[PR] 占い師 Powder blue 馬油リキッド使用感
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
馬油リキッド使用感


先日作りました馬油&キャスターオイルのリキッドソープ使用感報告です^^

今回は、馬油&キャスターとパーム核&パームのリキッドの素を1:1で希釈してみました。
オプションにはトレハロースとグリセリンとPH調節にGSE…あれ精油入れるの忘れてるな~

出来上がったリキッドソープでそのまま洗髪する事1回。
感想は…「泡立たねぇぇぇ!!!」 でした。
もうどうしようも泡立ちませんでした笑
私の髪も悪いんですかねぇ…。水かな?
3回も洗ったんですけど、結局泡立ち悪いまま終わりました。
ブロー後もべとつき感が取れずトホホの結果に。

しょうがないのでこれ登場。
P1000592.jpg 泡ポンプ~
おそるおそるポンプを押すと…無事泡で出てきました^^;

後日、これで再挑戦。
すると…確実に泡立ってます!泡が消えずに洗えます♪
きゃっきゃ♪
これがダメだったら、リキッド諦めようと思ってたんですが…
良い感じで洗えました!いやーやっとだよ、良かった~


そしてブロー後の髪の毛
P1000584.jpg
あ、痛んでるのでそんなに綺麗じゃないです笑

でもしんなり落ち着いて、べとつき感もほとんど感じません。
指どおりもスルン。
ブローする前に、椿油か馬油を毛先に馴染ませた方がいいかもー
次からはそうしよう←超乾燥毛なもので

次は馬とパーム核を1:2で作ってみようかと思います^^
冬場はこの1:1の割合で丁度いいかも♪

以上です!

泡ポンプ様様と言う結果でした^^A
石けんシャンプーって、本当に泡立ちが命なんだな~としみじみ思いました。
スポンサーサイト







2007⁄07⁄03(Tue) 18:26   石けん雑記 | Comment(32) | Trackback(2) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんばんは!
リキッドソープの使用感より何より、星野さんのお姿にゾッコンです!!
なんて素敵な姿なのー!!!!惚れてしまいそう(*^^*)

私も今週末にはリキッドソープデビューできそうです♪
巷でうわさになってる感動が得られるか、今からドキドキですぅ♪
2007/07/03 20:30URL | ゆきぶー[ 編集]


いつもいつも石鹸ありがとうねー(*´∀`)
もうねーさんの石鹸が手放せない体に…
違うの使うとかゆかゆになってしまうんよー!!!
いつかは自分で作って見たいけども…
そのときはレクチャーよろしくーー(*'ω'*)

あの後姿の写真だけで美人度がわかるのがすごい!!!

2007/07/03 21:30URL | つきっこ[ 編集]


星乃さん、こんばんは

気になってました、リキッドの結果 d(・∀<)
しんなりで、べとつきもないんですね~!
なるほどー^^
私も超乾燥髪なので機会があったら
真似っこさせて作らせてくださいね~☆
2007/07/03 21:59URL | みと[ 編集]

綺麗~♪
星乃さん、こんばんは(^^)
痛んでいるとは思えないくらい綺麗な髪ですねぇ~。
私も乾燥しやすい&天然パーマなので、綺麗な髪にはあこがれます。

馬油はまだ挑戦した事がないので、
ぜひ試してみたいなと思います♪
2007/07/03 23:26URL | もかっちぃ[ 編集]


すごい!
きれいな髪ですね。そして美人さんなんだろうな とドキドキしてしまいました。
わたしもロングな上にパーマをかけているので どうしてもきしみが残ります。ブローの前に椿油 真似してみますー^^

リキッドソープ(泡ポンプとセットで)ますます気になります♪
馬油どんなんなんだろー。

前々からお願いしようと思ってたのですがぜひリンクさせていただけないでしょうか? こんなところですみませんが ぜひよろしくお願いします。



2007/07/04 02:46URL | emi[ 編集]


馬油のリキッドソープよりも、星乃さんらしき方の横姿にドキドキしている自分は変?!(笑)
固形石鹸シャンプー、確かにいいのですが、なかなか使いにくい(というか、先月まで普通に市販シャンプー使ってたわけでままだなれない)というのが難点
泡ポンプ使用とはいえ、やはり髪を洗うにはリキッドのほうがつかいやすそうですね~~
リキッドソープ、私もいつか挑戦してみたし!!です

2007/07/04 05:18URL | ももの[ 編集]


皆さんのコメント、わかるわー。私も同じ感想v-7
絶対、美人だ!というのがあの角度でもわかるv-238
リキッドソープ、未知の世界です。一度ためしてみたいです。
つやつや髪になれるかしら?
2007/07/04 09:00URL | tanukipanda[ 編集]

ふむふむ
みなさん正解!お見事!
星乃ちゃんの後姿そそられますね~(怪しい?)
後ろから見ても前から見ても、印象どおりの、ナチュラル美人ですよ。
リキッドは、アルカリのディスカウントが無い分、大体のオイルは泡立つかなと思ってましたが・・ばーゆは重いんやね~?
( ..)φメモメモ
今のところの私レシピ報告しますと、ココナツ&オリーブとひまわりは結構泡立ちぐーです。





2007/07/04 11:47URL | しゃぼんmama[ 編集]


あ!茶髪!笑
あちこちでナチュラルな美人...と書かれていたので黒髪かと^^
髪の量が多いということでしたが、これも想像と違ってサラリーン☆
爪はのばしているようですが、マニュキュアはしてるのかな?
こうやって少しずつ姿が想像できるって楽しいですねえ♪ ふふふ。

リキッドの使用感、なるほど~
これからも挑戦されるんですよね?すごく楽しみにしてます。
私も参考にさせていただきたいと思います♪
2007/07/04 12:05URL | のんちゃん[ 編集]


やーん、とっても詳しいレポありがとうー!
めちゃめちゃ参考しまくりますよ~。
そっか!!泡ポンプ!!そりゃ目から鱗だわ。
私もマネっこさせてくださいね。^^
いいね、それ^^ ひまわり100は、今ボディソープとシャンプーと、両方に使ってみてるの。ダンナは、初めての石けんシャンプーに、全く泡立たないよ(爆) 私とチビマロンは、まだ泡だつんだけど~。

えへへ、後姿も素敵な星乃ちゃんね。

しゃぼんmamaさんのおすすめレシピで作ってみようかしら^^ふふふ~。

2007/07/04 13:19URL | マロン[ 編集]


こんにちは~!
馬油のリキッドソープの使用感レポお待ちしていました~!
ありがとうございます(*´д`*)
やはり泡立ちにくいのですね~・・・
リキッドって水で希釈するから固形よりも泡立ちが落ちるのかなぁ・・・
でも泡ポンプ、いいですね~!
泡ポンプを使うだけで断然使い心地がよくなるなんて~!
それにしても、後姿ステキです~この角度がまた・・・
なんでだろう・・・皆様と同様ドキドキしちゃいました(*゚∀゚)=3
2007/07/04 14:37URL | Funwari[ 編集]


星乃さん、こんにちは(・ω・)ノ

髪の毛の仕上がりすっごく綺麗ですね!
表っ側が見たい!!(爆) 
髪の色もすごく綺麗ですが、カラーの色ですか?光の加減かな?

リキッドはまだ手を出していませんが、
水でふやかしたジェルソープを洗髪に使ったことがあるんですけど
じぇんじぇん泡立ちませんでした・・・(´・ω・`)

パーム核が30%も入ってるせっけんが先日解禁したんですが
気持ちよくシャンプーできました~ほんと泡立ちって大事ですな!
2007/07/04 16:22URL | たき[ 編集]


おおっ♪また星乃さんの姿がちらりんと♪(笑)
髪の毛もきれいですよ~~(^ー^*)
このあたりの薬局では苛性カリを買えないので、
リキッドソープは憧れだったりします!
泡ポンプを使えるのもいいよね~♪
ちょっぴり色をつけたら飾っても綺麗だし、
ボディー用、シャンプー用の見分けもついて楽しそう!
手が届かない分、妄想だけが先走ります(笑)
2007/07/04 16:58URL | きなん坊[ 編集]

PS・
書き忘れました、希釈は私の場合は
タネ1:水2 でした。
レシピ本だと3~5倍とありますが、その辺迷ったんですよ。
3倍分の水で希釈か、容積を3倍にするのかってところで・・。
結局濃いほうからやってみようと言うことにしたのでした。


2007/07/04 18:01URL | しゃぼんmama[ 編集]


ゆきぶーさん、こんばんは^^

いやー、振り向いたらたぶんギョっとしますよ笑

今週末リキッドデビューですか!
私が今回作った馬油は泡ポンプ使わないと泡立たなかったですが
レシピ次第で泡立ちがいいのも作れそうですよね~
私ももうちょっと研究しなきゃ(^m^*)

ゆきぶーさんのリキッドも楽しみにしてますね~♪
2007/07/04 20:58URL | 星乃→ゆきぶーさんへ[ 編集]


つきのん、こんばんはー
おお、コメントありがとう笑

作る方にも少しは興味あるかい?^^
まぁ私んち遊びにきたら一度作ってみよう!
いっそ今のうちに泊まりにおいで笑

後姿だけだと、好評な予感笑
振り向いたらみんながっかりするだろうから、振り向けないな~笑
2007/07/04 21:00URL | 星乃→つきのんへ[ 編集]


みとさん、こんばんは^^

ようやっと、リキッドの使用感が書けました^^

やっぱりシャンプーの仕方が一番大切なのかなーと思いました!
うまく出来さえすれば、なかなかの洗い上がりで満足です^^
うちの母親も良かった言うてます笑

みとさんも乾燥毛ですか~TT
私もぱさぱさです…。手作りのリンスが一番良いんですけど、暑くてすぐ腐りそうなので
今はお預けです;;
2007/07/04 21:02URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


もかっちぃさん、こんばんは^^

ストパー当てたばかりなので、まっすぐですが
この湿気だと、私もいつもクセ毛暴発してます笑

しっとりして使い心地は良かったです~
是非試していただきたいと思います!
固形でも馬油メインの石けんを作りたいけど、それは夏が終わってからにします^^;
2007/07/04 21:04URL | 星乃→ もかっちぃさんへ[ 編集]


emiさん、こんばんは^^

emiさんもロングなのですねー
ロングって大変ですよね…何かと…暑いし(笑

泡ポンプがこんなに役に立つとは思いませんでしたヨ~
これがなかったら私きっと固形に戻ると思います笑
良かった~馬油がムダにならなくて^^A
馬油はしっとりするしすごく使い心地いいですよ
そのまま塗っても気持ちいいです。夏場はしっとりしすぎるかな?笑

リンクありがとうございます♪
私もブログピープルに登録させて下さいね~!

2007/07/04 21:06URL | 星乃→emiさんへ[ 編集]


もものさん、こんばんは^^

いやー正面で撮ってたら、みんなきっとお茶吹いてると思いますよ笑
でもありがとうございます^^

本当は固形の方が泡がもっちりしてる気がして好きなんですが
最近なんか上手く洗えなくって、リキッド試してみました!
いやーうまく洗えさえすればしっとりととても良かったです^^
馬油メインの固形石けんも作ってそれと比較もしてみたいですね~

リキッド作成、楽しかったですよー^^ もものさんもそのうち是非♪

2007/07/04 21:09URL | 星乃→もものさんへ[ 編集]


tanukipandaさん、こんばんは^^

いやはや、後姿だけでよかったー^^A 正面はさすがに出せませんので
後姿だけで印象良くしとこう…笑

保湿と言う点では固形の方が軍配あがりそうなので、基本は固形がすきなんですけどね~
夏はいいかも?
でも馬油リキッドはなかなかしっとりもして(体は洗ってないのですが^^;)
良い感じでしたよー!
2007/07/04 21:13URL | 星乃→tanukipandaさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

やっぱ私の髪の毛が悪いのかなー?実は馬油の前に、ひまわりのリキッドでも洗髪してみたんですが
やっぱ泡立たなかったんですよーTT きぃぃ

ココナツ&オリーブも良さそうですね!また挑戦してみます^^
いやーチャレンジは留まる事がない笑
楽しいー
2007/07/04 21:17URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんばんは^^

髪の毛はたいがい茶髪ですねー
染めるのがめんどい時は段々黒髪に…と言うか白髪が多いのでねぇTT

写真見て、私も爪伸びてるなぁと思った笑
だいたい爪はちゃんと切ってます。伸びてきたらキーボードが打ちにくいので…笑
明日切ろう~っと

リキッドはとりあえず馬油が無くなるまではお休みかな?
一応配分とかオプションとか色々遊んでみようと思ってます^^

2007/07/04 21:20URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


マロンちゃん、こんばんは^^

泡ポンプ…切り札で用意しといてよかったよ~笑
旦那さん、石けんシャンプー挑戦したんかい?そりゃーすごい!
うちの旦那は…いや私が勧めてもいないんだけど笑

泡立たない…旦那さんロング?な事無いか(笑
慣れるまではなかなか大変だもんねぇ…。(思い返してみる)

私もオリーブ&ココナツ挑戦してみようーっと
色々試せるのってほんと手作りの醍醐味だよね^^ たのしーい
2007/07/04 21:26URL | 星乃→マロンちゃんへ[ 編集]


こんばんは~^^
うをぉぉぉぉぉぉ!!!さらさらじゃないですかぁ!!
すごーいすごーい!!
やっぱり泡立ちよくないとだめですよね~^^;
私はオヤジっぽく石けん頭にこすり付けてます。(ダサッ^^;
リキットいいですね~^^
ても難しそうで・・・・・・
そっかぁ、私も超乾燥毛なので
オイル使ってみます^^
あ、明日久々にストパーあてにいくのですが、
石けんシャンプーし始めて半年、一度も行ってないので
少々不安です;;;;
2007/07/04 21:26URL | さらふわ[ 編集]


Funwariさん、こんばんは^^

リキッドの泡立ち…うーん、希釈の加減もあるかもなんですが液体がシャバシャバだったんですよ~
でも泡ポンプに入れる時はシャバシャバにしないといけないらしいのでちょうどよかったのかしら^^;
泡ポンプが無かったらおそらく私の洗い方では泡立たなかった予感。
ほんと良かった^^A

この後姿、自分で撮ったのですが、腕がぴきぴきしました笑
2007/07/04 21:28URL | 星乃→Funwariさんへ[ 編集]


たきちゃん、こんばんは^^

表側はお会いする時までおあずけ♪

髪の毛はカラーかな?でも実物より茶色く写ってる気もする^^;

私も洗濯用に切れ端でジェル石けんでシャンプーしてみたけどいまいちだったなー。
ほんと難しいね^^;

パーム核30も%は気持ち良さそう~!
私も作ってみよう!(`・ω・´)9
2007/07/04 21:33URL | 星乃→たきちゃんへ[ 編集]


きなん坊さん、こんばんは^^

リキッドソープに色付けるのも楽しそうですねー!
泡ポンプ不透明なんであまり分からないのが残念(笑
しかし泡ポンプがこんなに偉大とは梅雨知らず(笑
目から鱗です^^

苛性カリ…郵送出来たら、お送りする事も出来るのに~
さすがにコワイですね^^;
そういえば、あのクッキー用のスタンプ。家の近所の雑貨屋に3箱ほど
置いてました
もう購入されましたか?^^

2007/07/04 21:36URL | 星乃→きなん坊さんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、もういちどこんばんは^^

3倍まで希釈すると結構しゃばしゃばになりますよね~
この馬油と、ひまわりのリキッドも確かたね1:水2くらいで薄めました
それでも結構しゃばってる気が笑

今度は1:1とか!
色々試せるのがええですな~♪
2007/07/04 21:38URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんばんは^^

おー、さらふわさんもストパーを!
ストパー当てると楽チンでいいですよね~^^ 夏は助かります♪

美容院でシャンプーしてもらうと、どうしてもその後2,3回の石けんシャンプーは
頭がべとつきました^^;
でもずっとべとつくんで、なんだろな?と思ってたらただ単に私の洗い方が下手なんでした笑

ストパーって結構疲れますよね~
頑張っていってらっしゃいませ♪

2007/07/04 21:41URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


リキッドソープに色を付けるのは中村純子さんの本で紹介されていたんです^^
すごくきれいでしたよ~♪
苛性カリ、郵送できないのが残念ですよねぇぇ。
でもずっとこの町に住むわけでもないので(笑)、
いつか転勤した先にあるかもと今から期待してますっ!
そして、クッキースタンプはまだ入荷待ちなんですー。
来月末に入るようなのでアイドリング状態で待機してるところですっ(笑)
2007/07/05 17:17URL | きなん坊[ 編集]


きなん坊さん、こんにちは^^

そうやって気軽に色々と色づけやOPを楽しめるのがリキッドのいいところですね~
しかし普通の石けんも在庫過剰だから、リキッドも在庫過剰となるとえらいこっちゃです^^;
きなん坊さんもいつか挑戦してくださいね~♪

来月末ですかー、あとちょっとやら、ながいやら笑
スタンプこっちで購入して送りましょうか?
確か値段も同じようなものだったような…記憶があやふや^^;;
そこまで急いでないか笑
まぁもし良ければって感じで♪
2007/07/05 19:11URL | 星乃→きなん坊さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


本当に万能って感じですね、何にでも使えます。もっと早く尊馬油に出会っていれば・・・乾燥肌やニキビにお困りの方には是非オススメします。注文から商品が届くまで全てにおいてとても満足の出来る買い物でした。伸びが良くしっとりし、口中無害なのでリップクリームにも使 オイルがたくさんあります
2007/08/22 19:28

@コスメで評判の良い商品で、シンプルで刺激が少なくて万能なケア用品を探していたのでポイントで早速注文。まず使ったのは唇のリップケアですが、荒れていたのが短時間でだいぶおさまりました。髪の毛のパサツキにも効果あります。これから持ち歩いて常用したいです!実用 オイルがたくさんあります
2007/08/27 07:44

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
