[PR] 占い師 Powder blue ローズマリー軟膏?
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ローズマリー軟膏?


最近少し気力が落ち気味で^^;
腱鞘炎も治ってないんですけど、慣れてきたっちゅーか…笑
字が書きづらいので、それが難儀なんですけど。

あ、ビリーズブートキャンプをみゆっちから借りて、仮入隊したんです笑。
分かってたんですけど、やっぱりあのゴムバンド使うと手首に響くんですよね^^;
腕立て伏せも手首にちょっと負担掛かるし
なもんで、中盤(も行ってないかな…)くらいでとりあえず除隊(ぇぇ~
手首がちゃんと治ってからまた入隊します^^
でも筋肉痛だったりしますけど笑
みゆっち、いつでも返すから入用になった教えてね~^^
そんときゃ、思い切って買っちゃうわ!

でで、ローズマリー軟膏?を作ってみました
ローズマリー以外にもなんかわっさり入れちゃってるんでねぇ…笑




■ローズマリー軟膏?
作り方の参照はこちらのF&Qにて
IMG_1037.jpg
無水エタノールに1ヶ月ほど漬けたハーブは以下の4点
●ローズマリー…肌のたるみやむくみを解消
●カモミールローマン…肌荒れ・乾燥肌・ニキビ肌を改善
●ペパーミント…ニキビや日焼けの炎症をしずめる
●レモングラス…セルライトの除去・張りを与え皮脂のバランスを整える。ニキビの治りを促す
(「アロマテラピー図鑑―オイルとハーブの基本がすべてわかる / 佐々木 薫」 参照)

まぁ…きっとニキビを治したい一心だったんでしょう(笑
1ヶ月も前に漬けたから忘れてたよ^^;

うちはIHなので、重宝している無印のステンレス軽量カップで直火。
カップにワセリン20gと抽出エタノール10ccを入れてグルグル。
なんか皆様がおっしゃる分離しまくると言う事もなくあっさり出来ました(・ω・)
逆に不安だよ笑
ローズマリー精油と馬油を最後に少量足しました。

しかし夏には重いテクスチャーですね^^;;
これを使ってもう少し軽いクリームでも作ろうかと思います

もっと綺麗な緑なんだけど、雨のせいかうまく撮れなんだヨ。
スポンサーサイト







2007⁄07⁄10(Tue) 15:55   手作りコスメ | Comment(24) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


えええー星乃さんビリー始めてたの???ギャー。必要ないよぉ。ちらりとブログで拝見するお姿はとってもスリムだし。。。

私もやらなきゃ・・・腰が重くてのぅ。あっでも腕立て伏せ、手首の調子とか以前にできない・・・

ローズマリー軟膏、気になってたのですよー。重めなのかー。冬向けかな?あぁでも水分入らない分悪くなりにくいのかな?

お写真、綺麗ー!ちょっと影のある感じがいい!
2007/07/10 17:56URL | nyanya[ 編集]


星乃さんもビリーはじめたのですね♪
実は私はまだ手元にはないのですが、先日パパから「会社でボビーもろたけん送るけんな~」とメール・・・。
「ボビーって何や?」と思ってたらビリーでした{笑
(※相当天然なパパです。TVに出ている10代の女の子は全て「あやや」と呼びます。本気で。。)
ということでもうそろそろ送られてくるかな~というところです☆

ローズの軟膏もキレイな色☆
しかもいろんなハーブが入っていて使い心地が気になる~!!
馬油入りってところもお肌によさそうですね♪
2007/07/10 19:38URL | *まぁ*[ 編集]


星乃さん、50バッチおめでとうございます!
手作りコスメもたくさんつくられていますねー。

ところで腱鞘炎大丈夫ですか・・・??
私の回りでもビリー入隊率高いですよ^^
かなりハードらしいですね。
効果は、ジムのイントラお墨付きです(笑)
2007/07/10 20:55URL | ヒロミ[ 編集]


私もビリー入隊中です♪
ただ今3週目です(*^m^)
nyanyaさんの言うとおり、星乃さんにはダイエットは必要ないと思うけど…
ビリーバンドなしでも効くらしいので、無理なさらない程度に~

軟膏効きそうですね(´∀`)
色もきれいだし、私も作りたくなりました。
心もお肌も乾き気味(笑)なので私にはぴったりだわ~
2007/07/10 22:14URL | みぃのじ[ 編集]


星乃さんこんばんは。

ビリー  ワタシも気になってました♪
でも 家でやってるところ 人に見られるのはちょっと嫌です笑

腱鞘炎 長引くらしいのでお大事にしてください。

ワタシもクリームとか化粧水作りをしてみたくて 本買ってしまいました。
読んではいいけど まだ何もしてないのですが。。
ローズマリー軟膏 きれいな色ですね。やっぱりやってみよう!

夏でも保湿が必要なお年頃になってきたので、重めのクリームも気になります。夜用とかにいいかもですね。


2007/07/10 23:21URL | emi[ 編集]


あらーっ、腱鞘炎まだ良くなってないんですね。
ビリーでひどくならないように気をつけてくださいね。
ローズマリー軟膏、綺麗な色で効きそうv-237
作りたいものがいっぱいで困っちゃうな~。
2007/07/11 00:04URL | tanukipanda[ 編集]


星のん♪
身体の方はどう?
腱鞘炎はダメみたいね~。やっぱ病院行くか!行ってもダメかもだけど(笑)
ビリーはまだ全然いいよ!
シュウさんも何だかビリー効果か痩せて気持ちいいらしいから~。
秋になったらわからないけど(笑)
ゆっくりやりんしゃい!
ローズマリー軟膏。ん?軟膏なの~(爆)
保湿クリームじゃないのね、にゃは。
手作りのものはいいんだけど重いものはめちゃ重いもんね。
でもダメになる前に使いきるのだ~!
いいなぁ~きれいな緑って。
感心してないで寝ろってね。は~い!
2007/07/11 01:07URL | みゆ[ 編集]


ぉお~♪星乃さん、仮入隊ですかっ☆
私のお友達ってば5日間でウエストがマイナス3センチとか
驚愕の数字をたたきだしていました。
や~もう羨ましいったらないわ~(笑
シェイプと一緒にいい筋肉が付きそうでとっても良さそうだよね。
って私経験ないから簡単に言ってます~スミマセン。
かなりかなりハードで辛そうだよね。。。(>_<)

あぁなんかすごい!この軟膏クリーム効きそうじゃないですか。
好きな香りの軟膏クリームなら重くてもたっぷり付けたいな~(笑
でもでもサクっと作っちゃうあたり、やっぱり星乃さんすごい~☆
2007/07/11 12:14URL | mettiy[ 編集]


こんにちは~
遅くなってしまいましたが、50バッチおめでとうございます~
とってもやさしいクリーム色とブルーにうっとりしちゃいましたよ~
腱鞘炎なのですね~・・・大丈夫ですか?辛そうです(>ω<、)
ビリー、とっても気になります~!
だんな様も気になってる様子なのでそのうち買っちゃうかも(笑)
ローズマリーの軟膏、色んなハーブが入っててお肌に効きそう~!
今の時期だと手作り化粧水や芳香蒸留水とかをちょっとまぜて
肌にのせるとさっぱり使えそうです~
2007/07/11 14:21URL | Funwari[ 編集]


えへ・・・・。ひそか~にコッソリと私も入隊してます。(笑)
でも、既に脱退してしまいました(爆)
しんどいだもんっ!っていってるからいつまでたっても痩せない私。

星乃ちゃんもローズマリー軟膏つくったのね!
でも、えらい素敵すぎるオプションがいろいろ入ってるね~。笑
星乃ちゃんらしいわ♪ふふふ。 いい香りそう~。

私もリピートして作ってますが、(ローズマリーのみで) 確かにこの時期は使いにくいね~。寝る前だけ使用です。あ!あと暗記しなくちゃいけない勉強とかがあるときも。。。。
鼻の下にヌリヌリして、テカテカになりながら勉強してます(笑) 誰にも見られたくない姿だわ。^▽^;
2007/07/11 14:44URL | マロン[ 編集]


うっそ~、星乃ちゃん入隊って、痩せしろないやん!
こないだ、友人はるちゃんと盛り上がったのだけれど
ラードで石けんできるなら、自分の皮下脂肪でできたらええのに・・っちゅうはなし・・。
ローズマリー軟膏、なんこう・和名やな(^・^)
2007/07/11 19:55URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪
冬場はローズマリー軟膏使ってました。
これは、馬油がはいっていたりゴージャスなクリームですねぇ。
最近造顔マッサージやりすぎたのか、法令線が目立ってきたので、またつくろうかな?
ビリー今すごく興味しんしんです!
ほんとにあんな体になれるのかしら?
っつうか、星乃さんってすっげえ細いじゃないですか!
ドラえもん体型の私こそ、ビリーでもやって締めないとなあ。とほほ。
2007/07/11 23:35URL | aslan[ 編集]


nyanyaさん、こんばんは^^

いやー私、結構肉付いてるのですよ笑
昔は確かにがりがりだった時もあるんですが…この歳になってくると^^;
特に昔から下半身デブタイプなので、最近は太ももむっちりです^^

そうそう、私も腕立て伏せは1回くらいしか出来ません笑
でも膝付いても良いってビリーが言ってくれてるので、それならなんとか?笑

ローズマリー軟膏は、風呂上りに首筋とか手の甲とか目の周りとかに
塗ってます^^
これ冬場なら気持ちいいだろうなぁと思いつつ…笑
でも良い香りですよー!
写真もありがとうです^^ でももっと緑なのに色が出なんだ…笑

2007/07/12 00:12URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


*まぁ*さん、こんばんは^^

私も*まぁ*さんの文章読みながら、ボビーってなんぞや?と思っちゃいました笑
素敵なパパさん^^
わーいいなあ、ビリー入手されたんですねー!
やっぱり字幕ある方がいいのかなぁ…何言ってるかまったくわかんないのも寂しいしなぁ笑

軟膏もぎゅっとハーブの効能が詰まってくれるといいんですが…
欲張りすぎ?笑
でも気は持ちようなんでせっせと使おうと思います^^
2007/07/12 00:14URL | 星乃→*まぁ*さんへ[ 編集]


ヒロミさん、こんばんは^^

いやーついに50バッチ到達です笑

私は普段運動をまったくしてないので、かなーりきつかったですね~
といっても途中でやめたんだけども笑
しかし、それでもかなり筋肉痛になったので…やばいやばい。

手が治ったら集中してやりたいところだけど、いつ治るのやら
やっぱグルグルとパソコンが響いてるのかなぁ
でも暇だしなぁ笑
2007/07/12 00:17URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんばんは^^

3週目ってすごいじゃないですかー!
効果の程はどうですか?わくわく。

私も普段運動してないし、この歳になってくるとやっぱたるみが気になってきますね^^;
ビリーで腹筋割ってみたいです笑

軟膏は、色と香りに癒されますねー
抽出エタノール、化粧水にも入れてみて使ってみますー♪
2007/07/12 00:20URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


emiさん、こんばんは^^

私も誰にも見せたくない派です笑
一人で平日こーっそり試しにやってみましたけど、一人でもなんだか恥ずかしいのはなんでだろう笑
でも確かに運動になりましたよー

私もクリームはまだまともに作った事無いのですよね~
これは軟膏だし…
べたつくけど、使い心地は悪くないです^^
色と香りに癒されますよ~♪
2007/07/12 00:22URL | 星乃→emiさんへ[ 編集]


tanukipandaさん、こんばんは^^

腱鞘炎はしぶといですねー、なかなか治ってくれません^^;
そのうち両手腱鞘炎になりそうで、ビクビクしとります笑

手作りコスメも色々作りたくなっちゃいますよね
でも私元々あまりスキンケアやらメイクやらしない方だったので
一度作ったら減らないんですよねー!笑
とりあえずリップとクリームはそのうち作ってみたいです^^
2007/07/12 00:24URL | 星乃→tanukipandaさんへ[ 編集]


みゆっち、こんばんは^^

腱鞘炎はなかなかしぶといよー
ビリーお言葉に甘えて借りとくね~♪ 使う時はゆってくんしゃい!

軟膏笑。ワセリンにハーブのエキスをしみこませたやつだもんね~
まぁ首とか手とか塗ってせっせと若返りを狙ってるよ笑
KAORU☆彡さんがこれ使ってクリームとか作ってたから、参考にして作ってみようかな?^^

みゆっちもお仕事中に、マロンちゃんみたく鼻の下に塗り塗りしたら集中できるかも!?^^
2007/07/12 00:30URL | 星乃→みゆっちへ[ 編集]


mettiyさん、こんばんは^^

すごーい、効果出てますね!
でも確かに、中盤くらいしかしてないのに私、すごい筋肉痛です^^;
どんだけ運動不足やねんて感じですが…
続けると腹筋割れるかなぁ笑 割ってみたいなぁ^^

そうそう。この軟膏、香りがとてもいいです^^
今は暑いから結構べたつきますけど、せっせと塗ってます笑
手やかかと、唇に塗るとグロスみたいだし結構いいかも~
2007/07/12 00:37URL | 星乃→mettiyさんへ[ 編集]


Funwariさん、こんばんは^^

手首は、日常生活はまぁなんとか大丈夫なんですが字が書けないのがなんとも^^;
今仕事探してるんですけど、どうしても事務職中心に探すので、そーなると字が書けないのが
ネックなんですよねー。早く治らんかいこの手は!パシパシ!

ビリー、旦那様も気になってるなら是非買っちゃわねば!笑
私は誰にも見られたくないので、一人でこっそりとやってみました笑

軟膏も工夫して使えば夏場も便利そうですねー
とりあえず荒れやすいところに塗り塗りしてますす^^
後、シワになりやすいとことか笑

2007/07/12 00:40URL | 星乃→Funwariさんへ[ 編集]


マロンちゃん、こんばんは^^

あらー!マロンちゃんも入隊してたのかい!
除隊除隊(笑
と言うか、マロンちゃんがお近くだったら一緒にジム通いしたかったわー笑
一人じゃどーも行く気が…^▽^A
誰か一緒にプール行ってくれる人居ないかしら笑

そして軟膏は、もちろんマロンちゃんのブログを見て作りたくなったものです笑
鼻の下塗り塗りか~それ頂き(笑
私もアロマテラピーの参考書は買ってるんだけど、未だぺらぺら見る状態…^^A


2007/07/12 00:44URL | 星乃→マロンちゃんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

いやいやいやいや。私はかなり良い肉持ってますよー
ほんと、なかなか食料制限が出来ないので動かすしかないんでしょうねぇ~^^A

石けんに自分の皮下脂肪!
ほんとどんどん使っちゃいたい!100%でもいいです笑
でも誰も使いたがらないだろうな~こりゃ

軟膏、綺麗な緑色を見てるだけで、ほっこりしまする~
和な感じの緑です!うきうき
2007/07/12 00:46URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


aslanさん、こんばんは^^

冬場にぴったりな軟膏ですよねー。
私も下から上!下から上!とせっせとマッサージしながら塗ってます笑

いやいや、私は全然痩せてないですよ。下半身デブタイプです笑
ビリーで引き締めたいので、早く腱鞘炎治って欲しいです~><
腹筋割ってみたいです笑

2007/07/12 00:57URL | 星乃→aslanさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
