[PR] 占い師 Powder blue いざ京都へ!
 趣味満載blog
いざ京都へ!


5月にマロンちゃんと初めてお会いした後、色々相談して
次はしゃぼんmamaさんに会いに行こう!となりまして(^^*)
なんと26日に京都まで会いに行っちゃいました~(*ノノ)キャッ!
天気も良くてよかった~

初対面ながら自宅までお邪魔しちゃいました♪
ご自宅は想像通りのなんというか落ち着く空間~!笑
色々石けんについて質問させてもらったり、リキッドソープの作り方を教えてもらったり…^^

syabonmama1-2.jpg
(ちなみに当日カメラにメモリーカードを入れ忘れた私は、写真をすべて
マロンちゃん&しゃぼんmamaさんからお借りしてます^^;なんというドジな…笑)

リキッドソープって本当にあっと言う間に出来るんですね!
もちろん一人で作ったらもっと手際悪いだろうけど…笑
そしてこのリキッドの素も頂いちゃいました♪
自分でも頑張って作ってみようと思います!





お昼ごはんはこちら「伊藤久右衛門」へ
syabonmama1-4.jpg
「源氏物語セット」んまかったよー!

三室戸寺の蓮とアジサイも見てきましたー♪
syabonmama1-5.jpgこの白い紫陽花めちゃ綺麗だった。
syabonmama1-7.jpg蓮も綺麗だったー

そしてまたしゃぼんmamaさんのお宅へお邪魔しておしゃべりしてました^^
syabonmama1-1.jpg
石けんがずらーっと。こちらでゆっくり眺めて購入する事も出来ます^^
syabonmama1-3.jpg
こちらが蔵の中の様子です♪1階と2階の間にお部屋があって湿度も調整できると言う、
石けんの為のようなお部屋です笑
いやー、ここすっごい落ち着くの笑。何時間でも居れそう。
石けんも沢山あって壮観~!

楽しくってあっと言う間に過ぎたひと時でした^^
しゃぼんmamaさん、色々教えてくれてありがとうございました
すっごい勉強になったし、楽しかったですー
マロンちゃんもありがとう~♪また一緒に色々行こうね♪

今度は関西にお住まいの方々で集まりたいですね!

そうそう。もちろんしゃぼんmamaさんの石けんもお持ち帰りです♪
京ばん茶も頂いちゃったー!うれしー♪
syabonmama1-8.jpg
石けんはまた改めて紹介します^^
スポンサーサイト







2007⁄06⁄27(Wed) 20:59   石けん雑記 | Comment(23) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


うわ~。いいですね!
私もしゃぼんmamaさんに色々教えてもらいたいです。
あ!あの蔵ですね!
ほんとすごい石けんの数ですね~。目の前にしたらかなり興奮しそうです。

私人見知りっ子なんですけど、ソーパーさんにいつかお会いしてみたいなぁ~。

楽しい時間をすごせてよかったですね~♪
2007/06/27 21:44URL | chi-ja[ 編集]


うゎぁ~、いいな、いいなっ♪
どこかで見た写真がいっぱい。
しゃぼんmamaさんのお家、私も興味津々です。
石けんがいっぱいあって何時間いても飽きないお家なんだろねぇ~。
しかもチョーーーお洒落そう。
蔵の中も探検してみたい♪
リキッドも作れてお土産もいっぱいで楽しいひとときが過ごせたんだろね。羨ましいなぁ~。仕事さえ無ければ・・・。
今度、関西ソーバー会してみたいねぇ~(*^^)v
2007/06/28 01:12URL | momo[ 編集]


おお、京都にいらしてたのですね←京都民
まあ、京都といっても広いですが(笑

それにしても石鹸の数が凄いなあ
びっくりしました;
素敵だわ

おそばもおいしそう!
宇治、ちょっと遠いけど行く機会があったら行ってみようー

もし関西でお集まりの際は是非是非参加したくおもいます!
2007/06/28 01:43URL | 桐[ 編集]


ほんとにあっという間の1日でしたね。
ブログのつながりでいい出会いに恵まれてほんとに
うれしい限りです。

そう、又やりましょう!日帰りオフ会。
あ、おとまりで温泉オフ会なんてどう?
皆で石けんで背中流し合ったり~(冗談ですってば∵ゞ(≧ε≦o)ぶ )
次回はお家出るとき、メモリー確認を(+o+)/

2007/06/28 09:01URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃ちゃん、ほんと当日はありがとう~^^

またまた楽しい時間を過ごさせてもたいました。
あっという間だったねー。
でも、内容コイ~1日だったね(笑)
しゃぼんmamaさんのお家も、ほんと素敵だったね♪

リキッド嬉しいね!ほんと何作ろうかとワクワク。
また何かみんなで集まれるような企画できたらいいですねん♪

2007/06/28 10:55URL | マロン[ 編集]


星乃さん、こんにちわ^^
楽しい時間を過ごされたのですね♪
同じ趣味の方との話は尽きないですよね。
私はまだソーパーさんとオフ会は一度しか経験してないので
これからいろんな方とお会いしたいなぁ~なんて思ってます~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2007/06/28 18:00URL | KAORU☆彡[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪


すごいすごいーーーーー!
せっけんに囲まれてとっても幸せなひと時・・・って感じ( ̄m ̄* )
よかったですね♪

リキッドソープ、チョコチョコと拝見する物の
苛性カリを手に入れるのが難しそうで。
一度はチャレンジしてみたいなぁ。

しゃぼんmamaさんのご自宅、まさしく石けんのための
蔵があるんですね!
すごいなぁ。
しかもとってもきれいに整理整頓されていて・・・すてき。

関西のソーパーさん大集合ってことになったら
すごいでしょうね!
ドキドキしそうだけど、参加できるといいなぁ(-m-)
2007/06/28 21:36URL | こるり[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

しゃぼんmamaさんのお宅&三室地戸寺のお花たち、素敵ですね~
近くにソーパーさんもいないし、交流があってうらやましい~

関西ソーパー集会なんてできたらすごいですね!
私も一応関西在住なので声かけてください。

2007/06/29 13:12URL | みぃのじ[ 編集]


chi-jaさん、こんにちはー^^

しゃぼんmamaさん、とても気さくな方で、
当日マロンちゃんが初めて電話した時も、「じゃ~ね~♪」と電話を切ったそうですよ^▽^
実際お会いしても、そのお人柄に皆さんが自宅へ思わずお邪魔しちゃうのもわかりました!

私もすごい人見知りなんですよ~。でも複数人だと大丈夫!
時々放心してても大丈夫です笑(よく気持ち飛ぶ人→私)
chi-jaさんともいつかお会いしたいな~^^


2007/06/29 13:34URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

momoさんの話題、沢山出ましたよ~!
次回会う時は、momoさんに合わせて…と決まってるくらいです笑
新居も見てみたいし~私、物件と言うか、お家を見るのだいだい大好きなんですよね^^;
古いお家となれば、なおさら惹かれます
そんな私ですから、しゃぼんmamaさん家の蔵もそりゃーワクワクしっぱなしでした!

リキッドも実はもう1回作っちゃいました自分で笑
またブログでアップしまーす^^
2007/06/29 13:38URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

桐さんも京都在住なんですね~
京都はやっぱりいいですねー。少し足を延ばしたら風情のあるところが沢山!
大阪じゃなかったら、京都に住みたかったな^^

いつか桐さんもお会いしたいですねー
石けん談義、人それぞれな部分が沢山あって、話してたら目から鱗な事もしばしば^^
楽しいです~
2007/06/29 13:40URL | 星乃→桐さんへ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29 13:42 | [ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

1泊温泉旅行とかめっちゃ行きたいですね~
やはりそのためにも仕事見つけて稼がねばならん!笑

あ、次はデジイチ持って行きます!
重いけど…^▽^;
はいつくばっていいですか?笑
もちろんメモリーカードもばっちり、充電もばっちりで~!

あ、さっそくリキッド作ってみました。
そのレシピに我ながら基本ができねぇやつだなぁと思いました…^^;;
2007/06/29 13:43URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

ほんと、こちらこそありがとうね~
またみんなと遊びましょー。私んちにも来てね^^

しゃぼんmamaさん、可愛かったね~♪
マロンちゃんもお洒落さんで、可愛いなぁと眺めてたわたくし笑

リキッド第一弾実は作っちゃったよーい笑
しゃぼんmamaさんに教えてもらったリキッドもただいま希釈中。
楽しみだっ!


2007/06/29 13:50URL | 星乃→マロンちゃんへ[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

こうやって少しずつ皆さんとお会いして仲良くなれる事って幸せだと思います~
KAORU☆彡さんともいつか会えたらいいな~^^
旦那様もちらっと拝見したいな(笑

KAORU☆彡さんはオフ会は1度されてるんですね^^
あ、そうか私も一応オフ会か!笑
2007/06/29 13:59URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


こるりさん、こんにちは^^

しゃぼんmamaさんの蔵は、いろんな意味で素敵な空間でした!
こう石けんをぼーっと眺めつつ、妄想に浸りたい感じです笑

リキッドソープ、さっき作ってみました笑
ほんとにあっちゅー間でした(^▽^;)
私の場合、髪の毛が長いんで、固形石けんだと毛先が泡立たないんですよね…
それでリキッド挑戦してみたいなーと前から思ってて♪
使うのが楽しみです! 

こるりさんは兵庫にお住まいだったかな?^^
結構近いかもですよね♪
お会いできればいいな~(^^*)

2007/06/29 14:02URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

みぃのじさんは京都のどの辺りなのかな~
私もご近所さんにはソーパーさんは居ないんですけど、
こうやってたまーにお出かけして会うと、気分転換にはなるしすごく楽しいです^^
これからもたまにお会いして情報交換できればいいな~と思います!

みぃのじさんも是非是非♪
2007/06/29 14:04URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


うわ!
いかれたんですね!
苛性カリでのリキッドはまだ作ったこと無いんで
ぜひつくりたい!

近所にソーパーさん居ないです・・・。
関西ソーパーさんみんなでいろんなことしてみたいですね!

2007/06/29 15:31URL | まみぞー[ 編集]


まみぞーさん、こんばんは^^

最近まみぞーさんは石けんは作ってないのかな?^^
夏は暑いし自分が石けん作る気になかなかなれないですよね~

私自身、まさかリキッドまで作るとは思いも寄りませんでしたが、
実際作ると、すごく簡単で楽チンでした^^
まみぞーさんもいつか是非挑戦をば!
私はやっぱりシャンプーとして使いたいな~♪

仲良くなってソーパーさん同士材料集め旅行とか…あはっは
妄想が膨らむ^^
2007/06/29 20:13URL | 星乃→まみぞーさんへ[ 編集]


星乃さんこんばんわー。
京都いいですねぇぇぇ。アジサイや蓮の花がキレイ。
それにしゃぼんmamaさんの石鹸蔵すごいですねぇぇぇ!
ピシッときれいに保存されていて感動です。
私もみならわねばー。(汗)

↑どくだみ石鹸作られたんですねぇぇ!
私も作ろうと思いつつ、あのニホヒがどーにもたまらんくて
未だ葉の収穫出来ずにいまふ(笑)
EOでどくだみ臭きれいに消えてしまうのなら
がんばって私もつくらねばーん!
2007/06/29 23:02URL | まめ[ 編集]


まめさん、こんにちは^^

京都綺麗でしたよー
なんか町並みがもう違います~大阪ってなんて粗野なのー笑

蔵もすごい羨ましいんです!
石けんの収納も分かりやすくすべて小分けされてて、全部見たくて
めちゃ散らかしてしまったような気が(^▽^;)

私すごいニオイに鈍感で、あんましこりゃーだめだ!ってのが無いんですよね笑
さっき調べてみたら、どくだみ、日干しするとニオイが消えるそうな。
そのおかげかこの石けんも香りがとてもよく仕上がりました笑
すっかりどくだみ臭は消えているようです^^
2007/06/30 12:48URL | 星乃→まめさんへ[ 編集]

リキッドソープ
初めまして私はリキッドソープを
作りたいとは思うのです今のところ前田京子さんの本と中村純子さんの本を見るだけです
2008/08/18 20:55URL | 園芸オタク[ 編集]


園芸オタクさん、初めまして
コメントありがとうございます!

リキッドソープ、私もこんな機会がなければ
作ってなかっただろうな~と思って
お友達に感謝しています^^

でも作ってみると案外簡単なんで、
挑戦してみては…!

2008/08/19 21:22URL | 星乃⇒園芸オタクさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN