[PR] 占い師 Powder blue 43 炭炭メンソール
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
43 炭炭メンソール


前に作ったsummer blackに似てるので、アップするのはやめとこうと
思ってたんですが、例の雫で型抜きしてみたんで、アップしてみます^^
sek43-1.jpg
やっぱり可愛い~! 黒いけど笑

でも…切れ端が大量に出ますT▽T 当たり前だけど
こーゆーのを作る時は、平べったい型(スクウェアのシリコン型とか)を使って
そこから抜いた方がいいかな?

さて、この石けんはSummer blackのリベンジです。
メンソールのスースー感がとても穏やかでしたので、今度は3%弱入れてみました。
これで肌に感じるくらいの清涼感が出るかな?




sek43-2.jpg
このくらいの小さな石けんも使いやすくていいかも。

++++++++
米・太白胡麻・パーム・パーム核
10%ディスカウント・水分量35%
メンソールクリスタル・炭粉末・ホホバオイル
ティートリーEO・Daffodil FieldsFO・ハッカ油
++++++++
7月6日解禁

偏頭痛が…TT

■使用感UP
前回作ったメンソール入りよりは、若干スースー感を感じる…かな?笑
でも期待してるほどじゃなかったです
うーん…次は5%くらい入れねばならんな…
使い心地は良かったです。香りも淡いけれどちゃんと香ってて。
さっぱりと洗える感じがします^^
スポンサーサイト







2007⁄06⁄11(Mon) 17:35   石けん | Comment(30) | Trackback(0) | ↑Top


Comment



かわいい!

物凄くツボです

うぎゃーー!!

・・・・すみません取り乱しました;
メンソールクリスタル、買おうと思って忘れてた;
そんなのばっかし、最近w

頭痛大丈夫ですかー??
2007/06/11 18:25URL | 桐[ 編集]


しずくー!!カワイイ!しずくー。しずくー。。。。

炭炭ってからには炭たーっぷり!?コンフェがてっぺんにちょこんとしててかわいい!

あっ!星乃さんに影響されてついに消しごむはんこの世界に片足突っ込みました。っていうか消しごむはんこ用の消しゴム買って来ただけだけど。。。むふふふ。
2007/06/11 18:27URL | nyanya[ 編集]


しずく型、かわいいーww
型抜き石けんって、かわいいですよねぇ(*´▽`*)
切れ端を使った石けんも楽しみにしてまーす♪

花びらのようにも見えますね♪
2007/06/11 18:48URL | chi-ja[ 編集]


わぁ~このしずくとってもお洒落です
手に収まりも良さそうだしメンソール入りって所も興味がそそがれます
メンソレ私も買ってみようかな
お肌スースーって気持ちよさげ~(笑)
2007/06/11 19:51URL | ひなママ[ 編集]


こんにちは。

雫型って可愛いですね~。
型だけだとよくわかりませんでしたが、石けんになると凄く可愛い~!

コンフェも凄く良い感じですね。
私も雫型が欲しくなっちゃいました。
2007/06/11 19:58URL | じゅんじゅん2[ 編集]


星乃さんってばスゴすぎっっ!
しずくの型をみたときから、かわいい石けんが
できるんだろうなぁ~n*´▽`)η。.:*って、
期待はしてたけど、こんなにもかわいいなんて!!
コンフェの入り具合もすてきぃ♪♪
あ~、石けん作りたいなぁ・・・><


2007/06/11 21:51URL | こてちぃ+[ 編集]


これがしずく型ですねぇ~。
↓の型、見てるより実際の石けんだとすごく可愛いぃ~♪
あっ!!↓の型だけでも十分可愛かったけど・・・(笑)
コンフェの使い方がすごく上手ね。
星乃さんには見習うとこが満載だわ(^^)v
メンソールクリスタルって入れる加減が良く分からないよね。
少なかったり多かったりでちょうどいい感じがどうしても
作れないんよ。3%、私も試してみよ♪
2007/06/11 23:15URL | momo[ 編集]


すごいかわいい~v かわいい~きゃ~><

アクセでもしずくものに弱くって・・めっちゃくっちゃツボです。
かわいすぎるん!

メンソールってスースーします?
色々なにやらみうけますが・・なんか夏とか気持ちよさそうですね~!!
いや~このしずくの型ほしいです~v 

本当に好き~すき~v
2007/06/11 23:37URL | kurukuru[ 編集]


雫型っていいね。
どこで見つけたの?

それにしても、石けん自体がステキ!
まだ、メンソール使ったことないんだぁ~
夏向きに熊さんと父用に作ってみたいなぁ~と思いつつ、まだなんだ。
しゃぼんママに一回相談してみよう!

そうそう、1周年感謝記念プレゼント企画をさっきアップしたの。
たいしたものじゃないけど、良かったらのぞいてやってくださいね!
2007/06/11 23:52URL | みーくん[ 編集]


すごい!!これ、どうやって型抜きしたの?!
竹炭メンソール、これからの季節にばっちりですね^^
さっぱり、すっきり~~。
色と模様のみならず形までばっちり~~^^
星乃さんの石鹸は、いつも新鮮で驚かされます♪
2007/06/12 00:06URL | ひろりん[ 編集]


ぉぉぉぉぉ。
炭で抜きましたか!
いい感じですね~。
型抜きだと雰囲気も違う感じがでそう!
型も欲しいぞ。。


頭痛どうですか??

ワタシも頭痛もちだったのですが
親知らず抜いたら、最近はおさまってきました。
お大事になさってくださいね。
2007/06/12 00:16URL | 櫻子*[ 編集]

こんにちはー
きゃー
コロンとしててかわいいですね。
形はかわいいのに、デザインはカッコイイめで センスの良さを感じます。
これからの季節にぴったりですねー。

まだ 炭を 使ったことがないので チャレンジしてみたくなりました。


2007/06/12 11:39URL | emi[ 編集]


ひゃ~、すっごくカワイイ石鹸ですね!!
黒色でカッコイイのに、雫型にしたことで、かわいさが出て、
ステキです!
下に敷いてある空模様の布がかわいさを一層引き立てていて、
センスの良さに脱帽です。

メンソールの石鹸、私も挑戦したくなっちゃいました♪


2007/06/12 11:52URL | ともちょこ[ 編集]


わお~わお~!!!
めちゃんこかわいい~♪
良いなぁ、やっぱり雫。。。欲しくなっちゃう(笑)
型抜きか~前にみゆが型抜きした時は(大昔(笑))百均でA4サイズの書類を入れるプラスティックケースを買って来て底にクリアファイルを敷いて薄くして作った。
やっぱ切れ端もったいないからね。
その時は型抜きしてるとき、石けん作ってるのかお菓子作ってるのかわからなくなったよ、ふふっ。
ああ~それにしてもこの写真はええなぁ。

2007/06/12 11:54URL | みゆ[ 編集]


こんにちは!
か、かわいい~~(*´д`*)
やっぱ星乃さん、センスよくてステキです♪
私もこのセルクル型もっていますが、お菓子作りにしか使ってなかったです(笑)
偏頭痛、大丈夫ですか?
頭痛って嫌ですよね~私もバファリンが手放せないです(>ω<、)
お大事になさってください~
2007/06/12 12:26URL | Funwari[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

雫型、かわいいですね~
コンフェの入り具合もナイスです!
メンソールの石けんを初使用したときは寒い日だったので、寒くなっちゃって速攻お風呂に飛び込みましたが、近頃はスースーしていい感じです♪
偏頭痛大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~
2007/06/12 12:51URL | みぃのじ[ 編集]


星乃ちゃん、こんちは^^
いやん、可愛いね。しずく型!

これはいろいろと活躍してくれそうだね~。

メンソールクリスタル入り~!なんだかすごい気持ちよさそうねー。
そっか、スースーするのね。
試してみたいなぁー。夏にぴったりだねー。

色も真っ黒でかっこいい!私もこの前、竹炭パウダーで真っ黒を狙ったんだけど、ちょっとグレーっぽくなっちゃったよ^▽^ははは・・・
結構たくさんいれなきゃ、そんな風に真っ黒にならないのかなぁー?むむ
2007/06/12 15:02URL | マロン[ 編集]


偏頭痛に腱鞘炎、腹痛... けっこうお体つらそうですがいかがですか?

しずくの型って、こんなに可愛くなるんですねえ^^
黒に白のツートンカラーで四角いコンフェなのにね。
それにこんな素敵な位置にコンフェが。いいなあ~
内容は、オイルはさっぱり系、そして炭とメンソールですっきり、ホホバですべすべ...
暑~い日に、これですっきり洗って、お昼寝したいです♪


2007/06/12 15:09URL | のんちゃん[ 編集]


こんにちは♪コメントありがとうございます^^

■桐さんへ

くり抜いたおかげで数段可愛くなりました~♪
コンフェの出る位置も一応考えたんですが、なかなかお気に入りです^^
メンソール私もまだスースー感味わってないんですが、夏場にはぴったりですよね~
頭痛はなんかもう毎日って感じです^^;
早く仕事見つけて外に出たいですTT 家にこもってると頭痛出やすいです


■nyanyaさんへ

名前は、思いつかなくって、炭炭ってしたら可愛いかな?と適当につけました^^;
炭は大さじ2杯くらいかな?
コンフェの位置は私もなかなか気に入ってます笑
おおー消しゴムハンコ買いましたか!私は最近ご無沙汰してるんですが、
彫ってる時ってすごく楽しいので近々またやろうかな~^^


■chi-jaさんへ

型抜きしたの初めてなんですけど、可愛いですね~
角がつぶれちゃった石けんとかこうやってくり抜いてもいいですね^^
これからまた見つけたら買っちゃいそうです笑
おー、そういわれれば花びらみたいですね。今回は3つだけ型抜いたんですけど、
今度花びらのように並べて写真撮ってみよう^m^


■ひなママさんへ

メンソールクリスタル、私もスースー感味わいたいですー
暑い夏場とかとっても気持ち良さそうですよね!
ひなママさんも是非挑戦して、スースー感を~!笑
この大きさ、使いやすそうですよ^^

2007/06/12 19:13URL | ■星乃■[ 編集]


こんにちは♪ コメントありがとうございます!

■じゅんじゅん2さんへ

私も実際抜いた形を見たくなっちゃって、すでにある石けんで試してみました^^
想像通り、可愛いので満足です~♪
探すと結構いろんな型がありそうですよ~。普通に○型とかもあると重宝しそうですよね♪


■こてちぃ+さんへ

さっそく雫型使っちゃいました^m^
綺麗に抜けるんだろうか…と思いましたが、結構すこっと抜けて気持ちよかったです♪
あぁ~こてちぃ+さんの石けん私も楽しみにしてます~
グルグルの時間が出来ますように…


■momoさんへ

私も抜いた方がより可愛さを確認できて楽しかったです^^
結構持ちやすいですよ、雫型(笑
メンソールは前回1%くらいだったから、ほとんどスースー感を感じなくて…^^;
今回はどうだろう~早く使ってみたいっ!


■kurukuruさんへ

そういえば、kurukuruさんのアクセも雫の形が印象的ですよね^^
私も好きなんです~
ビーズを見に行っても、雫型があるとつい手にとって見たりして
メンソールは多めに入れると結構スースーするみたいですよ~
夏場にはぴったりですよね~^^
kurukuruさんも雫型でメンソール…どうですか♪


■みーくんへ

セルクルはネット通販しました~。↓
www.rakuten.co.jp/majimaya/
男性はすごく好みそうですよね、メンソール^^
私もこの石けんのイメージは男性なんですよ~
少しでも暑苦しいもわっと感を払拭していただこうと…笑
プレゼント企画は言わずもがなすでに応募済みです♪
当たるといいな~^^
2007/06/12 19:25URL | ■星乃■[ 編集]


こんにちは♪コメントありがとうございます^^

■ひろりんへ

これはセルクルで型抜きしたよ~♪
案外スパッと綺麗に切れた♪でもこれしばらく乾燥を進ませてから切った方がいいような気がする~^^
普段の形に飽きた頃、たまにこうやって遊ぶのも楽しいかも
でも切れ端がたんまり出ちゃうからそこらへんがちょっとね~^^A


■櫻子*さんへ

ブルーの石けん作った時に使おうかと思ったんだけど、待てませんでした笑
でもこの炭石けんも可愛くなったので満足満足♪
櫻子*さんも型買っちゃいましょう笑

頭痛はもう若い頃からずっとだね~。親知らずは4本とも抜いちゃってます♪
アーたぶん顎が悪いからそれもあるのかもしれないです^^;
とほほーい


■emiさんへ

雫型に抜く事によって、この石けんが数倍愛しくなりましたよ!笑
その代わり切れ端がすんごい出たので全部ひっつけて丸めたら石けん1個分になりましたよ^^;
炭は結構お気に入りです♪色調整にも使えるし、真っ黒にしてもカッコいいし、しゃきっと洗えるしで^^
1つあると便利です~♪


■ともちょこさんへ

そうそう。ただカッコいいのが雫型になってカッコ可愛いに変身しました!
意外なグレードアップに喜んでます笑
下に敷いてる空模様のやつ、ただのキッチンマットなんですが思いのほかいい感じに映ってますね笑
ありがとうございます^^*
メンソールの石けん、使い心地良かったら毎年必需品になっちゃいそうですね~
2007/06/12 19:36URL | ■星乃■[ 編集]


こんにちは^^ コメントありがとうございます♪

■みゆっちへ

型抜いただけで、印象がガラっと変わって格段に可愛くなるね~
とはいえ、普通の四角の石けんが一番落ち着くんだけどね^^
たまには良かろう…。
案外綺麗に抜けてびっくりしたよ^^
写真も良く撮れてる?黒い石けん撮るの苦手なのよね…^^;;


■Funwariさんへ

おぉー、Funwariさんもセルクルお持ちなんですね!
私は石けんにしか使う予定がないです…、私のが変だ笑
頭痛って辛いですよねTT
私は頭痛を我慢して痛みが進行しちゃうとしまいに吐いちゃうので
我慢せず痛み止め飲んでます
サリドン派です。結構マイナーなのかな、サリドンって


■みぃのじさんへ

ほほぉ~、お風呂に飛び込むほどのスースー感!ぜひとも味わってみたいもんです笑
前回作ったの、かすかに感じるかな?くらいだったので…^^;
家に閉じこもってると頭痛が出やすいです。そろそろ仕事しないと~
でもいい仕事全然ないんですよね~うぅ


■マロンちゃんへ

雫型いいよぉ~。星も買おうか迷ったんだけど、角が痛そうかも笑
メンソールのスースー感は夏場にもってこいだなーと思って作ってみたよぉ~。
マロンちゃんも作る?^^ もし作らなかったら1個渡そうか?笑
炭は予めオイルにどかーんと入れちゃってる!先輩ソーパーさんのアイデアなんだけど^^
そしたら大さじ2くらいで真っ黒けでした!


■のんちゃんへ

あははー。体調不良が多いですね私。でも偏頭痛は日常茶飯事なのでもう体調不良のうちに入らないかも^^;
なんもしてないのに不調とはこれいかに。あーなんもしてないから不調なのかな。そっか今思い至った笑!
メンソールのスースー感が、夏場に安眠をもたらしてくれそうですね~
5%くらい入れりゃ良かったかな…笑


2007/06/12 19:53URL | ■星乃■[ 編集]


星乃さんこんばんは♪
うわ~すごくかわいい!
私も竹炭+メンクリ+コンフェの石けんが解禁したばかりです。
でも、こんなにかわいくない…とほほ。
四角い石けんフェチの私ですが、この雫型はツボです。
これが、噂のメンクリ3%ですね。
2%って確かにそれほどがっつりすーすーしませんよね。
私も次は3%に挑戦してみます。

偏頭痛大変ですね。
私も肩こりからくる偏頭痛に悩まされてます(+_+)
のんびり体を休まれて、早く良くなるといいですね。

2007/06/12 22:44URL | aslan[ 編集]


うわぁっ! カッコイイのにかわいぃ!!
この色の石けんが、思ってもないカタチで驚きです!
星乃さんの作られる石けんの色の組み合わせ、
いっつもステキで、いっつもため息がでます・・・。

プロフィール画像、変えられたんですね~。
今回も、足メインなんですね(^^)
2007/06/13 15:54URL | りるおか[ 編集]


aslanさん、こんばんは^^
お越し頂いてありがとうございます~

メンソールは前回1%で作ったのは、スースー感がほとんど無くて
寂しい思いをしました笑
私も四角い石けんがやはり基本にあって、ほいでたまーにこういう雫とか使うのがいいなぁと思ってます^^

偏頭痛はもう昔から結構頻繁に起こります^^;
特に今は仕事してなくて家に居る事が多いので余計です~^^;;
早く仕事みつけねば…
aslanさんもお大事にしてくださいね><
2007/06/13 20:57URL | 星乃→aslanさんへ[ 編集]


りるおかさん、こんばんは^^

本当はちゃんとこの型用の石けんを仕込もうと思ってたんですけど
我慢できずに使っちゃいました笑
思いのほか可愛いので、るんるんです^^

プロフィール画像、適当に撮ってみた写真です笑
さすがに顔をのっけるのは恥ずかしいので、なんとなく足で(*ノωノ)
2007/06/13 20:59URL | 星乃→りるおかさんへ[ 編集]


ああ、黒くて可愛くてステキだな~。炭入り石けんはスベスベになって気持ちいいよね~。あっしはまだ真っ黒な石けん作ったことないので今度挑戦してみようかな~。
あっしも季節の変わり目や体調がイマイチだとすぐ頭痛がします。これから梅雨入りなのでまた要注意の季節ですよね。お互いに自愛しましょうね~。
2007/06/14 01:34URL | toakon[ 編集]


わぉ!!!!かわいー^^
こんなかわいい型抜きがあるんですね~~~^^
私もいろいろ探してみようかなー^^
Daffodil FieldsFOってどんな香りがするんだろ~^^
興味津々です☆

2007/06/14 14:41URL | さらふわ[ 編集]


toakonさん、こんばんは^^

炭石けんは、お肌すべりんこですよね~♪
炭をオイルに入れて、はたして漆黒になるのだろうか?と思ったら本当に漆黒で感動しました^^
あーそうか。季節の加減もあるかもしれないですね~
夏になると、頭暑くて足さ寒いという…。冷房も辛い時ありますしね
ほんと対策練らないといけないですね~
2007/06/14 19:54URL | 星乃→toakonさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんばんは^^

型は探してみると結構いろんなのがありますよね~
雫型は割とポピュラーみたいです笑
でも勾玉型を見つけた時はすごい嬉しかったです^^

このFOはなんちゅーか香水のようなにおひ…笑
香った最後の方に少し甘みを感じるって感じ(どんな感じ…)
FO色々挑戦中です^^
2007/06/14 19:57URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
