[PR] 占い師 Powder blue 53 Illite&Mint
 趣味満載blog
53 Illite&Mint


sek53-1.jpg
グリーンイライトとペパーミントの石けんです♪
私には珍しくさっぱりタイプの石けんを目指してます。

最近クレイが好きで、パックはもちろんなんですが、石けんにも色々試してみようかと^^
まずはグリーンイライトです。
このクレイはとても綺麗な色が出ますね(*^^*)
グリーンイライトは作用が強くて脂性肌向き。クスミや黒ニキビの除去などにも効果があるそうです。

そしてさらなるさっぱり仕様を目指そうという事で
殺菌作用のあるペパーミントをパラパラと散らしてみました
もうちょっと少なくても良かったかな…^^;
と言うか、入れない方が良かったかしら?

でもいい香りです。
ペパーミントの優しいスッキリとした香りが漂ってます♪


sek53-2.jpg
++++++++
太白胡麻・パーム核・パーム・米
8%ディスカウント・水分量34%
OP:グリーンイライト・ペパーミントハーブ
EO:ペパーミント・ローズマリー
++++++++
8月16日解禁

ハードオイルも多めに入れたので、はてどんな使用感やら…。

スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄07⁄18(Wed) 17:55   石けん | Comment(28) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さんこんにちは~^^
あら、私一番だ~^^わーい^^ぷぷ^^
すっきりさっぱりなかんじでいいですね~^^
私もクレイはいっぱいあるものの最近作ってないなぁ・・・・
ハードオイル、私いつも40%になっちゃいます。
これって多いのですかねぇ^^;
2007/07/18 18:30URL | さらふわ[ 編集]


こんにちは。
相変わらずキレイな石けんだー。ハーブ散らしたの、すごくいいと思います!こういうのおしゃれで大好き。ごま油、久しく使ってないけど、きれいな色の石けんになりますよね~。

クレイ入れると、石けんが締まる感じしませんか?水分がクレイに吸われるからかなぁ・・・

下に敷いてるのって↓の記事にあった手ぬぐい?かわいいですね!
2007/07/18 18:32URL | nyanya[ 編集]


星野さんこんにちわ☆

はじめまして♪
今月から石けん作りを始めた、
Cheriと申します ∪*>ω<*)ノ

星野さんの石けんとてもステキですね☆
カットもとてもキレイで憧れちゃいます♪

グリーンイライトって、
初めて耳にしました!
パックにも色々あるんですね~☆
私も今日、太白胡麻油を使って、
サッパリした石けんをカットしました
星野さんとお揃いだぁ~♪
と内心喜んでいます┌|*´∀`|┘

litle&Mintの使用感、
どんな感じになるんでしょうかネ!
楽しみに待っています☆

またちょこちょこ遊びに来ますので、
どうぞよろしくお願いします☆
2007/07/18 19:53URL | Cheri[ 編集]


夏~な感じの石けんですな。
私も夏場はミントとかメンクリがほしくなる~。
金魚ちゃんの手ぬぐい、かわいい~。
これ?先日お買い上げの品は・・。
2007/07/18 21:40URL | しゃぼんmama[ 編集]


んーいいですね!夏はコレ!って感じ。
自然な感じの淡いグリーンにミントのツブツブが素敵~♪

ペパーミントEO、私もダイスキです♪
柑橘系にもフラワー系にも結構何でもあわせやすくて
便利ですよねー!

ああ・・・このせっけんクンクンしたいなぁ・・・( ̄●● ̄) ・・・

2007/07/18 21:42URL | たき[ 編集]


さすが星乃さんらしい石けんです
ドライペパーミントを入れるとこんなに可愛くなるんですね
ペパーミントわさわさ生えてるんです
早速乾燥させて私も今度入れてみよっかな。

2007/07/18 21:55URL | ひなママ[ 編集]


グリーンイライト、さわやかでかわいい色だなあ(*^_^*)
太白胡麻がたっぷり入っていそうだから、気持ちいい泡が期待できますね

2007/07/18 22:19URL | ecru1[ 編集]


星乃さん、こんばんは~。
つぶつぶして見えるのが、ペパーミントですか?量もちょうどよいカンジで、見た目もバッチリですね~♪
まもなく梅雨明け。これからの暑苦しい季節にぴったりで気持ちよさそうです!
2007/07/18 22:38URL | mayumi[ 編集]


星乃さんこんばんは♪
乾燥肌の癖に、今クレイにはまってます(^^ゞ
すっきり洗いあがるのと、ウルトラマリンでは出せないような自然な色合いも魅力的ですよね。
グリーンイライトはまだ怖くて使ったことないんですが、この色合いはすごくかわいい!
ペパーミントのアクセントも素敵(^^♪
すっきり洗い上げられそうで、夏にぴったりですね。
う~ん、次回材料購入の時グリーンイライトを買ってしまいそうだぞ。
2007/07/18 23:13URL | aslan[ 編集]


星乃さんこんにちは♪
いいですね!ドライハーブ!!
気持ち良さそう♪
クレイ系たっぷりあるのに、
いつもマンネリレシピになっちゃいます。
パックは1度作ってみただけ^^;
どうしても肌が乾燥(パリパリ)しちゃいます。
なんで??
もっとクレイを上手に使ってあげないと可哀想なんです、我が家の子達は^^;
2007/07/19 07:41URL | honeys-mama[ 編集]


Illieteをlittleと読んじゃったおバカな私。。。 なんでリトル
なのかなぁ??って思いながら最後まで読んでも気付かなかった(泣)
ミントのつぶつぶ。 かわいらしいと思いますよぉ♪♪
いつも思うのですが、星乃さんスタンプ押すのがすごくお上手(○´艸`)
一文字ずつ押してるんですか?? 私、自分で文字を組み合わせて台に
セットするタイプの持ってますが、文字以外の台部分がうつったり、力
加減がうまくいかなかったりで綺麗に押せないんですよね。。 なので
ぜんっぜん使ってません( ̄▽ ̄;)
練習あるのみ、ですかね~(笑)
2007/07/19 12:00URL | shamika[ 編集]


さっぱり石鹸をめざしてるんですね☆
太白胡麻油、かなりさっぱりしますよ~
先日30パーセント入り解禁しましたが、今までで一番、脂もってかれました~笑

クレイ入りは今日解禁なので楽しみです♪
ガスールとモンモリオナイトです。
このグリーンイライトって初めてききましたけど綺麗な色ですねえ。
あ、ほしのさんだからかな^^

ホントにスタンプも美しい..ためいき..
2007/07/19 12:31URL | のんちゃん[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

そんなに回数は作ってないんですけど、私もクレイ大好きです!
これからはさっぱりがいいですよね~

ハーブもスタンプもすごくおしゃれでやっぱり星乃さんのセンスは素晴らしい!
涼しげでうっとりしちゃいました(´∀`)
2007/07/19 13:52URL | みぃのじ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

一番のり、競争率高くないです(笑

クレイってついついポチっちゃって溜まっていきますよね笑
私もまだまだ…^^;
20gで買ってもかなり持ちますもんね~

ハードオイル全部合わせて20%ですね
そんなものじゃないかな?笑
最近解け崩れるのが気になるのでもちっと増やしたり
配合を変えてみようと思ってます^^

2007/07/19 14:33URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは^^

茶色く変色するだろうと思いつつも何かしらアクセントを入れたくなっちゃうんですよね笑
クレイで石けん自体良い色になってくれたので
次作る時はシンプルにしてみようかな?

うんうん、何も入れてない時より良い感じに引き締まりますね!
お肌にも効果が期待できますね^^

そうそう手ぬぐい。近所の雑貨屋さんで買ったやつ。
思いっきり夏仕様だけど渋可愛くて買っちゃいました^^
2007/07/19 14:36URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


Cheriさん、こんにちは^^
お越し頂いてありがとうございます!

今月からソーパーデビューなのですね~
私は今年の1月~作り始めたのですが、冬場だったので
ソーダ灰に悩んだりしてました^^

クレイって色々あって、それぞれに効能があるので
ほんといっぱい集めたくなっちゃいます^^;
Cheriさんも太白胡麻油で石けん作られたんですね!
解禁が楽しみですね(´▽)人(▽`)

こちらこそ遊びにお伺いしますね!
これからも宜しくお願いします^^
2007/07/19 14:40URL | 星乃→Cheriさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは~

そうそう。もうちょっと早く作っとけば良かったかな~の
夏仕様の石けんですね笑
すぐにでも使いたいくらいです^^;

手ぬぐい!そう~近所の雑貨屋で買ったやつです。
可愛いけど色合いが渋くていいでしょ?^^
ガーゼの手ぬぐいってのもあって、買いそうになったんだけど
我慢しましたよ笑
2007/07/19 14:42URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


たきちゃん、こんにちは^^

淡いグリーンが綺麗に出て私も喜んでます笑
淡いグリーン出したい時はこれでいいじゃん?みたいな…
でも作用が強いらしいので、人によってはきついかもしれませんねぇ~

ペパーミントの香りがして良い感じよ~
チョコミントアイス食べたくなるもん笑
関係ないけど、チョコミントアイスって美味しいよね^^
苦手な人も多いみたいだけど…

この石けん解禁したら送りましょうかい?
2007/07/19 14:44URL | 星乃→たきちゃんへ[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

ペパーミント、自分的には少しだけ入れたつもりだったんですけど
こうしてみれば結構な量を散らしてますね笑

茶色く変色するんですけど、細かく擂って入れたら可愛いかな?
と思ってます^^

ペパーミントわさってるんですね!
いいなぁ~^^
色々使っちゃいましょう♪
2007/07/19 14:46URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


ecru1さん、こんにちは^^

色は淡くて綺麗なのに、効能は結構なものらしいねぇ
私くらいの鈍感肌にはそれくらいがいいかも…?
ちとパックにも使ってみます^^

最近太白胡麻お気に入りです!
あーケインズさんでセールやってるからまた買っとこうかなぁ…
2007/07/19 14:48URL | 星乃→ecru1さんへ[ 編集]


mayumiさん、こんにちは^^

茶色いのがペパーミントです~
緑色が残るわけもありませんでした…笑
まぁこれはこれで可愛いかな?
これ以上散らしてたら気持ち悪くなってたかもしれません^^;

この石けん、時期的にまさに今使いたい感じですねー笑
まぁ8月半ばはまだ暑いだろうし、この石けんでスッキリ出来たら
いいなぁ~^^
2007/07/19 14:50URL | 星乃→mayumiさんへ[ 編集]


aslanさん、こんにちは^^

グリーンイライト、思いのほか綺麗な色が出ました!
ジェル化もしてるんで、少し色味が深くなってるかもしれません^^

私は混合肌…なのかなぁ^^;
体は乾燥するんですが、顔が…笑
この石けんですっきりしゃっきりしたいと思います

私はたしかオレンジフラワーさんで、グリーンイライト買いました
クレイってお店によって色が違う時ありますよね
2007/07/19 14:53URL | 星乃→aslanさんへ[ 編集]


honeys-mamaさん、こんにちは^^

私もクレイと言えば、ローズクレイくらいしか頻繁には使ってなかったんですが、
ちと色々試してみたくなりまして笑

確かに作用が強くて乾燥するのかもですね~
私はヨーグルトとクレイをマゼマゼしてパックしてます
そしたらとってもシットリしましたよ~!
クレイごとの違いはまだ良く分かってません笑
2007/07/19 14:55URL | 星乃→honeys-mamaさんへ[ 編集]


shamikaさん、こんにちは^^

リトルミントってめちゃ可愛い名前!
それ貰った笑
ショップの名前でもいけそうなくらい可愛いかも^^

この石けんに押してるスタンプは、ジャムベリーさんでオーダーしたスタンプです^^
なのでそのまま石けんに押すだけなんです♪
でもこの石けんは押すのが少し早かったみたいで
ちょっとベチャッと潰れてます笑


2007/07/19 14:58URL | 星乃→shamikaさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

脂を持ってかれるってひぃぃ!(´□`;)
しかもクレイ入れてるとパサパサになったりして笑
ガスールも気持ちいいですね!モンモリオナイトはまだ使ったこと無いです^^
持ってたかな?持ってたかも…笑

グリーンイライトの淡い緑は結構お気に入りです♪
クレイ自体が淡いから結構な量入れても極端な失敗が無くていいかも!
2007/07/19 15:02URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

私もクレイは結構持ってるけど、パックだけではなかなか無くならないので
石けんにも積極的に使うかーと思い立った次第でございます笑

ハーブはこれ以上入れたらきっと気持ち悪くなってたと思うので
ぎりぎりセーフかな…^^A
スタンプは失敗する時も多いんですけど
まぁ失敗しても別にそんなに気にしません笑

ジャムベリーさんで作ってもらったスタンプなので
簡単に綺麗に押せて良い感じですよ♪
2007/07/19 15:05URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


お久しぶりです。
綺麗な色がでるんですねー。
私も最近クレイパック、はまってます。
さっぱりして、ツルツルになりますよね。
いつも皆さんの作品を見て思うこと・・。
角がびしっとしてる!
私もアクリルモールドで作ってるんですが、なんでだろうー。
型出しが早すぎるんでしょうか?
2007/07/19 15:45URL | tanukipanda[ 編集]


tanukipandaさん、こんにちは^^

クレイパック気持ちよいですよねー
でも私、すぐ洗い流しちゃうんですよね、せっかちで笑

私も型出しは超早いですよ笑
だいたい24時間後には出しちゃいますから。
ほいで、様子見てカットしてるんですが
この石けんは、底以外の側面は全部薄く削ったので
ピシッと見えるかもですね^^;

別に削らなくてもいいんだけど、なんとなく綺麗な形に憧れて削っちゃいます^^;
切れ端がたまる…笑
2007/07/19 16:14URL | 星乃→tanukipandaさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN