[PR] 占い師 Powder blue しゃぼんmamaさんの石けん
 趣味満載blog
しゃぼんmamaさんの石けん


さて、先日しゃぼんmamaさんの石けんをゲットしましたので
ご紹介しようと思います^^
syabonmama1-9.jpg
石けんのイメージが出てるラッピングの帯です♪
石けんの特徴みたいなものが帯に一言書かれてて、それを見ていくだけでも楽しいです^^
裏にはレシピと注意書など。
そして、包みを解いてもまた自分で簡単に綺麗に包めるんです!
これって助かりますよね^^

そして自宅へ押しかけて吟味して選んだ石けんなので笑、
どれも欲しくて早く使いたいものばかり♪


さて、中身です
syabonmama1-10.jpg
■アロエ
言わずもがなアロエの石けん^^
アロエエキスとパウダー入りです。実にアロエって自分ではまだ使った事ないのですよねー
かなり心くすぐられる素材の割には、ナゼか私にとって敷居が高いようで…
大事に使わせていただきます^^

■米ぬか石けん
これもアロエと同じく、かなり興味ある素材の割には自分ではまだ…笑
色付けにコーヒーも入ってるそうなんで、楽しみです

■LEMON SOAP
リツェアクベバとレモングラスの精油が入ってます♪
どちらも好きな香りなんで癒されます~~。ふがふが。

■月桃
言わずもがな、大好きな素材です^^ 効能もそうですが、月桃って名前が素敵すぎる~
この石けんは月桃のパウダー「サンニン粉」を入れてるそうな。
私もティーパックが無くなったらこれ買おうっと^^

■Sea side 2007
綺麗なブルーに一目ぼれです。ウルトラマリンブルーと炭で出した色だそうです!
コンフェが涼しげですね~ほんと波打ち際みたい^^
スカッとした香りが気持ちいいです

しゃぼんmamaさんどうもありがとうございました♪
またじっくり選びに行きたいと思います笑

しゃぼんmamaさんのブログはこちら♪
@まいほーむ
京都好きは必見★
スポンサーサイト







2007⁄07⁄01(Sun) 12:09   石けん交換・頂き物 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんばんは。
どれも素敵な石鹸ですねー。ラッッピングもいいなーv-10
私はお友達に石鹸をあげる時100キンのちょっと可愛いめの袋に入れるくらいでした。でも、皆さんのラッピングを見てこれではいかん・・・。と思いました。
いろいろ工夫しなくては。
お披露目できるようなラッピング、がんばるぞー。
2007/07/01 20:16URL | tanukipanda[ 編集]

ありがとう
うちのジミな石けんたちも、星乃マジッ~ク☆ で
きれいに撮ってもらって、とても喜んでいると思います。
ありがとうm(__)m
ウチでは説明しながらの販売なので、ラッピングも凝るつもりは無くて、今までは裸のまま並べてたんですよね~。
それはそれで、エコだしよかったのだけど・・。
でも人から人に渡ってしまう事があって、ならばと最小限の注意事項をようやく最近つけてみました。
星乃ちゃんみたく、素敵なラベルも今後挑戦してみたいです。



2007/07/01 20:35URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃タン、´ω`)ノ こんばんわ~

わーーー!!どれも素敵ですね☆石けんもそうだけどラッピングも。
みなさん、ほんと器用でセンスあるのでうらやましい~

あっ、あと、リキッドソープでびゅー、おめでとうございます!
いつかワタシにレクチャーしてくださいね(w
それまでは固形でがんばろw
2007/07/01 20:37URL | KOZU[ 編集]


さやぴこです。
このたび、ブログの引越しをしましたのでお手数ですがリンクの変更を
お願いします。

ステキな石鹸をたくさんGETしたんですねーー♪ ソーパーさんからい
ただく石鹸って、どれも心ウキウキしちゃいますよね( *´艸`)クスッ♪
そして星乃さん、ついにリキッドデビューですね!! 私もそろそろ。。。
って準備はバッチリなんだけどなぁ。。。(笑)
2007/07/01 21:22URL | shamika[ 編集]


しゃぼんママさんのおうち、素敵でしたね~♪
ソーパーさんなら何時間でもいられそうな笑
ああ私も行ってみたいっ

石けんのレシピって、無限ですね。
同じ種類のオイルでも配合が違うこともあるし。
どの方の作品も、興味津々です。


2007/07/02 10:04URL | のんちゃん[ 編集]


こんにちは~ 星乃さん

すごく素敵な石けんばかりで うほほっ♪ですね(*^m^*)
中でも特にSea side 2007 のキレイなブルーに釘付け
爽やかな色加減が素晴らしくて、見とれてしまいました。
私はついつい入れすぎて くど~い色になってしまうんだもん(笑
どの石けんも香りも使い心地もとっても良さそう、そしてそして
ラッピングも石けんのイメージにマッチしていて、可愛いれす~♪
2007/07/02 11:25URL | mettiy[ 編集]


tanukipandaさん、こんにちは^^

ラッピングはいかにお金を掛けずにってのも私のテーマです笑
だけど、ついつい色々買い込んじゃって…^^;;
100均行った時は私も色々ラッピング用品あさっちゃいます^^

不思議な事に人それぞれとっても個性が出ますよね
tanukipandaさんのラッピングも見たいです!
2007/07/02 14:25URL | 星乃→tanukipandaさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

私もプレゼントとかでない限り、ラッピングはシンプルなのが一番と思います^^
そして不器用な私でももう一度綺麗に包めた事に感動(笑

でも私の場合、誰かが購入するって事がまず無いので、普段は裸のまま
おきっぱなし…^^
だからラベルもなんだか大げさなものを作っちゃうのかも笑

包む作業とかは結構好きです~。なんか無心になれるっちゅーか笑
2007/07/02 14:28URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


KOZUちゃん、こんにちは^^

しゃぼんmamaさんらしいラッピングだと思います~
個性が出るのがほんと不思議だな~^^
シンプルだけどどこか凛としてる感じ?

リキッドは超簡単でした!
でも使い心地としては、固形の方がすきかも^^A
あはは
馬油リキッドで髪洗ったけどやっぱり泡立ちが少なくて…
次は泡ポンプに入れて使ってみます!そいで使用感UPしようかな^^A

ちゅるちゅるーな液体は気持ちいいんだけどなぁ~

レクチャーいつでもしまっせ~笑 って私も初心者だけど^^
2007/07/02 14:32URL | 星乃→KOZUさんへ[ 編集]


shamikaさん、こんにちは(*ノωノ)

リキッドデビューしましたー!
リキッドの醍醐味は作る過程かもしれない…笑
あとはやはりキッチンソープに使うのが一番いいのかな?

shamikaさんも準備は万端なのですね!
いつかリポートを楽しみしてますよー♪
私はとりあえずこの馬油リキッドとお持ち帰りしたリキッドが無くなるまでは
お休みだー
2007/07/02 14:35URL | 星乃→shamikaさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

しゃぼんmamaさんのお家は石けんも沢山なら、
資料と言うか本も沢山お持ちで、ほんと何時間居ても飽きないですよー
お家そのものが大変居心地よかったです^^

そうそう。石けんのレシピは無限ですね~
少し違っても実は使用感も変わってくるのでしょうね
私は超鈍感なんで、なかなかわからないけど…笑
2007/07/02 14:37URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


mettiyさん、こんにちは^^

Sea side 2007は、とってもいい色ですよね~
ブログで見た時から目をつけてたので、ゲット出来た時は、よっしゃー!な感じでした笑
私もブルーは1度しか成功してないので、また作ってみたいです!

帯もそれぞれ工夫してて、可愛いですよね^^
包み解いた後、もう一度自分で綺麗に包んで帯もつけておきました笑
どれも使い心地良いだろうから、どれから使うか悩んでます~
2007/07/02 14:40URL | 星乃→mettiyさんへ[ 編集]


きゃ~。しゃぼんmamaさんのステキな石けんをゲットされたのですね。しかも直接なんてうらやまし~。
同じ趣味の人とネットで知り合って、直接友達になれるのってステキだね~。なかなかそういうチャンスってあるようでないのでうらやましいっす。
2007/07/02 20:55URL | toakon[ 編集]


toakonさん、こちらでもこんばんは^^

しゃぼんmamaさんの石けんは、これぞ石けんと言う感じです!
直接選ぶ機会ってそうそうないですもんね~貴重な経験しました^^

私もまさか実際お会いしてお話出来るなんて夢にも思ってませんでした^^
案外お家の近い方が居る事にびっくりです
toakonさんともいつかお会い出来るといいな~^^
2007/07/02 23:01URL | 星乃→toakonさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN