[PR] 占い師 Powder blue 44 たまごとミルク
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
44 たまごとミルク


番号が1つ飛んでます。43は後日紹介するかも、しないかも(ぉぃ
mayumiさんや、みぃのじさんが、卵入りの石けんを作られてたので、私も2度目の卵入りに挑戦です。
sek44.jpg
11日写真差し替えました^^;
めんどくさがりの私は、なんとか卵をオイルに投入する方法で成功させたかったのですが、
やっぱりプツプツが出ましたなぁ。
もう2度失敗したので、さすがに次回は卵にオイルを入れようと思います…^^;
はー、残念。でもジェル化しなかったので、よりは気持ち悪くないかな…。

ちなみにこの丸ですが、アクリルの筒で作りました。
だいたい直径5.5cmの石けんが出来てこじんまり可愛いです
筒の片方にラップを二重にして輪ゴムで止めただけなんですが、
全然漏れずにいい感じでした。
sek44-1.jpg
自分の手をこうして見ると変な感じ^^;


++++++++
オリーブ・パーム核・パーム・シアバター
10%ディスカウント・水分量35%(約三分の一牛乳)
OP:卵黄・アボガドオイル
++++++++
7月8日解禁

■使用感
普通に気持ち良いです^^
卵や牛乳が入っててもなんらアレルギー反応が起こる事も無く…
ただ、丸い石けんて…泡立てる時にクルクル回りません?笑
なかなか難しいです^^A

それとまた散財しちゃいました
P1000557.jpg
型抜き用セルクル…笑
右の勾玉型はmietteさんの石けんを見て惚れたものです^^;
多分同じものじゃないかな?
左のは普通の雫型です。これでブルーの石けん作りたいと思います!
あ、馬油も到着しました^^ 楽しみ~♪
スポンサーサイト







2007⁄06⁄10(Sun) 20:50   石けん | Comment(36) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


うねっている雫、かわいいですね(´∀`*)
どんなデザインの石けんができるか楽しみです~
星乃さん、センスいいからきっととてもかわいいできなんでしょうね♪

たまご・・・・
HINAに卵アレルギーがでて完全に卵をたつことを決めました(涙
一度は作ってみたかったのに。。
丸い石けんにスタンプがとてもキュートだわ~(〃▽〃)
2007/06/10 21:41URL | KOZU[ 編集]

はじめまして!
はじめまして。emiです。
石けんを作り始めてまだ3ヶ月くらいの新米です。
結構前から星乃さんの石けんにあこがれて 覗いていましたが
初めてコメントさせていただきましたv-238
よろしくお願いします。

今回もかわいい石けんですねー。
なんかツブツブ感もかわいいです。
型抜きをつかった石けんも楽しみにしています♪
2007/06/10 22:18URL | emi[ 編集]


↓の、キスデジの写真、すごくいいね~
吸い込まれるー

気分転換になりました。
ありがと★

ところで、卵をオイルに投入ってどうしてる?
卵は、なるべく常温にしておいて・・・
私は、攪拌用のボウルに測り入れたまだ常温のオリーブオイルとキャスターとか、ソフトのさらさらしたオイルに、加熱前に混ぜ込んじゃってる。
卵がオイルに完全に混ざってから、別鍋に加熱して溶かしたハードオイル達を卵入りソフトオイルに混ぜながら入れてるの。

卵のたんぱく質が、ちょっと加熱しただけでもかたまるとおもってそうしてるけど、他の人はどうしてるのだろう??
と、思ってます。
2007/06/10 22:35URL | のん[ 編集]


フフフ~作られましたね(^o^)
お肌スベスベで綺麗ですね~さすが星乃さんです。
卵とミルクのダブル保湿で、かなり使用感良さそうです!
写真ではそんなにつぶつぶ感がわからないですよ。
スタンプもカワイイし☆

セルクル型、○しか持ってないので、他にも欲しくなってきました~。


2007/06/10 23:01URL | mayumi[ 編集]


星のん♪
あらら、めちゃんこかわいく出来てるのね、卵ちゃん。
オイルに入れないって???トレース開始後の投入?
オイル以外に入れても出来るんだね~感心してしまった。
そうか、直径5.5くらいならこういう可愛いのが出来るのね?
みゆも今度そういうサイズ買って来よう~っと。
でもホントにラップと輪ゴムだけで生地漏れない?
前にプリングルスで底が抜けたみゆはちょっとそれが恐怖になっているのだ。
オイルに入れると温度管理が面倒だから一度作ったっきり、全く作ってない。
食べ物オプション好きのみゆとしてはやっぱ久しぶりに作るしかないかな(笑)
雫~~~~!いいよ、これ!絶対に可愛いよぉ。
こういう散財なら全然いいんじゃない♪ってお前が決めるなって(笑)
雫石けん楽しみにしてるね~
2007/06/10 23:04URL | みゆ[ 編集]


お肌ブツブツ全く分からんよ。
卵&牛乳使ってるのにチュルンってしてて
さすが星乃さんって感じ^^
卵入りって温度調節とか難しそうでまだ試したことないの。
失敗を恐れず試してみよかな?
久しぶりの丸型の石けんも雰囲気変わっていいね。
43の石けん気になるぅ~~。

2007/06/10 23:43URL | momo[ 編集]


こんばんは。はじめまして。
以前から、こちらにお邪魔しておりました。いつかはコメントしたいと思いつつ読み逃げしていました。すいません。

いつも素敵な石けんを作られてるなあと思っていたのですが、
今回の『たまごとミルク』も凄く可愛いですね。
優しい感じのベージュとスタンプが良い雰囲気を出していると思います。
丸型石けんはまだ作った事がないのですが、こちらの石けんを
みたら作りたくなりました。

これからの石けんも楽しみにしています。

2007/06/11 01:47URL | じゅんじゅん2[ 編集]


おはようございます!
雫の写真、ポ~っと眺めてしまいました(これから仕事なのに)
こいいう雨上がりの日って、いろんな音が鮮明に聞こえてきませんか?
つい立ちつくしてしまいます。

卵石鹸、ミルクもはいって、とてもしっとりしそう♪
たまごって難しそうですよね。
スタンプもかっこよく押してあるし、美しい形ですねえ^^

散財...
私、石鹸ぐるぐる用のイス買っちゃいました。へへへ。
2007/06/11 09:20URL | のんちゃん[ 編集]


こんにちは♪

素敵な色に仕上がってますね~
さすが星乃さん!
ぶつぶつ、全然気にならないし、スタンプがとっても可愛いです♪

私はいつも卵にオイルを投入してます。
確かに荒いものが増えるな~とは思ってました。
そういうやり方もあるのか~と感心しました。

雫、かわいいですね!
セルクル型ですね、探してみようっと♪
2007/06/11 11:18URL | みぃのじ[ 編集]


お肌ブツブツなんですか??
ぜんぜんわからないです。

ほっこりする色で、いやされますー。
たまご石けんがジェル化するとキモチワルイ。の、
私も体験しました。

丸型も素敵ですね♪
2007/06/11 11:28URL | tomoka[ 編集]


あっち行ったりこっち帰ってきたりするたびに
写真がかわって、おもしろかったデス。
さっきは、おてて写真がふたつだった?
そういうタイミングだったのですね。ふふふ(^^♪

つるリンと丸くてかわいいです~(^^♪
アクリルチューブなのですね。中が見えるし面白いね
細いのはあるけど、太いのはねずみ色の塩ビパイプ、
かわいくねーの~(笑)

たまごとオリーブオイルはどちらが先でも混ぜてから
一度漉して数時間寝かせると安定しますよ。
オイルはパームやバターが溶ける程度、苛性は30度
冷しであわせるとタンパク質は持ちこたえてくれます。
と言う感じで、私はやってますが・・。
たまごのアトピーのお客さんが多いので、自宅用に
数回作っただけだけどね。。。
2007/06/11 12:09URL | しゃぼんmama[ 編集]


こんにちは~
丸い石鹸てとってもかわいいですね~♪
その可愛い丸石鹸にタマゴを使用でイメージ的にもほんわかとして使用感も抜群なんだろうな~♪
最近タマゴ入りを(購入)開けましたが、まろやか~な使い心地♪

私もタマゴ入り、かなり最初のほうで作りましたが・・・鮫肌石鹸になりましたね。
タマゴにオイル入れる・・・メモメモ=3
この頃ぜ~んぜん石鹸を作っていません(><)また在庫が増え置き場がない・・・梅雨に入ったらますます遠ざかりそうです。
2007/06/11 13:00URL | LeiLina[ 編集]


こんにちは

あったかい感じが素敵ですね!
玉子入りは作ったことありますが色を濃くしちゃったのでぶつぶつとかわからなかったなぁ

また作ってみようかなー
玉子よくあまらせるし・・・・
牛乳は未体験だし、まねしてみようかなぁw

私もうちょっと大きいサイズの塩ビパイプなら買ったんですけど、そこでは切ってくれなくてそのうち切ろうと思って1mのまま放置している・・・・w
忘れてました・・・・・
2007/06/11 13:31URL | 桐[ 編集]


星乃さんこんちわわん♪

優しい使い心地を想像させるような、コロンと優しいデザインですね!
ツブツブしているのが模様みたいでカワイイー♪(´ω`*)
卵せっけんは牛乳よりもしっとりすると本で読んだので
夏には少し思いのかな?と思ってたのですが、私も作ってみよっかなー。
まだ未経験デス。卵・・・ビビって作ってないのです(笑)

↓でお返事いただいた件、私もたぶん本格的に梅雨入りしたら、結局ストパー当ててしまうと思います・・・^^;
クセを毎日毎日ドライヤーでギュウギュウ引っ張ってのばすより、
一度ストパを当てて、優しく乾かすほうが痛みが少ない気がするんですよね~。

関係ないですが「つゆいり」って変換したら「入梅」って出たよ?
これで「つゆいり」って読むのか・・・知らなかったの私だけだったらどうしよう・・・(・・;)
2007/06/11 13:45URL | たき[ 編集]


可愛らしくて美味しそうな色合いですね~♪
丸型もいいですね^^
私はまだ丸型は作った事がないのですよ~(>△<;)゛

馬油も到着したのですね!
おじさん一人で頑張ってるのに仕事が早いですよね~♪
2007/06/11 14:32URL | KAORU☆彡[ 編集]

こんにちわv
アクリルの筒。買おう買おうと思いつついまだ購入に至らず^^;
でも、こうして見るとやっぱりきれいな側面いいですねー♪
サイズもコロンとちっちゃめで可愛い~♪
よ~し!次にホームセンターに行った時こそは!!(笑

タマゴ石けん。作ってみたいなーと思いつつ、これもまた・・・^^;(苦笑
でもダンナが、前田さんの本に載ってる卵石けんと牛乳石けんを見て、「コレ使いたい!」って言ってたので、仕込みます!秋に(爆

型抜きもねー・・・やろうやろうと思いつt( ̄Д(○=(もういい

つくづく「思うばかりで行動せず」な私。あははっ(笑って誤魔化す
2007/06/11 15:39URL | sugar[ 編集]


KOZUさん、こんにちは^^

雫の抜き型探してて、勾玉型も見つけちゃったんで、一緒に購入しちゃいました^m^
まぁこれ使うと石けんの切れ端が半端なく出てしまうので、そんなしょっちゅうは使えませんね^^;

あらー!HINAちゃん卵アレルギーですか…TT
KOZUさんは大丈夫なのですか?解禁したらこれ1個試しに使ってみます?^^
2007/06/11 16:08URL | 星乃→KOZUさんへ[ 編集]


emiさん、こんにちは^^
初めまして~、お越しいただきましてありがとうございます♪

3ヶ月目ですかー。私は3ヶ月目辺りは、石けん作りまくってました~笑
まぁ今もあまり変わりませんが^^A
私は思いついたものを深く考えないでぱっぱか作っちゃうので、
あまり参考にはならないかもしれませんが笑、覗いてくれててありがとうございます!

結構なツブツブ感ですが、気持ち悪いほどでもないのでホッとしてます^^
どうも手間が掛かるものは、省きたくなっちゃうのが悪い癖です…笑

emiさんのブログにも後ほどお邪魔しますね~♪

2007/06/11 16:11URL | 星乃→emiさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

あら、息抜きになったなら良かったわ笑

卵はね~。全部混ぜたオイルを40度まで下げた後、ちびちびと投入したよー。
しゃぼんmamaさんが言うように、漉せば良かった~^▽^;
なんか汚れる器を増やしたくないが故に、横着しちゃうのよね~笑
とりあえず次作る時は、ソフトオイルに卵をちびちびと投入してなじませた後、漉してみるわ!…いつかね笑


2007/06/11 16:14URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


mayumiさん、こんにちは^^

うっふふ作っちゃいました~。早速(笑
でもやっぱりブツブツ…^^;
まぁ気持ち悪いほどでもないので良かったんですが、このツブツブが使う時どう使用感に影響するかが
心配なところです~^^;

セルクル、私は丸を持ってなかったりします笑
そうかー、丸も買えばよかった!
2007/06/11 16:16URL | 星乃→mayumiさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

あぁ!投入するタイミングは同じなんだよ~。
卵をオイルに入れるか、オイルを卵に入れるかの違いね笑
オイルを卵に入れたら、洗わないといけない器が増えるじゃない?
それが面倒でついつい^^; 
でもさすがに次たまご石けん作る時はそうしてみるわ~

筒を止めるやつは、ラップを一回巻いて輪ゴムで止めて、さらにラップをもう一度巻いて、
それも輪ゴムで止めて…ってやったから結構大丈夫だったよー。あんまし動かさないようにしたし笑
なんとかなるもんだねぇ^^
雫もしょっちゅう使うには切れ端が出すぎてあれだけど、たまになら可愛くていいよね♪
2007/06/11 16:19URL | 星乃→みゆっちへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

卵石けん、私も苦手分野です笑
結局ツブツブでたし…^^;
でも保温せずにほっといたんで、ジェル化せずに落ち着いてくれてなんとかほっとしました笑

momoさんも一度挑戦してみて下さい~
使用感は好きです!アレルギーさえなければなかなかだと思います♪
2007/06/11 16:21URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは^^
初めまして~♪ お越しいただいてありがとうございます!

わ~見てくれてたんですね、嬉しいです^^
方向性の特にない石けんをつらつら作っております笑

丸い石けんは時々作りたくなります
7cm弱の塩ビ管も持ってるんですが、なんかおっきいな~と思って
サイズちっちゃめのアクリルパイプ買っちゃいました笑
結構スルンと型出し出来るし、いい感じですよ~^^

じゅんじゅん2さんのブログにも後ほどお邪魔しますね~
これからも宜しくお願いします♪

2007/06/11 16:24URL | 星乃→じゅんじゅん2さんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

雨上がりって空気がすごく透明になるんでしょうね~
清清しいですよね^^
普段がさつな私も、詩人のように…笑

グルグル用のイス!それはいい買い物ですねぇ
私はグルグルする時はパソのイスに座ったりしてます…^^;

2007/06/11 16:45URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

たまごの投入の仕方は、みぃのじさんのやり方の方が正しいというかセオリーだと思いますよ~
でもしゃぼんmamaさんがおっしゃってるように漉せばいいのねー!といわれて初めて気付きました…笑

セルクルで抜くととても可愛い石けんが出来るのですが、切れ端が半端なく増えます笑
でもたまにはこんな可愛いのも作ってみたくなりますよね!
2007/06/11 16:47URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


tomokaさん、こんにちは^^

お肌、ちょっとオレンジ色のツブツブが出てます^^;
気持ち悪いって言うほどでもないんですけど、ちょっと気になるくらい笑
ジェル化して気持ち悪いのtomokaさんも経験しましたかー^^;
私もあの時はびっくりしました笑

この丸型、初めて作ったんですが、ちっちゃくてお気に入りになりそうです
2007/06/11 16:49URL | 星乃→tomokaさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

あっは、お恥ずかしい笑。なんかアップロードの時に変な事したみたいで
焦ってあーだーこーだ
弄ってる時です、それ笑

ねずみ色の塩ビパイプも持ってます~。でも結構おっきいサイズだったので、ちっさめはアクリルにしてみました^^
どちらもするんと型出し出来ていい感じです♪

おぉっとぉ、そうか!漉せばよかったのねーんTT
次回は、しゃぼんmamaさんのおっしゃるとおりにやってみます!
とは言え、次は冬くらいかしら…?笑
アレルギーの方多いですもんねぇ。なんでもなければ使い心地はいい方なのにね~TT

2007/06/11 17:00URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

丸型って可愛いですよね~。包む時にはちょっと悩むんですが可愛いのでつい作っちゃいます笑

オリーブに卵をなじませた後、越して数時間置く。これがミソですな!
きっと完璧なたまご石けんが出来そうな気がする笑

私結構作ってるのに、なんでか在庫が結構薄い^^;
とはいえ、木箱3つ分ありますけどね!笑
梅雨かー。石けんにどんな変化が現れるのかしら…
2007/06/11 17:05URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

あはっは、1mの塩ビパイプがお家に!
私はホームセンターの人に無理やり切ってもらいました笑
でもすっごい下手なの。欠けまくってるし、立てたら斜めになってるし笑

卵とミルクの石けんてなんかほっこりしますよね^^
桐さんも是非是非お試しあれ♪
私も早く解禁して使ってみたいです^^
2007/06/11 17:08URL | 星乃→桐さんへ[ 編集]


たきちゃん、こんにちは^^

私はもうしっとり大歓迎~!てなもんなのですよー。顔はともかく体は夏でも
なーんか乾燥するような気がする…。
しっとりする石けんになってくれたらいいけど^^

むむったきちゃんはストパーあてるかもかー
私も最近は髪くくっちゃってるなぁ^^; なんかおろしたら暑いし膨張しそうだしで。
私もストパー当てて、さらさらの夏をすごそうかしら…笑
そうそう。夏場のドライヤーってほんと辛いよね!
まぁストパー当てても、多少ブローするんだけど私は^^;

入梅 あっほんとだ!Σ(・ω・ノ)ノ 知りませんでした笑

2007/06/11 17:12URL | 星乃→たきちゃんへ[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

おおぉっと、KAORU☆彡さんは丸型はまだ作った事ないのですか~
まぁコロコロ転がるし、包みにくいしで基本私も四角が好きです笑
でもどなたかが丸型作ったりしてると、とたんに作りたくなっちゃうんですよね^^;;

馬油のおっちゃん!ほんと次の日にはもう出荷してくれたみたいです。
すごいマイペースそうだけど、確実に仕事してくれるみたいで安心して
頼めますね^^*
2007/06/11 17:15URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

アクリルの筒は、なかなかの使い心地でしたよ~
オイルの瓶が押し出すのに丁度よくって、するんと出てきたし^^
型抜きも、私も3つも買ったけど、そんなしょっちゅうは出番なさそうだすよ。
なんせ切れ端が大量に出てしまうという^^;
たまに使うと楽しくていいかなーって感じです。

sugarさん、とりあえず旦那様のリクエストのたまご石けんを作ってみませう!笑
2007/06/11 17:18URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


是非是非解禁したら譲ってくださいませ~ワタシ、卵、ダイジョウブネ~(´∀`*)
って、あつかましいって?!
でも、多分自分では卵入りの石けん作らない(作れないw)と思うし。。。
|д゚)ジー
ヨロシコ!!!!!

雫型の型抜き石けん、みましたよ~
めちゃめちゃ大きさとかサイズとかがツボに来た!!
これはかわいい!!
勾玉も絶対いい感じだわ!!
ワタシもフェレット型を抜くと大量に切れ端でちゃいます(´Д⊂グスン
結合してぶさいく石けんにするか、細かくしてコンフェ用に待機しております。。。
2007/06/11 19:05URL | KOZU[ 編集]


なんか、暖かいイメージがありますね。
卵って、黄身だけ?全卵?
私も、一度黄身だけ入れたことあるよ。
えっぐのっぐSoapと名づけました。
もう使っちゃって作ってないの。
なんかね、冬のイメージだから、寒くなる前に作ろうかなぁ~なんて

でも、見ようによっちゃぁちょっと厚みのあるクッキーみたいにも見える。
なんでも食べ物になっちゃう私(´-`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗
2007/06/11 23:49URL | みーくん[ 編集]


KOZUさん、こんばんはー

そしたら解禁したら送りまっせ~^^
また送ったらメールしますよって笑
しかし今のところ、何ひとつアレルギーな反応が出ない私。
かなり丈夫かあるいは鈍い肌な予感!

勾玉可愛いよねえええ。これもいつかPowder blueという名前の石けんを作る日まで取っときます!
結合してぶちゃいく石けん、私も1つ作りました。でも本当にぶちゃいくな上に、使ってるうちにバラバラになるかも笑
黒いコンフェかぁ…、何色に散らしたら映えるかしら^^
2007/06/12 19:56URL | 星乃→KOZUさんへ[ 編集]


みーくん、こんばんは^^

卵は黄身だけ入れましたよー
卵白はパックにでも使おうかと思って取ってるんだけど、まだ使ってない…笑
腐るわ…(汗

寒くなる前が一番使えそうな石けんですよね~
思い立ったらすぐ作っちゃう私(笑
確かにクッキーにも見える。丸い型ってほんと可愛いですよね!
不思議と甘い香りもするんですよぉ~
2007/06/12 20:00URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
