[PR] 占い師 Powder blue 49 白ワインの石けん
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
49 白ワインの石けん


sek49-1.jpg
水分の90%くらいが白ワインです^^
父の白ワインを拝借してきました…笑

ワインの石けんは泡がねっとりするとか笑
そして、これまた泡がねっちりとすると言うビタミンEオイルもオプションで加えてます
さて、どんなにねっとりするか非常に楽しみです笑

白ワインの石けんて良い色合いになりますねー
こっくりミルクティー色ですね^^
これはすごい勢いでジェル化しましたが、ジェル化しない石けんも作ってみたいです


sek49-2.jpg
++++++++
ひまわり・パーム核・パーム・オリーブ・キャスター・ミリスチン酸
10%ディスカウント・水分量35%(白ワイン)
OP:ROE・ビタミンEオイル
シナモンEO・ペパーミントEO・バルサムペルーEO・シダーウッドEO・バニラ&スパイスFO
++++++++
解禁8月2日

■使用感■
香りはなんだか薬ちっく…笑。個人的には嫌いじゃありません^^
白ワインの香りも残っているかと思います
ネチっとした泡立ち…かな?多分笑
ワイン好きさんに使って欲しい石けんですね~
スポンサーサイト







2007⁄07⁄04(Wed) 22:20   石けん | Comment(26) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんなステキな風合いは、白ワインの色そのまま??
これまた、星乃さんらしい石けんですね~
以前作られた、バンビちゃん石けんみたい(勝手に命名ゴメンナサイ!)
ねっとりの泡、楽しみですね♪
ちゃんとお父様にも使わせてあげなきゃね^^
2007/07/04 22:36URL | ヒロミ[ 編集]


白ワインってこんなにキレイな色になるのぉ~!!
泡がねっとりの石けん、楽しみですね♪
私の白ワインもねっとり泡になるかしら?
解禁が待ち遠しいですね(^^)v
最近、ジェル化すごいですよね。
私もはじめての夏なのでドキドキしてます。
星乃さんは夏場も作り続ける予定ですか?
2007/07/04 22:47URL | momo[ 編集]


私も白ワイン石けん好きです♪
ポリフェノールたっぷりで、
落ち着いた色がたまりませんよね~^^
実は赤ワインで作った時は乾燥中日が経つごとに匂いが鼻について・・・^^;
きっと煮立たせすぎたのが原因なんだろうな~とは思ったんですけどねー
あ~、ワイン飲みたくなってきたー
この時間にはやばいですね^^;ぷぷ^^
2007/07/04 23:39URL | さらふわ[ 編集]


かわいー!
この色好きデス。
ワイン入り作ったことないので、ねっとり泡興味シンシンです。
ビタミンEオイルもねっとりかー 気になります。
使用感楽しみにしてますね♪

そういえばリンクOKしてくださって有難うございます!
さっそく追加しましたー^^
いっぱい遊びにきますね。ヨロシクです。


2007/07/05 00:27URL | emi[ 編集]


こんばんは♪
ビタミンEオイル私も買っちゃいました(*^m^*)
soltさんが「ねっとり泡」と書いてらっしゃったので、気になってしまって。
私も近々ビタミンEオイル入りの石けん仕込む予定です。
白ワイン入り石けんはいつもハーブ抽出で作ってしまうので、白ワインだけだとこんなきれいなミルクティー色になるんですね。
ワイン入りは泡立ちがいいのと、EOの香りが強く残るのがいいですね。
私もまた仕込んでみたくなりました(*^^*)
2007/07/05 00:33URL | aslan[ 編集]


初めまして!
こんばんは♪
白ワイン素敵な色ですね^^
飲み残しのワインを使ってみようかなw

ビタミンEオイル気になります!
初めて聞きました。
ねっとり泡!!
いいですね~!!
2007/07/05 00:40URL | honeys-mama[ 編集]


またまた美味しそうな・・・(笑)

水分の90%くらいが白ワインってなんだか酔っ払いそう?
泡って石鹸によって違うんですね!
知らないこといっぱいで、すごくおもしろいです!!

2007/07/05 01:49URL | midori*[ 編集]


こんばんはー。ワイン入り、以前一度作って、ぐるぐる中のすんごいニオイにはしてやられましたー。私は赤ワインで作ってベージュ→レンガ色の石けんになったけど、白ワインだとやっぱりちょっと薄いベージュですね。いい色!しかも綺麗に全体がジェル化してますねー!うつくしー!

この石けんはいくつかお父様のところに行くのかな?お父上も減ったワインが石けんに化けているとは・・・ふっふっふ。

この記事読んでて久々にワイン石けん使いたくなっちゃいました。しまってたの、出してこよう♪私ってば泡の特徴気づいてなかったわー。
2007/07/05 02:29URL | nyanya[ 編集]


星乃さん おはようございます

ワイン入りの石けんこんな素敵な色合いになるのね
私が以前作ったワイン入りってこんな素敵な色にならなかったような?
さすが星乃さんらしい石けんです
ビタミンE配合ってお肌によさそう~私向きかな
シミ・しわがきになるお年なもので!(⌒^⌒)bうふっ
星乃さんの使ってる材料とっても参考になります
ありがとう~o(^-^)o
2007/07/05 08:57URL | ひなママ[ 編集]


こんにちはー。

お、コンフェがまたかわいい!!!
白ワインでつくったハンガリーウォータを水分にした石鹸の
モッチリ泡が大好きです♪

ただ、ワタシはアルコールNGなので
アルコール飛ばしているときが…ぅっぷという感じ(爆

2007/07/05 09:49URL | 櫻子*[ 編集]


白ワイン、好きです(///ω///)
妊娠するまでは結構飲んでいたんですが、もうずっと自粛。。。
あぁ、この石けん、食べちゃいたい(笑
それにしてもお父様。ワインだなんておされ~!!
うちなんて、焼酎ですよ( ̄Д ̄;;
九州だから・・・

ミルクティのかわいい色でとってもすてきです♪
2007/07/05 10:23URL | KOZU[ 編集]


すごく、おされぇ~な石けんだね!
大人の雰囲気ばっちりやん!
お酒使ってみたいなぁ~って思うねんけど、なかなかそこまでまだ気がまわらへん……
手の方は大丈夫?
2007/07/05 11:02URL | みーくん[ 編集]


やっぱり、石けんはこうだよね~。
カットの楽しみがなくちゃ~
(気持ちの中でリキッドと比較ちう~)
またおさしんがちゅてき!
ライティングのワザもすばらしいです、星乃ちゃん。
落ち着いた色で、いい感じ~
私も飲まずに石けん用にとっとかなくちゃ。


2007/07/05 11:24URL | しゃぼんmama[ 編集]


ヒロミさん、こんにちは^^

白ワインの色だと思います~。大体予想通りの色でした!
良い色で嬉しい~^^

そうそう、このコンフェの出し方、バンビちゃんて命名してくれてましたね^^!
色もやっぱりそれっぽいですねー笑
いい子に熟成してくれるといいのですが^^

あっそうか、一応父にもあげた方が良いか!(ぇ
2007/07/05 13:05URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

白ワインだと全部この色ってわけでもないのかな?
なんせお酒のことはさ~っぱり笑
色んな銘柄試すのも楽しそうですね^^

ジェル化はすごいです~。もう保温箱には絶対入れないですね笑
夏も一応作りたくなったら作るつもりです^^
夏場の石鹸作りと言うものを一度体験してみたい…笑
その結果、来年は作らない…とかはあるかもしれませんね~^^;
2007/07/05 13:08URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

ほほー赤ワインだとまた違うのですかね~
白ワインもかほりでかなり酔いそうです笑
色はかなりこっくりとした良い色になるんですねー。これでねっとり使い心地が良かったら
常備したい石鹸にランクインするかもです!

こそこそっと父のワインを拝借しなければ笑
2007/07/05 13:12URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


emiさん、こんにちは^^

私も初めてなんですよー白ワインの石鹸♪
でも大体こういう色になるんだろうなーとかねっとり泡かーとか情報集めてました!
ビタミンEオイルはsoltさん情報です^^  白ワインとの相乗効果に期待♪
とっても楽しみです~

こちらもブログピープル登録完了です!
私もいっぱい遊びに行きますね~^^
2007/07/05 13:14URL | 星乃→emiさんへ[ 編集]


aslanさん、こんにちは^^

ビタミンEオイルはだいぶ前に買ったまま使ってなかったんですが
soltさんのねっとり泡情報に急遽引っ張り出してきました笑
酸化防止にもなるし、これからはちょくちょく使おうかな~^^

なるほどなるほど、ハーブを煮出すと一石二鳥ですね^^
私も次回はそうします~。
でもこのミルクティー色も可愛いですよね^^
EOの香りが際立つんですか!注意深く見守ってみます!
2007/07/05 13:18URL | 星乃→aslanさんへ[ 編集]


honeys-mamaさん、こんにちは^^
お越し頂いてありがとうございます~♪嬉しいです!

なかなかこっくりとした良い色が出て私も嬉しくなりました^^
私はお酒はまったく飲まないんですが、ちょっと飲んでみたくなったくらいです笑

ビタミンEオイルは酸化防止になるかなと買っておいたまま使った事無かったんですが
ねっとり泡を体験したくて使ってみましたー♪
いいですよね!体に絡みつく泡とか…(^m^*)

また後ほどhoneys-mamaさんのブログにも遊びにお伺いしますね~^^
2007/07/05 13:21URL | 星乃→honeys-mamaさんへ[ 編集]


midori*さん、こんにちは^^

石鹸オタクです、はい笑
私自身は結構鈍い肌なので、石鹸ごとの違いってなかなか感じ取る事が出来ないでいるのですが
泡の違いはなんとなくわかります。
面白いですよー笑

ビーズ作家さんで石鹸作られてる方も結構いらっしゃいます^^
midori*さんもいつか…どうでしょう♪と勧めてみたりして(^m^*)
2007/07/05 13:24URL | 星乃→midori*さんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは^^

赤ワインも何時か作ってみたいですね~♪やはり白ワインよりも濃い色合いなのですねー

父にあげるともなんとも思ってませんでしたが笑、解禁したら使ってもらおうと思います!
喜ぶというよりは、飲みたかった…と思うでしょうね~笑

白ワインを煮詰めてる時のあのむせるようなお酒のニオイ…
嫌いではありません笑
お酒飲めないのになんでだろうか^^;
2007/07/05 13:32URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

ワインによって、色が違うかったりするんでしょうかね~不思議ですね^^
今回はこんなミルクティー色で、思わずミルクティー飲みたくなるんです笑

ビタミンEオイルは酸化防止にもなるし結構いい事尽くめみたいですね^^
これからはもうちょっと使ってあげねば…と思ってます笑


2007/07/05 13:34URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

ハンガリーウォーターも良さそうですねー
私も今度ワイン使う時はハーブ煮詰めてみようと思います^^

お酒は私もほとんど飲まないんですけど、香りは割と大丈夫…と言うか
鈍いんでしょうね^^;
でもほんと酔いそうになりました、すごいなーアルコール笑
2007/07/05 13:35URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


KOZUちゃん、こんにちは^^

白ワインて美味しいのですかーちょっとパクッた白ワインまだ手元にあるんで飲んでみることにしよう笑
ワイン言うてもあれですよ、生協とかで買うような庶民的ワインですよ笑
デザインも全然お洒落じゃありません(;^▽^)
あ、うちの父も九州の大分出身でっせ~★

ミルクティ飲みたくなってきた…笑
2007/07/05 13:40URL | 星乃→KOZUっちへ[ 編集]


みーくん、こんにちは^^

大人な雰囲気を目指そうと思ったんだけど、ドットコンフェが余ってたので投入してみました^^
でも大人っぽい雰囲気になってますか?良かった~♪

日本酒で作ってみた事もあるけど、使用感は割と良いとおもいます
みーくんもいつか是非^^

手は…うーん。少しマシになったかな?でもまぁ相変わらず腱鞘炎中です笑
とほほ
2007/07/05 13:42URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

カット楽しかったです~。その楽しさゆえ、ついコンフェ入れちゃったりとか笑
確かにリキッドの希釈はそんなにウキウキしませんもんねぇ笑

写真はちょっとテカリが強すぎたんですが、まぁいいか、と^^;
でも実は次の石鹸の写真が結構お気に入りです…だから次更新したら2,3日止めます(ぉぃ

お酒のめるのがうらやましいぃぃ。
2007/07/05 13:45URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
