[PR] 占い師 Powder blue マロンちゃんとリアル石けん交換
 趣味満載blog
マロンちゃんとリアル石けん交換


さてさて、「大人ニキビをやっつけろ!」のマロンちゃんと実際にお会いして、
石けんを交換してきました♪

マロンちゃんと私は、大阪在住同士^^
どうせならお会いして交換しましょう!と言う事に♪
3月ごろからそのお話は出てたんですが、なんだかんだで5月半ばになっちゃいました^^;

ソーパーさんとお会いするのはこれが初めてなので、すっごい緊張しました笑
でもそこは大阪人同士と言うか、最初からお互い口悪っ!くらいなもんです(笑
マロンちゃんは小柄でとっても可愛い女の子でした^^

堀江あたりをブラブラ
ランチの写真
P1000533.jpg
少し辛い目のココナツカレーがとっても美味しかったです。
でもなんちゅー店だったのかまったく覚えてないと言うか、見てもなかった…笑
堀江近辺は分からないので、任せっぱなしだったわたくし(;^ー^)

その後は、堀江公園でずーっとしゃべってました笑
ソーパーらしいお話ももちろんしたし、普通のお話もしましたよ^^
二人で、いつしゃぼんmamaさんに会いに行こう!?とかしゃべってました笑
マロンちゃんがkurukuruさんから頂いたストラップを見せて貰って
一緒に感動したりとか^^*(詳細はマロンちゃんのブログにて)
共通のお友達が居るので、いつか集まりたいですね~

ほいで飲茶カフェで休憩
P1000537.jpg
暗い店内だったので、めいっぱい明るく補正した写真笑
石けんをどばーっと並べて広げて…としたかったんですが、
なかなかそこまではできませんでした^^; 残念!

そしてひとしきりおしゃべりも済んだ頃、マロンちゃんはチビマロンちゃんの元へと帰って行きました…笑
有意義な楽しい時間をありがとうございました♪

さて、追記は頂いた石けんちゃん達ですよ!



maron1-1.jpg どっさりんこ。
ほんとたーくさん頂いたのです!
石けんのみならず、歯磨き粉(笑)、オプションの数々、手鏡!
ほんとありがとう~~!
これらが入ってた袋も可愛いよ~。(私は服買った時のビニールバッグに石けん入れてた…笑

maron1-2.jpg
左から
■シャンパンローズ
おっしゃれー!ピンクが可愛い♪シャンパンが入ってるし、オプションも沢山入ってて
すごい楽しみ^^
■アロエ&マヌカハニー
アロエベラジュースとマヌカハニー、ガスールも入ってます
これまたとっても使い心地良さそう♪ニアウリEOは私持ってないんですが、
かすかに香ばしい感じがするのがそれかな?
良い香りです^^
■ヘーゼルナッツ&シナモンコーヒー
ヘーゼル100%にシナモンパウダーとコーヒー入りです
あ~良い香り。ふがふが。ヘーゼル100%楽しみです!
■スピリチュアルハーブソープ
スピリチュアルハーブと言われるハーブが沢山詰まった石けんです
これで気持ちを安らげたいですね~
精神面が安定すると、きっと体調も良くなりますよね!

maron1-3.jpg
手前から
■漢方石けん
念願の漢方石けんゲットー!ほんと嬉しい^^
マロンちゃんのこの石けんで私は生薬に興味を持ちました♪
使いたいけど勿体無い…笑 楽しみにとっとこう
■ストロベリーケーキソープ
美味しそうな石けん交換会で出品されてた苺ケーキの石けん!
ほんとめっちゃ可愛い~♪
これまた使えない…笑 いや使うけど!
あまーい香りに癒されます
■ココ&ククイナッツ
ククイナッツたっぷりの石けんです
これはぜひともシャンプーバーに使いたいと思います
香りもバニラ系の良い香りが漂ってほんと美味しそう笑
■ココ&ククイナッツソープ使用感
これはシャンプーバーにぴったりです!程よいシットリ感がいい♪
ククイナッツ、私にも合ってるかも…。星型も意外と使いやすかったです笑


■ニームソープ
にほひを嗅いでみたけどもうだいぶ薄くなってるのか平気だった^^;
一度自分でも仕込んでみたいと思います笑
吹き出物なんかにとても効きそうですね~

maron1-4.jpg
これこれ。みみずくの鏡^^ 私がフクロウ好きなのでプレゼントしてくれました!
これもすごい嬉しかった~!

せっかくお家も近い事だし、また遊ぼうね^^
大阪のソーパーさん同士の交流も良いな~と思いました♪

マロンちゃんのブログはこちら
「大人ニキビをやっつけろ!」
楽しいブログですよ^^
スポンサーサイト







2007⁄05⁄23(Wed) 16:08   石けん交換・頂き物 | Comment(32) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん こんばんは

素敵なご対面の様子が目に浮びそうです
同じ大阪にお住まいならこれを機会に親交を深められますね
それに素敵な石けんがたくさ~ん凄いです
どの石けんも一つ一つが凝ってますね
これからお風呂タイムが楽しくなりそう~~


2007/05/23 22:04URL | ひなママ[ 編集]


星乃さん、こんばんわ^^
同じ趣味の方と会う時って初めてでも
結構話がはずんだりしますよね♪

楽しそうな様子が伝わってきて
私まで楽しい気分になれました⌒☆
2007/05/23 22:15URL | KAORU☆彡[ 編集]


星のん♪
おお~素敵なランチ、お茶はハーブティかな?
楽しそうだ~よかったね。
二人で公園でおしゃべりしてたっていうのがとても好き(笑)
こんなにたくさんの石鹸やふくろうも貰えてよかったね~。
いつか大阪のオフ会が行われるのか!?
何だか、いいなぁ~♪
星のん、やっぱこっちにもオイル買い出しツアーにおいでよ~(爆)
お前が行けってか?ふふふっ。
2007/05/23 22:31URL | みゆ[ 編集]


えぇ~!
星乃さんって大阪なん?
実は、私大阪出身やねん。
京都におるけど、今も中身は大阪人やで。
いやぁ~ん!!お会いしてみたぁい!!

今度チャンスがあったら、(。・_・。)ノよろしく!!

しゃぼんママん家には来週行ってきます!
2007/05/23 22:44URL | みーくん[ 編集]


リアル交換会!!うらやまし~。 大阪~。
いいな~。 私も大阪人だったらよかったのに・・(なんて)
でも私は大阪の堺で生まれました!(どんだけ関わりたいの~!)

石けんを作っている同志話もあいそうだし、ブログを読んでいるとなんとなく相手のことが分かったり・・・。
本人が書いている文章だけに、想像はあまり裏切らないですよね^^

私もブログからって会ったのは1人だけですが、そうやって知りえなかった人と出会えるってすっごいな~って思ったりします。
一昔前の自分なら絶対会いにいかなっただろうって思うんですが、この頃あ!この人に会いたい。 会う気がするなんて思ったりします。
素敵な一日だったんですね!!
石けん私と同じものもありますね!! 本当にマロンさんの石けんは素敵! 
きっと星乃さんのせっけんもすごいんだわ! マロンさんの記事楽しみ!! って長くてごめんなさい><
2007/05/23 22:49URL | kurukuru[ 編集]


わぁ~いいなぁ♪
私もまだ一度もソーバーさんとお会いしたことがないんです。
一緒の趣味、持ってる人同士集まるのって楽しそうですね。
関西地区で集まれる人、集まれぇ~って会したら
結構な人数 集まるでしょうね♪
私もいつか・・・。



2007/05/23 23:02URL | momo[ 編集]


マロンさんにお会いしたんだ!
マロンさんのブログも参考にしてて、
ヘタレなんでなかなかコメしてなくって・・・。(汗)
大阪のソーパーさんとみんなで集まってみたいな。
そのまえに星乃さんい逢いたい♪
2007/05/24 00:08URL | まみぞー[ 編集]


マロンちゃんの石けんすてき~。ワクワクしちゃいますね。
はくしょ~ん∵(≧ε≦o)
私のくしゃみの原因は、二人がうわさしてたからね・・なんて
思ってましたが、どうやら風邪のよう。
声が出ないのよ~(;_;。
こんな私でよかったら、会ってやってちょーだいな。
ウチくる?
今ならもれなくカモミール摘み放題のお土産つきよ(^_-)-☆
ウチは京都の端っこで、京滋バイパスの入り口も近いし
といっても、車で環状線は自信ないけど(>_<)
京阪電車エリアでもあるので、大阪でってのもいいよね。


2007/05/24 02:54URL | しゃぼんmama[ 編集]


ここは関西人のたまり場ですか・・・?オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん

京都人な私がきましたよー。

星乃さん大阪なんですかー!なんか意外なようなピッタリなような?
ハイセンスな感じがTokyoっぽいと思っていたのですが、
たまにおもしろいコメントいただくのでやっぱりか!って感じもあります(笑)

マロンさんとデート、すっごく楽しそう~♪
おいしいランチに楽しい会話、ステキなせっけん・・・
私なら気絶してしまうかもしれんで!(いきなり関西弁
2007/05/24 03:10URL | たき[ 編集]


こんにちは~。
リアルでお会いする…って素敵!
いいですね♪

お土産もとても素敵~。
(素敵しか言っていない気がww)

お食事もおいしそうだし、美味しいものを好きな方と
好きなお話をしながら…なんて最高&贅沢な時間ですねん☆


2007/05/24 12:44URL | 櫻子*[ 編集]


同じ趣味の人とネットで知り合って、それから実際にお会いしてリアル友達になる…。出会いがうまくいくと友人が増えて世界が広がって楽しいですよね。
あっしもいつか直接会って石けんを交換できるお友達も作りたいな。
2007/05/24 13:16URL | toakon[ 編集]


ひぃ~!星乃ちゃんってば、もうアップしてるー!
ご、ごめん。。私スローペースなもので^▽^;
まだお写真PCに取り込みも出来てないし(爆)
ち、近いうちに必ず~。

デート、とっても楽しかったです。
本当にありがと~^^
そして素敵に紹介してくれて、これまたありがとうです!

っと、しかしコメントみてびっくり。
こんなに関西のお方がいるんですね。
いやはや、星乃ちゃんのソーパーさん繋がりのお友達の数に
ビックリです!
2007/05/24 13:50URL | マロン[ 編集]


わ~楽しそうだ~いいよね~ブログを通じて知り合いになれてあえてだなんて本当に楽しい様子が伝わるよ~。
私もいつか会いたい人がいっぱいだよ^^身近には中々いないんだよね石けん作ってる方でもブログだとこうやって沢山の共通の趣味の方に会えるんだもん実際に会っても初対面と思えないよね。
いいなー本当に楽しそう。
2007/05/24 14:26URL | カヨ[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

リアル交換会、すごく楽しそうですねー♪
私も関西なので参加できるかな!?
そしてこれは昨日ですか?
私も昨日仕事でですが、梅田→ミナミと行ったのですれ違ってたりして( ´艸`)

ランチして公園で石けん談議!?あはは、本当に楽しそうですね♪
そして素敵な石けんをたくさん交換されて羨ましいです!
2007/05/24 16:01URL | ayacoco[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

ほんと楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
大阪同士と言っても、だいぶ遠いんですけど中間地点で会えばなんとか笑
マロンちゃんの石けんはひとつひとつじっくりと作られてる感じがします^^
使うの楽しみです!
でもしばらくは大切にとっておこうかな笑
2007/05/24 18:14URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

共通の話題も多いので、話す事が沢山あって楽しかったです^^
実際にお会いしたら、ネットではなかなかじっくり話せない事も
ゆっくり話せました~^^

元々はすごく人見知りするんですけど、最初から和気藹々と出来ましたよ~^^

2007/05/24 18:16URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

大阪のソーパーさんって結構多いのね~
東京の方が沢山居そうだけど^^
みゆっちには早かれ遅かれいつか会いに行かねばとおもっとります笑
色々案内してねん~♪

大阪のオフ会はどうなんだろうね~
自分は幹事とかまとめ役は向いてないからなぁ笑
2007/05/24 18:18URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


みーくん、こんにちは^^

お~♪みーくんは大阪出身なんですね!
でも京都だし、全然近いですよね~
そうそう
いつかしゃぼんmamaさんとみーくんにお会いしたいです^^
京都は近いのになかなか行けなくって~^^;
いつか是非是非。
ビーズアクセの作業風景を拝見したいです!
2007/05/24 18:19URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは^^

はら~!堺で生まれたんですか!近いです~^^
私は生まれたのは、千里中央なんですよ~。今は南の方です。
北から南へ笑

お会いしたいソーパーさん方は沢山居ます^^
kurukuruさんともいつか会えたらいいですね~
昔は東京もちょくちょく行ってたんだけど、最近はご無沙汰です^^;

マロンちゃんの石けんお互い楽しみですね~
ほんと、漢方石けんずーっとほしかったので嬉しいです^^
2007/05/24 18:22URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

momoさんと、しゃぼんmamaさんは近いのですか?
いつか集まれたいいなぁ~なんて思い描いてます笑
私も仕事始めちゃうと、なかなか時間取れなくなるかもしれないけど
時々こうやって交流出来たらとっても嬉しいです^^

あ~京都行きたいw
2007/05/24 18:24URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


まみぞーさん、こんにちは^^

まみぞーさんも、マロンさんのブログは訪問されてるんですね!
ためになるし、面白いし、素敵なブログですよね~^^
思い切って声掛けてみては♪

まみぞーさんともお会いしたいですね♪
ふつーに美味しいランチとかいいですよね笑
美味しいもの食べると嬉しくなりますよね~^^
2007/05/24 18:26URL | 星乃→まみぞーさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

おほっほ。しゃぼんmamaさんの話題出たのですよ~
石けん教室受けたいね~と二人とも思ってて^^
おぉおう自宅へ♪ あの石けん部屋が見れる!?笑

私もマロンちゃんも車の運転が苦手なので絶対電車になると思います笑
時間さえ合えば、すぐに会えそうですよね^^
特に私は今仕事なしっこなので…笑
2007/05/24 18:29URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


たきさん、こんにちは^^

関西人は関西人を呼ぶ笑
あれっ、たきさんも京都ですかー
京都なソーパーさんも多いですね~!
私は大阪から出た事無いので、関西弁ばりばりですよ
いつか関西弁トークしましょうw

美味しいランチを食べようと思ったらやっぱりある程度都会に出ないといかんねぇ笑
いーっぱいお店あって迷ったよ^^;
次はベトナム料理食べたいわ~♪
2007/05/24 18:32URL | 星乃→たきさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

ココナッツカレーがすごく美味しかったんですよー!
ちゅーか白いカレー食べるの初めてでちょっとびびった笑
でも本当にカレー味だった…^^;
また食べたいわぁ~

なかなか石けんの話をリアルで対等にしゃべれるって無いですもんね!
すっごく楽しい時間でしたよー^^
私は年齢差あっても全然平気なんですけど、マロンちゃんとは歳も
近かったんで親近感湧きました^^
2007/05/24 18:35URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


toakonさん、こんにちは^^

私は昔、別の趣味でネットで知り合った子も今ではリアル友達です^^
やはり趣味が同じだと、実際会っても打ち解けやすいですね♪

toakonさんなら、きっとすぐ皆さんと仲良くなりそうです!
というか、私もいつかtoakonさんとお会いして、目の前でコサックダンスを
踊ってもらうんですー(≧∇≦)笑
2007/05/24 18:38URL | 星乃→toakonさんへ[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

ええよ~、ゆっくりしておくんなまし^^ 私が早すぎるのだ…笑

こちらこそ楽しい時間をプレゼントしてもらって嬉しいだす^^
そのうちもっと化けの皮も剥がれてくるでしょうが、よろしく笑

関西のソーパーさん多いよ~!
みんな集まって関西弁が行き交うのも楽しいだろうね笑
遠くにお住まいのソーパーさん方とも会いたいなぁ。
旅行がてら、いいかもねん♪
2007/05/24 18:41URL | 星乃→マロンちゃんへ[ 編集]


カヨさん、こんにちは^^

ほんとこうやって実際にソーパーさんとお会いする日が来るなんてびっくりです^^
あぁーネットオタク笑でよかった!とか、ブログしてて良かったーと思いました♪
カヨさんともいつかお会いしたいわぁ♪

そうそう。ソーパーさんだと石けんの話だけでも尽きないし、実際お会いすると、
色々話も広がるしでなかなか新鮮でした!
人見知りするんで、ドキドキしたけどちょっと世界が広がりました^^
2007/05/24 18:45URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]


ayacocoさん、こんにちは^^

そうそう。私最近知ったのですが、ayacocoさんも大阪なのですね(^∇^)
ayacocoさんは関西弁なのですか?びっくりしました♪
ほんといつかそーぱーの集いとかできたらいいですねぇ♪
会ったのは22日でした(^∇^;) 
でも大阪なら知らない間にふとすれ違ってる時もあるかもしれないですね~どきどき。

堀江公園はなかなか快適でした!ちゃんと日陰が沢山あるしのんびりと話せました♪
ほけーっとしてるサラリーマンが印象的でした…笑

2007/05/24 18:48URL | 星乃→ayacocoさんへ[ 編集]

チャンスがあったら、お茶しましょう!
作業風景は……かなり堕落してるよ……
(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗

星乃さんのここのブログを、うちのブログのブクマにリンクさせてもらってもいい?
2007/05/24 21:55URL | みーくん[ 編集]


みーくん、こんばんは^^

堕落してるんですかー笑
私も何か作業中は、髪も適当にしばって、無表情で黙々としてるなぁ…笑

リンクありがとうございまーす^^
私もブログピープルに登録させて頂きますね!
ってもうしてるわん(笑
2007/05/24 22:04URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]


ホントだ!
載せていただけてる!
"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!”!
2007/05/25 23:45URL | みーくん[ 編集]


みーくん、こんにちはー^^

いえいえ~
こちらこそありがとうございまーす^^*
2007/05/26 11:49URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN