[PR] 占い師 Powder blue 35 MACADAMIA
 趣味満載blog
35 MACADAMIA


sek35.jpg
前回の石けんでかなりパウダーに恐怖感を覚えまして、今回はあっさりと真っ白の石けんにしてみました^^;

マカダミアナッツオイルを90%使ってるんですが、真っ白の石けんになりましたよ?
ピンクがかった石けんが出来るのかと楽しみにしてたんですけど^^?
ステアリン酸のせいかなぁ…。
ていうかグルグルしてる時から、なんかヤバソウと思ってたのですが
ステアリン酸がきっちり溶けてなかったのか、お肌がまだらです。

今回は写真も少し凝ってみました(笑
後ろの黄色いのは以前デジカメでとった花をプリントアウトしたカードです^^
でもって高倍率ズームレンズを使いました。
(マクロレンズに付け替えるのがめんどくさかっただけ)


++++++++
マカダミアナッツ・シアバター・ステアリン酸
12%ディスカウント・水分量36%
アース&スカイFO・はっか油
++++++++
6月2日解禁

ハンコがいまいちですね~~
押すのが少し早かったみたい

アクリルモールド使用感UP
まろやか~な泡が体を包んでくれました><
ステアリン酸が上手く溶けてないのかお肌まだらなんですが、使い心地には問題なく、
気持ちよかったです^^
香りもいつもより濃いんですけど、たまにはこれくらいでもいいかなって感じです^^






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄05⁄05(Sat) 11:02   石けん | Comment(28) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さんこんにちは~^^
マカダミア90%!!!私には手の届かないシロモノですよ~
はんこもシンプルで素敵です♪
写真の撮り方がいつも素敵すぎますよぉ すご技だぁ!!!
ものすご~くやさしい温かな感じが漂ってきますよ♪
星乃さんのセンスのよさは抜群ですね!!!(〃∇〃)

2007/05/05 12:13URL | さらふわ[ 編集]


マカダミア90%!?!?! シュゲェ~♪

来月ハワイに行くのでそのとき、オイル安かったらククイとマカダミア買ってこようかなって思ってます!そしたら私も贅沢に90%とかやってみたいです^^

はんこも何もかも可愛いですね。 プリントキットのハンコウ小さすぎて分かりづらくて《押し難いし??》 先日私もちょっと大きめスタンプ、アルファベットの大文字小文字を買ってきました。
ちょっとロゴが入っているとそれだけで、愛着倍増ですよね~!!

2007/05/05 12:17URL | kurukuru[ 編集]


うわ~すごい贅沢石けん!!
はんこもかわいいww
きれいに押せてますよー。

マカダミア、オイルによって色の出方が違うんでしょうね~。
私も以前賞味期限が切れてたのでどばっと使いましたけど全然色なんかでなかったのに、先日15%使っただけでびっくりするような色になりました。(その時はラベンダー浸出油がメインだったからそのせいもあるのかなぁ?)
いつかこのオイル100%で作るつもりです。わくわく。
2007/05/05 13:05URL | chi-ja[ 編集]


こんにちは~♪

マカダミアオイル90%、すっごい~!!!高っ!!!
使い心地いいんだろ~な~♪
真っ白の石鹸、大好きです。スタンプもいい感じだよ~。
2007/05/05 15:15URL | haru[ 編集]


おぉまっしろ♪
このスタンプ字体がかわいいですね~!これって紙に押す用のはんこですか?丸くってカワイイ!

90パーセントってすごい贅沢!



2007/05/05 16:21URL | nyanya[ 編集]


うぁ~っ!フォトも石けんもとっても素敵ですね♪
あったかくて優しい感じがたまりません~^^
マカデミア90%だなんて贅沢で羨ましい~♪

色味は精製か未精製でも違うのかな?って
どっかで読んだ気がします。。。ウロ覚えでごめんなさいっ。
2007/05/05 17:54URL | mettiy[ 編集]


星乃さん~すごい!白い石けん私好きですよ~しかも贅沢なとってもいい石けんですよね^^スタンプもほんと素敵に押されていますよ~
2007/05/05 19:34URL | カヨ[ 編集]


こんばんは~。
贅沢&美味しそう…な石鹸だ!
使用感れぽが楽しみです♪


しかも白い石鹸!憧れです。
茶油で作ったのは真っ白だったけれど、カットが早くてもろもろになっちゃったから、今リベンジレシピを考え中です!




2007/05/05 20:58URL | 櫻子*[ 編集]


星乃さんこんにちは^^

すごーくお写真にほっこりさせていただきました~。
石けんのやさしさがこちらにもつたわってくるような・・・
素敵です♪
マカダミアナッツオイル90%、私も似たような配合の石けんを作ったことあります^^
マカダミア400g、マンゴーバター50gで洗顔専用の石けんです。
このときはすごーくボルドー色というか、ピンクっぽい色になってくれました。
メーカーさんによってちがうんでしょうかねぇ?
洗顔用がなくなったらまた作ろうと思ってます^^
それにしても、ふんわり優しそうな石けん。
使い心地がたのしみですね♪
2007/05/05 22:09URL | solt[ 編集]


マカデミア90%・・・残りはシアバターか・・・。
よいな、これ!(ぼそっ)
このスタンプってもしかしてみゆが見ただけでじんましんが出そうになるやつかな?
大丈夫、キレイに押されてるよ。
やっぱ白い石鹸はいいね~。
たまには作りたくなるよね?
ねね、さりげな~く写ってるのはねこじゃらし?(笑)←ラグラスちゃん?
ドライかな?
今回もいい写真だぁ~。
2007/05/05 22:11URL | みゆ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

今回はオイルの種類も減らして頑張ってシンプルにしてみました笑
真っ白で綺麗だったのですが、物足りずついハンコ押しちゃいました~^^;

写真も今回は色々セッティングして撮ってみました笑
なかなか楽しかったです~^^
2007/05/06 07:54URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは^^

私も先日マカダミアナッツオイルを2Lほど買っちゃったので、この機会に…と作ってみました
ステアリン酸入れててもさすがに固まるのが遅くて、丸2日間は型から出せませんでした~^^;

スタンプも可愛いですよね
素敵なワンポイントになってくれます♪

2007/05/06 07:57URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


chi-jaさん、こんにちは^^

ほほ~。あわせ方によっては、色が変化するのかな?
精製してるオイルだと無色なのかしらん~
私も何かインフューズオイル使う時試してみます^^

100%も作りたいですね~!いつか時間のある時に…笑

しかし本当に真っ白な石けんになったので、コンフェとしても
色々使えそうで楽しみです♪
2007/05/06 07:59URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


haruさん、こんにちは^^

90%頑張って入れてみました^^
100%にしないところが私らしいと言うか、トレースが出ない事にビビってしまいました笑
使い心地良かったらいいな~

スタンプはなかなか楽しいですね
むにゅーっと押す瞬間気持ちいいです♪

2007/05/06 08:01URL | 星乃→haruさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは^^

ほんとまっちろけな石けんが出来ましたよ~
アルカリ投入した瞬間真っ白になりました
今まで作った石けんでも一番白かったなぁ~^^

このスタンプはクッキー用だと思う~。溝が深くて石けんにもぴったりな感じ♪
ただ惜しむらくは、バランスが…。Bとかなんかちっちゃいんですよね笑
2007/05/06 08:04URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


mettiyさん、こんにちは^^

mettiyさんに素敵なんて言われるととっても嬉しいです
mettiyさんのお写真みたく繊細な感じが出したいんですけどなかなか難しいです★

そうか~、おもいっきり精製してるオイルのような気がします^^;
今度は未精製買って、チャレンジしてみようっ!
2007/05/06 08:06URL | 星乃→mettiyさんへ[ 編集]


カヨさん、こんにちは^^

ほんとまーっしろな石けんが出来てびっくりしました^^
いつもみたいに色々入れなくて正解だったかな笑

でもあんまし真っ白でついスタンプ押したくなっちゃって~
何かしないと気がすまないようです笑
少し押すのが早かったみたいだけど、満足です♪
2007/05/06 08:08URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

そうそう。櫻子*さんは今白い石けんを作るレシピを考えてるんだよね^^
↓URLのところに貼ってるオイルを買ったんだけど、見事にまっちろな石けんになりました^^
使用感も気になるところです
今度はヘーゼルナッツオイルメインの石けんも作りたいなぁ♪
2007/05/06 08:11URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


soltさん、こんにちは^^

わーい、soltさんからお褒め頂けるなんてっ(*ノωノ)
ありがとうございます^^

soltさんは以前、バターを10%以上使ったんですね~
そちらの方が絶対使い心地良さそう笑。
私もそうすればよかった~^^;
ステアリン酸でお肌がもやもやしてますTT

ピンク色にならなかったのは、やはり精製オイルだから…なのでしょうかね~
そうそうsoltさんのボルドー色の石けんを見て、あんな色になるんだわ~♪と信じてたのでびっくりしましたよ笑
2007/05/06 08:18URL | 星乃→soltさんへ[ 編集]


みゆっち、おはよう笑

真っ白な石けんはなんか心が洗われるような気がするね!
下手に色々投入しなくて良かったよ~^^
でも何かせずにはいられない私。スタンプをちょちょっと…笑
溝が深いハンコだから押しやすくてgoodなのですわ♪
その分抜きにくいけど笑

そうそうラグラス…って言うんだよね
母親の世帯ゾーンから少し拝借して、撮ったっす笑
私の部屋にはそういうものが無いからねぇ^^;


2007/05/06 08:21URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


おはようございます。
うん、スタンプかわいいです。
ちゃんときっちりより、こんな味のある感じがすき~。
わたしもこないだのマカダミアシャンプー、ピンクにならなかった。
産地とか、精製具合とか・色々わけがありそうだね。
わけ、知りたいね??

2007/05/06 09:49URL | しゃぼんmama[ 編集]


こんにちわ
本当に素敵な写真ですね。
このセンスはいつから?どこから?どうやって?笑
たしか絵がお上手なんですよね。
絵の才能がある人はなんでも仕上がりが違いますね。
マカデミアナッツ石鹸..まだ道のりは遠いな~
それまでは美容液としてチビチビ顏に塗ることにします笑
2007/05/06 12:33URL | のんちゃん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

そうですね、スタンプが少しくらい雑になってもそれが手作りの味ですよねっ^^
マカダミアオイルも色々と実験できそうですね~笑
精製具合って大いに関係ありそうですね!産地もあるのかな~
しばら~くはこのオイルが沢山余ってるので、買えないですが
次は違うオイル買ってみてまたマカダミアメインの石けん作ってみよう!
2007/05/06 16:20URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

センス!は無いだすよ笑
いつも思いついたものをこう置いてみよう、と思って適当に撮ってます
まず撮ってみて、いい感じだったらラッキーって感じですね~笑

絵はうまくは無いけど、昔から好きでしたね~

マカダミアオイル、私も石けん以外にも色々使ってみたいと思います^^


2007/05/06 16:28URL | 星乃→のんちゃんさんへ[ 編集]


とっても綺麗~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
まだらになってるのなんて全然わかりませんよ~
マカダミアナッツオイル90%!!
使い心地が優しそうですね~♪
2007/05/06 18:38URL | KAORU☆彡[ 編集]


初めて遊びに来させていただきました。
石けんのカテゴリーを中心に見させて頂いて、
お写真がとっても美しくて、レジピも凝っていて
感心してしまいました~!

私は石けん作りはまだ始めて2年くらいですが、
いつもあまり冒険・研究をしないので・・・
また、勉強の為に遊びに来させて頂きます!
2007/05/06 20:32URL | ブレックファースト[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

マカダミア90%が使い心地良かったら100%も作ってみたいです~
今度はまだらにならないように、ステアリン酸を入れるとしても
ちゃんと溶かさねば…笑
2007/05/07 14:16URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


ブレックファーストさん、こんにちは^^
お越し頂いてありがとうございます!

石けん作られて2年になるんですか~大先輩です!
ひぃぃ、勉強の為なんて^^;
いつも行き当たりばったりの、OP詰め込みまくりの石けんを作ってます笑
そろそろ引き算も覚えなければ^^;

私も後ほどブレックファーストさんのブログへお伺いしますね♪
こちらこそ色々教えてください~^^
2007/05/07 14:18URL | 星乃→ブレックファーストさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN