


はじめまして!
前々からチョコチョコお邪魔させていただいておりました♪
ローズの石けんは憧れますよね~~~!
しかも、わたし好みのドット入り石けん!
素敵です!
勝手ながらリンクさせていただいちゃいました!
相互リンクしていただけるととてもうれしいです!
よろしくお願い致します!
2007/04/25 11:49URL | みゆ[ 編集]


かわいい~~♪
こんなに綺麗に型出し出来るなんてすごい!!
丸型は一度で懲りて作ってない私・・・

なんだか全体の色と中の丸いコンフェが動物の足、
肉球に見えます(^^)かわいいな~

おとといから洗顔に”雪ノ下と月見草。”ボディーに”緑茶ヨーグルト”
使用してま~す♪うふふ来週のお顔の状態が楽しみです!

2007/04/25 11:50URL | LeiLina[ 編集]


みゆさん、こんにちは^^
お越し頂いてありがとうございます!

私もみゆさんのブログにはちょこちょこお邪魔してます^^
読み逃げしててごめんなさい^^;
ショップオープン準備頑張ってください!
アクリルモールドも心惹かれてます笑

お褒めのお言葉と、リンクありがとうございます~
私も早速リンク貼らせて頂きますね♪
これからも宜しくお願いしまっす!
2007/04/25 12:08URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

ほんとだ、なんだか肉球に見えてきました笑
こういう筒型に丸を入れると、はてどこに丸が入ったのやらさっぱりわからなくて、
切る時ドキドキしましたよ笑

おっ、石けん使ってくれてるんですね!
ほんと、私はユキノシタの石けん使い始めてお肌調子いいです!
化粧水との相乗効果か、ほんと白くなってきました笑
問題は目の下のクマだな…^^;
2007/04/25 12:11URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN