[PR] 占い師 Powder blue 編み物と…
 趣味満載blog
編み物と…


motif1.jpg
編んだことがあると言えば、アクリルたわしぐらいの私(笑
これまた色んなソーパーさんからの影響で、少しモチーフを編んでみました。
ドイリー編もうと思ったんだけど、とりあえずちっちゃいのから始めようと…^^;
かーんたんな編目記号なら、なんとか分かるんでちまちま編んでみました。

力の入り加減がところどころ違うし、おそらく何箇所か間違えてるだろうから、
かなりいびつなのですがまぁなんとか1つ編めました^^A
これを4つ6つ編んで、繋げればちょっとした掛け物になりますなっ!

腰を痛めない程度に、時々編みたいと思います♪

あ、奥にあるちっちゃいのは母が編んだやつです笑
教えて~って聞いても、母が自分で編んで終わってしまうと言う…笑




そしてそして…買っちゃいました
ponde.jpg
ポンデライオンのゼリー(*ノωノ)キャッ!
もちろん石けんの型用です…笑
あまり型で遊んだ事がないので、楽しみです
ただ型出しがとっても不安…。スルンと出てくるようなレシピを考えなきゃ^^;

ちなみにこの型、顔が4種類あるみたいなんですが、ランダムなんですよ~。
店員さんが選んだゼリーを見たら全部同じ顔だったんで、
「すいません…。顔変えてもらっていいですか?」と言ったら
「え?あらほんと!顔が違う!」
店員さんが知らないって、うっそーん>(・ω・`)
あと1種類のゼリーは後日発売するそうで、4つ目の顔はその時に買おうと思ってます^^
スポンサーサイト







2007⁄05⁄06(Sun) 21:37   日常 | Comment(33) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


とうとう編み物まで始めたか!?
ねね、みゆにもアクリルたわしの編み方教えて~!
って星のんママと同じで教える前に自分が編んじゃうか(汗)
ちなみにみゆはかぎ針だと編み目記号もわかりません!
棒編みならまっすぐになら編めるんだけどなぁ~それじゃあたわしは出来んな。
ボンデライオン(だよね?)の型いいなぁ~。
これってミ◯ドーだよね?
ドーナツじゃなくてゼリーとして売ってるの?
う~ん、ゼリーこそあまり得意じゃないのだが・・・・・・・・・。
星のんよく買ったね。中身はどうした?(笑)
あ~あ、みゆは大人しく男前豆腐でも食べてせっせと型にするか~。
あ~掃除しなくちゃいけないのに何故ここにいる???
2007/05/07 15:54URL | みゆ[ 編集]


星乃さん、こんにちは!
ドイリーデビューですね♪
とてもきれいですよー^^
私は毎回違うのをちまちま編んでますが、同じのをいくつか編んでつなげるのもいいですね。
次の作品も楽しみにしてまーす。
あ、でも腰を痛めないように気をつけてくださいね。
2007/05/07 16:06URL | みかん[ 編集]


星乃さん、こんにちは~

ドイリーまでできるなんてすごいですね!
なんでもできちゃう星乃さんをひそかに尊敬してます。
不器用な私には無理だろうな~

ポンデライオンのゼリーかわいい!
田舎でもミ○ドはあるので私も欲しいな☆
どのような石けんをつくられるのでしょうか?
楽しみにしてます♪
2007/05/07 16:14URL | みぃのじ[ 編集]


おお!編み物大スキ櫻子*です♪♪
上手に編めてるー。
編み物って集中してしまって、時間忘れてしまいますww
いびつでもダイジョウブ!軽くスチームあてれば(きちんとピンでとめて♪)きれいになるし。
編み物って意外と融通がきくところも大雑把さんなわたしにはぴったりだったりしますww


ぽんでらいおん、かわいい~。
こんなの出てるんだ♪
どんな石鹸になるのか楽しみにしていますね^^

2007/05/07 17:02URL | 櫻子*[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07 17:35 | [ 編集]


星乃さん、さっそくお邪魔いたします。

ドイリー綺麗~。すごいですね!
ドイリー編める女性ってステキだわー♪ 女子力UPですねっ。
私はマフラーすら編み終えた経験がありません(´・ω・`)
せっけん作りをきっかけにソーパーさんのblogを拝見するようになったのですが、みなさん色んなものを手作りされてますね。
手作りってやっぱりいいなーっていつも思います。

ポンデライオン!(*ノωノ)
やばいですねこれ!かわいすぎ!
せっけんつくって、4つ並べたら絶対ヤバいですよ!
あー今にもミ●ドに走りそうです!やばいです!
2007/05/07 17:36URL | たき[ 編集]


わ~次は編み物ですか♪
私も編みたいなぁと思いつつ、不器用なので思うだけです(笑)

そしてポンデライオン、かわいい≧▽≦
どこかでこれを型にした石けんをちらっと見て、これなんだろ~?と思ってたんですけど、こんなゼリーが売ってるんですね!
私も見てこようかな♪

2007/05/07 19:21URL | chi-ja[ 編集]


こんばんはー^^
わぁ^^かわいー^^
この前みかんさんの編み物作品見て、本屋で眺めてたんですが、
私には無理!と閉じて帰りました・・・(笑
みなさん多趣味・器用ですごいです♪
ポンデゼリーなんてものがあったんですねー^^顔が違うなんてオモシロそう~^^石けんUP楽しみにしてます♪
2007/05/07 20:11URL | さらふわ[ 編集]


こんばんは!
はぁ~っ、星乃さん今度は編み物デビュー?
とてもキレイに編めているじゃないですか!
↓のパンもおいしそうだし…本当に器用で尊敬してしまいます^^

ゼリー型を使った石けんも、アップされるの楽しみですね♪
2007/05/07 20:31URL | ヒロミ[ 編集]


うちにもいます、ポンデライオン。
そう、目的は同じ(笑)
お嬢が欲しがるので、そう、ゼリーでなくて
ライオンの石けんを・・・。
が、その辺のぜりーなら、ダメダメといいますが
コレの場合は「しゃあないな~今日だけな~」って。

あくてぃぶぅ~にチャレンジですね、すごいです。
はい、おみごと。・・児玉清


2007/05/07 20:54URL | しゃぼんmama[ 編集]


へぇぇぇぇぇ!!ポンデライオンのゼリーなんてあるんですね!
これで石鹸作ったらかわいいのが出来そうですね。うっとり。

ドイリー!!!!
かわいくて繊細なモチーフですね。
編み物・・・難しそうi-238
でも編み物できたら手作りの夢が広がりますね

2007/05/07 21:23URL | まめ[ 編集]


こんばんは☆
ドイリー可愛いですね~糸はクリームイエローですか?ほんわかして綺麗な色(*^_^*)
私は編み物全くダメで、作り目すらできないのです。だから、編み物できる人は心から尊敬です。また色々お披露目してください、楽しみにしてます~。
ゼリーも可愛いっ。こんな商品があるんですね、知りませんでしたあ。どんな石けんになるか、こっちもすごく楽しみです!

2007/05/07 21:53URL | mayumi[ 編集]


みゆっち、こんばんは^^

アクリルたわし、編んで送ろうか?^^
どんなんでもいいなら1色でもいいなら笑。また今度送るね~
棒編みは出来ないっす…笑

このポンデくんは、ゼリーで期間限定発売かな?
ゼリーは母親にあげました笑
マンゴーゼリーは私が食べようかな^^
やっぱ黄色の石けんが良さそうだよね!
楽しみだワン~

掃除は無事終わったかな?^^
2007/05/07 22:48URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


みかんさん、こんばんは^^

ドイリーのうちに入るのかな?これも^^*
色々編みたいんですけど、なんせ不器用なんで同じやつを今もう一度編んでます笑
やはり不思議な事に段々とすらすら編めるようになるもんですね♪
まぁ期間をあけるとすぐ元通りになっちゃうんですが^^;

みかんさんのように色々編めるようになりたいです!

腰!気をつけます^^;
2007/05/07 22:53URL | 星乃→みかんさんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんばんは^^

いやー、やはり色んなソーパーさんの影響ってすごいな~と思います^^
今までの私は、こういうことまったくしなかったですからねぇ~
ビーズアクセも挑戦したいんですけど、結構難しそう…^^;

ポンデライオンはめちゃ可愛いですよ~
うちは子供もいないんですけど、自分がほしかったから買っちゃいました笑
2007/05/07 22:55URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんばんは^^

櫻子*さんは編み物お好きなんですねぇ~♪
私は本来は苦手で避けてた分野なんですが笑、ちまちま編んでみてます。
ただ飽き性なんで、長時間編めないんですよね。少し編んで他の事して…の繰り返しです^^;

ぽんで石けん…姉や友達の子供用に仕込むかな~!^^
2007/05/07 23:01URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


たきさん、こんばんは^^
お越し頂いてありがとうございます~
気になさらないで下さいね^^むしろ嬉しいのです♪
私もリンクさせていただきますねっ

私も元々マフラーさえ編み上げた事のない人なんです笑
飽き性だし、大作はやっぱ作れないと思います^^;
でもこういうちっちゃいモチーフなら1つ1つはすぐだし、たまれば繋げて大物にも出来るしいい感じですよ♪

ポンデ石けん、たきさんも是非是非!
私も3つ買ったものの、少ないかな?とか思ってます^^;;



2007/05/07 23:06URL | 星乃→たきさんへ[ 編集]


chi-jaさん、こんばんは^^

編み物少しずつ編んでます笑
いつ飽きるかわからないですけどね~~(^▽^;)
ソーイングとかもしたいんですけど、家庭科の提出物とか母親にやってもらったりしてたくらいの
手芸苦手ッ子だったのに、不思議だわ~笑
最近は布の切れ端をちまちま購入しつつありまする^^;

そうそう。私もこのポンデのゼリーの話題をmixiで見つけて
ついほしくなって買っちゃいました
たまにはこういうのも良いですよね♪

2007/05/07 23:09URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんばんは^^

私も、みかんさんのブログで拝見して編みたい気持ちを高めて行きましたよ~♪
編目記号が細かすぎて私も編みながらも今どこ編んでんだよ!とムキーっとなりますが、モチーフ編みなら1つ1つはちっちゃいので大丈夫でした^▽^;
なにせ編み針もそろえちゃった事だし、ちまちま編まねば笑

ポンデ石けん、近々仕込んでみます
つるんと出るようにするには…はちみつ辺りがいいかしら?^^
2007/05/07 23:14URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


ヒロミさん、こんばんは^^

何かをちょっとかじっては次、ちょっとかじっては次って感じになりそうです笑
編み物はそこそこ頑張りたいと思うけど、どうなるかな~?^^;

ゼリー型の石けんも初挑戦だったりするんで、ちょっとドキドキです
でもまぁその前にゼリー食べないかんですな笑

2007/05/07 23:17URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

わお♪しゃぼんmamaさんもポンデ石けん作るんですね!笑
ブログにアップされるのかしらん?

私は自分が欲しくてつい買っちゃいました笑
友達もぽんで好きな子いるんで、あげようとおもってます^^

アクティブにインドアです笑
あたっくちゃぁーんす★
2007/05/07 23:26URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


まめさん、こんばんは^^

ぽんでの石けんが綺麗に出来たらとっても可愛いでしょうねぇ~
まめさんもワンコ石けんに是非!笑

編み物は、苦手ながらもちょっと始めてみました^^;
手芸関係はことごとく今まで避けてきたもので右も左も分からない状態です笑
大きいものを編もうとするときっと途中で投げ出しちゃうと思うので、小物をちまちま作りたいと思います!
2007/05/07 23:29URL | 星乃→まめさんへ[ 編集]


mayumiさん、こんばんは^^

この写真、クリーム色に見えますね~。実はまっちろなんです笑
夜撮ったから電気の加減かしら^^;
私も今まで編み物なんて縁が無かったんですけど、幸い母が得意なもので
分からない事があればすぐ聞けて助かります^^
でも↑にも書いたように、あんま教えてくれないんですけどね笑
教え下手なようです^^;

ぽんでの石けんがんばってみます!
うまく出来たらもう少し買い足してもいいかなぁ~♪
2007/05/07 23:32URL | 星乃→mayumiさんへ[ 編集]


さすが星乃さん!!!!!!
またまた力作ですね(#´▽`)p
私はアクリルたわしも未経験なんでとっても羨ましいですゞ(゚д゚Ⅲ・Д.)ノ私も星乃さんのように器用になりたい{笑
編んでみたいけど道具とかも持ってないし何をどうすれば始められるのか悩み中です↓

ポンデライオンかわいいですよね~☆
ゼリー型を石鹸に使用するなんてナイスアイディアですね(o´艸`)UPが待ち遠しいです♪
楽しみにしてます!!
2007/05/08 01:11URL | *まぁ*[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

あら~♪モチーフ素敵~(≧∇≦)
いよいよ編み物に挑戦されたのですね♪
星乃さん、ホントなんでも器用にこなすので憧れちゃいます!
パンもお上手だし!

次はドイリーかな?楽しみにしてますね~(*´∇`*)
2007/05/08 10:04URL | ayacoco[ 編集]


おはようございます!

編み物ですね~♪ステキな出来上がり♪
石鹸作りをされる方は器用だ!!ドイリーを作っている人たくさん
いますよねぇ~♪

これ以上趣味は増やせない・・・ので我慢して皆さんの作品眺めさせて頂きます(笑)
とかいって来月作っていそう・・・爆
2007/05/08 10:11URL | LeiLina[ 編集]

こんにちわv
いやーん、かわいいポンデライオン(*´▽`*)!!
こんなかわいい型が!もといゼリーが出てるならさっそく行かねば!!
そしてマネッコだーっ(ぇ

編み物。
私も滅多に手を付けず、ここ数年で作ったのはアクリルタワシだけです(爆
以前(独身時)は結構色々編んでたんですけど、「通勤」というものをしなくなってからは編みネコしか作ってないです、おほほ(ぇ
っていうか・・・レース編みなんて未経験ですよ、ぇぇ(爆
2007/05/08 14:36URL | sugar[ 編集]


わわ。今度は編み物にまで範囲を広げましたね(笑)
星乃ちゃん、とっても器用だねー。
星乃ちゃんだけでなく、ソーパーさんって石けんだけでなく
編み物や裁縫上手な方が多いのに驚いてます。

私は・・・・そんな例にもれて・・・・裁縫系はまったくダメで~^^;
教えて欲しいぐらいです。

星乃ちゃんもマカダミアメインの作ってたんだね~。
私も、母の日用に作ってたの!うふふ、偶然~。

あ!私もね、1つはオプションいれずにそのまんまで作ったのに、寝かせてる間に、どんどん色が飛んでしまって、あわ~いピンク色だったのに、ほぼ白くなっちゃって^▽^; なんででしょうね~? 100%マカダミアなのになぁー。光が当たってもダメなのかな??
2007/05/08 15:49URL | マロン[ 編集]


*まぁ*さん、こんにちは^^

いやー私けっこ~不器用ですよ^^;
ソーイングはからっきしダメですからねぇ笑
編み物はかぎ針(レース針)と、糸と本があれば編めるので、石けんよりはお金が掛からないかな笑

ぽんでらいおんの石けんも頑張りますー
今日作ろうと思ったんだけど、体が動きませんでした^^;
2007/05/08 18:20URL | 星乃→*まぁ*さんへ[ 編集]


ayacocoさん、こんにちは^^

早くayacocoさんみたいに、色んなドイリーが編めるようになりたいです♪
でもま~だまだ先っぽいです;;
今日も同じのもう1枚編みましたが、微妙に大きさが違う…笑
アイロンあてると大丈夫なのでしょうかねぇ^^;
あと2枚編んで繋げようと思ってます!

その次は丸いドイリー編みたいなぁ^^*


2007/05/08 18:28URL | 星乃→ayacocoさんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

LeiLinaさんのハワイアンキルトこそ、わたくしいつもぼーーーっと見つめております笑
あれはすごいなぁ(´▽`*)

LeiLinaさんなら編み物も上手にされそうですね♪
是非是非来月(笑
2007/05/08 18:30URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

ポンデライオンは、普段キャラクター系の型にはあまり興味が無い私でも
思わず買っちゃいました
大体私の好きなキャラクターってのは、ポンデライオンとかQooとかそーゆーのが多いですな^^
sugarさんもポンデゼリー買ったら是非チャレンジをば!

編み物以前はされてたんですねえ~
私は以前も何も今回がほぼ初めてです笑
マフラーも挫折するような私ですので、小物をちまちま編んでみたいと思ってます^^
2007/05/08 18:33URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

マロンちゃんは裁縫はダメなのかー意外だ笑
私も元々手芸は苦手で…^^;
チクチクは未だにほぼ未経験、まだ編み物の方がとっつき安かったなぁ♪
いつかチクチクも出来るようになりたいけど、はていつの日やら^^;

マロンちゃんのブログさっき見てきました笑
マカダミアオイル使っても色々な条件で色が変わるんでしょうねぇ~
奥深すぎ笑
今回私が作ったのは、最初から最後までまっちろけでした^^;

2007/05/08 18:36URL | 星乃→マロンさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN