[PR] 占い師 Powder blue 下手なりに趣味
 趣味満載blog
下手なりに趣味


P1000524.jpg
編み方は相変わらず下手です笑。
ご覧の通り、びよ~んと伸びてる目もありますね、あっはは。
本来なら載せるべき代物でもありません笑。
でも、嬉しい事に編目記号がすんなりと頭に入ってくるようになりました。
後はもうちょっと上手くなれば…笑。
引き続きチマチマ編みます!^^

そうそう。編目を落ち着かせるのにアイロンがめんどかったので、
ドライヤーで熱風をかけたら時々火花散りました^^;
近づけすぎたようです。危険です^^;;





スポンサーサイト






2007⁄05⁄15(Tue) 21:31   日常 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


わぁぁぁっぁ^^かわいー^^
Powder blue色でいい感じですねー^^
これって、糸の材質は何なんですか?
綿糸とかなんですかねー^^
どんどん作品しあがってますね~^^
その器用さ、羨ましいです♪
2007/05/15 23:15URL | さらふわ[ 編集]


ひえ~!すごい力作ですね!
どこが伸びてる目かまったくわからないっす。
とっても素敵な水色♪
かわいいですね~

火花が散ったのですか?
星乃さんのお茶目な部分が垣間見られてなんか嬉しい☆

2007/05/15 23:17URL | みぃのじ[ 編集]


星乃さんこんにちは!

とってもステキなんですけど・・・どこが失敗されているのか???
アップで拝見してもわかりませんよ~!

ほんといろんな事を上手にこなされていて
すごいなぁ・・・( ̄m ̄* )

ワタシも鉤針編みしたいのですが、なかなか(^^;
こうして他の方のを拝見してうっとりしておきます(笑)

・・・火花気をつけてくださいね(笑)
2007/05/16 09:59URL | こるり[ 編集]


あら♪
全然失敗じゃないですよぉぉ! ステキなドイリー♪♪
私も今ドイリー熱が上がってるのでドイリー編んでますよ(*´∇`*)
なので麻紐編みはお休み中、、、 いつ完成するのかしら。。。(笑)
ドイリーの方、完成までまだ後半分くらいあるのですが、今回は#40の
細い糸で彼ママプレゼントに作ってます♪
星乃さんのようにキレイに仕上がるかとても心配だわ。。。
2007/05/16 13:49URL | さやぴこ[ 編集]


キレイに出来ておるではないかぁ~(笑)
それにしてもいい色だね~。
下手なリに???う~ん、星のんにそう言われると困るんだが・・・(汗)
で、でもドライヤーはやめなさいね!ホント危険だから(爆)
ま、アイロンめんどくさい気持ちはよ~~~~~くわかる。
あ~あ、今日はやる気満々で色々やろうと思っていたのにまったく何も出来てないみゆであった。
やる気がでな~い!!!どうするべ。

2007/05/16 13:59URL | みゆ[ 編集]


おお~とっても可愛いドイリーですね~♪
カギ編みがからきしダメなので、こういうのを作れる方は尊敬ですー!
ほんとに苦手でひと目も作れないんですよぉぉ(^^;;;

そして↓のとても素敵なラッピング、もうメロメロでした(笑)
あんな風に紐がかかってると小さなバッグみたいでカワイイですね♪

それから今日のブログで星乃さんちにリンクさせてもらってます~。
例のスタンプのことをどうしても紹介したかったもので(笑)

2007/05/16 16:42URL | きなん坊[ 編集]


星乃ちゃん、とてもきれいにできているではないか!!

なんだか難解そうな編み図になりそうに見えます・・
実は、レース編みしたことありませんw
タコ糸でドイリーならあるけど・・ すごいワイルドになっちゃいましたけど。
やっぱり、細い糸で編むと、かわいいね^^

アイロンの代わりにドライヤーってw
発想がすばらしい!w


2007/05/16 21:33URL | のん[ 編集]


わぁ♪私もドイリー編んでみたいんです(´∀`*)
まずはアクリルタワシからと思って本も買ったのですが、編目記号が全くわかりません(笑)
誰かに手取り足取り教えてもらわないと無理そう(;つД`)
でも・・・やっぱりドイリー可愛いなぁ
もう一回チャレンジしようかなぁ

2007/05/16 23:50URL | おみやん[ 編集]

網目記号なんてサパーリサパーリ(爆
あ~!見てるだけで目がチカチカしそうです@д@;(笑

レース編みきれいに出来てるじゃぁ~ないでスカイ!凄いなぁ~というか、凄いなぁ~(ぇ
私はホラ、極太毛糸しか使えないオナゴですから(;´ー`)y─┛~~(知らんがな
でも・・・いつかは私も細いレース糸でドイリーを編んでみたいと思ったり思わなかったり。

火花散らしてまで形を整えた星乃さんにブラボー!(笑


2007/05/17 10:24URL | sugar[ 編集]


こんにちはー。
はまりますよねぇ~。うんうん。
上手にできていますよん(*^_^*)

段々、力加減も落ち着いてくると思います♪
(とかいいつつ、全く落ち着いていないワタシですが♪)


今、私はモチーフのお花をつなげて
マフラー作っています♪♪

編み物、ばんざーいです。


2007/05/17 12:48URL | 櫻子*[ 編集]


こんばんは♪ コメントありがとうございます^^

■さらふわさんへ■

この糸は、コットン100%でした~。糸が古いのかなんなのかところどころ退色してるんですよねTT
チマチマ編んでると余計な事考えなくていいって言うか…笑
単純で細かい作業が好きなので、割と合ってるかも^^
複雑になると困るけど笑


■みぃのじさんへ■

ちまりちまりと編んでます^^ まだドイリーしか編んだこと無いけど
ゆくゆくはバッグとかも作ってみたいですね~
いつになるやら…^^;
火花バチバチっと散りましたよ!最初散った後、気のせいかな?と思って
もう一度近づけたらやっぱり散りました笑


■こるりさんへ■

1箇所びろーんと伸びてるところが…笑
力が入りすぎるのか持ち方が悪いのか、すぐ伸びるんです^^;
自分がして楽しい事を今色々探してます^^
石けんはもう確定なんですけど、編み物はまだ模索中…笑
続けばいいなぁ~


■さやぴこさんへ■

麻紐も興味あるけど、どうなんでしょうか?^^ 力が要りそうな気がする笑
一度腱鞘炎になった事があるんで、またなったらコワイな~^^;
細い糸、私もさっき挑戦してみました。ほわほわ柔らかい糸だったんで編みにくいかと思ったけど
途中から慣れました笑
彼ママさん用のドイリー編みあがったらアップしますか?
楽しみ~^^


■みゆさんへ■

淡いブルーは綺麗だよね~。退色してところどころまだらなのが悲しいけど笑
アイロン出すのがめんどいもんだから、ドライヤー…笑
遠めから当てるようにします!^^;
私は今日は何もしなかったよ…。気が抜けた感じ?5月病か…。仕事もしてないのに笑
2007/05/17 21:58URL | ■星乃■[ 編集]


こんばんは♪ コメントありがとうございます^^

■きなん坊さんへ■

きなん坊さんかぎ編みも挑戦されたらすごく器用に編みそうな気がします^^
私もずっと苦手だったんですけど、編目記号が頭に入るようになったら徐々に楽しくなってきました~!
ラッピングは今回なんとか可愛くできんもんか?と色々してみましたけど
なんとか成功してますでしょうか笑
スタンプ早く入荷してほしいですね~^^


■のんちゃんへ■

このドイリーは、初心者本の一番初めに載ってるやつなんだよ~笑
手取り足取り写真付きで教えてくれてる本なので、私でも編めた!
ドライヤーでも一応落ち着いてくれたけど、危険だから人にはお勧めできないわ笑


■おみやんさんへ■

私も最初はアクリルたわしでした!もう鎖編みも分からないし、二色で編むのとか、
取っ手の付け方とかちんぷんかんぷんでした^^;
うちは幸い母が得意なので、なんでも聞けて助かります笑
慣れるまでのハードルが少し高いような気もするかなぁ
私もまだまだこれからです^^;;


■sugarさんへ■

私も石けん作りを初めて、皆さんに影響されなかったら、レース編みなんてしなかっただろうなぁ^^;
極太よりも細い方が案外編みやすかったりするかもですよ^^
私が思うに、アクリルたわしよりドイリーのが編みやすかったです笑

いやー火花散った散った。真似しませんように笑


■櫻子*さんへ■

モチーフいいですねー。私もお花とかクローバーとか編んでバッグにぽっちりと付けてみたいです^^
その前に携帯ホルダーつくるぞぉ笑
まだ力が入りすぎちゃうので、もうちょっとふんわり編めるようにならなきゃですな~^^;
2007/05/17 22:08URL | ■星乃■[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN