[PR] 占い師 Powder blue 46 Rosehip layer
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
46 Rosehip layer


sek46-1.jpg
ローズヒップを漬けた太白ごま油で作った石けんです^^

今回色合いと言うか、デザインを「お?いつもとなんか違うな」ぽくしたかったんですが、
どうでしょうか^^;

前回ローズヒップ抽出オイルとローズヒップティとで作ったら恐ろしく茶色くなったので、今回は精製水です^^;
レイヤーになってまして、上側は炭粉末を少しだけ入れて出した色です。
元の色がオレンジがかってるので、緑になりました^^

黒いコンフェってどうでるんだろう…とドキドキしましたが、
まぁなんとかそこまでどぎつくなく、いい感じでアクセントになったかな?



普通の形バージョン
sek46-2.jpg

++++++++
太白胡麻(ローズヒップ抽出)・パーム・パーム核・オリーブ・キャスター・マンゴバター
10%ディスカウント・水分量35%
OP:生クリーム・炭粉末
EO:ラバンジングロッソ・ローズゼラニウム・クラリセージ・オレンジスィート
++++++++
7月18日解禁

■使用感
うーん、使い心地いいです!
さっぱりかと思いきや、バターや生クリームのおかげか、シットリ感も十分♪
泡立ちもなめらかでした^^
そして香り良い。ほのかに香るフレッシュな香りに癒されます♪
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄06⁄19(Tue) 15:28   石けん | Comment(40) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


おぉ(@o@)
これまたおしゃれですね~
黒のコンフェとうっすら緑色のレイヤーがいい感じです♪
ローズヒップはパウダーを漬け込んだのですか?
ほんとにいい色です(*^▽^*)
ラバンジングロッソEOって初耳です!
どんな香りなんだろう。


2007/06/19 16:22URL | みぃのじ[ 編集]


暖かい色合いなのに
黒が入るとスッキリクールに見えますね!

私も真っ黒石けん作って
色々入れ込んでやろう^m^むふふ。
2007/06/19 17:56URL | ノギス[ 編集]


大人なデザインですね!!!

マンゴバターも入っていて、しかもローズヒップ抽出液なんてとってもお肌によさそう(*^。^*)

使用感めちゃめちゃよさそうですね~~♪
2007/06/19 18:10URL | みゆ[ 編集]


こんにちは。
腱鞘炎その後、いかがですか??

すごくシックな石鹸になりましたね~。
マンゴーバターが入ると、硬さが十分出るし
好きな組み合わせです♪

コンフェもいい感じに入ってるし素敵~。

2007/06/19 19:04URL | 櫻子*[ 編集]


この石けん素敵ですね
色合いが何とも言えないわぁ
さすが星乃さんの石けんって納得です
形もコロンとしてて好きo(^-^)o
2007/06/19 19:34URL | ひなママ[ 編集]

こんばんにゃv
あ、差し替えた(笑
前の画像もよかったけど、今度のはまた影が入って雰囲気でましたねー^^

ってか!!お手手!ダイジョブなんですか==?
また仕込んじゃって・・・ダメですよぉぅ・・・

でも今回もキレイvvv キレイにジェル化してて♪
ジェル化必須の私にはたまらない透明感~(´∀`*)
やっぱりねー、石けんがイキイキしてる気がしますよ、ウフv

色合いもまったりしてて好き♪
オレンジの地に竹墨少々でこんな優しいグリーンが出せるんだーφ(..。)カキカキ

コンフェをおとなしくラインにさせるのって難しくないですか?
私だったらきっと「結局混ざっちゃった」になると思われ・・・orz

ソーパーデヴューの時期はほとんど変わんないのに、
センスと技術が違いすぎ!!

・・・・・・・・・・・・っくぅ~・・・川orz


あ、手!ちゃんと休めて下さいねーε=( ̄・・ ̄*)
2007/06/19 20:18URL | sugar[ 編集]


こんばんは^^

↓の、お返事有難うございました
手、ご用心を・・・・
腱鞘炎は完治が難しいと聞きますし

和っぽくて素敵です!
たしかに今までとは違った感じかもw
オレンジ色はローズヒップですか?

きれいだなー

あの、最近リンクを貼ることを覚えたのですけど(笑
貼らせていただいてもかまいませんか?
2007/06/19 21:38URL | 桐[ 編集]


星乃さん、こんばんは!

腱鞘炎大丈夫ですか???
無理されませんように・・・

って、そのいたい手首でぐるったんですね?!
すごい・・・(^-^;
しかもかっこいい石けんになってるし~♪

オレンジ色がほんのり透明感があって
ステキ。
そこに黒のコンフェにグリーンっぽいレイヤー・・・
アーートッ!
アーーーーーーーーーートッ!
ステキです(T-T)

コロンとした形もかわいいデス。
( ̄m ̄* )
2007/06/19 22:32URL | こるり[ 編集]


星乃さん~( *´艸`)

いいですね=なんかおとなな感じです~。落ち着いてて、シックで・・
でも存在感があって・・。

黒のコンフェもこんなに可愛いんですね~(*´∇`*)

小さいサイズ?なのですか?コロンコロンって感じがツボですv

※メールわざわざありがとうございました~
私もまたメールさせてもらいますね~☆.。.:*
2007/06/19 22:59URL | kurukuru[ 編集]


ジェル化してるから透明感があってきれいですね~♪
しかも黒コンフェ!!
実は私も失敗した竹炭石けんを細かくしちゃおうって思ってたところだったんですよー。
まだ作ってもないんですけど、なんだか勝手に嬉しくなっちゃいました( ´艸`)

腱鞘炎なんですね。
お大事にしてくださいねー。
星乃さんって左利きなんですね!
左利きってかっこいいー!と小さい頃思ってて、いまだに思い続けてます(笑)
なんだか憧れるわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/06/19 23:13URL | chi-ja[ 編集]


なんか、シックな感じもするし、これからの季節に冷蔵庫でひんやりしてるおやつのようにも見えるね。
いい感じだなぁ~
黒豆を甘くたいて、羊羹かゼリーにしたおやつを作りたくなってきたよぉ~
どうしても、スィ~ツの方に行っちゃう私(^_^;だから痩せられんのだぁ~~!!(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗

明日は、友達とランチに行くの!
忘れずにランチをカメラに収めなくっちゃね!!

返信したしねぇ~見てねぇ~
2007/06/19 23:25URL | みーくん[ 編集]


こんばんは。凄く素敵な石けんですね~。
とてもローズヒップインフューズドに見えない~。
凄く好きな色合いの石けんです。
見た瞬間、何かに似ていると思ったのですが、
あれです、キウイとゴールドキウイに見えます。
黒のコンフェがちょうどタネみたいな感じで凄く美味しそう。

腱鞘炎の方はいかがですか?
早く治るといいですね。
2007/06/19 23:38URL | じゅんじゅん2[ 編集]


おはようございます~

私も、これがおやつに出てたら、絶対ぱくっと笑
形もころっとしてて可愛いですね^^
黒のコンフェがさらにおいしそうって思わせてくれます。
マンゴーバター入りって憧れます。とっても保湿してくれそう♪

それにしてもどうしてこんなにキレイにカットできるのかなあ。
昨日カットしたけど、バリ?がねちょ~って。
補正しようとしたらぐにゃ~って。TT

腱鞘炎、安静第一です! って無理ですよね笑
こじらさないよう、お大事にしてくださいね。



2007/06/20 09:31URL | のんちゃん[ 編集]


お~大人だ~。
やっぱこの透明感はポイント高いです~
おみごと!!  (山田君っ!座布団3まい!!)

おてて、無理したらあかんよ~
ま、石けんがんばる分、家事はお休みってことで・・
(・ε<)━☆




2007/06/20 10:12URL | しゃぼんmama[ 編集]


おしゃれ!!
ローズヒップの抽出オイルだと こんなにかわいらしい色になるんですね
まだ一度も抽出オイルって試したことがないので
挑戦してみたくなりました!

こないだローズヒップのパウダーで作った石けんは結構な茶色になったので
違いにびっくりです。

手お大事にしてくださいね。
2007/06/20 12:26URL | emi[ 編集]


こんにちは、久しぶりにお邪魔します^^
今までお邪魔できなかった分の星乃さんの記事、
読ませていただきました。
やっぱりステキだわぁ~e-328
うん、確かに今回は、いつもの星乃さんとはちょっと違うような…
でもやっぱりカワイイです。

石けん交換も、たくさんされているのですね。
今、私は石けん作っていない割にはみんなにあげまくっていて在庫がないのですが
これからまたどんどん作っていくので、いつか私とも交換してくださいね!

私も、肩が腱鞘炎になったことがあります。
使わなければすぐ治るのですが、よく使う部位だからこそ腱鞘炎になるのですよね…
お大事にしてくださいね!
2007/06/20 13:48URL | ヒロミ[ 編集]


星乃さんこんにちは♪
腱鞘炎どうですか?石けん作ってて大丈夫なのでしょうか?^^;;

いつもの星乃さんっぽくない。。。わかります!
ほわわ~んとしたイメージではくてちょっとクールなんですね~~!
これもすてきぃ

ローズヒップのインフューズドってこんなオレンジになるんですね
しりませんでした^^;;
今度挑戦してみようかな~~♪

2007/06/20 13:50URL | tanpopo[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

レイヤーにするにあたって、レッドパームにするか炭にするかはたまた…と色々考えたんですけど
炭にしてまぁ良かったかな?^^
ローズヒップ抽出のオイルは優しい黄色になりますね~
私も好きな色です♪

ラバンジングロッソはラベンダーの1種ですね~
よりフレッシュな香りらしいです笑←よく分かってない
2007/06/20 16:31URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


ノギスさん、こんにちは^^

黒の石けん作って切れ端が大量に出たんですよね~笑
こりゃ使わねば!と思って、はてどう使うべか…
なんとかまとまってくれて良かったです^^;

ノギスさんの黒いコンフェを入れ込んだ石けんは
また斬新で素敵な石けんなんだろうな~
楽しみにしてますよ~!
2007/06/20 16:32URL | 星乃→ノギスさんへ[ 編集]


みゆさん、こんにちは^^

マンゴーバター残ってるのを全部入れたので、結構な量です笑
夏に使いやすい石けんになったらいいなぁ^^

少しだけ黒が入る事によって、少しあだるてぃーな感じが出ますかね?笑
2007/06/20 16:34URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

腱鞘炎は相変わらずです^^;
まぁでも動かしたら痛いけど、普通にしてたら大丈夫なんでなんとかやってます☆

マンゴーバターこれで無くなっちゃったから、また買おうかな~^^
あ、でも他のバターも消費しちゃわないと笑
コンフェも入りすぎて種が行き渡ってないとこもあるんですけど、
まぁまぁいい感じに出てくれたかな?^^*
2007/06/20 16:36URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

コロンとした形のやつは、最後石けんが微妙な太さで残ってしまったんでそんな形にしてみました^^;
おまけサイズな感じで可愛いです♪

今回は強制ジェル化です!やっぱりジェル化させてよかった~って感じです^^
2007/06/20 16:37URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

あ、ばれてる笑(*ノωノ)

これで少し休もうと思います…3,4日ぐらいは笑
あんまり空けると逆に作りたくない病にかかっちゃいそうで…^^;

今回は強制的にジェル化させました。ジェル化させなかったら多分うっすーい色になってたと思う…^^;

コンフェをぱらぱらーっと撒いた後に、スプーンでそーっと緑の種をのせて、のせて、のせました笑
柔らかすぎず、硬すぎないトレースがいいかな?^^;
まぁでもたまたまってのが大きいだろう、きっと笑

2007/06/20 16:44URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

前も右手が腱鞘炎になったとき、安静にしててもどんどん痛くなるもんだから
もう普通に生活してました笑
今回も徐々にひどくなってほいで徐々に治っていくんだろうな~^^;

この石けんのオレンジ色はローズヒップの色です^^
綺麗ですよね~。自然とこんな色になるってのがすごいです
あと、ジェル化させなかったら多分こんな黄色にならずにクリーム色になってたと思います^^
面白いですね~

リンクありがとうございます!
私もブログピープルにリンクはらせてもらいますね♪
2007/06/20 16:47URL | 星乃→桐さんへ[ 編集]


こるりさん、こんにちは^^

これが不思議とグルグルしてる手の作業はあまり負担にならないんですよ
という事は、グルグルが原因で腱鞘炎になったのでは無いんだろうな~笑

アーーーーーットッ!
ありがとうございます(*ノωノ)キャッ
普通にしてたらジェル化しないっぽかったので、急遽保温箱に入れてあっためました笑
おかげで黄色が綺麗にでて良かった~^^*


 
2007/06/20 16:50URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは^^

黒のコンフェがどうしても使いたくって、でも間違えたら変な石けんが出来ちゃいそうで
こわかったんですが笑、なんとかまとまってくれて良かったです^^

上の写真はちっちゃいですよー。お試しサイズって感じですね
でも四方からコンフェが覗いて見えて結構お気に入りです^^*

メール無事届いてますか~
お返事お暇な時にでも☆まってまーす(*^^*)
2007/06/20 16:53URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


chi-jaさん、こんにちは^^

chi-jaさんも黒のコンフェを使う予定ですかー!(*^^*)
かっこいい石けんが出来そうな気がして、私もすごく使ってみたかったんです♪
かっこいいかはともかく、意外と強すぎず弱すぎないアクセントになった気がします☆

そうそう。私左利きなのですよー。習字習ったんですけど治らなかったですね笑
右でも少し書ける左利きになっただけでした笑
ご飯食べる時は横の人と肘がぶつかって不便ですけどね(^m^*)
2007/06/20 16:57URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


みーくん、こんにちは^^

羊羹みたいですね~このかすかな透明感がまさにそれ^^
こんにゃくみたいになる時も良くあるので、羊羹でよかった笑

ランチは写真撮ってきましたか~?
美味しいお店はどんどん紹介して下さいっ笑

メール読みました~ありがとうございます(*^^*)
またお返事しますね!
2007/06/20 17:00URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは^^

ローズヒップ抽出だとこんな綺麗な黄色になるんですよねー
前回はまっッ茶ッ茶でびっくりしましたから笑

キゥイっぽいですかー♪
上の緑とかポピーシード散らしたらまさにそれっぽい色合いですね!
今度してみようかな?^^

腱鞘炎は放置です放置(笑
ありがとうございます、大丈夫です♪
2007/06/20 17:03URL | 星乃→じゅんじゅん2さんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

マンゴーバター私も好きです♪
ドライマンゴーも大好きですよ!笑

カットはいつも早くしちゃうんだけど、私も結構失敗してます^^;
とりあえず指紋付かないようにゴム手袋はして、1面カットするごとに時間置いてます
そしたらそのカットした面がある程度乾燥するので崩れが少ない気がするなぁ^^
まぁ切るのが早いからたいていカット面は荒れ荒れだけど笑
2007/06/20 17:07URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

いい感じで透明感出てくれました!
これ以上熱もっちゃうとやばそうなくらいでしたが笑

家事は普段からサボりまくってるからなぁ
そもそもなぜに腱鞘炎になったのか…パソコンのしすぎか石けんか…笑
まぁこの石けんのあとはちと休んで、26日に備えることにしまっす!
2007/06/20 17:09URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


emiさん、こんにちは^^

抽出オイルはまだなのですね~
オイルに色が付くのも楽しいし、効能にもなんとなく期待しちゃうので割と好きです^^
ローズヒップパウダーで抽出したので、色もなかなか濃く出てくれました!
是非試してみてください♪

手、大丈夫ですーありがとうございます^^
いたた、いたたと言いながらも普通に使ってます笑
2007/06/20 17:12URL | 星乃→emiさんへ[ 編集]


ヒロミさん、こんにちは^^

ヒロミさんのブログは1日1回チェックしてますよ~笑
私のもさかのぼって見てくれたんですか?ありがとうです^^*
石けん交換はおかげさまで(?)、機会を良く頂いて交換させて頂きました!
私も在庫が怪しい事になりつつあるんだけど、ヒロミさんとはいつか絶対しますよ!笑

肩が腱鞘炎!Σ(・ω・;)それもかなり大変そうですね…。
健康が一番ですねぇ…でも気をつけてもなる時はなっちゃいますもんね笑
早く治れ~

2007/06/20 17:15URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]


tanpopoさん、こんにちは^^

つい、グルグルしちゃうんですよね~^^;
不思議とグルグルは痛くないんです!マヒしてるのかしら笑

私ぽく無い感じ出せてます~?(*^^*)
天邪鬼なもんで、時々なんか違う方向性のものを作りたくなるんですよね笑
ローズヒップパウダーで抽出したのでなかなか色が濃く出てくれたんですが、
ジェル化しなかったらおそらくクリーム色になってたと思います^^;;
強制ジェル化でいい色になってくれました~
tanpopoさんのローズヒップ色の石けん、きっと素敵だろうな~
是非是非作ってみてください(*^▽^)!
2007/06/20 17:19URL | 星乃→tanpopoさんへ[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪
ローズヒップのインフューズドオイルって、こんなにきれいなオレンジ色になるんですね。
いつもほんわかかわいらしいという石けんを作られていますが、これはまたがらっと大人っぽいシックな感じですね。
この透明感は、グリセリンソープみたい。
太白ごま油+バターのコンビ大好きなんで、私もローズヒップをごま油で抽出して挑戦してみようかな?
2007/06/20 19:51URL | aslan[ 編集]


かっこいい!石けんにメロメロです~(古!)
星乃さん、センスいいなあ・・とため息ですよ。
色合いが、パッションフルーツを思い出しちゃいました
(黒い部分がタネです)(*^_^*)
写真も雰囲気あって大好き~♪

2007/06/20 20:15URL | mayumi[ 編集]


美味しそうな石けんですね♪
写真も素敵です。

って、、、手。大丈夫ですか??
早く治るとよいですね。
2007/06/21 00:16URL | tomoka[ 編集]


aslanさん、こんにちは^^

大人っぽいですか~ありがとうございます^^*
ほんといい感じにローズヒップの黄色が出てくれたので良かった~って思ってます♪
太白ごま油は、これからの季節にもぴったりなんですかね~
aslanさんも是非是非ローズヒップの綺麗な黄色の石けん作ってみてください!

2007/06/22 15:29URL | 星乃→aslanさんへ[ 編集]


mayumiさん、こんにちは^^

めろめろですかー!嬉しいです~(*^▽^*)
パッションフルーツぽいですね!そういわれれば♪
今回はジェル化させて成功でした!

写真は思ったより影と光がきつく出ちゃったような気がするんですけど
たまにはいいかな~と^^
天気悪いと写真も難しいですよね~
2007/06/22 15:31URL | 星乃→mayumiさんへ[ 編集]


tomokaさん、こんにちは^^

ありがとうございます~♪
石けんをいかに良く見せるかと言う事で写真は頑張って撮るんですが
最近天気もわるいので、なかなか難しかったです^^;
結局蛍光灯ランプ引っ張り出してきて撮りました笑

手は…あははー、今ピークくらいかな?^^;
車の運転が不自由になってきました~
2007/06/22 15:33URL | 星乃→tomokaさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
