[PR] 占い師 Powder blue 37 Summer black
 趣味満載blog
37 Summer black


sek37.jpg
夏用の石けんデス★
炭をたんまり入れて真っ黒にし、メンソールクリスタルを入れてすっきりしゃっきり。
適当に切ったコンフェをこれまた適当に散りばめて…
夏までに作らねば~と思っていた石けんがやっと作れました^^

sek37-2.jpg
ちなみに、こちらブラックポンデくん。
しょっぱなからダークでごめんねごめんね(笑
ちょっと右側のポンデ君は失敗しましたが、型に何も塗らなかった割には型出しも楽チンで、いい感じ
空気抜きをきちんとせねばいかんかったなぁ(´_`;)
今度は可愛い色で作ろうと思います(笑



sek37-3.jpg
スタンプも押してみたよ~
やっぱ引き締まる感じがするね^^

++++++++
オリーブ・パーム核・パーム・米・マンゴバター
12%ディスカウント・水分量37%(オレンジフラワーティ)
OP:炭粉末・メンソールクリスタル・蜂蜜・キャスターオイル
ブラックフォレストFO・レモングラス・ハッカ油
++++++++
6月9日解禁

一応男性にも好んで使ってもらえるような香り付けにしてみたんですがはてどうでしょう^^;

このポンデくん誰にあげようかな~
私としては大人の男性が使うとすごく可愛いと思うのですが笑

■使用感UP
使い心地はとてもいいです。炭のおかげか気のせいか、すっきりと洗える気がします笑
ただ、スースー感は…ほとんど無いです^^;
ん?気のせい?くらいのスースー感です笑
今度は3%でチャレンジして、いつか5%くらい入れてみようかな~
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄05⁄11(Fri) 00:18   石けん | Comment(29) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さんこんばんはー^^
ポンデくん、かわいすぎます(〃∇〃)
いや~、かわいすぎ!!!
結構渋めのおじ様がポンデ君・・・いいかもー^^ぷぷ^^

ブラックフォレストってどんな香りなんだろう~初めて知りました^^
さっぱりな香りなのかしら~^^

2007/05/11 01:27URL | さらふわ[ 編集]


ポンデ君、かわいい!!これ、絶対使いたいぃ~
買ってこようと思ってて、忘れてたんだった。星乃さん、ありがとう(^^;)

竹炭&メンソールいいですねぇ。
男!って感じです。夏は女も男らしくお風呂入りたくなりますからねぇ~って私だけ?( ̄∇ ̄;
私もメンソールを仕込もうと思っていて、頭の中にはブルーしかなくって、竹炭を合わせるのは、全然思いつきませんでした。いいかも~


2007/05/11 03:20URL | peko[ 編集]


かっこいい黒!
角もピシっとしていて、ホントに凛々しい石けんですね(^o^)
品があって、とても良い!!です。
そして、ポンデくん、お菓子のカヌレみたいに見えて美味しそう~しかも顔があって可愛い・・☆

2007/05/11 06:21URL | mayumi[ 編集]


おっ。ポンデ、出ましたねかわいい~♪
あ、一昨日?だっけリンデンハニーのところの私のコメ、
勘違いがありました。ごめんなさい。
マヌカはティートゥリーの一種、
ジャラがユーカリの一種ですの。
失礼しました~。


2007/05/11 08:04URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃さん おはよう~

これまた渋めのカッコイイ石けんですね
コンフェの入り方も綺麗だしカットも綺麗
センスいいわぁ~。
2007/05/11 08:51URL | ひなママ[ 編集]


ココアケーキかと思った!

うちの子ね、ポンデライオンのことを『むちゃむちゃ』といいます。
むちゃむちゃって食べてたでしょ、CMで。それで……

ちゃるむ(1姫)が今日は、さっきバスに乗ってくの見送って(わが子じゃないけどバイバイしてくれた)林間に行きました。
私の頃と違って(京都と大阪の違いもあるだろうけど)子ども達が主体になって、先生たちは補助という内容みたいなの。いい経験になるね。

では、私は今日は歌ってから、ビーズと石けんカットに励みまぁ~す!

(*^-^*)/~~
2007/05/11 09:22URL | みーくん[ 編集]


黒に白いコンフェが映えてかっこいいですね。
かわいい色のポンデくんにも期待してまーす
2007/05/11 09:26URL | ecru1[ 編集]


おはようございますー

おぉーブラック、シャープでカッコいい~(^▽^)
男性にも好まれそう♪
シャキッとスッキリで夏はこれでキマリですね~!

ポンデクン、可愛いー^^
2007/05/11 10:11URL | みと[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

めっちゃかっこいい石けんですね!
ポンデライオン君もきれいに型出しできてる~
メンソールクリスタルはどのくらい入れられたのですか?
先日作ったのはだんだん香り&スースー感が減退してきちゃって…
ブラックフォレストFOってどんな香りなんでしょう?
すごくひかれます。
2007/05/11 10:11URL | みぃのじ[ 編集]


わーわーわー
カッコよすぎる!!一瞬チョコレート使用かと思いました!
ガシっパキッとステキ♪(意味不明)

おお~この為のポンデくんだったのですか!!かわいい~顔黒ポンデライオン=3強そうです。

このデザイン・・・さっそくメモメモ、いただきぃ~(^▽^;)
2007/05/11 11:06URL | LeiLina[ 編集]


ポンデくん可愛すぎる~!! 私も今日ミスド行っちゃおう!!

炭が入るとクールでかっこいいですね!!
私もまた炭入りつくろっと。
ハンコウも回を増すごとに?うまくなってるような・・・
すっごいきれいです!!

下のブレス!出来たんですね~
スワロはちょっとあるだけでかなり綺麗ですよね!
コメント遅くってごめんなさい。それにリンクしてくださってありがとうございます。 sugarさんは私の師匠です~。
私もsugarさんみたいな綺麗な子を生み出せるよう日々精進!

星乃さんとても初めてとは思えませんよ~。絶対才があるんだと思います!
一緒に出来たら楽しいですね。 懲りずに?また待ってます^^
2007/05/11 12:08URL | kurukuru[ 編集]


おお~かっこいいね~。
闇夜の紙吹雪ってとこかな?
ポンデライオン君、やっぱ黒いの嫌なのかね~?(笑)
案外かっこいいじゃんって思ってるかもよ。
でもこれ、色とりどりで作っていっぱい並べたら超かわいいだろうにゃ~。
型出し楽だった?って星のんはいるでも楽々型だし少女だからなぁ。
羨ましいのだぁ。我が家にはまたしても凍らせられてる奴らがいるの。困ったなぁ。
大人の男性,側にいるやん(爆)使わせるのだ。

2007/05/11 14:41URL | みゆ[ 編集]

こんにちわv
かっきぃーっ(≧∇≦)!!
メンズブラック!!直球~!!
おいらも男らしくスッキリ洗いたいゼィ(誰だお前

同じ竹炭&メンソールクリスタルでも、私の石けんとえらい違うゾ・・・orz
もう・・・なんか・・・星乃さん・・・ずるい(ぇ
センスがよすぎですよヽ(`Д´)ノ!
可愛くもカッコよくも出来るなんて、両刀使いじゃぁ~ないでスカイ!(ぉぃ

で、はんこ!コレ消しゴムはんこですか?
結構小さめに字なのに、どうしてきれいに押せるんだろう・・・
私も何度か消しゴムはんこでスタンプをトライしたんですが、どうしても文字が潰れちゃうんですよねー・・・
何かコツがあるのであればー是非伝授していただきたくー!<(_ _)>ぺこぉり

あ、そうそう。ポンデ・・・買いに行かなきゃε=ε=┏( ・_・)┛イソイソ

2007/05/11 14:58URL | sugar[ 編集]


渋くてカッコいいですね~♪
竹炭&メンソールクリスタル!!
夏にぴったりな石けんって感じですね^^
2007/05/11 16:55URL | KAORU☆彡[ 編集]


ポンデくん、かわいー!!
渋くていい感じ♪
ああ、さっきミスドの近くまで行ったのに・・・。寄ってこればよかった(涙)

コンフェの色や入り方がすごく竹炭にあっててかっこいいですね!
私もこんな風に上手くコンフェを使いたいです( ̄▽ ̄;

2007/05/11 21:38URL | chi-ja[ 編集]


こんばんはー。

おお、ポンデくんカヌレみたい!
美味しそうww

まさに夏のセッケンだなぁ~。
竹炭リベンジしようと思います♪♪



2007/05/12 01:01URL | 櫻子*[ 編集]


ポンデ君だ~ww
mixiのコミュで話題になってて私もやってみたいなーって思っていたんです♪
すっごくかわいく仕上がりますね~
黒だとおっとこ前な感じかな。
石けん作り始めてぜんぜん季節考えていなかったけど、そうか、夏ですね!
メンソールか!
2007/05/12 01:38URL | KOZU[ 編集]


おはようございます~
黒の石鹸、考えてもみませんでしたがいいものですねー
炭入りの使用感をぜひうかがいたいです!
夏用、私も考え中ですけど、ほしのさんのように見た目や香りもナントカ夏っぽくしたいものでス。
ミスド..絶対売上あがってますよね。でもまさかソーパーさん達が..笑
他の配色もチャレンジしたら見せてくださいね!


2007/05/12 08:58URL | のんちゃん[ 編集]


わぉ!!クールでかっこいい石鹸♪
ウチのマンションからミスドまで歩いて1分もない(テナントなんです)んで今から行ってみようかな??
炭入り石鹸、作ったことないのですが私が石鹸を作り出す前は彼氏がよく市販の炭入り石鹸を使ってました{笑
しかもシャンプーまで炭…
炭マニアのようです{笑
身近なかわいいものを型にしてできた石鹸、愛着湧きますよね♪
そしてスタンプ、すっごくキレイに押せてますね~♪
さすが星乃さん!!
2007/05/12 14:38URL | *まぁ*[ 編集]


こんにちは~♪ コメントありがとうございます!


■さらふわさんへ

渋めのおじ様や真面目な男性がポンデ君を真面目な顔で使う…
想像したら楽しいでしょ?笑
旦那にあげても面白くないから誰か居ないか今探してます(ぉぃ
FOってお店によって全然違うんでしょうねぇ…
ブラックフォレストFOはエキゾチックで甘美で・・その奥に妖しいふかーい森の香り。と説明がついてました
確かになんだか森の中に迷い込んだような香りです(謎


■pekoさんへ

ポンデの容器は柔らかくてぺこぺこしてるんで、型出しの時も1時間ほど冷凍したらすぐ空気が入ってぽっこり出てきました^^
pekoさんのポンデ石けんみたいです~♪
あはっは、男らしく風呂!なんだろ、タオルをぱーんぱーん!みたいな笑
私はなぜか炭とメンソールをセットで考えてました~
今度ブルーでメンソール作りたいと思います!


■mayumiさんへ

さすがアクリルモールドは角が綺麗ですよねー。
私は型出しが早いので、良く角も崩れる時ありますが笑

ほんとだ、カヌレみたい!しかもかなり濃厚な笑
今度はゼリーぽくオレンジで作ろうかな~♪


■しゃぼんmamaさんへ

はっそうか!ティートリーでしたね!
私はしゃぼんmamaさんのコメント読んで、ほうほうなるほどユーカリだったか~と納得してました笑
ポンデは型出しも楽チンでしたー^^
これから石けん仕込む時はしばらくポンデ型にもおすそ分けしてポンデセットを作ろうかと思います笑


■ひなママさんへ

黒は渋くてカッコいいですよね!
でもここまで炭を入れたことがないので、使い心地がどんなんなのか
すっごい気になります^^
コンフェは今回はほんと適当です^^
キューブ型の真っ白い石けんと、クロロフィリンで色づけた適当に切った石けんをダバーっと突っ込んでみました^^
合えていうとしたら、上半分に散らしたくらいかな?
黒い中に少しさわやかさが出ていいかな~と自己満足です笑

2007/05/12 15:51URL | ■星乃■[ 編集]


こんにちは~♪コメントありがとうございます!


■みーくんへ

いーやー!可愛い!「むちゃむちゃ」笑
そういえば、昔 むちゃー!って言う、うさぎの漫画あったの知りません?
タイトルなんだったかな…。うぅ~~~~ん あ、「パンクポンク」だ(検索してきた)
林間学校、懐かしいな~
今考えると、めいっぱい林間学校楽しむべきだったと思います^^
お子さんのお土産話は花が咲きましたか?^^

ビーズビーズ…やりたいけど材料あるだけでは何もまだ生まれない私笑


■ecru1さんへ

キャラクターの型の石けんて、あまり使った事ないんですが、ポンデ君は
見た瞬間欲しい!と思って迷わず買っちゃいましたね^^
黒も案外かっこいいやん!と満足しております笑
次はさわやかポンデ君を作ってみますねん♪


■みとさんへ

メンソールをどれくらい入れたら適量なのかがわからなくてオイルの総量の2%弱入れてみたんですけど
はてどうなるやら?あんまりスースーしてもコワイかなぁと思って…笑
でもまぁ今年の夏はこれメインで!
ポンデ君は大きさも小ぶりでちょうどいい感じです^^
子供が居る友達にもあげなくちゃ~


■みぃのじさんへ

メンソールはオイルの総量の2%弱入れました。どんくらい入れたらいいかわかんなくて、
色んな方のサイトを見た結果の量です笑
そうかー段々とスースー感も減っていくんですね!もうちょっと入れても良かったかも^^;
ブラックフォレストは、甘美かつ森の奥深い香りだそうです笑
言われてみればそんな気もするかな^^;
FOは入れる量の加減がまだ良く分からなくてコワイです笑

2007/05/12 16:03URL | ■星乃■[ 編集]


こんにちは♪ コメントありがとうございます!


■LeiLinaさんへ

とりあえずポンデ型を使いたくて、次作る石けんには絶対ポンデ君に入れようと思ってますた^^
見た目同様、すっきりしゃっきりする石けんならいいなぁ…。
ガシッパキッな感じ分かります笑
やはり男性に使ってもらいたくなりますよね^^
デザイン…コンフェのかな?てきとーに切ったコンフェをてきとーに入れたらこうなります!今回はキューブなコンフェも混じってますが、是非是非♪


■kurukuruさんへ

ポンデ型はかなり気に入りました^^kurukuruさんも是非挑戦してみて下さい!
ハンコは今回かなり上手く押せました笑 まぁ黒い石けんだから余計映えるんでしょうね♪
アクセサリーは頑張って作りたいんですが、まだ何も材料が揃ってないのでなんとも^^;
何を揃えたらいいのかもあるし、色々金属の種類もあるしなぁ…
これまたお金が飛んでいく~笑
とりあえずもう一つキット頼んでるので、それ待ちです!


■みゆっちへ

そうそう。これから作る石けんはしばらくポンデ型でも作ってポンデセットを作ろうと思うのよぉ~楽しみ♪
別にプレゼントのあてがあるわけでもないんだけど笑
型出しで苦労したといえば、やはりシートモールドだね
あれ1度使って、もう恐くて使ってないよ笑
型出し待てない派だからね~TT
ん?男性?どこの^^?(ぉぃ


■sugarさんへ

炭の石けん、今回はなんしか真っ黒にしたくてどばーっと入れました^^;
可愛くカッコよく…出来てるのかしら!?ありがとうでやんす笑
ハンコはですね、クッキー用のハンコなのですよ
溝が深いからとっても押しやすいのです
消しゴムハンコで押そうと思ったら結構難しかったので、探して買っちゃいました笑
消しゴムハンコも溝を深くしたら出来そうかな?


■KAORU☆彡さんへ

夏にぴったりな石けん!後は使い心地ですね~。はてどのくらいスースーするのか気になります^^
とは言え、乾燥しないようにマンゴーバターも結構入れてます笑
早く使ってみたいです^^




2007/05/12 16:16URL | ■星乃■[ 編集]


こんにちは♪ コメントありがとうございます!


■chi-jaさんへ

ポンデ君オススメですよぉ~^^
この季節、ソーダ灰もそんなに出なかったし、気持ちよくポコンと出てきました
この石けん、夜に撮ったので色が飛んでしまってますが、緑と白のコンフェです^^
なかなかさわやかな感じになって嬉しいです♪
コンフェは失敗も多々ありますが、chi-jaさんにお褒め頂いてうれしー!!笑


■櫻子*さんへ

カヌレみたいですよね!ほんと、カヌレ食べれないけど、美味しそう笑
炭の石けんは、ココまでいっぱい入れたのが初めてなんで、どんな使い心地か楽しみです^^
いつもは、色を調整する為に使ったりする事が多いからなぁ♪


■KOZUさんへ

私もmixiで、このポンデ君が話題になってるのを見て、私も買ってこ~よぉっと次の日買いに行きました笑
買ってよかったよ~ゼリーも美味しいし笑。 普通にゼリーだけでも買いたいです^^
普段は保湿バリバリな石けんが良いんだけど、夏は少しだけさっぱり感がある石けんもいいかな~と
メンソール入り作ってみました。でもマンゴバターは10%弱入ってます笑


■のんちゃんへ

私は石けん作り始める前から、炭の石けんて洗顔に良く使ってたんです~
だから違和感なく普通に素材として使えましたね^^
吹き出物が出やすいので、夏はこれですっきりしたいと思います!
ポンデ君は前からスキだったので、迷わず買いましたね~
色々と周りを見渡すと型になるものって溢れてるのかも(^m^*)


■*まぁ*さんへ

ミスドがテナントに入ってるんですか~羨ましい笑
私は近所の、夜閉まるしがないコンビニが歩いて15分掛かりますからね笑
私も石けん作り始める前から炭石けんで洗顔してました!
シャンプーもありますよね~どっかの旅館で見たような笑
スタンプ今回は綺麗に押せました!いい感じに固かったのと、黒だからスタンプが映えるんでしょうね♪
押して良かったわぁ笑
2007/05/12 16:29URL | ■星乃■[ 編集]


星乃さん、こんにちは!
素敵な漆黒の石けんですねーー♪
夏はこれでさっぱりしたい!という感じですね☆
私も夏=竹炭石けんが大好きです^^
男性はやっぱりさっぱりクールが好きですから、ピッタリですね!
2007/05/12 17:41URL | ie-ya[ 編集]


訪問ありがとうございました^¥^
とっても、綺麗に美味しそうに出来てますね。炭はまだ未知の世界。
やっぱりいいですか~?

2007/05/12 23:31URL | まひもろ[ 編集]


な!な!な!!!!!
なんですかこのポンデライオンの型はあああ!!!!
あっ、ご挨拶忘れましたこんばんは┌(<:) ペコチョン

ミスドで売ってるんですか?
激しくかわいいですね!!行かなくちゃw!!!!
黒い石けん素敵ですね♪
竹炭石けんでドミノ倒ししたい・・・(*´д`*)
どれもこれもいつも素敵な石けんで、
見ていてとても楽しいです~゚・*:.。. .。.:*・゜
2007/05/12 23:58URL | ico[ 編集]


星乃さん
またもや お写真きれいですね。

竹炭石けん、昨年の夏も作り損ねてまた今年も無理そう・・・。
せめて星乃さんのブログを見て 気持ちだけ浸っちゃおうと
思います。
2007/05/13 10:08URL | ブレックファースト[ 編集]


ポンデ君激かわっ!!
そして1枚目の写真を見たときはチョコかと思ったけど、竹墨だったのね^^
黒の中に白のコンフィが映えててかわいいです^^

次は何色のポンデ君が出来るのかな~~??w
2007/05/13 15:12URL | ひろりん[ 編集]


こんにちは♪ コメントありがとうございます!


■ie-yaさんへ■

男性が好むものを…と考えて作ったのが初めてなんで、知り合いに配ってみたいと思います笑
うちの旦那はアトピーなんで、スースーしない方がいいのかなぁ^^;
私もこの炭石けんですっきりしゃっきり夏を乗り越えたいと思います!


■まひもろさんへ■

ここまで、炭を入れた石けんは私も初めてなんで、使い心地が気になるところです^^
でもなんとなく夏ってイメージがあるので、きっといい仕事してくれると信じてます!笑
実際使ったらまた使用感UPしますね~。って最近さぼってるけど^^;


■icoさんへ■┌(<:) ペコチョン

今ミスドで限定発売してると思いますよ~<ゼリー
私もすっかりお気に入りでございます^^
そういや、アクリルの筒も買っちゃったんだよなー買いすぎ^^;
自分で自分の石けん見てると、粗が目立ってふぅとか思うんですけど
そう言っていただけるととっても嬉しいです♪
icoさんの石けんもいつも素敵だな~と拝見してます!


■ブレックファーストさんへ■

この写真は夜撮ったんですが、夜に撮ると、なおさらブレるような気がします^^; 
あ、めがねしてたせいもあるかな。コンタクトの時じゃないとダメだな~。
夏の石けん作りははじめてですが、一応1,2回作るつもりです^^
うまくいくかな~^^;


■ひろりんへ■

ポンデ君オススメ!めちゃ可愛いです♪ ベビーソープにもいいね~^^
写真の色を少し補正してるせいか、チョコっぽく見えるかな?笑
実際はまーーーっくろです^^
コンフェも適当に入れた割には良い散らばり方してくれました♪

次のポンデは……もしかしたらユキノシタの灰色石けんかも笑
可愛くないな~^^;
2007/05/13 16:50URL | ■星乃■[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN