[PR] 占い師 Powder blue 包む。
 趣味満載blog
包む。


最近ラッピングについて色々と考えるんですが難しいですね~。
趣味に留まってる今は、あまりお金も掛けられないし…(・ω・`;)
一応乾燥が終わった石けんはグラシン紙にだけ包んでるんですが、
実際どなたかにお渡しするとなれば、そこからまたラッピングに入ります。
同じ石けんは同じラッピングとも限らず、その時の気分によって変えてます^^
なもんでその都度、時間が結構掛かります^^;
イベントや販売などで同じ石けんをまとめて同じラッピング…憧れます笑
いつかそんな日が来るかなぁ~T▽T
IMG_0653.jpg




IMG_0658.jpg
カヨさんから頂いたラッピンググッズの中から、可愛いラッピングペーパーをチョイス。
あー可愛いわ~、このラッピングのフィルム。使うの勿体無い^^;
ラベルが軽く透けて良い感じです。リボンの結び方もその都度試行錯誤してます笑


IMG_0656.jpg
こちらはお手製のラッピングペーパー。私リボンの結び方下手なんですよね~…TT
Powder blueの字が少し濃かったかな。


IMG_0659.jpg
これも左は、カヨさんから頂いたラッピングペーパーです^^*
色が綺麗!ほいでこれまたカヨさんから頂いた鮮やかな赤のラフィアをクルンと。
右はサンドイッチペーパーで包んで、ラフィアを巻き、上からラベルをペタン。

たまにはこんな感じで可愛らしいのもいいかな、と。
本人はまったく可愛げないんですが…笑
スポンサーサイト







2007⁄05⁄14(Mon) 17:33   ラッピング | Comment(27) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

素敵!
どれも最高にかわいくて綺麗です(〃▽〃)キャー♪
真似したいけど真似できないわ~このセンスのよさ!
そしてこんなラッピングできたら開けれない(笑
星乃さんの石けんも使えない。
永遠にディスプレイ用ですね☆
私の場合、まず石けんを綺麗な長方形にするところからのスタートですorz
2007/05/14 17:54URL | KOZU[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪
どれも素敵なラッピングですぅ~
こんなに可愛いのばっかり見たら目がハートなっちゃいますよ~
なんでもできちゃうんですね。
星乃さんは勝手に私の心の中で師匠です。

私は不器用な上にアイデアもまったくわいてこないので、ラッピングは苦行でしかありません。トホホ(T_T)
熟成済みの石けんを包んでませんでしたA^_^;
やばっ!
2007/05/14 17:59URL | みぃのじ[ 編集]


ほんとにどれも素晴らしいっの一言で~す
やっぱりセンスだよね
センスに無縁の私は真似っこ?
でも真似っこしても難しそう~
爪の垢送ってぇ~!(⌒^⌒)bうふっ
2007/05/14 19:05URL | ひなママ[ 編集]


いつみても素敵なラッピングですよ♪
私が今まで作成したせっけんは、
自分用なんでラッピングしてないので
ぜひラッピング教えてください!!
私もセンス磨かないと!




2007/05/14 19:38URL | まみぞー[ 編集]


こんばんは♪

ラッピング、それぞれとても素敵。
中に入ってる石鹸も素敵なんだもん
もらった方は、2重3重にうれしいだろうなぁ~。

ワタシはラッピングとか、お飾りがへたっぴです;;
じょうずになりたーい!
そして、センスが欲しいなww
センスはラッピングだけでなく…石鹸作りにも欲しい!


2007/05/14 19:39URL | 櫻子*[ 編集]


こんばんわ
すてきです。やっぱり。
ラッピングを人任せにして、作るだけの私・・・。

趣味でとどまってる間は・・・
販売などで・・・いつかそんな日が・・・・

いやいやどうして
やっておしまいなさいな、星乃ブランド。
2007/05/14 19:56URL | しゃぼんmama[ 編集]


きゃーん!さすがですね~
ラッピング、実はまだやった事なくて..
今度友人に石鹸あげるために初チャレンジの予定。興味シンシン。
写真をじーーーっとみつめてしまいました^^
包み方、素材の組み合わせ、デザイン、ラベル..どれもこれもうっとりです。
定期的に写真アップしてくださいね♪



2007/05/14 20:10URL | のんちゃん[ 編集]


こんばんは☆

どれもキュート♪
星乃さんってば、センスがあって手先も器用~!
ラッピングは私も悩みます。
箱を開けた時にも喜んでもらえるように・・と思うんですが、なかなか上手くいかず^^;
こんな風にできたらなぁと、見入ってしまいました☆
また素敵なラッピングのお写真、紹介してくださいね^^
2007/05/14 20:35URL | yuki[ 編集]


最初は、クリア袋に入れてたんだけど、気になっちゃったから、トレーシングペーパーで包むことにしました。

そして、プリントアウトしたラベルを巻いて、出来上がり。

この前それで友達に買っていただいたんですが、おしゃれぇ~って言って頂けたので、しばらくはこれでいこうかと思ってます。

ラッピングホントは好きなんだけど、凝りだしたらキリがないので…
2007/05/14 21:39URL | みーくん[ 編集]


こんばんは!!どれも最高にステキです!!
でもこれ以上凝ってしまうとホント大変ですよね・・・
ラッピングの本立ち読みして勉強しようかなぁ~(貧

星乃さんなら、同じラッピングで飾られたステキな石鹸を並べる日は近いっす!!
期待していますよ~(^w^)ウフッ
2007/05/14 21:58URL | LeiLina[ 編集]


ラッピングに迷う気持ち…よくわかります↓でも星乃さんのラッピングお写真でしか拝見させていただいた事しかないのですが本当に素敵ですよ(o´艸`)ふんわり暖かな感じがとても大好きです(人∀`)
私も乾燥が終わればとりあえず包みます{笑
しかし包むのは実は彼氏なんです(゚Д゚;ノ)ノ私は本当に不器用でキャラメル包みもくちゃ~ってなったりするんですが彼氏は会社でラッピングをする機会があってラッピング大得意なんです!!キャラメル包みも箱のパタパタ包みもおてのものなんです↓近くに器用な人がいると助かります{笑
2007/05/14 23:41URL | *まぁ*[ 編集]


わ~やっぱり星乃さんの手にかかると素敵になるよね~。またこういうのでよかったらプレゼントするからね~。
是非変身させてくださいませませ♪とってもかわいいです^^
2007/05/15 08:11URL | カヨ[ 編集]


え~!!! とっても可愛いですよ。 色もかわいいし、ラッピングペーパーも!! 素敵です^^

いざショップに出すとなると、消費者の事を考えると、なるべくコストは抑えた方がよろこんでもらえるでしょうし、でも可愛くしたいし、本当にお金をかけずに可愛く・・というのが目標ですよね!!

浅草橋のシモジマとかたくさんラッピンググッツがあって、もう何時間でもいれますよね^^
行ったことありますか??
私は合羽橋⇒浅草橋は大好きエリアです。 
石鹸とラッピングとビーズを網羅できます^^ 
2007/05/15 12:22URL | kurukuru[ 編集]


星乃ちゃん、何をおっしゃる。
すんごい素敵ですよー。
ほんと皆さんの素敵なラッピングみてたら、自分のへなちょこラッピング・・・ほんとどうにからならないものかいな。。。と
ため息ついちゃいます^^;あははは。。。。
もーね、包む最初は「おっしゃー!がんばるぞー!」って
意気込むんだけど、途中で既に「・・・もうこれでいい。。。。許して。」ってなるの(笑)

星乃ちゃんの石けんなら、絶対買いたいですよ♪


2007/05/15 13:06URL | マロン[ 編集]


うぉ~っ、なんてお洒落で可愛いの☆
色合いがいいですね~、それぞれまとまりがあって素敵。。。
や~、もう全然器用だと思いますよ~キッチリじゃないですか~。

星乃さんの石けんもラッピングももちろんもちろんですが
写真がまた綺麗で、ほんとに美しくて見ているだけで癒される~♪
いろんな部分でのセンスの良さが羨ましいです(≧д≦)
2007/05/15 14:54URL | mettiy[ 編集]


こんにちは!
うわぁ~うわぁ~どれもこれも可愛らしい!(*´д`*)
星乃さんは石けん自体も可愛らしいものばかりだし
もし販売される、なぁんてことになったら絶対買っちゃいますよ~!
ほんと、星乃さんのセンスの良さには惚れ惚れしちゃいます(≧3≦)
2007/05/15 15:05URL | Funwari[ 編集]


こんにちは♪ コメントありがとうございます!


■KOZUさんへ■

割と乱雑に扱われてるから、早くお嫁入りしたいと思ってそうです私の石けん笑
やはりカヨさんから頂いたラッピンググッズがとても可愛いんだと思います^^
今までどこ探してもこんな可愛い模様は無かったなぁ。
お花屋さんに行ったら分けてくれるのかな?
私はKOZUさんの石けんはとても綺麗だと思いますよ!


■みぃのじさんへ■

ひぃぃ。なんでも出来ないですよ!
そう、あえて言うならば、時間がある。これが大きいですね笑
暇人なんです^^
でも本格的に仕事探し始めてるから、見つかったらなかなか出来なくなるかもなぁ^^;
私も乾燥済みの石けんを包み始めたのはつい最近だったからそれまではほったらかしでしたよ笑
夏までには一応包もうと思ってます^^


■ひなママさんへ■

私の場合、個性は無いような気がします…^^;
なんでもそうなんですが、絵にせよ石けんにせよ、オリジナルのものを生み出すのは苦手な方ですTT
もっと頑張らねば…。
センスは…あるのかちら^^; 今まであまりセンスが良いと言われた事がなかったので嬉しいです♪


■まみぞーさんへ■

こちらにもありがとうございます~^^
私もラッピングと言うものをちゃんと考えたのは最近かも?
ラッピングの本やらネットやら読んでます~。なかなか面白いです^^
ラッピング用品店?めぐりしてみたいですね~♪
天王寺MIOの9Fにあるみたいですよ…笑


■櫻子*さんへ■

櫻子*さんは、お得意の手芸を活かしたラッピングがとても素敵じゃないですか~^^
なにをおっさるw
センスは私も無いですが、ラッピンググッズそのものが可愛いので、なんとか形になってるって感じかしら^^;
素朴なラッピングを今度はしてみたいです^^




2007/05/15 18:11URL | ■星乃■[ 編集]


こんにちは♪ コメントありがとうございます!


■しゃぼんmamaさんへ■

ひぉー。星乃ブランド!
でも販売を考えると、色々勉強しなくちゃいけないだろうから
それもあって今は夢のような感じです笑。
とは言え、はっと目のとまるような石けん&ラッピングが出来たらいいなぁ~と思っとります!
いやー、まだまだだわぁ笑


■のんちゃんへ■

私もラッピングとは何ぞや?と考えると、はてはてさっぱりです笑
とりあえずキャラメル包みは出来るようになりましたが…笑
なんとか身の回りのものでお安く可愛く出来ないもんですかね?^^
何か良いアイデア思いついたら教えてくださいね~♪笑

私のラッピングが何かしら参考になれば嬉しいです^^


■yukiさんへ■

ラッピング難しいですよね。本を見たりするんですが、ちょっとでも難しそうだと、あきらめてしまいます笑
とりあえず何か一つでも私らしいラッピング。と言うものを見つけれればいいなぁと思いつつ
試行錯誤してます^^
手作りの石けんと言うだけでわっ!と思いますが、ラッピングでもうひと驚き(?)させたいですね笑


■みーくんへ■

確かに、ラッピングは凝りだしたらきりが無いですよね~^^;
そのつど新しいものを購入するお金もないし笑
トレーシングペーパーはなかなか良い素材ですよね!
私ももっと有効利用しようと思ってます♪
後は、ここぞっと言う時にはネットの雑貨屋さんで注文したりします^^
可愛いワックスペーパーなどが見つかってひゃっほーい!な時も笑


■LeiLinaさんへ■

いやー、ほら、私出不精で引っ込み思案だから…笑
LeiLinaさんもBOXがお近くにあるんじゃなかったっけ?その日は近づいてませんか?^^
安くて素朴で可愛いラッピング。やっぱこれですな!(´▽`*)
がんばるぞぉー笑 



2007/05/15 18:26URL | ■星乃■[ 編集]


こんにちは♪ コメントありがとうございます!


■*まぁ*さんへ■

はらー!素敵な彼氏!笑
うちの旦那は不器用で…TT いいなぁ~笑
そんな彼氏なら、ラッピングのアイデアもぽんぽん出てきたりして^^

ラッピングもまぁ行き当たりばったりな感じで包んでるので、
それはそれで楽しいのですけど、これまた根詰めると偏頭痛がすごい事になります笑
気をつけねば…TT


■カヨさんへ■

カヨさーん。すごく楽しく使わせてもらってます!笑
あんなに沢山の種類は自分で集めれないので感謝感謝ですよ~^^
はぅわっありがとうございます^^
そうそう。ガスール解禁したので近々送りますね♪


■kurukuruさんへ■

とおーい未来のお話ですが、少しは考えちゃいますよね笑。お客様と言う立場のものを^^;
シモジマは行った事ないんですよー。なんか都会にはあるっぽいんですけど…笑
今度大阪市内に出たら行ってみます!
東京は色々とお洒落なお店があるんだろうなぁ~~~♪いいなぁああ笑


■マロンちゃんへ■

マロンちゃんこそなにをおっさる笑
おいしそーな石けんのラッピングとっても可愛かったよ~!
私はあっさりとものの10分で出来そうなラッピングだったけど笑
自分はこんなに石けんにハマッてるけど、世間がどれだけ石けんに興味をお持ちなのかがもはやわからない笑
ぱっと目を引くようなラッピングや石けんて目標だよね~
永遠に達しなさそうだけど笑


■mettiyさんへ■

ひぃーえー笑 mettiyさんにお写真褒めて頂けると嬉しいです!
私は常日頃、mettiyさんのお写真拝見してとても繊細で素敵だなぁと思ってます^^
ラッピングも良く見ると適当な部分が結構あるんですが、まぁ手作りの良さと言う事で…笑


■Funwariさんへ■

褒めて頂けて嬉しいです~^^*
でもラッピングペーパーが可愛いので、もう90%それのおかげです笑
わっ可愛い♪と思ってもらえるようなラッピングがしたいと思いますね~^^
石けんにしろラッピングにしろ日々勉強ですなぁ^^A
2007/05/15 18:47URL | ■星乃■[ 編集]


すご~~い!!
とっても素敵なラッピングに溜息がでちゃいましたぁ♪
すぼらで大雑把な私には絶対に無理な芸当です・・・^^;
2007/05/15 19:30URL | KAORU☆彡[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

私も気が向いた時しかしないので、この先コンスタントに
ラッピングに凝るかどうかと言うと非常に怪しいです笑
なんせ飽き性なもんで^^;;;

そう言う時はグラシン紙に包んだ上にラベルをペタッで終わりです笑
それはそれでシンプルで好きですけど♪^^
2007/05/15 21:33URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


うっとり。もうね、凄すぎます。ステキですっ!
ラッピング・・・いつも思いつかず
毎度お馴染み包装になってます私。

2007/05/15 22:56URL | まめ[ 編集]


ほんとに可愛いです!わたしも今日差し上げる石けんをラッピングしていたのですが、なかなか上手くいかなくて。過剰包装も意に反するし・・
一番欠けているのはセンスかな~
いろいろ参考にさせてくださいね^^
2007/05/15 23:07URL | まひもろ[ 編集]


わ!すご!!!!
こういうラッピング素材どこで見つけてくるんですか?
さすがです!!
私なんてクラフト紙とか、英字新聞とか・・・そんなのしか思い浮かばず・・・
あ、英字新聞も、値段ピンキリでびっくらしました。
1部850円もするのもあったんですよー;;;;
英語なんで内容はもちろん・・・・・サッパリ?!?!?ですけどね^^;
ぷぷ^^

2007/05/15 23:20URL | さらふわ[ 編集]


シモジマ、大阪ならば本町にありますよ!
以前していた仕事で入り浸ってました(爆)
ラッピングにも携わってたんですけど(汗)
めぐってみますか!!
お供します~~~!
2007/05/16 01:07URL | まみぞー[ 編集]


うわ~~!!みなさんも書かれていますが、本当にきれいで可愛いですね~。石けんってもちろん中身が重要だけれど、人にプレゼントするときは、やっぱり喜んでもらいたい、って思いますよね。過剰包装かな~、と思いつつ、プレゼントは特別なもの。きれいなラッピングは楽しい気持ちを倍増させます。あっしも石けん作るようになってから、うちにどんどんラッピング用品が増えています(笑)。
2007/05/17 02:35URL | toakon[ 編集]


こんにちは♪ コメントありがとうございます

■まめさんへ■

私も今回気まぐれで、色々包んでみました!
やはりラッピングペーパーが可愛かったらかわいいなぁ笑と思いました^^
ほいで、可愛いラッピングペーパーが色々ほしくなっちゃって…笑
我慢するのが大変か今日この頃です^^;


■まひもろさんへ■

私もラッピングのセンスと言うものは無いに等しいのですが、
可愛いラッピングペーパーを見つけたら、思わずポチっちゃいますね^^;
探すと色々あるんですよ~
ワックスペーパーとかも結構種類が豊富でなおかつその1枚だけでかなり良い感じになるので楽しいです^^
差し上げるラッピングは出来上がりましたか^^ ?


■さらふわさんへ■

私はカヨさんから頂いたの以外は、自分で用紙に柄を印刷してみたり、ネットショッピングで見つけたり^^
頑張って探してみると、結構穴場な雑貨屋さんは素敵なラッピング素材を売ってたりします!
お安いかどうかはさておき笑
暇な時、そんな雑貨屋さんをネットで探すのも楽しいです^^


■まみぞーさんへ■

本町にあるみたいですね~^^ 私んちからなかなか本町行かないですからね~笑
今度行ってみますか!?
昨日ミオで包むファクトリーさん(らっぴんぐ屋さん)行って来ました。
いっぱいあると逆にワケわかんなくなりますね笑
結局リボン2,3種類買っただけです^^;


■toakonさんへ■

ラッピング素材って結構場所取りますよね^^; 紙とか変に畳めないし。
ラッピングする時は、使いまわしが出来るように!と言うのを心がけてます^^ 
シンプルで素朴で可愛い。ってラッピングが出来たらいいなぁと思いつつ。
toakonさんは個性的なラッピングを考えられるでしょうね~^^*
2007/05/17 18:47URL | ■星乃■[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN