[PR] 占い師 Powder blue 最近の石けんラベル
 趣味満載blog
最近の石けんラベル


最近こういうラッピングばかりしてましてデスね↓
rabel0625-1.jpg手が痛くて震えて描いた笑

OPP袋を紙で挟んでホッチキスで止めるやつですね。
そして当然のごとく、私は上の紙の部分に凝るわけです笑

表には少々の装飾と「Powder blue」の文字。
裏にはレシピです。
その表の方を今回は少しお見せします^^


rabel0625.gif

右側からAmazonにリンク貼ってますが、「デザインパーツブック ロマンティック」っていう素材集を使ってます。
まぁ飛んでる鳥とか鶏とかピンクのラインあたりですね。
それ以外の○とか□の簡単なのは自分で笑

一応石けんのイメージと合わせてるんですが、どれがどのラベルか分かりますか?^^
飛んでる鳥のんはイメージでもないな…。後は全部石けんのイメージとかぶせてます。

ラッピングそのものが下手でアイデアも出ないので、もっぱらラベルに凝ってしまう私でした^^;
しかし統一感無いな~!笑
スポンサーサイト







2007⁄06⁄25(Mon) 19:38   ラッピング | Comment(24) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんばんはです!

めっちゃかわいい( ̄m ̄* )

ラベルのデザインはもちろんなんですが、
痛くて震えながら描かれた絵!!!!
かわいい~ヽ(=´▽`=)ノ

すごいなぁ、星乃さんってば。

ワタシも同じようなラッピングを最近するのですが
そんな凝ったラベルは到底無理なので
スタンプぺったん・・・( ̄∇ ̄;)

絵心がほしいっす(笑
2007/06/25 20:43URL | こるり[ 編集]


こんばんは(・ω・)ノ

上から、ずばり!エッグ&ミルク・ピンクソルト!!
これは自信ありますよ!どうだっっ!ヽ(`Д´)ノ(笑)

あとはマジョラムとローズヒップレイヤー?・・・ちゃうかな?(自信ナシ(笑)

どれも素敵です~。デザイン集を使っているとのことですが
配色がセンス良くて星乃さんっぽさが出てますよ!

デザイン集を使う手があるのか!と参考になったけど
私なら配色で完全につまづいちゃう・・・(つД`)

手ェ、まだ痛いんですか?TT 長いですね;; お大事に。
2007/06/25 21:39URL | たき[ 編集]


星乃さん こんばんは

まだ腱鞘炎完治してないんですね
無理しないで下さいね

震える手で書いたと言うイラストめちゃ可愛いっ
センスもいいけど絵も上手なんですね

ラッピングの凝ってる所も星乃さんらしいですo(^-^)o
2007/06/25 22:03URL | ひなママ[ 編集]


星乃さんのラベルのデザインはいつ見てもホントにステキ!
私もこんなラベル作れたら。。。。っていっつも思いますが、あっという間にネタ切れでラベル作りはあきらめましたw
星乃さんの創作センスのよさがうらやましい。。。^^
2007/06/25 23:36URL | ひろりん[ 編集]


かわいいーww
私も四角くない石けんは同じようにラッピングですが、いっつも同じです(笑)
石けんのイメージとあわせるなんて素敵ですね~。
私はこんな風に凝ったことなんてぜったいできません。

そして皆さん言われてますが絵がかわいいっ≧▽≦
2007/06/26 00:08URL | chi-ja[ 編集]


かなり凝ったラッピングでかわいい☆
こんなのでプレゼントされたら感動するよ、きっと。
星乃さんの絵の才能を少し分けて欲しいなぁ~と
日々思ってます。
石けんも可愛いしラッピングも可愛い。
これを作ってる星乃さんもきっと可愛い♪
2007/06/26 00:25URL | momo[ 編集]


こんばんは

かわいいー
たきさんので正解なのかな?
私一番下のはsummerblackかなーと思ったけど、ローズヒップレイヤーのが似合いそう・・・・
星乃さんはイラストレータ使いだと思ってたのですけど、違ったかな??
フォトショですか?

↓のせっけんもあったかい白が素敵です
シンプルなのつくろう・・・・
2007/06/26 00:40URL | 桐[ 編集]


まだまだラッピングしてプレゼント…には程遠い者ですが、
『なるほどー!』
と良いお勉強になりました
近所のパッケージ専門店で買ってきた可愛い袋に詰め込むのが精一杯でしたので…
石けんだけでなく、パッケージデザインも可愛いなぁと何時も思っていたのですが、本当に星乃さんのセンス、大好きです

自分のオリジナルデザインでの紙封…これまた楽しそう☆
2007/06/26 01:31URL | ももの[ 編集]


おはようございます♪
ほんとだ、絵も可愛いですね。やっぱり上手!
もっと絵も紹介してくださいな♪

ラベルも素敵です~
石鹸をイメージしてつくるって具体的にはどんな手順なんでしょ。
私なら、えーっと石鹸の色をみて....絶句 笑

クリエイティブなセンスだけでなく、パソコンも達人なんでしょうね。
そう考えると、ああ..両方ないじゃん!がっくし。

腱鞘炎、お大事になさってくださいね。



2007/06/26 09:17URL | のんちゃん[ 編集]


かわいい~v クルクル的予想・・
タマゴとミルク(絵が付いてた~v)/pink solt/ローズヒップレイヤー/マジョラム??

いかがでしょうか??

私もこの素材集?欲しい~( *´艸`)
なかなか可愛い素材って無かったり、あっても色々既成が・・
落ち着いたら買いたいです~^^
2007/06/26 09:34URL | kurukuru[ 編集]


こんにちわ^^
手は大丈夫ですかぁ!!
それなのにとてもお上手に書かれてて凄いです♪
とっても素敵なラベルですね~(≧∇≦)
私のワンパターンなラベル(?)とは大違いです~(σ≧д≦)σ
2007/06/26 13:30URL | KAORU☆彡[ 編集]


こるりさん、こんにちは^^

えぇ~!可愛いですか!笑
よろよろの線で、描きながらなんだこれはwと思ってたのですが、嬉しいです^^

私が持ってるこの素材集は、なかなかお洒落で可愛いものが揃ってるので
お気に入りなんですー
もっとこんなのが発売されればいいんですけど、案外少ないんですよね^^;
こるりさんのラッピングはとても可愛いですよー!
隅々まで可愛いので、とっても憧れてます^^*
2007/06/27 12:02URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]


たきちゃん、こんにちは^^

そうそう上の二つは大正解♪
下は、まずユキノシタの石けん…笑 これはイメージでもなんでもないので、
多分誰にも分からないと思う笑
ほいで、黒いラベルは炭炭メンソールです^^
これも黒いと言うだけなので、デザイン的には適当かな笑

当ててくれてありがとう~^^

手は長期戦だ~ほんと不便(T T)=3
2007/06/27 12:05URL | 星乃→たきちゃんへ[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

手は長期戦突入です笑
多分気付いたらあれ?治ってる?みたいな感じかな^^;

絵は上手いかどうかは置いといて笑、描くの好きです~^^
一時期すごく描いてた時もあったんですけど、今はほとんど描かないですね~

ラッピング…もしかしたらラベルが描きたいだけなのかもしれません笑
2007/06/27 12:07URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


ひろりん、こんにちは^^

私も気が向いた時しかしないので、すっごくムラがあります笑
でもこのラベルは時間もそんな掛からないし、その割には包んだ時映えるので
楽チンだなーと思う笑
包むのも楽チンだしねっ^^
2007/06/27 12:19URL | 星乃→ひろりんへ[ 編集]


chi-jaさん、こんにちは^^

chi-jaさんのラッピングはもうchi-jaさん!って感じがしてすごく素敵です^^
私はあーだこーだしてるから、訳わかんなくなったりします笑

絵は、ひょろひょろ~っと描いただけなんですが、可愛いと思っていただけるなんて笑
またなんか描こうとか思っちゃいますヨ!笑
2007/06/27 12:21URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

このラベル実はすっごく簡単に出来るもんで、私向きなのです笑
ラッピングそのものは、OPP袋に入れるだけなんで、すぐ出来るし^^
まぁ長期に包む場合はやはりパラフィンとかで包もうと思ってるんですが~
ちなみに私可愛くないですよぉぉ
会ってびっくりとかしないで下さい!笑
私こそ美人momoさん像が日に日に膨らんでいってます♪
2007/06/27 12:24URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

一番↓は、惜しい!炭炭メンソールなんですよー。まぁどっちもほとんど同じデザインだからほぼ正解(笑

私はフォトショもイラレも両方使うんですが、こういうラベルはイラレ使ってます^^
とえらそうに言えるほど、使いこなしてるわけじゃないんですけど!
○とか□くらいなら描けます笑
昔はペインタも使ってたんですけど、もう使い方忘れたなぁ…

時々シンプルな石けん作りたくなりますよね^^
桐さんも是非是非♪
そしてその後、デザイン石けんを!笑
2007/06/27 12:27URL | 星乃→桐さんへ[ 編集]


もものさん、こんにちは^^

私はラッピングペーパーとかも結構集めちゃうんですが、
ドットとか、ストライプなどの簡単な模様なら自分で作っちゃうとコスト面でもいい感じです^^
近所にパッケージ専門店があったら、私も御用達したいところなんですが
田舎なんで、文房具屋さんもなかなかなくて…笑

もっぱらネットで衝動買いします笑

センス褒めていただいてありがとうです^^
まさかそんな事を言っていただけるとは…親に聞かせてあげたい笑
2007/06/27 12:30URL | 星乃→もものさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

ひぃーっ笑
絵は、漫画みたいな絵しか描けないんですけど、また描いたら載せますね笑

石けんをイメージするのはやはり色とデザインですよね~。
後は素材からイメージする事も。しごく単純です笑
つらつらと描いてくうちに勝手に出来上がるときもあります^^;

パソコンは本当に使える人から見たら使えないレベルですけど、
でも色々弄って遊ぶのは好きです^^
もっと使えるようになりたいな~と思います~
2007/06/27 12:34URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは^^

最初の2つが正解で、その次は実はユキノシタと月見草2。その次が炭炭メンソールなのです~
下の二つは確かに難しいと言うか、イメージとは程遠いデザインです^^;;

この素材集オススメですー。良く見ると手描きなんですよね、この素材。
すごいなーと思います^^
2007/06/27 12:37URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

手は大丈夫なんですけど、さすがに字を書く事が難しいですー><
後は時々ぴきーってなります笑

なんかこれー!っと言う自分のデザインが確立したらいいんですけど、
ただいま模索中&遊んでます笑
KAORU☆彡さんのラベルもすでにKAORU☆彡ブランド確立してますからねー
かっこいいです^^*
2007/06/27 12:39URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


星乃さん、こんにちは!
すごいですねーー。デザインが出来て、それを実際ラッピングに
使える方が、心の底から羨ましいです。
しかも、星乃さん、絵心もお有りで、益々羨ましいですーー。
絵心がある方というのは、何をされても可愛く作り上げて
しまうので、その才能を分けていただきたいです~。
↓のラッピングもとっても可愛いですね^^
2007/07/07 16:01URL | ie-ya[ 編集]


ie-yaさん、こんにちは^^

いやはやー!お恥ずかしいです
ラッピングそのものをお洒落にしたいと思うんですが結局ラベルに戻る私(笑
こうやってラッピングをある程度するようになって、アイデアを出し続ける事って
大変だなぁと思いました

いつか、これなかなかいいんでない?と自分で思えるような素敵なラッピングを作りたいです^^*
絵心はー!下手ですけど自分の絵をラベルに出来たらいいなと思います!
2007/07/08 09:25URL | 星乃→ie-yaさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN