[PR] 占い師 Powder blue 馬油を購入
 趣味満載blog
馬油を購入


馬油をメインオイルに使いたいなと前から思ってました。
で、少し調べてると「川口精肉店さん」発見(手作り石けんファイトクラブさんより)
KAORU☆彡さんもこちらで購入してるとの事で安心して笑、電話してみました^^

感じのよい店主のおじ様「なんとかやけんですね~」と、九州弁の丁寧語でした(笑
「石けんに使うんですか~?」と、話が早い(笑
今回私は1kg購入。送料込みで1990円 安いでしょ?(^▽^)
えーっと4,5kgまで送料が同じらしいんで、次回買う時はどなたかと共同購入とか…
あぁ近くにソーパーさんが居ればなぁ…。

電話の後、FAXにて連絡先を送信。
今後は電話だけでおっけいだそうです☆

これでついに馬油メインの石けんなんかも作れたりします笑
冷蔵保存してれば長持ちするので安心です^^


スポンサーサイト






2007⁄06⁄07(Thu) 16:28   石けん雑記 | Comment(24) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは。以前お邪魔して緑茶石けんについて質問させていただいたwakaこと、tanukipandaです。
思い切ってブログ公開しました・・・v-221と言ってもわからないことだらけ・・・。また、いろいろ教えて下さいね。
これからも、よろしくお願いします。
2007/06/07 17:09URL | tanukipanda[ 編集]


馬油いいですねー!
HINAの湿疹がひどいときは馬油のクリームを塗っておさえていました。
きっと石けんにしてもよい効果が現れそうですね(´∀`*)

次回購入のときは是非私の分まで・・・
って遠いかしら(;´Д`)

あっ、ちなみに熊本出身です。
「なんとかやけんですね~」がすごくしっくり(笑
本荘も大学時代、友達のうちがあったので遊びに行ったりしていました。
懐かしいです~
2007/06/07 17:26URL | KOZU[ 編集]


私も、川口さんのところ、ずっと気になってました。
馬油は、スーパーファットで、米ぬかと一緒に入れたことあります。
taoさんのシンプル石けんの生地に入れたけど、なかなかしっとりして、お気に入りでした。

少し熟成期間を長く置いた方が、しっとりした石けんになりましたね~

1kg!メインでたっぷり使えますね^^ 楽しみです★
2007/06/07 18:50URL | のん[ 編集]


わー。いいなぁ!
馬油って気になりつつ未体験ですぅ。
こちらのお店もチェックはしてたけどなんか勇気がなくて(笑)

馬油メインの石けん!どんな子になるんでしょう~。
楽しみにしてますねーo(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
2007/06/07 19:25URL | chi-ja[ 編集]


こんばんわ♪
馬油、二年前の冬に乾燥対策として直接お肌に」塗ってました~
ちょっと匂いが気になったので続かなかったんですが、石鹸に入れるならよいかも!
それにしてもどんどんチャレンジしますね^^ そして見た目も素敵なんだろうなあ。
ほしのさんも「いつか交換できたら...」なんて考えてたことあったんですね。
勇気と希望がわいてきました(ってセンス違いすぎですケド)
優しいコメント、ありがとうございました。


2007/06/07 20:36URL | のんちゃん[ 編集]


星乃さん、こんばんはー

馬油、やっすーーいヘ(゚∀゚*)ノ
しかも送料込み!?ビックリ!!
自分の瓶、思わず確認してきちゃった(笑)
それだけあったら馬油メインで作れちゃいますね~♪
2007/06/07 21:16URL | みと[ 編集]


ほほお!馬油そんなにお安く買えるんだ~!ソンバーユとか高いもんね。興味津々。
あっしも馬油未体験ですが、この石けんは使い心地がすごくいいとか?で気になっております。完成したら、是非是非またアップしてね~。
2007/06/07 21:45URL | toakon[ 編集]


こんにちはー

馬油ですかーいいみたいですね
しかし、油の在庫がなかなか減らないので、もうちょっと買えない・・・・;

動物性のオイルはまだ使ったことありませんw
あ、ラード入ったのが熟成中・・・・かな?

共同購入・・・・近ければなーあ。。
楽しそうなのになぁ。
2007/06/07 21:47URL | 桐[ 編集]


こんばんはーん♪


馬油やすい!
いいなぁ~。近くに住んでいたらッって感じですねww

馬油って、アトピーとかにもいいって言いますよね~。
精肉店に問い合わせてみようかな♪♪

2007/06/07 22:41URL | 櫻子*[ 編集]


tanukipandaさん、こんにちは^^

ブログ開設おめでとうです~♪
さらに石けん作りが楽しくなると良いですね~^^
私がわかる事でしたら、お答えしますので聞いてくださいね
こちらこそ宜しくお願いします^^
2007/06/08 08:35URL | 星乃→tanukipandaさんへ[ 編集]


KOZUさん、こんにちは^^

馬油っていいですよねー。そのまま塗ってもお肌に浸透してしっとりしますもんね^^
ラードにしろ馬油にしろ優秀だわぁ

共同購入…一度に頼んで、そっからみんなのとこに郵送となるとどうなるんでしょうね?クール宅急便だしなぁ
一度送料調べてみよう~♪
KOZUさんなら実家に帰った時に購入って手もありますね!
とりあえず馬油100%石けん作ってみようかなと。
ま、私の事だから他になんか入れちゃうだろうけど笑
2007/06/08 08:38URL | 星乃→KOZUさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

私もここ最近気になってて、ついに頼んじゃったよ~^^
夏越してからでもいいかなと思ったんだけど、やはり待てませんでした笑

馬油で超しっとり石けんできるかな?
送料が高いからやはり一度に大量購入しちゃうよねぇ^^;
次もし一人で買うにしても2kgほど買っちゃうかな。
楽しみ~^^ もしイイ石けん出来たらのんちゃんに送るね~
2007/06/08 08:41URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


chi-jaさん、こんにちは^^

私も電話しようかなーどうしようかなーって思ってた期間があって笑、
その後恐ろしい生理痛に襲われてたので、忘れてました^^;
で、思い出したと同時にさっと電話。勢いで購入しちゃいました!

普通の優しいおじさんだったから、安心して頼めますよ~☆

どんな石けんが出来るかな?夏終わるまで待てそうにないんですけど、
馬油って酸化しやすいんでしたよねぇ…うーん笑
2007/06/08 08:44URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

馬油ってニオイある?全然気付かなかった…^^A
私あまり鼻が利かないので、鈍感なんです~

色々挑戦してますが、これが飽き性のなせる業(笑
出来そうな事は全部してみたくなります^^;
まぁお金が続かないので、無理なんですけど笑

私も今年から始めたわりには40バッチ越えてるけど笑、気持ちはまだまだ初心者です。
でもこの気持ちを忘れたくないなーっていつも思ってます^^
2007/06/08 08:52URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


みとさん、こんにちは^^

みとさんのブログを拝見して、はっそうだ馬油!(゜ω゜;)と思い出しました笑
やはり薬局などで売ってる馬油は、入れてもSFでしか入れる勇気が出なかったので
思い切って買っちゃいました^^

私もみとさんのように、馬油でほんわか可愛い石けん作りたいです~
2007/06/08 08:58URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


toakonさん、こんにちは^^

そーなんですぅ。ソンバーユは高くてとてもメインで使えないので…^^;
こちらの精肉店さんでお願いしました!
馬油をSFで入れた石けんの使い心地が大好きなので、メインに入れたら
いったいどんな使用感なんじゃい!と
今から楽しみです^^
しかし夏場作ったらヤバイかなぁ…うーんむ。

2007/06/08 09:00URL | 星乃→toakonさんへ[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

油の在庫、私も一時期よりは持つようになりましたね笑
良く見ないで買うもんで、オイルが重複したりして妙に在庫が多いのもあるんです^^;

ねー、近かったら生協みたいに、わぃわぃしながら共同購入できるのに~と思いながら
でもそこまでソーパーさんが多かったら、それはそれで大変だなとか
妄想しております笑
2007/06/08 09:03URL | 星乃→桐さんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

馬油いいですよー。一番肌に浸透するって感じかな~私は。
案外重くないんですよ~寒い時期は洗顔後まず馬油つけてました笑
すごく浸透するから化粧水の後だと、その化粧水の悪い成分まで一緒に肌に浸透しちゃうらしいですよ~

精肉店さん、オススメ^^
可愛いおじ様が応対してくれます♪
2007/06/08 09:05URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


うわー、偶然!
たまたま遊びにきていた母に
「馬油の石けんってないの?
いいって聞くから作って欲しいんだけどー」
といわれたところだったのです(笑)
いろんな意味で美味しそうな情報有難うございます
星乃さんの作る馬湯石けん…使い心地はバッチリそうなので、ここは
『デザインどんなんだろう』
とワクワク待っております、ワクワク
共同購入…乗りたいけ遠い…
2007/06/08 12:05URL | ももの[ 編集]


こんにちわ^^
ついに馬油購入したのですね~♪
サロンで購入してくださるお客様にも馬油入りは好評で
馬油入りの石けんが良い!!ってリクエストされます~

子供たちは、そのまま塗るのがお気に入りなようで
いろんなクリームを作っても
「馬油をそのまま塗るのが一番良い~」と言われちゃいました^^;

星乃さんの馬油石けん楽しみにしてますね~⌒☆
2007/06/08 16:52URL | KAORU☆彡[ 編集]

安すぎです!
あ、馬油欲しい!
毎日スキンケアで使ってます!
次買うとき声かけてください!
天王寺まで取りに行きます!!

2007/06/08 19:40URL | まみぞー[ 編集]


もものさん、こんばんは^^

あら、ばっちしなタイミングでした?^^*
参考になれば幸いです~♪
馬油石けん、て名前聞くだけでとっても良さそうですよね笑
私も早く作りたいなぁ^^

うひゃひゃ、デザイン。多分ふっつーなのが出来ちゃうと思いますよ笑
2007/06/08 20:56URL | 星乃→もものさんへ[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんばんは^^

断り無くお名前借りちゃって申し訳ないです^^;
KAORU☆彡さんのおかげで、安心して購入する事が出来ました!
ありがとうございます^^

普段ソンバーユやら肌につけてますけど、ほんと良い感じですよね^^
馬油メインの石けん、きっと定番化しちゃうと思います!
2007/06/08 20:58URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


まみぞーさん、こんばんは^^

おお、勢いがよろしい(笑
次回購入する時声掛けましょうかー
馬の油の塊を持ち歩くのちょっと怖いけど笑
でもよーよー考えると手渡すのに交通費ってのも掛かるから
結局個人で買ってもあんまし変わらんのかな?^^;
田舎暮らしは辛い…。
あ、ちなみに私、難波の方が近いですよ~笑
最寄の駅から30分です^^
まぁ最寄の駅までが遠いんですけど笑
2007/06/08 21:01URL | 星乃→まみぞーさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN