[PR] 占い師 Powder blue ブルーチーズをのせたパン
 趣味満載blog
ブルーチーズをのせたパン


pan9.jpg
本当はピザ作ろうと思ったんですよね~…。
目分量で入れたのが良くなかったみたいです。
生地がベタベタだったので、もうピザは諦めてスプーンですくって落として焼きました^^;

今回はまず、HBのピザ生地コースで生地を作った後、10分休憩。
その後スプーンですくいながらクッキングシートに落としていく。
マヨネーズ大2と醤油小2をマゼマゼしたソースを塗って、
その上にベーコンとネギとブルーチーズをのせて焼きました。

昔はチーズって苦手だったんですけど、大人になってからは大好きです^^
ブルーチーズも全然平気♪
と~~~っても美味しいパンが出来ました^^
ふわっふわの生地にクセのあるブルーチーズがたまりません(笑
まぁ2個ほど全部具が落ちて、ただのパンになってましたけど(・ω・`)

どんな生地でも焼けば美味しいですネ笑
次こそはちゃんとブルーチーズのピザを作りたいです^^
ブルーチーズのパスタも作りたいなぁ
スポンサーサイト






2007⁄04⁄28(Sat) 11:54   食べ物 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


んがっ!おいちちょーぅ!
チーズっておいしいですよねぇ。
私はガーリック風味のチーズが大好物です。
ブルーチーズのパスタもおいしそう♪
パスタはやっぱり麺が作るのでするか?

!石鹸届きましたよ!!
もーもーもー、かわいくキレイにラッピングされた
ステキな石鹸にうっとりです。
ピシッとキレイに入ったラインをマジマジと見つめてしまいました。
今から写真撮るので、ブログで紹介させてくださいねぇぇ。
2007/04/28 21:27URL | まめ[ 編集]


星のん♪
あははっ、機械に目分量は案外厳しいよね。
ファジーになってくれないからさ!まったくもっと学んで欲しいものだ(無理!)
でもおかげでものすごくプリティなパンが出来たねえ。
上手そうじゃい!!!ネギピザの応用版になる予定だったのかな?(笑)
チーズいいよね~!みゆもチーズ好き♪
とは言え、ブルーチーズはおこちゃまなのでそのまま出て来るとダメだったりする(汗)
パスタだと超好き~♪作って!作って~!
みゆも明日はパンを土産にお出かけだ。(実家だけどね)
何故かちょっと憂鬱だったりして~何たって我が家が一番!(笑)
2007/04/28 21:29URL | みゆ[ 編集]


私もブルーチーズ苦手派でございます汁
一度しか食べたこと無いですけども・・・それがよくなかったのかしら。
でもとってもうまそうですね~
パンはもっぱら買う人ですが、ちょっと挑戦してみたくなってきました。
2007/04/28 21:35URL | 牛鮭[ 編集]


まめさん、こんばんは^^

まめさんもチーズ好きですか?^^
私は近所のパスタ屋さんで、チーズ満載ピザを食べてから
ブルーチーズが大好きになっちゃって…^^*
まぁそのままでは食べないですけど、調理したものは大好きです
パスタはもちろん麺は買いますよ!笑
本来料理嫌いなので笑^^;

そうそうそう。まめさん、私も届きました!
ありがとうございますー!
私石けんしか入れてないのに^^;
まめさんのオマケ♪すっごい嬉しいです^^
さっそく今日から使います♪

もし良かったらまた後日何か送らせて下さい~!

私もブログにて紹介させて下さいね♪
2007/04/28 22:09URL | 星乃→まめさんへ[ 編集]


みゆっち、こんばんは^^

そー。レシピにある量より適当に減らして入れちゃったら
見事失敗しました笑
だってうっすーいピザにしたかったんだよねぇ~。
そのままじゃ多いかなと思って…^^;

まぁでもこれはこれですごく美味しかった~!
そう、応用といってもブルーチーズのっけるだけだけど笑

ブルーチーズのパスタってどうやって作るんだろ^^
また検索しなきゃ~♪

およ。実家に!気をつけて帰ってきてね~
日帰りかな?^^
2007/04/28 22:11URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


牛鮭さん、こんばんは^^

牛鮭さんはブルーチーズ苦手ですかー
私も多分昔はダメだったと思います^^
美味しいパスタ屋さんでブルーチーズのったピザ食べてから
くせになっちゃいました笑

調理の仕方にもよるかもしれませんねー

パン!是非挑戦してみてください
パン屋さんと変わりない美味しいパンが作れたりしますよ~
2007/04/28 22:13URL | 星乃→牛鮭さんへ[ 編集]


いつもステキなサイト楽しく拝見してます♪
今日のもステキ!センスが本当素晴らしい♪
これかも応援してマース♪
Reiko
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/
2007/04/30 22:00URL | Reiko[ 編集]


Reikoさん、こんばんは^^
お越し頂いてありがとうございます♪

いつも見てくれてるんですか~嬉しいです^^
センス…!があるかどうか怪しいですが、頑張って写真撮っております♪

Reikoさんのブログにも後ほどお邪魔しますねー
また遊びにいらして下さい♪
2007/04/30 22:32URL | 星乃→Reikoさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN