[PR] 占い師 Powder blue 45 マジョラム
 趣味満載blog
45 マジョラム


名前が思いつかん…
sek45.jpg
マジョラムを漬けて放置してたオリーブオイルをやっと使いました^^;
でも元の色は緑にあまりならなかったですねぇ…(´・ω・`)
今回水酸化クロムグリーンを使ってみました~。
色々緑色にする為の素材を使ってきたけど、これもなかなか綺麗です
そして緑部分、よーくよ~~く見たら、緑に濃淡あります笑
まぁ気のせい?くらいの違いしかありませんが…^^;

蜜蝋を入れた石けんはスタンプが綺麗に押せるなぁ……。

今回若干オレンジのぷつぷつが見えるんですが…蜜蝋の溶け残り?
それともコンデンスミルクの溶け残り?

あっそれとこの石けん、24時間後にジェル化し出しました。
型出ししてなくてよかったよ…^^A


++++++++
オリーブ(マジョラム抽出)・パーム核・パーム・ラード・蜜蝋
10%ディスカウント・水分量35%
OP:コンデンスミルク・水酸化クロムグリーン・キャスターオイル
EO:マジョラムスィート・ベルガモット・ラベンダー
++++++++
解禁7月15日

マジョラムは頭皮の健康や髪に艶が出るそうな。
ふんふん。ストパー当てた後のダメージヘアにはぴったりかな?^^

■使用感
蜜蝋の独特の質感が今回の石けんにも出てます^^
泡立ちも良く、気持ちの良い仕上がり
まだ髪は洗ってないんですけど、きっと使い心地良いはず笑
最近二刀流で頭洗ってまして(石けんを2個持ってこすり付ける)
これが泡立ちGood!オススメです



腱鞘炎を心配して下さって、ご連絡くれた方々ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです!
キーボードの打ち方も工夫すれば大丈夫なので、少し休めてからまた返事しまーす。
返事っちゅーか、お礼と雑談(笑

コメントも返せますので、お気軽に♪ というか是非お願い!笑
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄06⁄17(Sun) 12:41   石けん | Comment(43) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


わぁ、カワイイ。デザインも色合いも。
ベースの色がすこしクリーム色なのはコンデンスミルク?それともインフューズドだからかな?
ジェル化って突然起きますよね。保温箱覗いて「よしよし♪」なーんて思ってたら次の瞬間色が変わってるんですものね。

ミツロウはまだ石けんに入れて使ったことないなぁ。スタンプが押しやすいんだ!うんうん確かにスタンプくっきりスバラスィ!

腱鞘炎、お大事に~
2007/06/17 13:11URL | nyanya[ 編集]


星のん♪
お手手は大丈夫?
どっちにしろ、お返事は控えめに!(笑)
この可愛いお方たち、淡くてよいわ~♪
名前!名前!!!勝手に思いついた。
これ見てて浮かんだのよ、風景が~。
夏のひろ~い草原にそよそよと乾いた風。うん、アートな石けんだ。
だから(?)”なつのはら”っていうのはどう?
あっ、カタカナもかわいいか!”ナツノハラ”
ってやっぱみゆの感覚だから単純であかんか!(爆)却下確定、ふふふっ。
きっともっと素敵な名前がこの後出るに違いない。わくわく~♪
2007/06/17 14:19URL | みゆ[ 編集]


わわわ
綺麗です
コンフェ凄くうまく入ってますね

こんにちは^^

コンフェ入りって上手く切れたためしがない
包丁にくっついて・・・・
ワイヤーカッター使うとましでしょうか

あ、質問してしまった;
お返事、腱鞘炎よくなったら下さると嬉しいです
お大事にー
2007/06/17 14:30URL | 桐[ 編集]


サラサラ髪でスッキリサッパリの星乃さん、こんにちは^^
腱鞘炎、心配していたのですが、次の更新が思ったより早くキタので安心しましたε-(´▽`)
早く完治させてくださいね~。

↑でみゆさんがおっしゃってる通り、「夏のあざやかな緑」っぽい素敵なせっけんですネ♪
淡い色だけど、そんな印象を受けました。 
これでストパー後のケアもバッチリですな(^ー゚)b

マジョラムってどんな香りがするんだろー?未経験です。
2007/06/17 15:05URL | たき[ 編集]


ジェル化を進めてから、型出ししたのかな?
すごく可愛く出来てるね~
色といい、デザインといい・・
星乃ちゃんと、私、今全く同じバッチ数だった。
どんどん腕をあげまくってる星乃ちゃん、とても刺激を与えてくれます。

引越し先にアド変更して下さって、ありがとうございますっ。
腱鞘炎って・・ 腰に、手に、大変だね><
私も、首がちょっとおかしかったので、今朝から湿布貼ってたら、昼頃には、楽になったよ。
早めにお手当てしてね★


2007/06/17 17:56URL | のん[ 編集]


星乃さん、こんにちわ^^
今回もとっても素敵な石けんでうっとり見惚れちゃいました♪

腱鞘炎は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね^^
2007/06/17 18:11URL | KAORU☆彡[ 編集]


星乃さんこんにちは♪
淡いクリームイエローに、グリーンがよく映えて素敵な石けんですね。
香り付けもモロ好みです(*^_^*)マジョラム大好きなんで。
全然関係ないんですが、私のPCで『マジョラム』を変換すると『魔女ら無』って最初に出てきて、ちと笑えます(^^ゞ

ところで、もしよかったらリンクお願いしてもいいですか?
拙いブログですが、よろしくお願いしますm(__)m
腱鞘炎お大事になさってください。

2007/06/17 18:21URL | aslan[ 編集]


こんばんは星乃さん
腱鞘炎大丈夫でしょうか?星乃さんは左利きだったんだ~
年を重ねると次々故障が出てたまりません(><)
私はおととい暑さで頭痛になりました、薬も効かないほどで血管切れるかと思った=3

もんのすごく素敵~なんでこんな綺麗なカラ~が思いつくんでしょうか~~?
この色合いメモメモですよん♪私のクロロフィリン入り石鹸・・・ドブ色で恥ずかしい~
丸コンフェ使いも可愛い♪丸コンフェをたくさん作ってそのまま使用可能石鹸になるまで放置してしまいました・・・さすがに硬くて使えないですよね。
2007/06/17 21:01URL | LeiLina[ 編集]


こんにちは♪
マジョラム、インフューズに使えるんですね。私もやってみよっ(*^_^*)

みつろうでツブツブが出たことはないので、コンデンスミルクじゃないかと、勝手に推理。
ヤギミルクでも杏仁霜でも、オレンジのツブツブに泣いた経験アリです(^_^;)

腱鞘炎、お大事に
2007/06/18 00:17URL | ecru1[ 編集]


やーんっかわいい~(ノ´∀`*)
星乃さんってば、グリーン使いのプロ!
色がとってもきれい~

マジョラム、シャンプーバーに仕込むとよさそうですね♪
欲しいものリストがいっぱいになってきた~ヽ(;´Д`)ノ

腱鞘炎、大変ですよね。。
なるべく動かさないように、大事になさってくださ~いっ
2007/06/18 05:01URL | KOZU[ 編集]


星乃さん、おはようございます

ふんわりグリーンにコンフェが可愛らしいですね♪
なんとなくグリーンの石鹸は星乃さんっぽいって思ってます(*´∇`*)

24時間後のジェル化っていうの、たまにありますよね~
一日経ってジェル化してないな、ってしばらく後に見ると
えー、ジェル化してる~∑( ̄□ ̄ノ)ノヒョエー って(笑)

腱鞘炎なんですね、お大事にしてくださいね☆
2007/06/18 08:02URL | みと[ 編集]


星乃さん、おはようございま~す♪

美しい~そして可愛い~
レイヤーとコンフェのバランスが素晴らしい♪
24時間後にジェル化ってあるんですね(@o@)

星乃さん、左利きだったんですね~
左利きの方には芸術的な才能のある方が多いとか…
納得!

腱鞘炎、お大事にしてくださいね~
2007/06/18 09:22URL | みぃのじ[ 編集]


おはようございます♪
左きき! それじゃ、なおさら大変ですね。
お返事はほどほどに...

グリーンづかい、さすがですよね。
地のクリーム色とすごくバランスいいです。どーしてこんな風にできるの?香りも想像してふがふが。
いつか真似させてください^^
私のグリーンといえば、緑のアボカド。
これ入れた日には、どれもみーんな同じ抹茶色で (><)
すばらしいオイルなんだけどムカムカしたりして^^;

それでは くれぐれもお大事にしてくださいね。
2007/06/18 09:43URL | のんちゃん[ 編集]

ダイジョブですか???
腱鞘炎なのにグルグルしちゃったのですねー^^;
いかんですよ、ちゃんと休めないと(`・ω・´)!

でも~・・・優しい色合いの石けんさんにはうっとり~♪
こういうホンワカした石けんは星乃さんのオハコな気がします^^

オプションにキャスター使ったんですねー!
型出しが大変だと聞いたのですが、実際はどうでしたか~?
やってみたいと思いつつ、トライできないでいる私なのです^^;

そしてスタンプ、ホントキレイに押せてるー♪
いいなぁ・・・やっぱ消しハンじゃ無理なのかしらね・・・(┰_┰)
2007/06/18 11:14URL | sugar[ 編集]


あいやー、腱鞘炎ダイジュウブ?
お大事にしてね~。石けんの作りすぎとか?!(笑)

私、作ったあと、右手が重たくなるのよ~。痛くなるし^^;

またまた可愛い石けん!
色がほんと、可愛いねー。淡い黄色が好みです^^
レモンと洋梨のケーキみたいで美味しそう(笑)

シャンプーバー、なくなっちゃったの。私も何か作らねば~。
マージョラム、よさ気ですね。参考にさせてもらっちゃおうっと^^






2007/06/18 11:44URL | マロン[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは^^

このベースは実は少し緑色を入れちゃってます笑
もっと緑になると思ったのに、案外白いからついいれちゃいました~
ほんの少しなんだけどね^^

24時間後ジェル化を初めて経験しました!
たまたま型出ししてなかったのでセーフでした~よかった笑

腱鞘炎は大丈夫です~。
心配お掛けしちゃってブログで公開するほどでもなかったのに…^▽^;
あははー
2007/06/18 16:16URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

わー、名前考えてくれてありがとう
ナツノハラ かっこいいね!
カタカナって郷愁感をなぜか感じるね~。素敵☆

手は大丈夫なんだけど、ビリーが出来るかどうか?笑
とりあえず今週中にチャレンジしてみまーっす!
2007/06/18 16:17URL | 星乃→みゆっちへ[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

コンフェはいつも適当に入れて、どんな風に出てくるかわからなくてドキドキするのが楽しいですね^^
カットはいつもワイヤーナイフでしてます♪
コンフェも綺麗にカットできますよ!
私は不器用なので、包丁がうまく使えないです…^▽^;

手は大丈夫です!質問もお気軽に♪笑
2007/06/18 16:19URL | 星乃→桐さんへ[ 編集]


たきちゃん、こんにちは^^

私なんでたきちゃんて呼びたくなったのかと思ったら、
前の職場で「たきちゃん」て子が居て、呼びなれてたからだわ~笑
たきちゃんのブログを始めて見た時から、私の中ですんなりとたきちゃんて呼んでました^^;

ちなみに合成シャンプーされちゃった後の石けんシャンプーなので
今は髪の毛べとついてます笑
3,4日続くんだよね~これ。

マジョラムは私も初めて!
使用感に違いがあるのか楽しみです♪
2007/06/18 16:22URL | 星乃→たきちゃんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

同じバッチ数ー!!私が追いついたのか^^A 
作りすぎ(笑
このまま作り続けたら年内100バッチ行くか行かないか…笑

ブログアドレス変更は、即効しちゃいました♪

腱鞘炎はね~何もしてないのに、やわな手首だよほんと…^^A
のんちゃんも首が!?
首も辛いよね…、良くなったなら良かったです^^
ほんと体は気をつけないとね~でも気をつけても悪くなったりするんだよね~笑
2007/06/18 16:52URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

今回のデザインはなんとなくなんですけど、コンフェも生地も緑で無難にまとまったかな~笑

腱鞘炎は大丈夫です~
大げさに書きすぎちゃったかな…^^A
日常生活はなんとか出来ますのでグルグルもまたしちゃいます!笑
2007/06/18 16:54URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


aslanさん、こんにちは^^

マジョラム…ををっ私は普通にカタカナで出てきましたね~笑
でもどうしても変換してくれない単語ってありますよね!
ユキノシタも漢字に変換すると雪ノ下って出て、「ノ」になるんですよ~。
普通の「の」が良い時に非常に不便です笑

リンクありがとうございます
私もブログピープルに登録させて下さいね!
宜しくお願いします~^^*
2007/06/18 16:56URL | 星乃→aslanさんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

そうそう、歳とってくると、若い時には考えられないような体の故障が出てきますよね!
びっくりですほんと…。

色は最近はちびりちびりと少しずつ投入してて、大体好みの色合いになったらストップするって
感じかな?^^
私もいまだに丸めたコンフェが大量にあるんだけど、今度いっぺんに入れてみようかな、と
切るの苦労するかしら?(´・ω・)
でもまさか、丸いコンフェが硬すぎて生地をぶち破るって事は…ないよなぁ(不安
2007/06/18 17:00URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


ecru1さん、こんにちは^^

マジョラムは効能もいい感じですし、是非是非♪
私もまだ余ってるので、お茶にして飲もうかな~

コンデンスミルク…しばらく使ってなかったから少し凝固してたのかしら~冷蔵庫入れっぱなしだしな…
乳系のオレンジのプツプツはもう見たくないから結構神経質になってます笑
気持ち悪すぎ!ヽ(;`・皿・)ノ 

2007/06/18 17:03URL | 星乃→ecru1さんへ[ 編集]


KOZUさん、こんにちは^^

緑色にするものって結構沢山あるから、少しずつ試すの楽しい~笑
クロロフィリンと水酸化クロム緑は、近いような気もしますね^^
さっきヨモギもインフューズしてきたので使うの楽しみです♪

ほしいものリスト私もまだまだあります^^;
いつになったらおさまるか…

腱鞘炎大丈夫です~
カメラ構えるのがちと難しいですが、やってやれないことはない笑
2007/06/18 17:05URL | 星乃→KOZUさんへ[ 編集]


みとさん、こんにちは^^

おぉっグリーンぽいですか?笑
確かにグリーンは色々試してるかもしれません~
私的にはブルーを追及したいなぁ~って思ってるんですが笑
でもウルトラマリンくらいしかないか^^;

しばらくたった後のジェル化ってあるんですね~
石けんて気まぐれですね笑
型出ししちゃってたらと思うと、恐ろしいです^^A

手、大丈夫です♪ありがとうございます~
2007/06/18 17:09URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


星乃さん、こんにちわ♪
腱鞘炎辛いですよね><わたしもなんですよー(T T)
私は、乳搾りでなりました(自分のヨ♪)
なんせ、売るほど良く出るおっぱいだったので(^∀^ヾ
もちろん今も現役デス。ただ、もう搾るほどは出ないので
腱鞘炎の方もだいぶ落ち着いてきましたけど。

今まさにお返事を打っているトコロですね!
もうひとつ増えちゃいますよ!すいませーん(*_ _)人
同じ画面を見つめてるってちょっとウレシーような変な感じ( *´艸`)
また、めちゃくちゃ可愛い石けんですね~
色合いとか、デザインとかホント星乃さんはセンスいいですね♪
マジョラム、頭皮にいいんですか?作ってみたいな^^


2007/06/18 17:17URL | こてちぃ+[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

コンフェの丸めたあとと言うか、なんかうねうねって模様が出来ちゃって
実際見るとあんましなのですが、
そういっていただけると嬉しいです^^

そう、左利きなのですよー。書くのも食べるのも。球技と毛筆は右ですが…

みなさまのお言葉で腱鞘炎も治りそうな勢いです笑
まぁしばらくはかばいつつ生活しなければ^^;
2007/06/18 17:27URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

バランスいいですか?ありがとうございます^^
アボガドオイルは、色が緑になるほど使ったことがなかったりして
そのうち、アボガドメインの石けんも作ってみたいです~
でもアボガドの石けんて綺麗な緑ですよね^^
憧れるわぁ~♪

これでもかっちゅーくらい何もしてないのに、腱鞘炎てねぇ…笑
何もしてないと返って負担かけたりするのかしら^^;
2007/06/18 17:30URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

グルグルしたい欲求が抑えられなくて…笑

型出しはすんなりでしたよー。
同じアクリルでも自作のよりオリーブの木さんのアクリルモールドはすごく型出ししやすい気がします
何が違うのかしら^^

私も消しはんを石けんに押してみた事あるんですが
彫りが浅くて失敗しました^^;
蜜蝋入りは石けんの質感が蝋っぽくなるんで、スタンプもいい感じで
押せますね~♪

2007/06/18 17:33URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

グルグルのしすぎってまさか~と思ってたんだけど、まさかなのかなぁ笑
案外、結構な負担になってるのかしら?うそーん^▽^;

色は今回淡く綺麗に出てくれました^^
いつもこうやって素直に出てくれたらいいんだけどねぇ…笑
む檸檬と洋ナシ…。そう言われると食べたくなってきた!

あーそうそう。オーブリーのリンス買ったけど、いい感じよ~!
ありがとう^^

2007/06/18 17:38URL | 星乃→マロンちゃんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

ひぇー搾乳で腱鞘炎!大変そうですねTT
赤ちゃんがいらっしゃるお母さんとか腱鞘炎になりやすいそうですもんね
私重いもの何も持ってないのにナゼ…^▽^;
私よりこてちぃ+さんこそ早く治してくださいね><

コメント返しとコメントが重なると、どっちの立場にしろなんだか照れちゃう私(笑
色合いはここんとこ大失敗ってのは無いんですが、そろそろなんか失敗しそうな感じ…笑
こてちぃ+さんが作る石けんの色合いこそ、私はいつも素敵だな~と思って、目指してるんですよ~^^
2007/06/18 17:42URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


こんばんは、腱鞘炎もう、ましになりましたか?私も時々なるんです。
つらいですね、無理しないでくださいね。
このグリーン、とってもかわいいv-238
いい色ですねーっ。緑茶石鹸失敗でグリーンは当分挑戦できないかも・・・。
デザインも素敵ですね。
2007/06/18 19:25URL | tanukipanda[ 編集]


こんばんは~^^
いつもうっとりさせられます♪なんともかわいい!!
腱鞘炎大丈夫ですか?
私も10年位前になってしまい、だいぶよくなったようなきがするものの、
冷房ききすぎたり寒い冬にはいまだにうずいたりします^^;
無理なさらないでねー^^
2007/06/18 20:48URL | さらふわ[ 編集]


星乃さん、こんばんは!
こちらの石けん、一目惚れ♪ってくらいツボです。
とーっても可愛い~^^
本当に星乃さんはセンスがいい~。
いつも目の保養をさせてもらってます♪
2007/06/18 21:44URL | みかん[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18 22:31 | [ 編集]


星乃さん、こんにちは~
淡いベージュと緑とコンフェの色が、ピッタリと合ってますね~
お見事!!
香りも私の大好きなのばっかりだ~

マジョラム、エッセンシャルオイルの香りは大好きなのですけど、ハーブはどうですか?香りは残りますか?
2007/06/18 22:56URL | peko[ 編集]


星乃さんこんにちわ。
これまたかわいらしいキレイな色合いの石鹸でうっとり。
腱鞘炎・・・ツライですよね。
私も繁忙期はたまに腱鞘炎になったりしますが
痛くてもついつい、色々手を動かしてしまったりして。
でも、無理しないでくださいね。早くよくなりますように。
2007/06/19 06:00URL | まめ[ 編集]


tanukipandaさん、こんにちは^^

緑色を出せる素材が沢山あるから、ついつい多くなっちゃいますね^^
tanukipandaさんも、色んな緑に挑戦してみて下さい♪
きっとお気に入りが見つかるはず!
腱鞘炎は、気長に治します~
大事にしてても、悪化してくるのは前も同じだったんで、もう放置です放置(笑
2007/06/19 15:02URL | 星乃→tanukipandaさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

あらら、さらふわさんのお仕事だと、腱鞘炎はほんと困っちゃいますね;;
私はいまのところ痛くなってもただ生活上不便なだけだから気が楽です^^;
こういうのって癖になりますもんね、さらふわさんも気をつけてね!><


2007/06/19 15:04URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


みかんさん、こんにちは^^

楽チンで可愛いデザインとはいかに?とをテーマにしてます笑
レイヤーも1段だけなら楽チンですもんね^^; それでも失敗しますが…

みかんさんのような優しい可愛い石けんを作るのが目標です!

でも時々、自分らしからぬ石けんて作りたくなりません?笑
日ごろの反動かしら…^^;;


2007/06/19 15:07URL | 星乃→みかんさんへ[ 編集]


pekoさん、こんにちは^^

色ばっちしですかー?pekoさんにそう言って貰えて涙がちょちょぎれます;;
下にも隠し味程度に水酸化クロム緑入れちゃったから、どうなるかと思ったんですが笑

マジョラム!香りはどーだったんだろぉ~嗅ぐの忘れてました(^∇^;)(ぇぇ~
思ったより色が出なかったので、さほど抽出できてないのやも…
やっぱりパウダー状にしないとかなぁ
2007/06/19 15:09URL | 星乃→pekoさんへ[ 編集]


まめさん、こんにちは^^

皆さん、腱鞘炎は結構経験されてるんですね~
仕事してる時は、痛くなったところで仕事しない訳にいかないから
ひぃひぃ言いながら仕事してたなぁ笑
まめさんも忙しい時が多いようなので、気をつけてください><

でも気をつけてもなるときゃなりますよね、腱鞘炎…(^∇^;)
体は正直なんだなぁ~
むくみは取れましたか?;;
今晩はぐっすり寝てくださいね!
2007/06/19 15:12URL | 星乃→まめさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN