[PR] 占い師 Powder blue 39 Soy milk
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
39 Soy milk


普通の豆乳は飲むのが苦手なんで、なかなか挑戦できなかったのですが、
今回やっと作ってみました^^;(ヤク○トのラックミーの豆乳バナナはめちゃうまです)
sek39-1.jpg
豆乳せっけん。

ウルトラマリンブルー入れたんですが、元の種の色のせいか薄い緑になりました…(;・ω・)
いやーん不思議。ほんと色づけって難しい。
まぁこれはこれで綺麗な色になったから良かったんですが…。
ジェル化もしました。良く見るとまんまるいグラデーションが見えます笑
今回は珍しくお肌も綺麗です笑

豆乳石けんの使い心地楽しみだわ~^^



++++++++
ひまわり・パーム核・パーム・ココアバター
10%ディスカウント・水分量35%(約三分の二豆乳)
OP:ウルトラマリンブルー・キャスターオイル
EO:レモングラス
++++++++
6月20日解禁

■使用感
うん、泡立ちも申し分なし。洗い立てはきゅっきゅと、乾いてからのお肌はしっとりとなりました♪
レモングラスの香りは本当にほのかにしか香ってきませんが^^;
自分で使う分にはこのくらいで問題ないですがのう。

明日は2、3年ぶりに会う友達と遊びます。
その友達が私にラーメンズの面白さを教えてくれました。
ずっと音信不通だったのですが、なんとか探し出しました(`・ω・´)
余談ですが、「完売地下劇場」での小林さんは新鮮だなぁ…。
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄05⁄24(Thu) 19:28   石けん | Comment(37) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん こんばんは

私は豆乳ガンガン飲めますよ(笑)
毎朝大麦若葉に豆乳入れて飲んでます
無調整だと飲みにくいから調整豆乳なんですが・・・・・

この石けんほんわかさせてくれる色ですね
ウルトラマリンブルーを入れてるのに何が作用して
この緑が出たんでしょう?
豆乳にも青大豆があるけどこれ使ってな~い?
私もこんな緑出したいなぁ
分かったら教えてね。

2007/05/24 20:41URL | ひなママ[ 編集]


ほぉ~なかなかにいい色だぁ。
ウルトラマリンブルーが入ってるの?
ん~確かに謎だね。さすがは奥が深い!
豆乳とうとう作ったのね~みゆも早く作ろ~うっと。
豆乳少し残してリンスにもする予定だし、早く買いに行かなくちゃ。
2/3豆乳?ぐるぐる開始後に投入したのかな?
ジェル化もしてるってことは使い心地期待だね!
明日楽しみだね~いっぱい楽しんでおいでね♪
みゆも明日例のアップさせてもらうね。遅くなってごめん。
2007/05/24 21:13URL | みゆ[ 編集]


星乃さん、こんばんは~

豆乳大好きの私ですが(ちゃぁんと冷蔵庫に入ってるの♪)
豆乳石鹸は作ったことないので(確か)興味深々(*^^*)

優しいグリーンがふんわりしてキレイ♪
でも、ブルーを使ってこの色に仕上げたんですね~(^▽^)
偶然に出来た色なのかもしれないけれど
でも、こんなにキレイだったら大成功ですよね♪(o´艸`)
2007/05/24 21:36URL | みと[ 編集]


ほしのちゃんのレシピ、おもしろーい!
って、いつも感心してます。

ふと思ったのですが、石けん作りする前って、(昨年とか)色々ネットで情報集めだとか、本読みまくったりしてた?

ウルトラマリンフルーって、あこがれてて、一応すでに私も持ってるんだ。
まだ使ったこと無いけど。
時々、元種の色が影響してか、思ってたのと違う色になったとか、そういうお話目にします。
真白い生地だと思惑通りになるのかな?

私も、次は使ってみたくなってきたw


2007/05/24 22:10URL | のん[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪

きれいなグリーンですね!
ウルトラマリンブルーでこんな色が出るなんておもしろいです。
石けん作りって謎だらけで好奇心をそそられますね。

私は豆乳そのものを飲んだことがないですが(マズイと友人に脅されたので)、紀文の紅茶味とかフルーツ味のは大好きです。
まじでおいしいです。
でもスゴイダイズを見ると怖いもの見たさでのみたくなっちゃいます。
2007/05/24 22:20URL | みぃのじ[ 編集]


こんばんはー。
お、素敵~。
ワタシの豆乳は
水分量の全量を豆乳にしたら、茶色くなってしまいました~。
こんど星乃さんのように、分けてみよう^^

豆乳、ワタシも飲めません。
ソイラテとかはすっごく甘くしてもちょっと苦手かも。

でもスープだと(かぼちゃスープに豆乳とか)
平気なんですよ。変な味覚だな~って思っていますww

お友達と会うの楽しみですね~♪
気をつけて&愉しんできてくださいね^^

2007/05/24 23:00URL | 櫻子*[ 編集]


淡いグリーンがとっても綺麗~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私は一度豆乳を使いましたが
その時はトレースが一気に進んでしまって焦っちゃいました(>△<;)゛゚ ゚ ゚

私は豆乳の味は結構好きです♪
自分的には牛乳より好きな味です⌒☆
豆乳バナナは飲んだことがないのですが…
今度飲んでみようかな♪
2007/05/24 23:08URL | KAORU☆彡[ 編集]


なんで?なんで?
ウルトラマリンブルーと豆乳で薄いグリーン???
ホントに石けんの色って不思議がいっぱいね。
でもこの色はいいんじゃない?
狙ってもこんな淡いグリーンって出ないもんね。
豆乳石けん、お肌にも良さそう。
使用感も楽しみにしてます☆
2007/05/24 23:57URL | momo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/25 00:00 | [ 編集]


私は豆乳アレルギー(?)ですw
豆乳飲むと舌がぴりぴりするので飲むのやめたけど、肌にもアレルギーって関係あるのだろうか・・・?
私も今度豆乳入り石鹸作ってみたくて^^
色って難しいですね。。
でもきれいな緑色^^
2007/05/25 00:24URL | ひろりん[ 編集]


こんばんはー

豆乳は、好き嫌いが激しく分かれますね^ ^ ;
そう言うわたしは、飲める派です!

以前は、調整豆乳を飲んでいましたが、
最近は無調整豆乳を好んで飲んでマス。
なんか、豆腐の汁を飲んでる感じなんですが
それがまた美味しく感じちゃって(^∀^ヾ
豆腐が好きだからか・・・
開封後の賞味期限が短いのがタマニキズ><

あ~、生地の色がクリームがかってると
ウルトラマリンブルーでみろりになりますよね♪
想定外とはいえ、キレーな色です♪



2007/05/25 00:48URL | こてちぃ+[ 編集]


大豆大好き、豆乳大好き、あの豆臭いのが大好き(笑)のtoakonです。
豆乳入り石けんもだ~い好き。あのクリームっぽい色合いになるのもいいですね。合う方には、ツルツル&しっとりでお肌が喜ぶ感じですよ~。ただし大豆アレルギーのある方は使えないので要注意で~す。

2007/05/25 10:16URL | toakon[ 編集]


こんにちわ~
先日のリアル交換記、出遅れましたが楽しく拝見しましたー^^
これまた写真も素敵でした。ランチもお茶もいいかんじ~
石鹸、どれも使ってみたいものばかりですね。見ても楽しい!
それにしても関西の方がほとんどでびっくり!!
みなさんフレンドリーでいいなあ..
私は地方出身の東京人。方言封印してます。ああしゃべりたいっ

大豆から豆乳つくる豆乳メーカー?持ってます あはは
一時熱心につくり、出来たて飲んだりバナナとミキサーにかけたり。
今は引きだしの中です..またつくろ。
豆乳石鹸、すごく使いごこち優しそう~ 色出すのって奥が深いんですね。
下にひいてある深紅のは?
2007/05/25 14:39URL | のんちゃん[ 編集]

こんにちわv
豆乳かぁ~・・・
私も飲めないです、ハイ。
小さい頃、よく母に無理やり飲まされてましたよ・・・^^;
健康のことを考えてという気持ちはわかるんですが、嫌いなものは嫌いなのよぉ~!(苦笑

で、豆乳。とってもまったりしたイメージがあるから、
泡もまったりするのかなぁ?
近所の業者卸のスーパーがあるんですが、そこに豆乳パウダーがあって・・・。いつもソレを見るたびに「石けんに入れてみたい」と思うあたり、もう気持ちは立派なソーパーですねぃ(笑 
でも、量が500gもあるので、使いきれません^^; 飲めないし・・・ねぇ。

カララントのウルトラマリン。
私も同じの使ったんだけど、色が全然違いますねーはっはっは・・・orz
2007/05/25 14:49URL | sugar[ 編集]


星乃さんこんにちは~^^
豆乳いいですね~^^
一時期豆乳ローションにはまってましたの♪ふと思い出しました^^
使い心地たのしみですね~^^
色付けって難しいですね^^;オイルや精油の色でがらっと変わりますからねー^^;
私もウルトラマリンパープルで草色になった時は原因がなにだったのか未だに謎です(笑
2007/05/25 16:55URL | さらふわ[ 編集]


星乃さん、こんばんはー。
すごくキレイな緑色ですね(o^-^o)
とってもやさしい色に癒されます~。
真ん中のまんまるいグラデーションもカワイイですね!
豆乳入りの石鹸はしっとりツルツルになって、好きです。

私は豆乳好きです!豆乳好きが高じて、豆乳鍋にもハマりました!
マイルドになって美味しいですよ!!
でも、“スゴイダイズ”を飲んだ時は、あまりにも豆豆しくて、吐きそうになりました。

2007/05/25 20:17URL | ともちょこ[ 編集]


星乃さん、こんばんは(^o^)
大人っぽい落ち着きのある、綺麗な緑!私好みです~。
豆乳入りはどんな使用感になるのでしょう。
ぜひ、使用感レポしてくださいね☆

久しぶりのお友達との再会、いいですね。
星乃さんの「好き」を増やしてくれたお友達なんですね。
楽しんできてくださいね(*^_^*)
2007/05/25 23:44URL | mayumi[ 編集]


こんにちは。(:D)┓ペコチョリン
キレイな色の石鹸デスネ!!!
私は豆乳石鹸の使い心地が大好きで、
よく投入しますw。トレースが激早くなりますよね♪
豆乳にオレンジジュースとか野菜ジュースを混ぜて飲むと
ラッシーみたいな味になって、おいしいですよ!
マンゴー味の野菜ジュースが一番おいしかったかなw?

ラーメンズ、私は「誰でもピカソ」って番組で初めて見て、
心を奪われましたw。
2007/05/26 10:33URL | ico[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

豆乳も色々工夫すれば美味しくいただけるのですね~♪
ちなみにこの石けんでは無調整豆乳でした笑

生地が元々綺麗なクリーム色だったんですよ~
多分この色と青が混じったから黄色になったんでしょうね^^
多分素直に青は出ないんじゃないかなぁ~と思いながら
投入したんで、そんなにショックではなかったんですけど笑
2007/05/26 11:51URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

そうそう。ぐるぐる開始後2,3分で入れちゃった笑
待てない性格がここでも出てるな~^^;

まぁ元々の生地を見て、青でるんかいなこれ?と思ってたから
案の定と言うかなんというか、緑になりました笑
でも綺麗な色だよね^^

今回はジェル化して良かったと思うわー。
まずまずの出来と言えようか笑
後は使い心地に期待だー!
2007/05/26 11:54URL | 星乃→みゆっちへ[ 編集]


みとさん、こんにちは^^

みとさんは豆乳大好きなのですねー!
豆乳大好きだと全部飲んでしまって、返って石けんには使えないのですね笑
面白いな~^^*
でも使い心地は良いと良く聞くのですごく楽しみです♪

色もびっくりしましたけど、こんな綺麗な色になってくれるなら
裏切られるのもたまにはいいですね笑
2007/05/26 11:55URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

レシピ面白い?笑 最近はなるべくシンプルなオイル配合に…と思ってるんだけどどうかちら^^

作る前には情報収集はそこそこしたかな?本も買ったし、いろんなサイトも参考にしたよ~♪
でも作り始めるまでは早かったね笑

そうそう。オイルの配合もなるたけ色が出ないようなもので作るとうまくいくよね^^
今回は豆乳ちゃんが、自己主張意外と強くてブルーが負けちゃいました♪
まぁこれはこれで綺麗だから良しとしよう^^
2007/05/26 12:03URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

意外と綺麗な緑が出て、逆に嬉しくなりましたよ笑
型入れの時から緑っぽくて、多分24時間後には青っぽく戻ってるだろうと
思ったのですが、そのままでした笑

そうそう。何かと工夫した豆乳のが飲みやすくて美味しいですよね
ラックミーしか飲んだ事無いけど、他のも挑戦してみたいと思います!
スゴイダイズは…コワイなぁ^^;
2007/05/26 12:11URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

ほほぉ~全量だと茶色!
そうですねーそうなるかもしれないなぁ~^^
もうこのさい、私の豆乳石けんは、ウルトラマリンブルーとのタッグで
こういう色って定番にしてもいいかな~とか思ったり笑

私も多分豆乳鍋とか平気だと思うんです!食べた事ないけど
食べてみたいわぁ~

友達とは面白かったですよ~
久々に満喫しました^^
2007/05/26 12:14URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


一番初めに作った石けんのオプションに豆乳入れましたよ~(´∀`*)
牛乳や生クリームといったオプションの中では一番さっぱりした使い心地でした♪お肌がツルツル。。。。になった気もします(w

星乃さんから頂いたSallow、使ってみましたよ~
はじめオイリーっぽくて、洗っていくときゅきゅっと洗えるのに潤って。。。不思議な使い心地。でも好きです♪洗髪も気持ちよかったです♪
ありがとうございました!!
2007/05/26 12:15URL | KOZU[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

KAORU☆彡さんは豆乳好きなのですね~♪
私は今回トレースは豆乳のおかげで良い感じで出たって感じでした笑
オイルのせいかな?

ラックミー豆乳バナナは美味しいです~。コーヒー味もなかなか美味しいですよ♪
前の職場でヤクルトレディが売りに来られた時、いつも買いだめしてました笑。しかもみんなと奪い合って笑
2007/05/26 12:18URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

元の生地の色がとってもクリームな色だったんですよ~
多分青は綺麗に出ないんじゃないかな~と思ったんですが
綺麗な緑になるとは思いませんでした笑

良い石けんちゃんになってくれると嬉しいなあ~^^
2007/05/26 12:20URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


ひろりん、こんにちは^^

ひろりんは、豆乳アレルギーなんだー(;_;)
でも豆と乳は大丈夫なのかな?
肌にはどうなんだろうね~使わないに越した事はないのかな?
もし良かったらお試しで送りましょうか?^^

色は不思議と淡い綺麗なグリーンです
なんて色なのかなぁ、後で調べよう笑
2007/05/26 12:22URL | 星乃→ひろりんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

おぉー!こてちぃ+さんは、無調整でも美味しい派ですか!
私石けんに使った後、飲んでみたんですけど、無調整だったので
美味しい…とは感じませんでした^^;;
また1年後くらいにトライしてみたいと思います笑
いつ美味しいと思うかわかりませんからね~

やっぱ、みろりになるんですね!
定番にしようかしら笑
2007/05/26 12:24URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


toakonさん、こんにちは^^

豆乳を愛しているのですねtoakonさん!
私は無調整豆乳はダメだったようです笑。飲めなくはないんだけど、飲まなくてもいいって感じ?
しばらくはラックミーの豆乳バナナ飲んどきます笑

大豆アレルギーか~。
今のところなーんのアレルギーもないんで、きっと大丈夫だろうなぁ♪
使うのがすごく楽しみです^^
2007/05/26 12:26URL | 星乃→toakonさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

のんちゃんは、地方から東京に出てお住まいなのですねー
方言封印!! うひゃ~多分出来ないだろうなぁ~
関西弁しゃべれなかったら多分無口になっちゃうと思う…笑
東京に住んでるソーパーさんも沢山いらっしゃいますよ~
せねきおのみゆさんもそうですしね♪

豆乳メーカーすごい!いつでも豆乳が飲めるのかぁ~
是非お手製の豆乳で石けんを!

あ、下に敷いてるのはお手製の四角いドイリーです笑
アイロン当ててないからウネウネ笑
2007/05/26 12:30URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

sugarさんは豆乳ダメ派…と。メモメモ。
うちは豆乳とは縁遠い家だったなー笑。誰も飲まなんだ…^^;
豆乳パウダー良いですね!日持ちするだろうし。
美容にも良さそうだけど、500gは確かに多いですなぁ笑
バナナを入れるとか、色々工夫したら美味しく飲めそうではありますけどね~^^;

ウルトラマリンはなかなか奥が深いですよね
次は綺麗なブルーを出したいと思います!
sugarさんも頑張れ~!
2007/05/26 12:34URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

豆乳って気持ち良さそうですよね~
無調整は飲めないけど、私も次はリンスとかローションとかにも使ってみたいなぁ♪
そういえば、さらふわさんもウルトラマリンで思う色が出なかった石けんアップしてましたね
不思議だなぁ~でもなんとなく予感はしたんですけどね^^;
次こそは綺麗なブルーを出したいもんです!

2007/05/26 12:36URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


ともちょこさん、こんにちは^^

案外綺麗な緑になりましたー!
うすーく丸いグラデーションが出てるのわかります?^^
いつもはこうならないように必死になるんですが、今回はそれもなかなか綺麗で
良かったです^^

豆乳鍋一度食べたいんですよ~近々してみようかな~
もう夏だと言うのに…笑
2007/05/26 12:45URL | 星乃→ともちょこさんへ[ 編集]


mayumiさん、こんにちは^^

こういう感じの緑って出そうと思ってもなかなかでないような気がしますが、
豆乳とマリンブルーで出るのねぇ~と勉強になりました笑

前の前の職場の後輩なんですが、歳が同じですっごく物知りで
最初はなんだこいつ、変わってるなぁ~と思ってたのが、見る見る間に
仲良くなっちゃいました笑
それでも2,3年音信普通だったんですが笑
老けてたらどうしようと思ったんですが、お互い全然変わってなくてよかったです^^;
2007/05/26 12:48URL | 星乃→mayumiさんへ[ 編集]


icoさん、こんにちは^^

豆乳好きなんですね~♪
確かに混ぜて飲むと美味しそうですね!
今度試してみようと思います^^
紅茶豆乳飲みたいな~♪

ラーメンズが好きだったら、他にも色々とオススメできるのがあるんですよ~
とりあえず昨日会った友達から山のようにDVD借りてきたので
せっせと観たいと思います^^
2007/05/26 12:50URL | 星乃→icoさんへ[ 編集]


KOZUさん、こんにちは^^

豆乳石けんは使い心地良さそうですね~
早く解禁しないかなぁ^^
KOZUさんはファーストバッチが豆乳だったのですね!
私はなんだっけな…。オリーブと胡麻油の石けんだったかな…笑

Sallow、香りは大丈夫でしたか?
酸化が初めてなので焦りました笑
使い心地が良かったならほっとしましたー!
ありがとうございます^^
2007/05/26 12:52URL | 星乃→KOZUさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
