[PR] 占い師 Powder blue 34 KUKUI yoghurt
 趣味満載blog
34 KUKUI yoghurt


失敗です…TT
sek34.jpg
写真撮るのも気合が入りません笑

一番の失敗の部分は隠して撮ってます。なぜかと言うと鳥肌立つくらい気持ち悪いからです笑
まぁブツブツ系ですね~。蓮系?^^;

ヨーグルトパウダーをデスネ、ちゃんとグリセリンで溶いておいたんです。
でも溶くのが早すぎたみたいで、投入時にはすでに固まってたのを、
まぁいいかーと入れちゃったのが最後。
きちんと溶けないまま固まっちゃいました。
それもパウダーが生地と同じような色なら目立たないのに、ナゼかオレンジ色に変色(笑。
そのブツブツがとっても気持ち悪いです^^;
もうこの石けん見たくねぇ~(;つω∩)

これククイナッツオイルを30%も入れた超贅沢石けんなんですよぉTT
しかもケインズさんの生シアバターも入れたのに…。
余計な事しなけりゃー良かった。
使い心地が良かったとしても、顔を背けながら使わないといけません笑



++++++++
ククイナッツ・パーム・パーム核・椿・シアバター・マカデミアナッツ
10%ディスカウント・水分量36%
OP:牛乳・ヨーグルトパウダー
EO:フェンネルスィート・ラバンジングロッソ・フランキンセンス
++++++++
5月28日解禁

リベンジするにしても、まずこの石けんを消費してからですね^^;
くそー、ヨーグルトパウダー恐るべし!
スポンサーサイト







2007⁄04⁄30(Mon) 22:00   石けん | Comment(26) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


私もヨーグルトパウダーにやられましたぁ(涙
仕込んだ翌日蓋を開けると1/3ほど油が浮き上がってたんですよぉ!
(説明下手ですみません)
ビックリぶったまげ~の瞬間でした。
結局その浮き上がったオイルは捨ててしまい、
新たにオイルを足してリパッチしましたが、
かなり目検討で危険な石けんとなってしまったので、
乾燥箱に危険シール張りました(笑
それからというもの、ヨーグルトパウダー使うの戸惑ってます^^;

2007/05/01 00:20URL | さらふわ[ 編集]


気合が入らない…わかりますー。
昨日撮った、UZU-MAKIがまさにそれで。
出来上がりイメージと全然違っていたり
失敗だったりすると、おさしん撮る気になりません。。。

逆に思ってない吃驚な成功もあるから面白い石鹸作り!

でも、星乃さんの石鹸は失敗には見えないですよー。

でも、ほんと贅沢な石鹸♪
使い心地はかなり良さそう!

2007/05/01 00:35URL | 櫻子*[ 編集]


うーん、写真だととってもキレイに見えるけどな。
でもぶつぶつになっちゃったのかぁ・・・。ぶつぶつって、水玉とかだと可愛く感じるのになんでだめなのはダメなんだろうねぇ・・・

せっかくのリッチな石けんだし、刻んでコンフェにしちゃうとかはどうざんしょ???リバッチとか?あーでももったいないかな。

私も、気合入れて作ったのに限ってなーんか見た目が付いてこないっていうのがありまする。。。
2007/05/01 00:51URL | nyanya[ 編集]


写真では全く失敗に見えないなぁ~。
ってか逆にキレイって思っちゃったよ(笑)
ククイがメインなら、お高いオイルなだけにショックは
大きいですねぇ~。
しかもケインズの生シアバターも・・・
これはもう気にしないって方法しか無いですよ!
って言っても気になりますよねぇ~(><)
2007/05/01 01:45URL | momo[ 編集]


ヨーグルトパウダーって使ったこと無いんですよね~
ヨーグルトはよく使うんだけど。

見た目はダメなコでも、使うと「おやっ?! いいやんか!」と
思わせる石けんもあるんですよね~
リッチな配合なんだし、泡立てちゃえば大丈夫かも!
2007/05/01 02:16URL | miette[ 編集]


おやおや・・星乃さんらしくないわぁ(;_;
ヨーグルトパウダーは粉のままグリセでといたのですか?
あるべき姿が液状(水物)のもののパウダーは、水分でといてからのほうが良いと思います。ミルクパウダーとかね。
タンパク質が濃い分、オレンジがすごくなるのではと・・。
えらそうに言ってすんまそ、ワタクシもかつて実験して撃沈でしたの・・(>_<)酸化が早いレシピだから、皆さんのおっしゃるとおり、コンフェとか、見ないふりでガ~ッと使ってあげたってや~。
ラバンジングロッソ私も好き~ラベンダーの中でも香りがはっきりしてていいですね~。




2007/05/01 08:29URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃さん、おはようございます♪

トップのコンフェが上品な緑でかわいいし。写真をみるかぎり失敗にはみえませんが…
みなさんがおっしゃるとおり、ククイナッツがたっぷり入った石けんだし、忍の一字でつかうしかないですよね~
ヨーグルトパウダーはまだ使ったことないので勉強になりました。

失敗石けんでも星乃さんの石けんは素敵です。
2007/05/01 08:49URL | みぃのじ[ 編集]


うわ~豪華レシピですね♪
お写真ではどこが失敗なのかわかりませんよ^^
きっと使用感はいいんでしょうね~。

>顔を背けながら使わないといけません笑
あはは~わかります。
私も気持ち悪い!って思っていまだに未使用の石けんが・・・(笑)

しゃぼんmamaさんの
>あるべき姿が液状(水物)のもののパウダーは・・・
ってすごくなるほどって思いました!私もコレ覚えておきます♪
2007/05/01 09:55URL | chi-ja[ 編集]


星乃さん、こんにちはー

そんなに言うほど失敗作に見えませんが
やっぱり自分の思うようにいかなかった石鹸は
正直見るのもツライものですよね( ̄∇ ̄;
だけど、ククイの贅沢石鹸だし、
使用感は絶対いいハズですよ~^^
でも、星乃さんは失敗作って滅多にないですよね♪
私なんて半分は失敗作みたいなものです(笑)

2007/05/01 11:57URL | みと[ 編集]


ん~・・・

皆さんがおっしゃるように、失敗石けんには見えませんよー(´ー`)?
この石けんが失敗なら、私の石けんは・・・石けんは・・・うわぁ~ん(号泣

ククイナッツに生シアバターだなんて!!超贅沢ー(゚ロ゚ノ)ノ!(笑
そりは、もう・・・。絶対使わなきゃデスよ。
もし使わないのだったら・・・下s( ̄Д(○=


↓のF.O。ラッキーでしたねー(・∀・)b 笑
実は私も使ってみたいのですが、原料がなんなのか分からなくて二の足踏んでます(苦笑

2007/05/01 12:47URL | sugar[ 編集]


星のん♪
さすがは星のん、この写真じゃ怖い感じがわからない(笑)
気合い入ってなくてもきれいに撮れちゃうからね、にゃはは。
にっくきヨーグルトパウダー?
でもさ~みんなも言ってるけど泡立てちゃえば気にならなくなるよ。
それに案外見た目が悪い子の方がすっごく使い心地良かったりするんだよね~。
ククイナッツに生シアバター、絶対に気持ちいいんだから見た目なんか気にしない!
ってみゆと一緒にしたら申し訳ないか~(爆)
シャンプーバーとかにも使えるだろうから見ないようにしてがんがん使っちゃえ~!
使わんのなら・・・あはっ、またsugarさんと同じこと言ってるか、にゃはは。

2007/05/01 14:01URL | みゆ[ 編集]


え!?この石鹸は失敗なのですか??
皆さんがおっしゃるとおり全然失敗に見えないですよ!?
ヨーグルトパウダー、使ってみたいな~と思ってポチっちゃおうか迷ってるんですが難しいんですね↓
でも使ってみたいOPの1つです!!
ククイナッツにケインズさんの生シアバターが入っているなんて本当にゴージャスな石鹸ですね☆

2007/05/01 15:18URL | *まぁ*[ 編集]

こんにちわ
ほしのさん  ミクシーからやってきました♪
ようやくブログにコメント!までたどりつきました。
マイパソコン、息もたえだえで...
素敵なブログですね~ うっとりです。本当に楽しいわ~ん
ヨーグルトにククイナッツ、私もすぐにでも挑戦したいっ
早く、皆さんに追いつきたいです☆

これからもブログ楽しみにしています!





2007/05/01 15:34URL | のんちゃん[ 編集]


とってもリッチな石けんですね~。ククイナッツなんてまだ見たこともありません。

それが満足行かないできとなると、ショックですね!でも写真では十分に綺麗ですけど~!!
ヨーグルトパウダーにグリセリンを溶く? なんだか高度な技ですね。

とっても持ち持ちの石けんになりそうですね
使い心地是非きかせてくださいね~v
下のフレグランスオイル・・!たくさん並んで可愛いです^^ 
ガラスとかがズラッてならんだ感じが大好きなんですよね。
FOもトレースがすごいことになるって噂ですよね!まだFOも試したことが無いです。
記事楽しみにしています^^ 
2007/05/01 16:15URL | kurukuru[ 編集]


こんばんわ^^
写真で見る限りは、ぜんぜん失敗がわかりませんよ~~^^
ぶつぶつも、もしかしたら時間と共に目立たなくなってくるかもしれないし~~(・∀・)
贅沢なだけに、きっと使用感はいいと思うので、つかったら見た目は気にならなくなると思いますよ^^
2007/05/01 21:07URL | ひろりん[ 編集]


はじめましてー

時々お邪魔していました、桐というものです
いつもかわいい石鹸を作られてて、素敵だなと

これからもしよければ仲良くしてくださいまし

この石鹸は失敗なんですねー
でも写真で見る限りはとてもきれいにみえます
青(緑?)いのが可愛い・・・・
EOも聞いたことがないものが入っていて、気になります!
2007/05/01 21:18URL | 桐[ 編集]


★コメントありがとうございます^^*★

■さらふわさんへ

さらふわさん、こんばんは~
さらふわさんもヨーグルトにしてやられましたか!
↑のコメントでしゃぼんmamaさんがおっしゃってますが
きちんと溶かして入れると良いみたいですね^^
私も当分恐くて使えないので、パックにでも使おうかと思ってます笑
ヨーグルトパック気持ち良いですよぉ^^


■櫻子*さんへ

櫻子*さん、こんばんは^^
いやー、これキモイとこ写してないけど、それをここにアップしたら
多分苦情が来ちゃいます^^;
それぐらいキモイです笑
でも勿体無いから使いますTT
おさしんも全然やる気おきなかったです笑
何の上に石けん置いてるかっちゅーとカッティングボード?ですからねぇ笑

■nyanyaさんへ

nyanyaさん、こんばんは^^
そうそう。水玉だと可愛いのに、このブツブツ系ってどうしてダメなんだろうね~。
人間の脳にこれは危険だ!って言う拒否反応がインプットされてるみたいですよ。
どうにかして気持ち悪く見えない方法…。手で丸めるとどうなるだろう?1個やってみます^^;


■momoさんへ

momoさん、こんばんは^^
ほんとこれね~、何度見ても気持ち悪いんです笑
さすがにブログにはその部分は載せれませんでした^^;
使い心地よければいいんだけど…。
でもヨーグルトパウダーはしばらく使えそうに無いです><
これって食べれないのかしら^^?

2007/05/01 21:24URL | +星乃+[ 編集]


★コメントありがとうございます^^*★

■mietteさんへ

mietteさん、こんばんは^^
ほんと私も次回はヨーグルト使いますTT
パウダーだと日持ちしていいな~と思ったんだけど、わー思い出しても気持ち悪い笑
使い心地良かったら、集中して使って消費して、リベンジします!(`ω´;)


■しゃぼんmamaさんへ

しゃぼんmamaさんの、助言お待ちしてました;;ウルウル
なるほどね~良く考えたら、そうですねぇ
乳系は液体でもパウダーになっても曲者ですねえええ笑
ROE入れようと思ったけど忘れたし、ほんと猛スピードで消費いたします!笑
ラバンジングロッソ私もお気に入りです~^^*


■みぃのじさんへ

みぃのじさん、こんばんは^^
ほんとこれキモイんです~!いつかはこういうものも見る事もあるだろうなと思ってたけど
その日が来ました笑
カットしてからソーダ灰も全体についたしね^^;
ほんと良い勉強になりましたよ…かなり痛手を負いましたが笑


■chi-jaさんへ
chi-jaさん、こんばんは^^
chi-jaさんも顔を背けたい石けんありますか~笑
いつかはこういう石けんも出来るだろうと覚悟してましたが…^^;
手で丸めたらマシになるかなぁ…。もう遅いか笑
しゃぼんmamaさんのアドバイスにはいつも感謝しまくりです!
これからは気をつけてしっかりと水で溶かさなくちゃ★
2007/05/01 21:33URL | +星乃+[ 編集]


★コメントありがとうございます^^*★

■みとさんへ

みとさん、こんばんは^^
気持ち悪い部分は、自主規制で写らないようにしました笑
きっと受け付けない人も多いと思うような石けんのお肌です^^;
失敗…うーん、そうですねこれほどの完璧な失敗って久々かもしれません笑
しかし、この経験でさらにれべるあーっぷ!と自分を励まします笑
みとさんの石けんもいつも綺麗だな~と思いますけど
やはり自分の目で見て成功じゃないとってのがありますよね^^;


■sugarさんへ

sugarさん、こんばんは^^
ほんとキモイとこ、写らないように努力したのですよ~
実際手に取ると多分本当にザワっと鳥肌立つと思いますよ
ここは私の優しさでもって、あげれません笑
他の石けんでしたらいつでも^^*
いつかリベンジもするので、成功したらいかがでしょうか?笑

FOの原料なんでしょうね?ちと私も調べておきます^^


■みゆさんへ

みゆっち、こんばんは^^
おかげでこの石けん、材料費が高い割に、ガンガン使えそうだよー笑
早く使ってしまわないとリベンジできないからね^^;
今1個丸めてみたけど、キモイものはキモかったよ笑
さすがにみゆっちにもあげれないやー、これ^^
とりあえず使い心地を確かめて、良かったらリベンジ!
でも普通だったら高い金出して作ることも…ないか!?


■*まぁ*さんへ

*まぁ*さん、こんばんは^^
失敗の部分を見たら、*まぁ*さんも納得してくれると思います笑
でもさすがにソコはアップできませんでした^^;
ただ、材料はソコソコ贅沢なものを入れたから使用感は期待してるんです~。
でもこのオレンジのブツブツが髪に残ったりしたらいやだなぁ^^;
はー、久々の大失敗でした笑


■のんちゃんさんへ
のんちゃん、こんばんは^^(のんちゃんと呼ばせていただきます♪)
来てくれてありがとうです
のんちゃんはブログは無いのかなぁ。
パソコン大変ですね(;´・ω・)
せっせと石けん作ってもう34バッチ。早いなぁ~と思います^^
のんちゃんも頑張ってください!
また遊びに来てくださいね~
2007/05/01 21:50URL | +星乃+[ 編集]


★コメントありがとうございます^^*★

■kurukuruさんへ
kurukuruさん、こんばんは^^
パウダーのものは、ダマにならないように私は良くグリセリンで溶くんですが、
乳系のパウダーは、しゃぼんmamaさんがおっしゃるようにきちんと水で溶いた方がいいみたいです~^^;
ありゃーやっちゃった★って感じです笑

そうそう。ガラスの素材ってとっても心惹かれますよね!
写真にしても綺麗に撮れて嬉しいです^^
FO頑張って使ってみます!


■ひろりんへ
ひろりん、こんばんは^^
久々に我慢ならない見た目の石けんが出来ちゃいました!
本気で顔そむけて使おうと思ってます笑
ちょっとでも落ち着いてくれたらいいんだけど、今のところ変わらず^^;
使用感がとっても良かったらそれはそれでなおさら残念な気もするなぁ笑
でもちょっと期待してます(^m^*)


■桐さんへ
桐さん、こんばんは^^
お越し頂いてありがとうございます!
こちらこそ仲良くして下さい~^^
このコンフェはクロロフィリンで出した緑色してます♪
石けんwebさんに載ったオレンジフラワーって石けんと同じような感じにしようと思ったんですが
見事撃沈いたしました笑
EOも色々種類があって、せっせと集めてもとうてい追いつきませんよね~^^
ラバンジングロッソはラベンダーのような香りでとても良いですよ♪

2007/05/01 21:58URL | +星乃+[ 編集]


やや、クロロフィリン!
以前の記事にも書かれていたものですね
発色が良いという・・・・
そしてラバンジングロッソはラベンダーのよう、、、ふむふむ
教えていただいてどうもありがとう^^
今度見つけたら手に入れてみます
2007/05/02 02:20URL | 桐[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

そうですークロロフィリン♪
酸化が早いとか、香りを消すとか色々使い方もコツがいりそうですが
発色はとてもいいと思います♪

ラバンジングロッソはラベンダーの一種で、真正ラベンダーとスパイ クラベンダーの交配種です。
真正ラベンダーよりフレッシュでくっきりとした感じが特徴です。
だそうですよ~^^
ラベンダーのようなと言うより、ラベンダーです^^A
失礼をば笑

2007/05/02 13:21URL | 星乃→桐さんへ[ 編集]


緑のコンフェが宝石みたいで綺麗ですね♪
ヨーグルトパウダーは手強いのですね!!
私はまだ自分ではヨーグルト入りは挑戦したことが無いので
一度挑戦してみたかったのですが
パウダーを使うか生タイプを使うか迷ってたのです~
無難に生の方が良いかな・・・
2007/05/02 19:31URL | KAORU☆彡[ 編集]


こんばんは~。

お写真拝見して『普通にかわいくね?』と思ったんですけど、星乃さん的には失敗なんですねぇ。
うーん、上を見てる人は違うわ!

それにしてもリッチな配合~☆
手作りならでは!ですね^^

2007/05/02 21:34URL | yuki[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

ヨーグルトパウダーは水でしっかり溶かすと大丈夫なようですよ♪
私はことごとく失敗しましたが、KAORU☆彡さんなら素敵な石けんが出来ると思います~^^*

でも私はしばらくパウダーはやめときます…笑 わーん><
2007/05/03 10:38URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


yukiさん、こんにちは^^

写真は失敗の部分を写してないからね~笑
グロ写真認定を受けちゃうほど気持ち悪いのでさすがにやめときました><
でもそれを載せたらコリャきもい!と納得してくれると思いますよ笑

せっかくリッチな石けんだったのに~ってなおさら残念です^^;
この石けんの使い心地が良かったら、もう一度作ってみます。いつか笑
2007/05/03 10:41URL | 星乃→yukiさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN