[PR] 占い師 Powder blue 「ツグノフの森」
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
「ツグノフの森」


観てきましたよ~
伊丹のアイホールにてG2 Produce「ツグノフの森」です。
もちろんラーメンズの片桐くんと、久ヶ沢 徹が目当てです^^*

で、アイホールと言うのが結構な小劇場で、後ろから2列目だったんですが、
とっても近かったです笑

今回のお芝居は、なかなか抽象的で難しかったです
以下ネタばれありかも


「ツグノフの森」
ありえない災害が日本全土を襲う。横滑りしてごちゃまぜになった。
三鷹には、なぜか全国各地から木々が終結して、巨大な森が出現した。

とまぁあらすじなんですが…。
とっても興味そそられる冒頭です^^
ここから色々な登場人物がそれぞれの事情で森の中のひとつの場所に集結するわけです

まず感想を言うと…
「謎が多いままだが雰囲気は大いに味わえた♪」
こんな感じかな^^;
それぞれの持ち味は十分に出てて、片桐くんは可愛いし、久ヶ沢さんも素敵だし笑、
今回新たに私のアーティストリスト(笑)に加わったのは福田転球さんで、転球さんも味わい深かった…。

内容は結構シュールで人間のエグい営みの事実が描かれてたりもします。
でもそんな中にもふと笑いが紛れ込むこの感覚が好きです

なぜあの時イズミが目を覚ましたか。あの食べかけのバナナはどこへ行ったか。
イズミを妊娠させたのはシモダなのか。
タニガワとイズミの関係。ヨコミネとミナヅキの因縁、タケオとミシオの家族の謎
うーん私は元々理解するのが遅い方なので余計にそうなのですが色々と謎が残ります
でもそういったことの答えを明確に出さないのが狙いなのでしょうね~
大いに雰囲気は伝わってきます^^
そこが不思議と心を掴まれてしますのですね。

私の感想も抽象的になってしましました笑

ていうかさ笑
何よりも、やっぱ片桐くんと久ヶ沢さんの掛け合いが良いよね!笑
久ヶ沢さんが台詞間違えても、片桐くんのナイス突っ込み入るし、
久ヶ沢さんの照れた表情や、片桐くんがトチッて照れてる表情なんかも
舞台じゃないとなかなかみれないよね笑
はぁーー。「Sweet7」とかまた借りなおそうかな♪


「ツグノフの森」は、もう一度観て、自分なりに理解を深めたいと思います^^;
DVDレンタル出んかな~

スポンサーサイト







2007⁄05⁄05(Sat) 00:35   演劇・公演 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは。手作り石けんを求めてネット内をふらふらしていてこちらに辿り着きました(^-^)
うわー。今日「ツグノフの森」を観にいくのです!そんなお話しだったとは…<木が集結
実に楽しみです。どきどきしてきちゃいました☆
2007/05/18 15:04URL | はる[ 編集]


はるさん、こんばんは^^
お越し頂いてありがとうございます!

手作り石けんを探してるのですか?^^
市販の石けんより使い心地がとってもいいので、是非是非味わって欲しいです♪
ツグノフの森は、なかなか内容が難しいというか抽象的でしたが、私的には久ヶ沢さんが見れたので満足です笑
楽しんできてくださいね~~^^
2007/05/18 22:50URL | 星乃→はるさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
