[PR] 占い師 Powder blue 初・ビーズアクセ
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
初・ビーズアクセ


キットですが、初めてアクセサリーとやらを作ってみました
↓たまたま買ってた無印のトレーが役に立ちましたヨ^^
P1000520.jpg チマチマ。

説明書を見た段階で、ちょっと挫折しそうだったんですが…(説明が分かりにくい!)
助けて!kurukuruさん!sugarさん!と思ったとか思わないとか。思いました。

でもなんとか完成する事が出来ました~^^;


完成品。
IMG_0564.jpg
ブレスレットなんですが、思ったよりゴージャスな感じでビビリました笑
夏に合うブレスがほしかったんだけど、なんか違うかも^^;;


IMG_0567.jpg
楽しかったけど、疲れた~!
これを趣味として定着させてる方はすごいなぁ~

スポンサーサイト







2007⁄05⁄09(Wed) 19:15   日常 | Comment(34) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは。
初作品、凄く素敵です~。
ビーズ、夏になると触りたくなりますww

キットの方がいいかも。
なぜなら…鬼のようにビーズが収集されてしまうから。
経験者は語る…デス(大泣)。。

3枚目のおしゃしん素敵!
スワロのきらきら感がいいー!


2007/05/09 19:44URL | 櫻子*[ 編集]


星乃さん こんばんは

とっても綺麗なブレスレットの完成おめでとう~
初挑戦なんて思えない仕上がりよ
細かい作業で大変だったでしょ お疲れさま
でもこんなに素敵なブレスレットが出来ると頑張った甲斐があったわね
おでかけ楽しくなりそう~o(^-^)o
2007/05/09 19:53URL | ひなママ[ 編集]


星乃さん、こんばんは☆
とってもキレイなブレスレットですね~。
色もシックな感じで素敵^^

手作りって楽しいですよね。
できあがった時の嬉しさもたまらないし!
いろんな方のハンドメイドを見ていると、「私も作りたい!」ってなってしまいますよねー。

2007/05/09 21:36URL | みかん[ 編集]


星の~ん♪
とうとうビーズが登場した(汗)
みゆね~自慢じゃないけどビーズ一つ取るだけで手が震えるの。(アル中じゃないよ、多分)
とにかくこういう目を点にしてやらなくちゃいけないものはぜ~んぶNG!
心から尊敬するでござる。どこまでも付いて行くわ~(爆)
初めてなのにすっごくキレイに出来てるね~。
全然問題なしよ♪
ああ~キラキラ感が思ったのと違った?でもこれはこれでとてもキレイ。
デートに付けて下さいな(笑)もちダーリンとだよ!
2007/05/09 22:18URL | みゆ[ 編集]


おしゃれなブレスができましたね。

私も、そろそろピアス作りに励まなきゃぁ~って思いながら、今日は石けんを2種とうさこシリーズのビーズを編んでました。

石けんは、初めて竹炭パウダーを使ってみたので、出来上がりが楽しみです!!
2007/05/09 22:46URL | みーくん[ 編集]


こんばんわ^^
すご~~い!星乃さんはやっぱり手先器用ですね^^
初作品とは思えない^^
キラキラしててほんとにかわいい。。
私細かい作業ちょっと苦手だから、ビーズアクセ作れる人うらやましいです☆
2007/05/09 23:21URL | ひろりん[ 編集]


ふ、複雑だぁ~(笑)
こんなに細かい作業、考えただけでも気が遠くなるよっ!
星乃さんはスゴイよねぇ~。
挫折しながらでも完成、おめでとぉ~です。
きっと私なら挫折したまんま、ハイ終了って感じです(笑)
とってもキレイ。
夏リゾートやお出かけ用にもピッタリじゃないですか?
2007/05/10 00:02URL | momo[ 編集]


すっご!
うんうんゴージャス。雑誌のアクセ欄のようです。すてき~。
そのうちアクセや石けんや編み物のショップができるのでは?
すごいです星乃さん。
私もビーズには興味があり、形から入るタイプなので
道具はそろえて持ってます。が、
みーくんのビーズの作品を手にとって見て、
私にゃむりっぽ~と・・・
いつかは頑張るつもり・・たぶん???。

2007/05/10 08:17URL | しゃぼんmama[ 編集]

おはようございますv
うはは、呼んでもらっちゃった♪(笑

とーってもゴージャシーなブレスレットですねー!おめかしした時に着けたらいっそう映えそうv
「初」だそうですが、とってもキレイに出来てますよ~!!
久しぶりにスワロらしいスワロビーズ(#4439スクエア)を見ました(笑
やっぱり輝きが違いますねーうんうん。

私は編み系のアクセから離れて早1年。すっかりワイヤーメインになってしまった今となっては、テグスを使うのは面倒ですねぇぃ(爆
でもこうやって久しぶりに見ると、きっちり編みこんであるアクセもいいなぁ~なんて・・・笑

このまま星乃さんもハマっちゃってくれると嬉しいのにな~=▽=
趣味にするにはちょっと面倒(´゚m゚`)? 笑
2007/05/10 10:43URL | sugar[ 編集]


こんにちわ~
おおっ 初挑戦でスか?さすがですね。
私もいつか作りたくて、先日お店で眺めてきました。
目がまわって帰ってきましたが笑

ホント、お店できそうですね^^
アロマ漂うお店の中に
手作りパンやお茶がいただけるカフェもあって..キラキラ

次のアクセも楽しみにしてます!



2007/05/10 11:02URL | のんちゃん[ 編集]


こんにちは(:D)~~~~~~ニョロ

すごい!!どこまで器用なんですか!!!
自分でこんなオシャレなのが出来ちゃうものなんですね~。
結んだ髪の毛に付けたりしてもきっと素敵デスネ♪
ビーズは私も小学生のときすごくハマって色々作りましたが、
私が作っていたのは魚とか昆虫のモチーフばっかりでしたw。
並べて満足するだけの、得体の知れない作品でした・・・(*´д`*)
どうしてこういう美しいアクセサリーに目が向かなかったんでしょう・・・。
2007/05/10 11:18URL | ico[ 編集]


ホント、器用ですね~~!!
ビーズアクセ、「はんど&はあと」のキットで挑戦してから次回作はないと思いました( ̄▽ ̄;)
なんか穴にうまく入らないだけでイライライライラしちゃって。。。
星乃さんが挑戦したのって結構複雑そうですもの~。 スゴイです!!
私も思いましたけど、ビーズアクセを趣味として定着されてる方って器用ですよね(*゚∇゚)*。_。)ウンウン
2007/05/10 15:16URL | さやぴこ[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪
>ブレスレットなんですが、思ったよりゴージャスな感じでビビリました
(笑 こういうこと私もよくありました。
キットの写真で見るよりなんか作ると派手 ( ̄ロ ̄lll)オー・・・コレハ 
っていうの。。。

私は、趣味として定着はしませんでした。( ̄∇ ̄;)ゞ
こういう細かい作業にはむいてないのかも。。。
石けん作りの方が長続きしてる?かな(笑

こんな時になんですが、ラーメンズ私も好きです。
星乃さんの足元には及びませんが。( ̄∇ ̄*)
2007/05/10 19:02URL | モコ[ 編集]


わぁ!めっちゃゴージャスで素敵ですね~^^
私も何年か前ビーズアクセにはまってしまって材料いっぱいかいましたが、今もまだ残ってます・・・あれ、どうしよう~って感じですよ^^;
また気が向いたら~と思うんですけど、なっかなか^^;
でも手作りってやっぱりなんでもいいですね~^^
手の温もりを感じます~♪
2007/05/10 20:36URL | さらふわ[ 編集]


櫻子*さん、こんばんは^^

キットって、少しずつビーズ残りますよね~^^
元々母親がビーズ始めようとしてた時に結構買いだめしちゃってて
すでにビーズはそこそこの量あります笑
でも初心者がそこから何を作れるねん!と思い、とりあえずキット購入してみました^^

ゆくゆくはワイヤー使ったアクセを自分で作れたらいいなぁ
ワイヤーをペンチでくねくねしたいです笑

一番したの写真は少しピンボケですけど、なかなか雰囲気あるでしょ^^
2007/05/10 21:04URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


ひなママさん、こんばんは^^

初挑戦のアクセが無事完成して嬉しいです!
でも普段カジュアルなカッコしかしないんで、このブレスレット
どう考えても合わないよなぁ~と…笑
まぁいつか晴れの日のために取っておきます♪

もう少しキットでお勉強していきまーす^^
2007/05/10 21:06URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


みかんさん、こんばんは^^

色々な方の影響を受けて色々挑戦中です(笑
今回このキットでアクセサリー作ってみて、思いのほか楽しかったです♪
でもかなり目が疲れる(笑

編み物同様、時々作るくらいの趣味として自分のものにしたいなーと思いますが、
飽き性なだけにどうなるやら^^;
2007/05/10 21:08URL | 星乃→みかんさんへ[ 編集]


みゆっち、こんばんは^^

こういう初めてする事って自分がどっちの手で作業するか悩むのよね(笑
やりやすい方でやった結果、やっぱり左手でペンチ持ったり左でワイヤーもってビーズさしたりしてみました^^
基本左利きなんだけど、作業によって利き手が違うわたくし♪

こんなごーじゃすなブレスレットに似合う服がない!笑
と言う事で、いつかあるだろう晴れの日にとっておくことにするよ笑
2007/05/10 21:12URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


みーくん、こんばんは^^

おお~!ピアスいいなぁ…。私高校の時にピアス開けたんですけど、膿んでしまってどうもこうも合わないので
断念しちゃいました;;
ピアスとっても好きなんだけどなぁ~
だから作りたくても自分で出来ないから、少し腕が上達したらプレゼント用に作りたいと思います!
分からないことあったら教えてくださいね~^^*
ていうかアクセサリー教室行きたい…。

偶然にも私も昨日、炭を使ったまっくろけ石けん作りました!
2007/05/10 21:14URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]


ひろりん、こんばんは^^

えぇえ~あんなにソーイングが出来るひろりんだったら、
きっとビーズアクセも出来ると思うよ^^
私はこういう感じの細かい作業はスキなんだけど、
ソーイングとなると均等にちくちくするのが苦手なのです笑
なんでだろう^^;

いつかオリジナルのアクセサリーがつくりたいな~♪
2007/05/10 21:17URL | 星乃→ひろりんへ[ 編集]


momoさん、こんばんは^^

このビーズアクセの説明書が本当に分かりにくて~笑
まぁ私がまったくの初心者と言う事もあるんでしょうが…。
「なんやねん、これ」「わかるかっちゅーの!」と毒づきながらも無事完成しました^^;

女の子らしいワンピとかに合いそうかな?
でも残念ながら女の子らしいワンピなんて1枚も持ってません笑
まぁでもいつかの日のために大切にとっておきます♪
2007/05/10 21:19URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

私も形から入るタイプですよぉー♪
うちの母親もそういうタイプなんで、以前母親がビーズに興味を持った時にそこそこ揃えてるんですよね
母もそろえただけで1回も挑戦してません笑

アクセサリー教室なるものがあったら行きたいな~と思いつつ…。
今回はひとりでちまちまちまちま…やりました^^
2007/05/10 21:22URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


sugarさん、こんばんは^^

はっsugarさんが来てくれた(笑

私もゆくゆくはsugarさんが作られてるようなワイヤーをウネウネして
色々作ってみたいです!
めがね留めしたいんですー!!(笑 とっても楽しそう^^
まぁ普通のピンも曲げた事ありませんが…笑

キット買うのもそこそこお金が掛かるんで、そないにしょっちゅうと言うわけにいかないかもだけど
時々していきたいな~と思っとります!
また教えてくださいね~^^
2007/05/10 21:25URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんばんは^^

のんちゃんも興味お持ちなんですねー!
私も手芸屋さんで、ビーズ眺めたことあるんですけど、
ビーズ眺めてるだけじゃ何も発想が浮かんでこないんですよね笑
で、しゃーないからやっぱりキットから始めねば…と挑戦してみました♪

なかなか楽しかったですよ~
のんちゃんも是非是非。

飽き性なんで、なかなか1つの事を極めるって事が出来ない私ですが、
アクセサリーはちょくちょく頑張って作りたいと思います!
2007/05/10 21:27URL | 星乃→のんちゃんさんへ[ 編集]


おおおーステキなアクセサリ~♪
またまた新たな趣味ですねぇ(^^)
これまた細かい作業の連続なんでしょうね~
アクセサリーってあまり付けないのではまらずに済みそう(笑)

前回私、来月編み出すようなコトいいましたよね・・・なのに翌日に本と糸買ってしまいましたーーーー

ますます時間が足らない日々を過ごす予定です(笑)
2007/05/10 21:28URL | LeiLina[ 編集]


icoさん、こんばんは (:D)¬ペコチョ

こういう感じのヘアゴムも可愛いでしょうね~
どうやって作るんだろ^^(笑
なるほろなるほろ。モチーフも作れますよね!
私はあまり複雑なのになるときっと投げ出しちゃいそうなんで
簡単すぎず難しすぎない程度のものを作りたいなぁ笑

しかしこれは目が疲れるう!笑
パソコンより疲れます^^;
2007/05/10 21:33URL | 星乃→icoさんへ[ 編集]


さやぴこさん、こんばんは^^

私はソーイングとなると、ティッシュケースも???で理解出来ないんですよ~TT
このキットの説明書もたいがいでしたが、なんとか出来ました♪
ソーイングとこういうアクセ作りと何が違うと言われるとよくわからないけど
何か違いがあるんでしょうねぇ~笑
でもいつかの日のために、可愛いハギレなど見つけたら買ってます(笑

ほんと趣味とまで言えるくらいには頑張りたいものです笑
2007/05/10 21:36URL | 星乃→さやぴこさんへ[ 編集]


モコさん、こんばんは^^

モコさんも挑戦された事あるんですね~
ほんとこのブレスレットは、少しずつ出来てくる様を見ながら
あれ…あれ、あれれ~?と見る見る間に豪華なブレスレットが出来上がりました笑
可愛いんですけどね^^;

モコさんもラーメンズお好きですかー
私はそもそもは友達が好きで影響受けたんです♪
ただのコントにおさまらない才能溢れるお芝居が素敵ですよね~^^
2007/05/10 21:39URL | 星乃→モコさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんばんは^^

さらふわさんもビーズアクセ作ってたんですね!
わー素敵~♪
うちも母親が集めただけの、手付かずのビーズが結構ありまする笑
私もただビーズ見ただけではまだ何も作れないので、触れません^^;

なもんで、もうちっとキットで勉強しようとおもってまーす♪

作ってる途中、買ったほうがいいんでないかい?とかふと思ったりもしましたが、
愛着は断然手作りの方がありますもんね~!
2007/05/10 21:42URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんばんは^^

おぉぉー!さっそく買いましたか!笑
私も次のアクセのキットが届くまでは、またチマチマと編みたいと思います♪
ドイリーの本を買ったのかな?^^

私もアクセサリーはほとんどしないんですけど、逆に自分が付けたい!と思うアクセサリーを作りたいな~と思って^^
ただねぇ…ピアスを作れたら一番楽しそうなんだけど、私ピアス出来ないからなぁ^^;
ブレスかネックレスあたりで勉強しまふ
2007/05/10 21:44URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


すっごくキレイ!星乃さんすごいなぁ。
私、以前スワロフスキーのアクセにはまってて(既製品を使う方ね)
こんなのが自分で作れたら、って思ってキット買ったのですが、
3年くらい経つのにいまだに完成してない…
途中で飽きちゃったのねー(泣)
ステキなアクセを自分でデザインして作れたらいいですよね。
2007/05/10 23:05URL | ヒロミ[ 編集]


ヒロミさん、こんばんは^^

ヒロミさんも多方面に興味をお持ちですね~?^^*
私もキットが届いて開封した時は、これ私に作れるんかい!?と
パタンと箱を閉じてしまいました笑
でも先日暇だったんで、チマチマやってるとあら、完成♪笑

自分でデザインしたいけど、さーていつの日やらですね^^;
ヒロミさんも是非キットの完成を~!笑
2007/05/10 23:23URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]


実のところ、私も金属は合わなくて……ピアス穴に入れるフックは樹脂です。

昨日はね、豆乳をふんだん(?)に使った、美白を狙った石けんと、ミント茶石けん(新作レシピ)でチャレンジしました。

どうなることやら!!

これからコーラスの練習に行ってきまぁ~す♪

あ、星乃さんのブログ、ブクマさせてもらってもいいですか?
2007/05/11 09:18URL | みーくん[ 編集]


みーくん、こんにちは^^

お返事遅れてごめんなさいTT
昨日の夜から偏頭痛がひどくて死んでました笑

私はピアス、樹脂でもダメなんですよ~なんでだろ?;_;
高校の時から開けだしてかれこれ4,5箇所空けたような気がするんですが
いつもダメでした、とほほ~

私も次は豆乳を使った石けん作ってみたいです!^^
ミント茶もいいですねー♪ それもメモメモ笑

ブクマはどうぞどうぞ♪
私もブログピープルの方に登録させて下さいね!^^
2007/05/12 15:37URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
