[PR] 占い師 Powder blue 50 Cream blue
 趣味満載blog
50 Cream blue


50バッチ到達です★
といっても普通の石けんです笑
sek50-1.jpg
トップにスーッと消え入るような感じで青を入れたかったんですが、
難しいものですねぇ^^;
pekoさん、出来ませんでした(涙
またチャレンジしてみまっす

今回はヘーゼルナッツオイルメインで、水分量の約三分の一に生クリームを入れてます♪

ちなみに、この青いマーカー達は私が絵を描いてた時代の道具です^^
青だけで何色もあるので、他の色も合わせると所持数はかなりです^^;
今は絵を描いてないので、宝の持ち腐れ状態ですが…


sek50-2.jpg
++++++++
ヘーゼルナッツ・パーム核・パーム・椿・ココアバター・ROE
8%ディスカウント・水分量34%
OP:生クリーム・ビタミンEオイル・ウルトラマリンブルー・炭粉末
ジュニパーベリーEO・ペパーミントEO・アールグレイFO
++++++++
8月2日解禁

生クリームのせいか、水分量のせいか、とてもお肌が綺麗な石けんになりました♪

■使用感■
石けんを手にとってニオイを嗅ぐと、生クリーム臭がします…笑
でも不思議な事に濡らして泡立たせるとちゃんとアールグレイ調の
香りが漂います^^
ヘーゼルと生クリームの効果でとっても滑らかな泡立ちが気持ちよいです
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄07⁄05(Thu) 21:32   石けん | Comment(50) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


すーっと消えるようなイメージが伝わってきます!
お肌ツベツベな石けんができたと切ってとっても嬉しくなりますよね~
ヘーゼルナッツメインだなんて使い心地がとってもよさそうです♪
2007/07/05 22:15URL | tomoka[ 編集]


星乃さん、50バッチおめでとうございます~♪
やさしい青がなんとも言えないステキな石けんですね・・!
水彩画みたいな雰囲気がありますね。見ているだけでほっとしてきます(*^_^*)
2007/07/05 22:25URL | mayumi[ 編集]

星乃ちゃんの絵を見たい!
ぶるぅ~!いいよねぇ~これからの季節はなせないわ!

星乃ちゃん、絵を描いてたの?
見てみたいなぁ~

私も最近、また絵が描きたいなぁ~と思って、今日久しぶりにいらすと描いてみたんだけど……なんともはや……

熊さんはそれを見て、ええやん。コレで絵本でも描いてみたら?と言ってくれたけど……それ以上描けない私……

そのブルーのマーカーって、いいとこのだよね。
持ち腐れにしないで、また描いてぇ!!

2007/07/05 22:40URL | みーくん[ 編集]


星乃さん、50バッチおめでとうございます♪

すごくきれいな模様!
思い通りに行かなかったみたいですけど、これすっごくきれいですよー≧▽≦

星乃さんって絵を描いてたんですね~。
だからラベルとかも自分で作れちゃうんですねw
どんな絵かいてたんですか?また見せてくださーい≧m≦
2007/07/05 23:11URL | chi-ja[ 編集]


星乃さん こんばんは

もう50パッチ到達なんて素晴らしいっ!
おめでとうございます

星乃さん絵を書いていたんですか
センスの良さの原点見たり~!(⌒^⌒)bうふっ
私は絵心ないのよ・・・・・

50パッチ目の石けんブルーがスーと消え入るような
そんなイメージ出てるわよ 素敵です。

2007/07/05 23:25URL | ひなママ[ 編集]


こんばんはー。
50バッチ、おめでとございます^^

ピコじゃなくて…なんでしたっけ?それの名前!
コピック…だっけ????
画材やさんが大好きで、よく見ていたのに忘れています( ・д・)

すーっとブルゥ綺麗です。
青、好きなせいかなかなか作れないのですー。
ぅぅ。

2007/07/06 00:48URL | 櫻子*[ 編集]


うーん、この季節、やっぱりブルーは涼しげでいいですね。
少し落ち着いたブルーがまたヨイ♪(*´∇`*)

50バッチ達成、おめでとうございます!
これからも素敵なせっけんで、私を癒してくださ~~い♪
でも、そうか!50なのかっ!ってビックリ。
私と30バッチしか(しか?!)変わらないのですね。
多いような少ないような?・・・いや多いか・・・(笑)
私があと30バッチつくれば星乃さんみたいなせっけんが作れるようになるとは到底思えましぇん!(・Д・)

マーカー、全部違う色なんですよね?こんなにあるんだ。すっげー。
星乃さんの絵、私も見てみたい~♪
2007/07/06 03:29URL | たき[ 編集]


ううう。相変わらず美しいせっけん。
ブルーのペンとのフォトセッションもステキ!
星乃さんてまだ50バッチしか作ってなかったの~?
いつも丁寧で美しい石けんたちばかり見せていただいていたから
とてもそんな風に思えないよお。もうベテランの域じゃ~!
これからもきれいな石けんドシドシ作って目の保養させてね。
2007/07/06 04:07URL | toakon[ 編集]


遊びに来ました^^
50パッチなんてすごいですね!!
出来上がった石けんって見てるだけで幸せになりますよね^^

石けん、ブルーが優しい感じで可愛いですね♪
絵本の中の空みたいで素敵です^^
生クリーム入り石けん作ってみたいなぁ~^^;
チャレンジするのが怖くて未だ手をつけてません^^;
2007/07/06 08:08URL | honeys-mama[ 編集]


おはようございます。
50ばっち~!!おめでとう!!
記念の石けんは好きな色ブルーでつくったのですね(^_-)-☆
こういう柄の入れ方もよいですね。
やっぱりぃ~、絵やってたんですねぇ~。
センスが石けんづくりに生かされていてすばらすぃ~。
うんホント素敵な写真。休まずあっぷしてちょ~。

2007/07/06 08:22URL | しゃぼんmama[ 編集]


あわあわ こんなに更新してる~ 焦

白ワインの石鹸、ドットがまた可愛くはいってる♪
ねっちり泡...しばらく頭から離れそうもありません笑 興味津々☆
香りもとても良さそう~ 男性にもうけそうな気がしました。

ブルーの石鹸、このマットな白にブルーの色がとても合ってますね。
はー いつになったらこんなの作れるのかな。

50バッチ!すごいです...
確か今年から始められたんですよね?
(私も同時期からですが、まだ9バッチ くすん)
しかもどれも完成度が高いっていうのがすごいです。
ただ効能だけしか考えてなかった私でしたが
ほしのさんのおかげで、石鹸にまた違う夢をいただいた気がします。

ブルーのペンで描いた絵も見たいっ
これからも石鹸含め、いろんな作品、楽しみにしてます♪




2007/07/06 10:53URL | のんちゃん[ 編集]

こんにちわーっ
んご・・・50~~~~~(゚ロ゚ノ)ノ!!

すげーや!パないっ>▽<!(笑
これは年内100いきますね、きっと(´゚m゚`)

このデザイン、pekoさんのチューリップを意識しましたね=▽=b
失敗くないですよ?ちゃ~んとブルーが流れててきれいよ?
それにしても、得た情報をきちんと実践するなんて、星乃さんかっきー♪♪
私はまずマーブルが上手に出せるようにならないと無理ですな・・・はははーっだ(ぇ

で、すんごくきれい~なお肌(´∀`*)
めちゃくちゃツルツルですやんっvvv
さ、触りたい・・・ツルスベ肌・・・うっとり
そうかー、生クリームかぁ・・・トレース出てからでいいの?それとも置き換えかしら・・・
生クリームやってみたいです、教えてくだされー<(_ _)>
2007/07/06 13:36URL | sugar[ 編集]


tomokaさん、こんにちは^^

消え入るような感じわかりますか~?
案外難しいので、戸惑いました^^; ほんとはもっと濃い色からスッ馴染ませたかったんですけど、
難しいでしょうね~^^A
でも楽しかったので、また挑戦してみます♪

ヘーゼルメインの石けんは前に一度作って、結構良かったので
今回も期待大です!^^*
2007/07/06 17:25URL | 星乃→tomokaさんへ[ 編集]


mayumiさん、こんにちは^^

なんだかんだでもう50到達しました笑。作りすぎと言うかなんというか^^;

いやーん、水彩画みたいな雰囲気とはありがとうございます^^
ほんとイメージ的にはそんな感じにしたかったです
にじませたかったんですよねー。
今度はもっとイメージに近くなるように頑張ります♪
2007/07/06 17:27URL | 星乃→mayumiさんへ[ 編集]


みーくん、こんにちは^^

私が描く絵は漫画みたいだからなー笑
でも絵って想像力が必要だから、描きだすのが結構大変と言うか
気分的にもかなりのらないと手が動かないですよね^^;;
と言うわけで、もう何年も絵を描いてません笑
みーくんの絵も見たいぞ~!

マーカーはコピックですねー
使い心地良くってすきなんですが、これまた何年も使ってない…
インクまだ出るのかしら^^;
また描く事もあろうかと一応置いてます♪
2007/07/06 17:29URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]


chi-jaさん、こんにちは^^

もう50バッチ目です、早いー!
いい感じで青入ってますか?ありがとうございます!
意外に難しいのでびっくりしました笑

絵はイラストと言おうか…まぁ漫画チックな絵です笑
お見せ出来るものがあればいいんですが、恥ずかしすぎて^^;;;
また描いたらアップしますね~♪
2007/07/06 17:32URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

この間石けん作り始めたばかりのような気がしますが、もう50バッチです笑

絵は昔から描くの好きだったですね~。美術の授業が大好きでした笑
私が描く絵は、まぁ漫画みたいな絵ですけどね^^;;

イメージが伝わってとっても嬉しいです^^ありがとうございます♪
2007/07/06 17:34URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

そうそう。コピックです♪
優秀なやつなので、使わなくなっても捨てれません笑
文房具とか画材って見てて飽きないですよねー。

好きな色とかは、失敗するとへこみそうだから、なかなか挑戦しにくいのも
分かる気がします^^
特に青ってなんか変な色に良くなるのでコワイですよね!
今回は青がちゃんと出てくれてよかったです♪
2007/07/06 17:36URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


たきちゃん、こんにちは^^

半年で50だから早いんでしょうね~。まぁ最初の頃は自分でもハイスピードだなと思ったけど笑
段々と作る頻度も下がってくるとは思うけど、ずっと作り続けたいなと思いますね♪
たきちゃんの石けんはすでに完成度が高いと思うよ~
私の石けんも遡って見ていくと、なんじゃこりゃー!みたいなのも良くあるし笑
思い返して一番気に食わなかったのは、ククイナッツの石けんと8バッチ目の石けんだなぁ

マーカーは全部微妙に色が違うんですよー。って一緒の色だったらすごい面白い笑 青マニア過ぎる!
ついつい集めちゃいまする^^;
2007/07/06 17:40URL | 星乃→たきちゃんへ[ 編集]


toakonさん、こんにちは^^

今回はなんとなく青を目立たせたいなーと思ったら、ふといっぱい持ってるマーカーが思い浮かんで^^
私もなんとなく気に入ってる写真です笑

50なんですよー。自分でも100くらい作ってるような気分です笑
でも、まだまだ。適当に作ってる感があるので、ひとつひとつレシピも熟考して
作れるようになったらなぁと思います
といっても、やっぱり勢いで作ってそうだけど笑

私もtoakonさんの石けん、ワクワクしながら楽しみにしてますよぉ
2007/07/06 17:43URL | 星乃→toakonさんへ[ 編集]


honeys-mamaさん、こんにちは^^

50バッチ到達しましたー。続けていける趣味に確定したかなぁと思います^^

絵本の中の空だなんてありがとうございます♪嬉しいです^^
青って結構難しいですよね^^;
生クリームの石けんはニオヒがちとムッとする感じはしますが、
今回はお肌も綺麗に馴染んで仕上がったので、
もしかして生クリームの石けんはお肌が綺麗に仕上がる?と思ったり。
使用感もしっとりするような気がします♪
honeys-mamaさんもいつか是非是非★
2007/07/06 17:47URL | 星乃→honeys-mamaさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

50バッチだと言う事に気付いたのは作った後だったんですけどね(≧m≦)
でも結果的に、青い石けんと言う事で、おあとがよろしくなったと思います笑

絵を描くのがすきなので、それに近い事はなんでも好きですねー(?
もしかしたら写真もそうなのかもしれませんね。切り取った画像=自分の絵みたいな
しかしなんだか力尽きたので更新は早くて週明けになると思います笑
2007/07/06 17:49URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

いっぱい更新しちゃいましたー笑 ちと週明けまで止めます^^;

白ワインと青い生クリームの石けんは同じ日に作ったんだけど、
同じ日に2バッチ作ったのは初めてです^^;

丁度仕事辞めてから石けん作りを始めたので、思いのほか猛スピードで
バッチ数を増やしちゃいました笑
いやー振り返るとかなり散財したなぁ^^A おそろしや

私のブログを読んでいただいて、何か良い刺激を与える事が出来たなら
嬉しいですー^^
のんちゃんもこれからも頑張ってくださいね♪
私は…飽き性なんで突然作らなくなったりもするかもしれません笑

絵も描かなくなりましたしねぇ、あはっは
もし何か描いたらまたアップしますね♪

2007/07/06 17:55URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

んご、50なのですーーー!
よく作ってます我ながら笑
仕事始めてなかったら年内100も行くかもしれませんねぇ~
なるべくそうならないように祈っておいて下さい笑

そうそう。pekoさんのあの石けん(*ノωノ)…さっぱりあの通りにはなりませんでした笑。
あのスーッとはかなげに消えていく感じを出したかったのですが…難しい!
マーブルは苦手なんで、はなから諦めとります笑

生クリームはグルグル開始5分後に投入しました~!
ほんと、私にしては何だこの綺麗な肌はー!!!Σ(・ω・*)ノノってくらい
綺麗でした
カットするのが2日後ってのもよかったのかなぁ←いつもは翌日に切っちゃう人
sugarさんも是非是非挑戦をば。
あ、でも生クリーム臭が多少しますよ~笑



2007/07/06 18:01URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


星乃さん、50バッチおめでとうございます^^すごい!あっという間に追い越されちゃいましたよ~。どのこも綺麗でいつもすごいなぁと思ってみています。写真の撮り方も素敵です♪青大好きなのでマーカーもかなり気になる私です(笑)
2007/07/06 18:56URL | カヨ[ 編集]


星乃ちゃん、50バッチ目おめでとう~!
えらいね~、みんな数えてるのね~。私数えてないや(オイ~!)
今度数えてみよっと。でもきっと50もいってないだろうなぁ~。
ほんとスローペースすぎだわ(笑)

お仕事何かいいの見つかりそうかな??^^

ブルーの線、とっても技ありで綺麗ですよ~。
色も綺麗にでてて、すごい!私もブルーの石けん作りたいの。
・・・失敗しそうな予感大だけど。笑
2007/07/06 21:33URL | マロン[ 編集]


星乃さん、こんばんは!

50バッチ目、おめでとうございますっ!!!
・・・でも皆さん(星乃さんも・笑)書かれているように
50バッチ目とは思えません~!
ワタシよりたくさん作られているかと思っちゃいます(-m-)

本当に素敵な繊細な青。
きれいな石けんですね~・・・うっとりです。

お写真も!!!!!

そうそう、コピック。
懐かしいなぁ。
ワタシは星乃さんのように絵を描いていたわけではないのですが、
仕事でプレゼンボードを作る時によく使ってました。
うーん・・・いろ~んな色があって、眺めているだけでも
楽しかったなぁ。
・・・って当時はそんな余裕はなかったな(爆)
2007/07/06 22:19URL | こるり[ 編集]


星乃タン、50バッチ(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
ハイスピード、ハイレベルなソーパーさんとして尊敬!!
これからも期待しています♪

絵を描いていたってイラストレーターとか?
なんとなくラベルとかサイトの雰囲気とか見るとコツを押さえた作りだなーって思っていました。センスいいもの、石けんも(*´∇`*)

この石けんも繊細な感じでいいですね♪
2007/07/06 22:41URL | KOZU[ 編集]


星乃さん、50バッチおめでとぉ~です♪
50バッチ全てが素敵な石けんだらけでホント羨ましいです。
この石けんも消えゆくブルーが素敵!
皆さんと一緒で星乃さんのセンスのいい「絵」
一度見てみたいです♪
書いたらぜひUPも(*^^)v
2007/07/07 10:24URL | momo[ 編集]


星乃さん、50バッチおめでとうございま~す!
50バッチって、すんごいです。
これからの星乃さんのせっけんも、楽しみにしてます♪

で、やっぱ星乃さんはあーちすとだったのですねっっ。
この青の種類の多さで、納得ですっ(^^)
2007/07/07 16:18URL | りるおか[ 編集]


星乃さん50バッチ目おめでとう!
私は石けん作り始めてから一年たったけどまだ50バッチいってないなぁ。でも最初は私はたぶん二回か三回作れば満足して飽きちゃうかと思ってたから、はまっちゃって自分でもびっくり。楽しいよぉ、石けん作り・・・

トップにだけ青を流してあるのかな?ソーダ灰もつかず、トップも平らですごく綺麗!写真もいいなぁ、カレンダーにしたらカッコよさそう!
2007/07/07 17:42URL | nyanya[ 編集]


50バッチ??!?!すごおいΣ(・ω・ノ)ノ

星乃さん仕事探すゆうか、石けん屋開業しはったら? なんていきなり何弁?

今回も綺麗ですね。 私もブルーは大大大好きv
そしてすんごく好きな感じです。
生クリーム半分入ってるなんて~!! わたしは最高でも大さじ2とか3がいいところです。

本当星乃さんのせっけんいっつも綺麗でどれも大好きです!
私はまずはめざせ30バッチです^^ 
2007/07/07 20:10URL | kurukuru[ 編集]


50バッチおめでとうございます!!
50バッチ目もキレイな石鹸だぁ~☆
涼しげなブルー♪
生クリーム、実はまだ私は使ったことないんですよ~↓
でも皆さん結構使われてるみたいだし私も使ってみたいなぁ!

この写真のマーカー、ウチにもあります!たっちゃんが絵を書いていたらしく。。
でもこんなに種類は多くなかったはず!!
私も星乃さんの絵みたいです♪
2007/07/07 21:27URL | *まぁ*[ 編集]


星のん♪
おお~すっかり来るのが遅くなってしまったが、記念すべき50パッチだったのね~。
おめでとにゃ~!ぱちぱちぱち。
それにしても・・・・・・・・・早っ!!!(笑)
あっという間にこされてしまいそうな予感。
いや絶対だね、ふふふ。
記念すべきコはとても星のんらしいふんわりとしたきれいなコだわ。
ブルーホントにいい感じに入ってるね。
こういう微妙なやつってみゆは狙っても絶対に出来ないんだよね~(汗)
ああ~みんなの石けん見てたら久しぶりに(おいおい)作りたくなって来た。
でも材料あったかしら?シンプルなやつなら出来るかな?
一体どうした状態よね~(笑)でも案外これが普通かも。
星のんの絵いつか見れるの?にゃはは、楽しみにしてようっと。
2007/07/08 00:20URL | みゆ[ 編集]


カヨさん、こんにちは^^

あらー!カヨさんのバッチ数を超えてますか!
まぁ私は家に居る事が多いので、暇だとつい作っちゃうからなぁ笑

あ、カヨさん青お好きですよね!
いつか青尽くし石けんセットとか出来たらいいなぁと思ってます^^*
その暁にはカヨさんにも是非♪
2007/07/08 09:20URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]


おはようございます♪
記念すべき50バッチ目、おめでとうございます!
生クリーム、って聞いただけで美味しそうです・・・・(笑
星乃さんの作る石けんって、レシピもデザインも凝ってて
まねっこできるものなら真似たいのですが、
あまりにすごくて見るだけで癒されていますよぉ~♪
きっと書かれてた絵も素敵なんだろうな~^^

2007/07/08 09:41URL | さらふわ[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

50バッチだすー、おどろき笑
今のところ作った石けんは全部アップしてるので、正真正銘50バッチだす笑
カウントねー、いつやめようかなと思いつつ。100でやめようかな?^^;

仕事はなかなか無いよ…;;
手もなかなか治んないしなーどうなってんだろう笑

ブルーの石けんは私も良く失敗します!
ブルーになんない時あるものねぇ^^;;
あれには時々驚かされる~。一度これぞブルーの石けん!みたいなの作ってみたいな^^


2007/07/08 09:58URL | 星乃→マロンちゃんへ[ 編集]


こるりさん、こんにちは^^

50バッチです~^^
まぁだいたい予想してたスピードかな…笑
それでもまだまだチャレンジしてみたい石けんて沢山ありますもんねぇ^m^*
一度綺麗な紺色ってのも出してみたいんだけど、炭を多めにしたら出来るかしら…^^;

こるりさんはお仕事でコピック使われてたんですねー♪
優秀なマーカーですよね^^ こんな風に淡い微妙な色って他ではなかなか無いですし~
使ってあげないとかわいそうだな…笑

2007/07/08 10:03URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]


KOZUちゃん、こんにちは^^

なんだかんだで50到達です^^
案外順調に作ってますねー笑 もっと早く飽きちゃったらどうしようと思ってたけど…

趣味で絵を描いてただけなので、たいそうなものは描いてないんですよ~笑
しかし見事にさっぱり描かなくなって…^^;
私こそKOZUちゃんのサイトや写真とかいつも素敵だなーと思ってます!

石けんだけでも繊細な感じに仕上がってくれたら嬉しい~笑
本人はこれでもかっつーくらいガサツなもんで^^;
2007/07/08 10:08URL | 星乃→KOZUちゃんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

momoさんとは始めの頃からのお付き合いさせて頂いてるので
成長を見守られているような気がします(成長してるのかはさておき笑)

50バッチだという事を意識したのは作った後だったんですが、
まぁブルーだし丁度いいかなーみたいな笑

絵はもうまーったく描いてないので、多分当時よりさらに下手になってると思います^^;
いつかお見せできるようなものを描けたらいいなぁ~
2007/07/08 10:32URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


りるおかさん、こんにちは^^

約半年で50到達しましたー
早いんでしょうね、きっと^^A 暇だからなぁ笑
他にも色々挑戦してみたいんですけど、石けんが一番馴染んでしまってるので
ついついすぐ作ってしまいます笑

絵は描くの好きでした~もうずっと子供のころから
でも最近はぱったりと…笑 なんでだろう^^;;
いつか描きたいと思える日が来るかな、と全部画材は残してるんですが。
でもこういうマーカーって見てるだけでも楽しいです^^
2007/07/08 10:35URL | 星乃→りるおかさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは^^

私ももっと早く飽きちゃうと思ってました~ってまだ半年だけど^^;
ペースは落ちてもずっと続けられる趣味にしたいですね!
ほんと楽しい石けん^^

この石けん、トップだけは削ってます笑
少し凹凸があったし、水滴が白い跡になっちゃって^^;
青色もろとも削れたらどうしようと思ったけど、なんとか残ってくれました笑
ジェル化はしてないと思うんだけど、ソーダ灰も付かずほんと良い子ちゃんです^^

2007/07/08 10:39URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは^^


おおっkurukuruさんぽくない方言(笑
私、すごくめんどくさがりなので自分で商売とか絶対出来ないタイプだな~笑
イベントとかあれば出てみたいな~とは思うのですが^^

生クリーム、ちょうど消費期限がやばそうだったので惜しげなく入れました!
使い心地が楽しみです^^ 青も今回はちゃんと青色になってくれてホッとしてまする笑

kurukuruさんも目指せ30バッチ♪

2007/07/08 10:43URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


*まぁ*さん、こんにちは^^

早くも50バッチ到達です~♪

生クリームのニオヒに少しムッとするかもしれません笑
乾燥中の今も生クリームのニオヒと香り付けしたニオヒ半々です^^;

たっちゃんは絵を描いてたんですか~
絵を描く男の人ってなんか素敵ですね^^
私こそ、たっちゃんの絵を見たいです笑
では交換条件と言う事で…(ぇっ


2007/07/08 10:47URL | 星乃→*まぁ*さんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^
少しご無沙汰してるよねーごめんね~><
ただいまは生理痛です笑。また吐いちゃったよ;;

材料ならうちにたんまりあるでよ笑
結局カワチヤさんにはまだ行ってないのかな?^^
私はついポチっちゃって過剰在庫になる事が多いからね~

でもみゆっちは時間できたらどんどん作りましょう笑

絵は見せる機会はなかなか無いと思われる^^;
でも描いたらアップするよー
問題は描くかどうかだ!笑
2007/07/08 10:51URL | 星乃→みゆっちへ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

50バッチ到達しましたー^^ 早かったです笑

今回の石けん、おそらく私が今まで作ってきた中では一番の肌が綺麗です笑
それだけでなんか嬉しかったり^^
レシピもデザインも、結構めんどくさい事が嫌いなので自分では単純だと思ってるのだけど~^^
特にデザインはいかに簡単に可愛いものが出来るかが大切です笑

今回のも、すごく簡単なんだけど上手く行きませんでした笑
でも菜ばしとかでスースーっと延ばしただけなんで簡単ですよ~^^

絵は~あははースタスタスタ(逃亡
2007/07/08 10:55URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


50バッチ目おめでとうございます!!
すごいな~~~。
星乃さんて、絵も描いてたんですか??
すごいな~~。でも、あのステッカーとかのデザインとかかわいさを見るとそれも納得!^^
宝の持ち腐れとはいわず、趣味でまた使ってみては・・・?^^

2007/07/08 17:30URL | ひろりん[ 編集]


ひろりん、こんばんはー^^

あっちゅー間に50いっちゃいました^^A
まぁ日々それしかしてないようなもんだから笑

絵といっても、すっごい趣味絵ですよー
恥ずかしすぎて見せる事はできますぇん笑
またいつか描くかなぁと思いつつ早○年。。。
なんか描くかどうか不安になってきたよ(^▽^;)
でもいつかの日のために大事に取ってます♪<画材
マーカーはでもガビガビに乾燥しそうだなぁ~
2007/07/09 00:12URL | 星乃→ひろりんへ[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪
50バッチ到達おめでとうございます~^^ 
すんごくハイペースですね!尊敬~☆
綺麗なブルーがすーっと消えていくみたいに、見えますよぉ!!
そしてやっぱり絵心って、石けん作りには強い見方なんだなぁ~って感心しました。
私なんて、草なぎ画伯か浜ちゃん画伯か、はたまたしょうこお姉さん画伯か…
のレベルなんで、すごく羨ましいです^^
これからも星乃さんの素敵な石けん、楽しみにしてますね♪
2007/07/09 12:43URL | ふぅ***[ 編集]


ふぅ***さん、こんばんは^^

ありがとうございますー。ハイペースで作っちゃいました♪
まーでもすっごく気分にムラがあるタイプなので、ふと作らなくなる時が
来そうで自分でもコワイです笑

何をおっしゃいますやら!
ふぅ***さんのパイナップルの石けん!芸術じゃないですかー
そっかーあれも絵を描くのに共通するかもしれませんね^^
あれだけ完成度が高いのだからふぅ***さんも実は才能が隠れてるのだと思いますよ!

石けん作りだけは飽きずに続けたいと思います^^
2007/07/09 23:23URL | 星乃→ふぅ***さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN