[PR] 占い師 Powder blue 36 Linden honey
 趣味満載blog
36 Linden honey


sek36.jpg
リンデンを抽出したオイルと、UMF20+アクティブマヌカハニーをたっぷり入れた石けんです♪
水分量にアルコール分を飛ばしたリンデンチンキを少しだけ入れてます。

まぁー見事なブラウン!

またもや、型出しの際に、型を持ち上げたら石けんだけ落ちました。
今度は床にT▽T
思いっきりへしゃげましたよ~!
ハチミツ入りを甘く見てたわ…くぅ


ぴんぼけ…
sek36-2.jpg
++++++++
椿(リンデン抽出)・パーム・パーム核・キャスター・太田太白ごま・サルバター
10%ディスカウント・水分量35%
OP:マヌカハニー・リンデンチンキ
++++++++
6月7日解禁

久々に無香料です^^

ひしゃげたせいで、周りを成形しないといけなかったので
これまた大量の切れ端が…。
この色だとクリーム色の石けんに散りばめたら綺麗かなぁ…。うーん。


アクリルモールドマヌカハニーは保湿効果や、殺菌繁殖抑制力が期待出来ます★
リンデンは西洋菩提樹とも呼ばれ、しみ、シワ、そばかすを目立たなくさせる、毛髪の成長を促す効果が期待されます^^


■使用感UP
マヌカハニーの香りがぷんぷんします。なんていうか炊きたてのご飯みたいな?^^;
マヌカハニーを入れすぎたせいか、常にお肌がしっとりしてます。
使い心地は○!蜂蜜のシットリ感が程よくお肌に潤いを与えてくれます~♪
今度はもうちょっと量を減らして作ってみようかな^^;
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄05⁄08(Tue) 20:49   石けん | Comment(52) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


キレイなブラウンですね

はちみつは変色するみたいで、今はちょっと使ってないんですが、大好きなオプションです。

ところで、ゴマが太田になってるにょーん
爆笑問題の顔が浮かんで、ウケてしまいました。ゴメン
2007/05/08 21:21URL | ecru1[ 編集]


星乃さん こんばんは

又素敵な石けんが出来てますね
この色いいわぁ~コンフェも可愛く入ってるし素敵です

リンデン私初めて知りました
この茶色はリンデンの色かしら?
シミ・しわ・ソバカスに効果があるってまぁ~私にピッタリのもの
今度材料を購入する時ゲットするわ
いい情報ありがとう~
2007/05/08 21:32URL | ひなママ[ 編集]


おお~コンフェの入り具合がとってもいい感じだね。はちみつ使うはちみつにもよるのかしら?私が入れた蜂蜜は色があまり変わらなかったの。
私は色がつくと期待していれたのだけれどね^^;
2007/05/08 21:34URL | カヨ[ 編集]


ecru1さん、こんばんは^^

あっはは!素で書いてたよ私!
はずかしー!(*ノノ)こそこそと直しておきます(笑
こういう間違いしょっちゅうですので、お気づきの際は遠慮なく
突っ込んでやってください笑

さすがと言おうか、すっごいジェル化でしたよぉぉ。
すぐ気付いて保温箱から出しましたけど…
でも中がまんまる色が残ってます笑
2007/05/08 21:34URL | 星乃→ecru1さんへ[ 編集]


わぁカワイイデザイン!こういうデザイン大好き!一度挑戦したんだけど、コンフェにすき間いっぱい入っちゃった&あっちこっちにコンフェが流れた・・・星乃さんのはとってもばっちりきまってますね。

マヌカハニー、売ってるのを見つけたんだけど結構いいお値段しますよね。おいしそうな蜂蜜色~!

あれー!アクリルモールドの絵文字があるっ!?今までも登場したことありました???カワイイ~♪ソーパーのハートわしづかみ♪
2007/05/08 21:36URL | nyanya[ 編集]


アクティブマヌカハニー…しかも20+なのですね!
とっても贅沢だぁ~!!
私もコレいつか使ってみたいと思うのですが、すごくいいお値段しますよね。
少量売りしてればいいのに!っていつも思います。

リンデンってすごくいい香りしますよね。

とってもお肌に良さそうな石けんになりそう♪
2007/05/08 21:53URL | ヒロミ[ 編集]


星乃さんこんばんは!

とってもかわいい!コンフェ、すごいきゅーとっ!

ひしゃげたとは思えないくらいきれいですよね。
周りをカットされてるってことですが、
それでも十分な大きさに見えます~♪

しかし、はちみつ入り恐るべし!ですね(^-^;

マヌカハニー、独特の風味なんですが
ワタシは食べるのも大好きです(笑)
2007/05/08 22:01URL | こるり[ 編集]


いーやー!アクティブマヌカハニー!!
いーやー!!!欲しいーーーーっっっ>◇<!!(やかましい

吹き出物が出来やすいくせに部分乾燥肌の私にとって、殺菌力&保湿力の強いマヌカハニーは喉から手が出るほど欲しい!
でもねー、これまた高くてねーフフフ(ヤケ
他にも欲しいものいっぱいだから大変です(;´ー`)y─┛~~

リンデン・・・って凄いんですねー♪ ちょっくら自分でも調べてみます(`・ω・´)ゞ!(調べ物好き

ところで・・・
「太田太白ごま」にひっそりコッソリウケてしまったぁ(笑
2007/05/08 22:25URL | sugar[ 編集]


こんばんは~。

濃厚なブラウン!素敵な色です♪♪
コンフェも綺麗にでてるし(≧∇≦)
レトロモダンなイメージ!

効能もばっちりよさ気なのばかり~♪♪
ワタシが欲しい効能ばかりだわww

2007/05/08 22:47URL | 櫻子*[ 編集]


こんばんは♪
すってき~とてもハッキリとしたカッコイイ石鹸ですね!!

あ~わかりますー私もよく落ちそうになり自分の握力で曲げたり・・・
棚に入れようと激突したり(ボロボロです)


2007/05/08 22:51URL | LeiLina[ 編集]


こんばんは!
これはステキ☆色がシックでかっこいいです!
白が効いてますね。こういうの、好きです・・♪
マヌカハニーもリンデンも未知の材料。
リンデンとは・・??これから早速調べてみます~。
色んな材料があるんだなあ、と再認識。星乃さん、情報提供ありがとうございます(^^)/


2007/05/08 22:52URL | mayumi[ 編集]


星乃さん、こんばんは~

きれいなブラウン!
しかもコンフェがサラダに入ってるチーズキューブみたいでおいしそう!
いつもきれいな色の石けんでうらやましい~
星乃さんの石けん見た後自分のを見ると落ち込みます…

マヌカハニー、初めて聞いた!
メモッておきます!

ごま油ちょうど使おうと思っていたところなんです。
参考にさせてくださいね~
2007/05/08 22:52URL | みぃのじ[ 編集]


こんばんはー。マヌカハニーは知ってましたが、(持ってないけど)
UMF20+アクティブ・・・?ってのと、リンデンは初めてききました。

しみ、シワ、そばかすを目立たなくさせる・・・( ̄¬ ̄*)ヨダレー

さっそくググってきます!!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

綺麗なブラウンにハッキリとした角のあるコンフェ。ステキですねー。
せっけんはもちろんですが、「太田」の痕跡をあえて残しているところに、星乃さんのセンスを感じました!
2007/05/08 23:23URL | たき[ 編集]


星のん♪
なんかみゆの知らない言葉がいっぱい出てるぅ。
でもみんな知ってるぅ~。
あまりに勉強不足か!?とほほ。。。
どうやらまたお高いものが入ってるようだね。ふっふっふ。(不気味な笑い)
でこのコね、星のんの言うことを聞かずに飛び出して来たのは。
こんなにきれいな茶色なのにね~ってそれとこれとは関係ないか!(笑)
コンフュおりこうさんに並んでる。
何故みゆのはおりこうさんに並んでくれない?
型だしもするっと出たことほとんどないし、う~む、謎だ!(全然謎じゃないって(笑))
2007/05/08 23:24URL | みゆ[ 編集]


星乃さんこんばんはヽ(´ー`)ノ
初めてのコメント緊張します(笑)
それにしても素敵なブラウンですね
マヌカハニーがたっぷり入っているなんて贅沢!
確かにハチミツを入れると型出しスルンですが、スルンとしすぎちゃいましたね(笑)
週末私も石けんを仕込みましたが、見事にジェル化しました (。・x・)ゝ
マットな色合いにしたかったのにぃ
私には冬よりも夏のほうが温度管理が難しいように思います

2007/05/08 23:40URL | おみやん[ 編集]

かわいいっ!!
星乃さん、こんばんは(^^)
茶色の中に小さな白い石けんがとってもかわいいですね。
マヌカハニーがいいなぁ~
私も入れてみたいんですけど、あのお値段にビビってまだ
手が出せずにいます(^^ゞ

リンデンは初めて知りました~
使用感が楽しみですね♪
2007/05/08 23:41URL | もかっちぃ[ 編集]


シックな出来バエ!!!
甘ぁ~い香りが漂ってきそうな石けんですね。
でも私はマヌカハニーなんて高級過ぎて石けんには使えないよぉ~。
余ったら入れよう・・・って思ってはいるけど
いつの間にはお腹に入って無くなってるんよねぇ~。
いつか・・・きっと・・・マヌカハニーの石けんに挑戦したいなぁ~☆

2007/05/09 01:21URL | momo[ 編集]


こんばんは(:D)┓ペコチョリン

わあーーー!
シックな色合いの石けん、素敵ですね!!!
コンフェ、私この前初めて挑戦してみたんですが、
見事に偏りましたよw!
どうすればこんなに綺麗に並べられるのか知りたいデス・・・。
2007/05/09 01:40URL | ico[ 編集]


おはようございます^^
わぁぁぁ、難しそうなカタカナがぁぁぁぁ・・・
ハーブや植物ってなかなか覚えられません、っていうか、
知らないものばかり><
がんばってたたきこまなきゃ~^^;
チンキを仕込もうと思いながら、何を仕込もうかと調べまくっております。
参考にさせてもらいますね~^^

2007/05/09 07:10URL | さらふわ[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

意外とブラウンになりました~笑
多分これはリンデンチンキが大いに影響してると思われます^^;
一気に茶色くなりましたから~

コンフェもなんとか散らばらずにおさまってくれました
まぁそれぞれ首をかしげまくってますが…笑
真っ白のコンフェっていいですよね~^^

リンデンはチンキにしていつもクリーミーリンスに入れてます♪
2007/05/09 10:44URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


カヨさん、こんにちは^^

マヌカハニーも茶色くなるのに大いに貢献してると思います笑
茶色い蜂蜜だし、たっぷり入れたしで^^;
でもココまでこっくりしたブラウンになるとはびっくりです
まぁ一番の原因はチンキだと思います★

最近ちっちゃいコンフェがお気に入りです!
でもめんどくさくなって途中ででっかくなってます笑

2007/05/09 10:46URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは^^

このコンフェ、石けんの生地全部入れちゃってから上からぐいぐい押し込んだので、
きちんと並んでるか心配だったんだけど、まぁなんとか並んでます★
もともとトレースがゆるいのがスキなんで、気泡も入りにくいのかなぁ

マヌカハニーはなんかむしゃくしゃしてる時に、思い切って買っちゃいました笑
そういう時に買ってみましょう!笑

モールドのアイコンは以前暇な時にチマチマ作ってみたものだったり。
誰が使うねん、このアイコン!…と言う事で、私が使ってあげてます笑
2007/05/09 10:49URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


ヒロミさん、こんにちは^^

マヌカハニー あみてぃえちゅちゅさんで小分けで売ってますよ♪
↓のURLにリンクはっときまーす
+12だけど、小分け売りしてるとほんと便利ですよね^^
でもこれ食べてもすっごい美味しいんです!
買って損はないと思います♪

これも早く使ってみたいです^^

2007/05/09 11:00URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]


こんにちわ(^o^)。
かわいく並びましたね~、おいしそう。
はちみつ信者の私好み~!
私もむしゃくしゃしたときにこういうの買います。
UMF20とわっ、かなりのむしゃくしゃでしたか?
マヌカのホンワリとのこるユーカリのような香りがまたいい
ですね。あ、ユーカリの一種だし当然か?失礼。
ホンマ、うひゃひゃ、太田ごま・・
2007/05/09 11:35URL | しゃぼんmama[ 編集]


こるりさん、こんにちは^^

おもいっきりへしゃげました!
なんとか最大限努力しましたが…やはり切れ端ソープが山盛りです笑
コンフェにするか全部を1つの丸にするか…うーん…と悩んでるうちに固まってしまうT▽T

マヌカハニー私も美味しいと思います!
でも勿体無くてちみちみと…笑
石けんに使う時は割とどばっと使うくせになんででしょうかー笑
2007/05/09 11:36URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

おんなじです!私も吹き出物が出来やすいのに、ほっぺのあたりとかはガサガサなんですよ~TT
今の化粧水が無くなったら、マヌカハニーを化粧水に入れてたいと思っとります笑

オイルの字だけをさらっと見て、素で太田とか書いてました
そろそろ私もやばいようです笑
恥ずかしいんですが、ecru1さんにせっかく教えてもらったから
痕跡を残しとかねばと笑
2007/05/09 11:40URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんばんは^^

レトロモダンとは素敵なお言葉をありがとうございます♪
ぜ~んぜん思ってた色とは違うんですけど、白いコンフェが思いのほか
映えて結構気に入ってます笑
落としさえしなけりゃーねぇえええ~

これで鼻の下の吹き出物が治まってくれればいいんですが…笑

2007/05/09 11:42URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

こういうくっきりこっくりした色もたまにはいいですね~
チンキ入れた途端に色が変わったのでびびりましたが笑

あるある。石けんと石けんの間に石けんを入れようとしたら(くどい)
思いのほか狭くて石けん同士、角がへしゃげたり…
棚の柱にも良くぶつけます!
自分自身ですら狭いところを通り時、思いのほか狭くてぶつけますからねぇ笑


2007/05/09 11:45URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


mayumiさん、こんにちは^^

白いコンフェが結構綺麗に映えてますよね~♪
前回真っ白の石けんが出来て返ってよかったです笑

リンデンは私が石けん作りを始めた頃に何気に買ったハーブで
なかなか活躍してくれてます♪
実際効いてるかどうかは謎ですが、そういう効能があると知ってるだけで
なんだか嬉しくなりますよね^^
2007/05/09 11:48URL | 星乃→mayumiさんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

キューブなコンフェも可愛いですよね~
ちっちゃいキューブが並んでる感じが私も好きです^^
ほんとチーズみたい笑

マヌカハニーは食べるのももちろん、色々と美容にもお役立ちアイテムみたいで、
少々お値段は張りますが買ってよかったです^^

な、ナゼに落ち込む
私も皆さんの石けんみてはため息の日々です笑
2007/05/09 12:07URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


たきさん、こんにちは^^

UMF+なんちゃらって言うのは、殺菌力の有効性をあらわすそうですね~
食べてもほんと濃厚で美味しいのですよ^^

太田の痕跡にセンス(笑
センスと呼べるのか!?
本気で間違えてたのを教えてもらったから、あえて残してみました笑
お恥ずかしい限りです^▽^;
2007/05/09 12:16URL | 星乃→たきさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

これまた色々と入れてみたよ~
マヌカハニーは美味しいよ~甘いの苦手な私でもちまちまなめとります笑
コンフェはなんとか散らばらずに並んでくれたけど
1つ1つはあっちこっちに首をかしげてるよね笑
まぁそれも可愛いんだけど^^;

型出しは最近苦労する事はないなぁ~なんでだろ?^^
水分にいつも何かしら使ってるからかしら笑
でもポンデライオンの型はさすがに心配だわ!
2007/05/09 12:18URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


おみやんさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます~♪

このブラウンもジェル化してすっごく綺麗な深い色になったんですよ~
めっちゃ発熱してたのに気付いて保温箱から出したからなんとか落ち着いたものの、
あのままほったらかしてたら、噴火してたと思います^^;
オソロシや~笑

冬もソーダ灰に悩みましたけど、夏は夏で大変そうですね^^;
夏の石けん作りが初めてなんですけど、ドキドキです笑
2007/05/09 12:21URL | 星乃→おみやんさんへ[ 編集]


もかっちぃさん、こんにちは^^

白と茶色のコントラストがなかなか綺麗でしょ~♪(自画自賛)
まぁこのブラウンには私が一番びっくりしました笑

マヌカハニーはヒロミさんのコメントの返信にも書きましたが
あみてぃえチュチュさんでUMF+12のマヌカハニーが10gで売ってますよ~♪
もし機会がありましたら是非是非^^
リンデンも是非是非(笑

2007/05/09 12:24URL | 星乃→もかっちぃさんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

マヌカハニーの石けんも一度は作ってみたい石けんですよね~♪
私もこのマヌカハニーを買ってから、だいぶ経つんですけど、やっとこさ
思い切って使ってみました。大さじ2杯くらい笑
念願の石けんをつくったから、また今日からちまちま舐めたいと思います笑

ブラウンのおかげでシックにまとまりました~
良かった良かった^^*
2007/05/09 12:30URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


ico、こんにちは (:D)┓ペコチョリン あっいつもと違う!w

私もコンフェ入れてから結構型ごと動かしてるし、入れ方も雑なんですよ~
今回は特に、生地を全部入れてから、コンフェを上から埋め込んだんで、
どんな風になってるか心配でした^^;
本当はもうちょっと下にコンフェ並べたかったんですけどね~
まぁ落としてぐちゃぐちゃになったからもはやどうでもいいですが笑

そうそう。icoさんて私とお家が結構近いですね笑
車で2,30分くらいかな(ぇ?遠い?)予想では…
多分今のところ一番近所のソーパーさんです♪

2007/05/09 12:35URL | 星乃→icoさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

私もなかなか覚えれないんですよ~ハーブの効能とか本を毎回読んで調べてます笑
そうそう。結局あの薔薇のハーブは薬の関係で使えなかったんですね~
チンキにするには何がいいんだろう?^^
私はスギナとかローズのほかには生薬が多いですね~
作るだけ作ってあまり使ってないと言う…笑 いかんいかん

2007/05/09 12:41URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

マヌカが無くなったら、しゃぼんmamaさんオススメのジャラ蜂蜜が欲しいな~^^

このマヌカ買った時はなんでむしゃくしゃしてたんやっけなぁ…
覚えてないのでたいした事じゃなかったんでしょうね笑
でも買ってからはすご~くちまちまと消費してます笑

太田(笑
ちゃんと落ち着いて物事を考えないといけないわぁと思いました(笑
おっちょこちょいなんでこういう失敗は日常茶飯事です^▽^;
2007/05/09 12:45URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


遅ればせながら・・こうゆう色大好きです~。そしてマヌカハニー・・・私も欲しい。
すごい万能さんですよね。

あれもこれも欲しくって困ります。
それにしてもこのコンフェの入り方もすっごいかわいいですね!
流石センスばっちりな星乃さんらしい石鹸。

ツルンて床に落ちちゃった時ってショック×3ですよね~><
私も良く角がぐちゃぐちゃになっちゃうタイプ・・。
でもそれでも星野さんのきれいですよ~!! うっとり~┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘
2007/05/09 13:16URL | kurukuru[ 編集]


星乃さん、こんにちわっ♪
このコロコロコンフェ、かわいいですー><
色も濃い目で、シックで『かっちょかわ』ですね♪(なんだそりゃ?)

クランベリー入りの食パン!美味しそうですね♪
わたしもほぼ毎日ホームベーカリーで食パンを焼いてますが
いっつも同じ、ソフト食パン・・・ワンパターンだわー(‘Д‘*n)

アレコレ考えるのがめんどくさいしー・・・なんて思ってたけど
クランベリーとか入れるぐらいなら、出来そうかも( *´艸`)
なんて星乃さんのこのおいしそうなパン見て思っちゃいました。
2007/05/09 13:52URL | こてちぃ+[ 編集]


星乃さん、こんにちはー

私、この色とかデザイン、とっても好きです~♪
とっても可愛い(*^▽^*)

星乃さんはとっても勉強して石鹸を作ってらっしゃって
ホント、素晴らしいワ^^
私は考えなしに作ってばかりなので
見習いたいです~♪♪

2007/05/09 14:19URL | みと[ 編集]


わたしもこの間作ったしらかば石けんがすごく汗をかいて、
型出しのとき落としちゃいました(笑)
するっと出てくるのは嬉しいんですけどね~(^^;;;

そしてリンデンのハーブティー大好きなんです!
癖がなくてお茶に近い感覚で、石けんにするつもりが
全部飲んじゃったことがあります(汗)
味見がまだでしたらぜひぜひ♪優しい味ですよ♪

それから↓のスタンプ、かわいいなーと思って
クッキー用というのをヒントに検索しちゃいました(* ̄▽ ̄*)
欠品中だったけど入荷したら、まねっこで買わせてもらいまーす♪
2007/05/09 16:52URL | きなん坊[ 編集]


こんにちわ~
知らないうちにブログ、どんどん更新してるんですね 焦!
どの写真も、またもやうっとりです。
コンフェ、いつか挑戦したいですが、やり方を調べなくては..
ブラウンにホワイト、素敵です。このホワイトはどうやったら?
リンデン、漢方のお医者様からすすめられて飲んでます。
あ、それこそむしゃくしゃした時に良いかも♪
マヌカハニー、憧れですねえ。うちにあるいただいた蜂蜜、一升瓶なんです笑


2007/05/09 16:58URL | のんちゃん[ 編集]


最近洗髪用に石けんを作ろうと思っていろいろ見て回っているのですが、リンデンというの(はじめて知りました(^^;))、「毛髪の成長」なんていいじゃないですか!!
あぁ、お父さんとお兄ちゃんと旦那に作ってあげたい!!
(ハゲ家系orz)
使用レポ、楽しみにしています♪
2007/05/09 17:40URL | KOZU[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは^^

マヌカハニー私も平常心の時ではなかなか買えなかったんですが
やけになると買えました笑
ほんとおいしーので、オススメですぅ~
ちびちび舐めてます笑

コンフェも上からぐいぐい押し込んだ割にはお行儀良くおさまっててほっと一安心です^^
まぁぐちゃっとなってダメな部分も多いんですが…笑
綺麗なトコのみ見せてみました(^m^*)


2007/05/09 18:41URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

かっちょかわですかー!嬉しいです♪
今回はジェル化してよかったと思います~
綺麗なふかーいブラウンが美味しそうです^^

クランベリー入りの食パンも、普通の食パンにただクランベリー入れただけなのに
美味しさ倍増でした♪
クランベリー常備しちゃおうかしら?なくらいでする♪
こてちぃ+さんも是非是非クランベリー入れてみてください~♪
2007/05/09 18:44URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


みとさん、こんにちは^^

こんな感じお好きですか~嬉しいです♪
濃い目のブラウンに白いコンフェが私も好きな配色です^^

色んな材料を試したくなっちゃうんですよね~^^;
ヨーグルトパウダーみたいな失敗も良くあるんですが(笑
でもいかんせんお肌が鈍感なんで、違いと言う点になると
いまいちよくわからなかったりします…^^;;

みとさんの石けんもいつも肌が喜びそうな石けんばかりで
素敵です!

2007/05/09 18:48URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


きなん坊さん、こんにちは^^

いつも忘れた頃にボトっと落ちるんですよね~T▽T
ほんと型出しが楽チンなのは嬉しいんですけどね^^

おっ!きなん坊さんはリンデンがお好きですか!
ハーブが切れちゃったので、さっそく買ってみます~♪
時々石けん作りながらハーブティは飲んでるんですけど、リンデンは
飲んで無かったかも!

あ、スタンプ見つかりました?^^
私、切り取り方が下手だったみたいで、スルスル抜け落ちてなかなか大変です笑
お気をつけて~!
2007/05/09 18:52URL | 星乃→きなん坊さんへ[ 編集]


のんちゃん、こんばんは^^

そうですね~更新は割と頻繁ですね笑
仕事始めちゃったら、とたんに頻度が下がると思うので今のうちに^^;

この白いコンフェは、マカダミア90%の石けんなんですよ~
精製したオイルだったせいか、真っ白です^^
石けんの色を引き立ててくれて、これぞコンフェ!って感じになりました♪

お、リンデンティ良い感じですね♪
この石けんで切れちゃったんで、購入してみまーす!

一升瓶の蜂蜜はなかなか無くならんですね笑
でも普通の蜂蜜でも色々使えますもんね~恐るべし蜂蜜!
2007/05/09 18:56URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


KOZUさん、こんにちは^^

KOZUさんは今シャンプーバーを模索中なのですね!
私も色々考えましたが、私の場合どれ使っても洗った直後って軋みました笑
でもクリーミーリンスのおかげか、どの石けんでもブロー後はさらさら~♪

おぉっとハゲ家系!
うちの旦那の家系もちょーっと怪しいです笑
私の方はこれまた不思議なもんで、ハゲてる人いないんですよね。
逆に剛毛で困ってます^^;

はっ最近使用感レポサボってるわ!
がんばりまーす
2007/05/09 18:59URL | 星乃→KOZUさんへ[ 編集]


星乃さん、こんばんはー。
うわー、とっても美味しそうな石鹸ですね!!
はちみつ入りのキャラメルみたいで、かぶりつきたいです(≧∀≦)

四角のコンフェがお行儀良く並んでいて、とってもカワイイですね!

はちみつ入りの石鹸はお肌がツルツルになるので大好きです。
はちみつ以外にもお肌に良さそうなものがたっぷり入っていて、
ツルッツルになること間違いなしですねo(*^▽^*)o

2007/05/09 23:19URL | ともちょこ[ 編集]


ともちょこさん、こんにちは^^

ぱくって食べたら本当に甘いんじゃないか?ってくらいマヌカハニー入れたので、
解禁後ペロっと泡を舐めてみたいと思います笑

コンフェは思ったより行儀良く並んでくれてほっとしてます!
いつもこうだったらいいんですけど、なかなか難しいですね^^;

蜂蜜とリンデン効果でお肌も髪も生き生きしてくれたら嬉しいんですが…どーなるかな?

2007/05/10 18:42URL | 星乃→ともちょこさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN