[PR] 占い師 Powder blue チーズケーキ
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
チーズケーキ


さやぴこさんが時々作られてるチーズケーキを見てむしょうに食べたくなり
初めてチーズケーキを作ってみました^^
なるべく簡単なのを選んだ結果こちらのレシピ
P1000528.jpg
切れてるプロセスチーズで出来るとは知りませんでした
牛乳が少し足りなかったので、サワークリームで補いました(´・ω・)

これめっちゃ美味しい。もうり○ろーおじさんで買わなくても
いいくらい笑
ふわふわでほんのり甘くて(もう少し砂糖減らしてもいいなぁ…)
口の中でとけます^^*

もともとケーキそんなに好きじゃないんですけど、もし食べたくなったら、これ作れば十分ですわぁ~
でもベイクドチーズケーキのが好きなので今度はそっちも作ってみようかな~。

スポンサーサイト






2007⁄05⁄18(Fri) 14:47   食べ物 | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは、星乃さん♪
きゃ~~~チーズケーキ(>▽<)ケーキの中で一番チーズケーキが大好き♪
私もたまに作ります!見た目が焦げ気味でアップしませんが(笑

いや~んチーズ買いに行かなきゃならなくなっちゃったよ~=3

お手製の編み編みもステキ~♪腕を上げてますね~!私は現在凍結中(早
2007/05/18 17:48URL | LeiLina[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

美味しそう!あ~お腹すいた・・・。
とってもきれいな焼き色がますますお腹をすかせます~。
そしてお皿の下のドイリーは星乃さんが作られたものですよね!?
チラ見ですけど素敵さがにじみ出てますよ♪
2007/05/18 18:08URL | ayacoco[ 編集]


きゃぁ~とっても美味しそう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私チーズケーキ大好きなんです~♪
このチーズケーキはスライスチーズで出来ちゃうんですね~
私も今度挑戦してみようかな・・・
2007/05/18 19:56URL | KAORU☆彡[ 編集]


おひょ~!チーズケーキ大好物です!
たまらん~(笑)
星乃ちゃん、チーズケーキは食べれるですね^^

スライスチーズで作れちゃうなんて、びっくり。
カンタンレシピってとこが、すごく嬉しいですね~♪
これなら、私でも作れそうかも。

しかもりくろー並み!?そりゃ最高ですね^-^
2007/05/18 20:16URL | マロン[ 編集]


星乃さん、こんばんはー

おーいーしーそー(^¬^)
プロセスチーズで作るチーズケーキ、
気になってたんですよね~♪
普通のクリームチーズとどう違うのか d(・∀<)
どう違います!?(笑)
2007/05/18 22:08URL | みと[ 編集]


私も結構甘いものダメ派(生クリーム× あんこ×)なタイプで食べるものというとビターチョコか、クッキー、そしてこれ↑唯一好きなのがチーズケーキです。
そんでもってあまり甘くないヤツ^^

星乃さんとちょっと似ているかも~!!っと勝手に思ってみました。
美味しそう。 私も時間できたらやってみたいです。

それから↓のドイリー、とっても綺麗ですよ~!!
私もちょっとだけやりますが、意外と編みやすかったりしますよね!!
でもこの前すごい細い糸とか、麻で編んでみたらめっちゃくっちゃ編み難うございました。

ドイリーはマクロ撮影にはかなり強力な武器ですよね~!!
チーズケーキの下にも素敵なドイリーが!!!
全然いけていると思います私。
2007/05/18 22:58URL | kurukuru[ 編集]


( ̄¬ ̄)ジュル・・・……

そういえば、久しくケーキ作ってないなぁ~
先月末に作って以来やなぁ~

美味しいケーキ食べたいなぁ~
2007/05/18 23:34URL | みーくん[ 編集]


おいしそ~(よだれ)
しかも、り○ろーおじさんよりおいしいですと?
それは試してみないといけませんね!
しかし、最近張り切りすぎると動悸が・・・
母から更年期障害だと言われました!
命の母飲んでチーズケーキ作ろうかな(笑)
2007/05/18 23:54URL | みぃのじ[ 編集]


おはようございます♪
へ~、プロセスチーズでチーズケーキかぁ~!!!いい事聞きました♪
クリームチーズとは違った濃厚さなのかなぁ~
私もやってみよ~^^
イベント事意外ケーキなんて作らないんですけど、
おやつに手作りケーキってココロ温まりますね~♪
2007/05/19 07:13URL | さらふわ[ 編集]


こんにちは^^
なにっ?!スライスチーズでチーズケーキ?!
すごい~~!!そしておいしそう。。
クリームチーズ以外のチーズで作れるなんて思いもしなかったです^^
今度機会があったら私も挑戦します!
2007/05/19 14:45URL | ひろりん[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは~^^

チーズケーキ、出来上がりがどんなんであろうが、アップする私(笑
そもそもこうやってケーキを作るって事が私にとって前代未聞の事なので
記念に残し解かねば笑
とっても美味しかったですよ~
冷やしたら、固くなったけど美味しかった笑

編み物はちまちまやってます。
根詰めるとすぐ頭痛くなるのが困り物ですね~
腰はいまのところ大丈夫です笑
2007/05/19 16:02URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


ayacocoさん、こんにちは~^^

簡単で美味しかったです~
でも、卵白を泡立てるのを後回しにしてたせいで、母親に緊急出動してもらって手伝ってもらいました^^;;
先に泡立てとけばよかった…。

ドイリー、ちまちまと編んでますよ~♪
まだまだへたっぴなんですけど、編目記号がわかってスイスイ編めると
楽しくなってきました^^
多少編目変でも自分で使う分には問題ないし笑
プレゼント用にはまだ練習が必要です^^;

近々またメールさせて頂きますね~^^*
2007/05/19 16:04URL | 星乃→ayacocoさんへ[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは~^^

このチーズケーキとっても簡単でしたよ!
そいでもってすっごく美味しかったです≧∇≦
是非是非♪
でもKAORU☆彡さんのお家だと、何個作ってもあっちゅー間になくなりそう~(^m^*)
私はまだ2,3切れ残ってるので、なんとなくうきうきしてます笑
食べたらスクワット20回です!笑


2007/05/19 16:09URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは~^^

ケーキをたべにゃいかんとしたら、だいたいチーズケーキ食べます笑
仕事してたら差し入れとか多いから、食べないといけない時ってあるやんか~^^
そういう時はささっとチーズケーキとってます!
まぁ今は仕事辞めてそういう事もなくなったから逆に食べたくなったのかも?

実は、り○ろーおじさんのチーズケーキあんまり食べた事無かったりして笑。はは(^▽^;)(ぉぃ~


2007/05/19 16:12URL | 星乃→マロンちゃんへ[ 編集]


みとさん、こんにちは^^

じっ実は私、チーズケーキの違いがわからない女でして笑
というかケーキの事あまりよく知らなかったりして…笑
今度クリームチーズケーキも作ってみます!
違いあるのかな?楽しみです~。
クックパッドさん便利だわ~笑

みとさんも、是非このプロセスチーズケーキお試しを~^^

2007/05/19 16:13URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは~^^

私も甘いものは基本的に食べなくても生きていける人です笑
でもその割には、チョコはビターはダメだったりします笑
ケーキは無理したら食べれるけど、和菓子は本当にダメですね~^^;
お砂糖の塊みたいな気がして…。あんこもダメです。
あっでもおしるこに浸った餅は好きです!

最近、なんとなくやる気が起きなくて、石けんも今月は2個しか作ってないし、
写真も撮る気が起きなくて、ドイリーは普通のデジカメで撮ってました笑
今日なんとか重いお尻をあげて石けん作ってみたので、これを機にやる気が戻れば…^^
アクセキットも3つくらいあるので作らねば!笑
とうとう、ピン曲げ?に挑戦だー!
2007/05/19 16:17URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


みーくん、こんにちは~^^

ケーキを作るという事が、私には稀ですね~
最近はソーパーさんの影響でちょこちょこ簡単なのを作ってますが、それまでは
クッキーすら1度しか作った事無かったです笑

でも相変わらず料理は苦手なんですけどね^^;;
料理とお菓子作りは別なのね~と思いました★
みーくんも久々にチーズケーキどうですか!?
2007/05/19 16:19URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは~^^

あらら、動悸;;
チーズケーキ食べれば治るかも?^^ ってくらい美味しかったですよ~
ケーキ苦手な私が言うのだからそうとうです笑
まぁ、卵白あわ立てると言う、一番しんどいのは母がやってくれたんですけどね笑。
私は牛乳混ぜてました、あはっは

卵白あわ立てるのがちとしんどいだけで、簡単でしたよ~★
お母さん、ごめん笑
2007/05/19 16:22URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは~^^

ケーキを作っちゃうと、なんかパクパク食べちゃうんで、しょっちゅうは
作っちゃダメだな~と思いつつ、
普段おやつらしきものを常備してないので、食べたくなったら作っちゃいます^^
今まで作った中でも、これはヒットですね~
軽い感触で、いくらでも食べれそうです^^;;
今度はお砂糖もっと減らすかな~

まぁ作っても食べるのは私と両親だけなんですけどね笑
2007/05/19 16:29URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


ひろりん、こんにちは~^^

私は普通のチーズケーキがクリームチーズだってのもピンと来なかったです笑
プロセスチーズでケーキっつーのもなんか変な感じだったけど^^;
でも、本当に美味しかったので是非是非挑戦をば!
これ買ってきてん!と言われても普通に信じて食べそうです笑
ただ、私丸型持ってないので、四角いチーズケーキ…^^;
○いの作ってみたいな~
2007/05/19 16:31URL | 星乃→ひろりんへ[ 編集]


チーズケーキ大好き!!美味しそうですね~☆
ご近所だったら、皿持って奪いに行きたいくらいです 笑
クリームチーズでなくても作れるというのが目からウロコ!
皆さん、色んな情報おもちだなと、感心しきり。
私も作ってみたくなってきました!
2007/05/20 12:11URL | mayumi[ 編集]


mayumiさん、こんばんは^^

ほんとーにご近所さんなら、お茶しません~?て誘えるのになぁ笑
こう一人でぼそぼそ食べてると美味しさも半減と言うか…いや、美味しいんですけど笑

ほんと美味しかったので、オススメです^^
簡単だったし、いい感じです!
2007/05/20 21:55URL | 星乃→mayumiさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
