[PR] 占い師 Powder blue 54 マリーンファンゴ
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
54 マリーンファンゴ


sek54.jpg
さて、クレイシリーズ(?)の第二弾。マリーンファンゴの石けんです^^
これはしっとりな使用感になればいいな。と思って作りました♪

いやーマーブルはマーブルなんですが、
少し無秩序なオドロオドロしいマーブルになっちゃいました笑
生地を交互に入れてから菜ばしでぐりぐりしたんですけど…
私の目指してるマーブルにはなりませんでした
マリーンファンゴの生地も多すぎたかもですね
うーん、難しい…

しかしマリーンファンゴってお店によってだいぶ違いますね。
私はオレンジフラワーさんの使ったんですけど、ぱっと見た目、真っ黒です~

●マリーンファンゴ
敏感肌・老化肌や乾燥肌向き。古い角質を落として肌を白くする効果がある。

だそうな…^^



++++++++
オリーブ・パーム・パーム核・アボガド・シアバター・ROE
9%ディスカウント・水分量35%
OP:マリーンファンゴ
EO:オレンジスィート・ジュニパーベリー
++++++++
8月16日解禁

■使用感■
なんだかとっても優しい使い心地の石けんです
マリーンファンゴもまったく刺激がなく気持ちよく洗えます


明日は劇団☆新感線のお芝居観にいってきます!楽しみだわ~
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄07⁄19(Thu) 16:28   石けん | Comment(50) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


全然オドロオドロしてないですよ~
優しい感じのマーブルだと思います~O(≧▽≦)O
それにしても!
星乃さんの作る石けんはお肌がとっても綺麗ですよね~♪
2007/07/19 16:44URL | KAORU☆彡[ 編集]


わぁ~マリーンファンゴって美白効果があるんですね
美白って聞くと即反応しちゃいます
お年のせいかお肌のくすみが気になる今日この頃です(≧m≦)ぷっ!
マーブルもとっても素敵です。
そうそう石けんのお肌KAORUさんも言ってるようにほんと綺麗ですよね
何かコツがありますか。
2007/07/19 17:56URL | ひなママ[ 編集]


こんばんは~☆
きれいなマーブル♪
おどろおどろしいなんて、どこが~~?!ですよ!^^

お芝居、楽しみですね!
感想も聞かせてください~♪
2007/07/19 19:46URL | yuki[ 編集]


わ、素敵!
こういう形、最近作ってみたいなーと思っていますw
色もはっきりしていいですねー

あ、明日BRAVA行かれるのですねー
私も芝居好きで、この間三谷幸喜を見に行きましたw
新感線も、いいなあ・・・・
楽しんできてくださいー

あと私もラーメンズ好きですw
専らDVDですが・・・・
2007/07/19 20:25URL | 桐[ 編集]


星乃さん、こんばんは☆
とても素敵なマーブルですよー^^
色合いも優しい感じで素敵。
しかもジェル化してない!!
いいな~。
私は最近、ものすごーくジェル化に悩まされています。
何かコツがあるのでしょうか?
2007/07/19 20:59URL | みかん[ 編集]


おぉ、偶然!昨日マリーンファンゴの石けんが解禁になりました(*^^*)
同じ材料を使ってこんなにも見た目が違うのか…と、ちと悲しくなりましたが(ノд・。)
私のは入れすぎたのか、海苔みたいに真っ黒なんですよ。
量を少なめにすれば、こんなきれいなブランになるんですね。
次回は海苔石けんではなく、星乃さんのようなきれいな石けんになるようがんばって見ますw

使用感はすごくよかったです!
顔を洗った後はくすみがとれたのか肌色が一段白くなっていて、ほんとびっくり!
星乃さんのマリーンファンゴの石けんも解禁が楽しみですね(*^-゚)
2007/07/19 22:33URL | aslan[ 編集]


私もクレイだいすきー♪
顔にはガスール、身体や歯磨きにはホワイトカオリン、クレンジングにはベントナイト。ムフフ、クレイを使うとあちこちツルツルになって気持ちいいよねv
でもマリーンファンゴは未経験。ピーリング作用とホワイトニング効果って本に書いてある!凄いっ!(今気づいた人 爆
むー・・・コレは購入ケテーイか!?(笑

マーブル、好きな感じィ~v
ぼやけたマーブルも、ゆる線マーブルも好きだけど、こういったくっきりマーブルはもっと好き♪
そうか、交互に入れればいいのね~!交互に入れて軽く混ぜるっとφ(..。)
よし!近々トライしてみます(・∀・)ゞ!

色も好きー(*´▽`*)
あったかい感じの色。やっぱ暖色系に弱いんだな私。ホッとする色合い。和んじゃう♪
2007/07/19 22:45URL | sugar[ 編集]


こんばんは♪
オヒサシブリですm(u_u*)m

ケーキのように可愛いはっきりマーブルです~♪♪
上手だなぁ~o(^-^o)(o^-^)o

オレンジスィート・ジュニパーベリーの組み合わせもとてもいい感じです♪♪

ワタシは、マーブルがどうも苦手!
(ここで何度もいっている気がするww)

2007/07/19 23:01URL | 櫻子*[ 編集]


私も、マリーンファンゴいれた石けん作った。

『ぴかいち白うさぎちゃん』

今使ってるの。

お得意様から美白効果を狙った石けんってオーダーが入ってから、美白狙いの素材を探って探って、たどり着いたのがマリーンファンゴ。

私もちょっと気にしてるシミがあるので、ファンゴちゃんでどうにかなれば!とわずかな期待を持ちつつ使ってます

パソコンの調子がおかしいので、しばらくコメントできないかも……ごめんね。忘れないでねぇ~
2007/07/19 23:16URL | みーくん[ 編集]


マーブルの流れるラインが優雅で素敵です!

同じ名前で売ってても、色や香りは店によってさまざまですね。こればっかりは、いろんなところを利用して、モノのいい店を探すしかないんだろうなあ。。。そして、また散財の日々(^_^;)
2007/07/19 23:26URL | ecru1[ 編集]


ぱっと見ての感想…

「おいしそう(*´p`)」

>敏感肌・老化肌や乾燥肌向き。古い角質を落として肌を白くする効果がある。

がめちゃめちゃ気になるよー!
この一種類だけでも作ってみたい…お肌のために。

2007/07/19 23:32URL | つきっこ[ 編集]


星乃さんの石けんっていっつもお洒落よね。
このマーブルも超ステキですよ。
しかも切り口がキレイにシュッってなってる。
どうやってカットしたらこんな風にシュッとした断面になるんだろ?
マリーンファンゴ、いい色だしてるね。
2007/07/20 00:42URL | momo[ 編集]


マリーンファンゴも初耳です。
このブラウンの部分にはいってるんですね。
おどろおどろ?どこが~笑
美白..シミはしょうがないにしても角質落として、くすみは取りたいですっ><

ちょうど今の時期に使いたい石鹸ですね。
でも思って作っても使えるのは一ヶ月後..
よーし「石けん年間すけじゅーる表」を作って来年からは出遅れないようにしよう!
2007/07/20 10:58URL | のんちゃん[ 編集]


やーん!すきすき~。マリーンファンゴ~!
おどろおどろしい!?どこがー。
すんごい美味しそうよ。
私の好きなチョコがこんな模様なの。
あぁ・・・見れば見るほどチョコに見えてきた・・食べたい・・・(笑)

ほんといつも肌綺麗だね~。
その秘訣は何?笑
2007/07/20 12:06URL | マロン[ 編集]


最初クレイジーシリーズと読んでしまいました・・(*/∇\*) vvv 
アフォな私です。

クレイって本当に優れものですよね!
そんでもってすんごいマーブル綺麗ですよ~。 
マリーンファンゴは未経験!
とても良さそうですね~v 

私ももっともっとマーブルうまくなりたい!!

2007/07/20 13:10URL | kurukuru[ 編集]


おお~っ!コレですね!
オドロオドロしくないですよ。めっちゃ素敵です♪

私が使ったマリーンファンゴは違うお店のものでした。
そのままだとグレー、石けんに入れたらブルーグレーになりましたよ。
2007/07/20 13:32URL | miette[ 編集]


なんかおいしそうですけどー(笑)

私のマリーンファンゴ、グレーになっちゃうんですけど
星乃さんのは茶色ですね
クレイにも色々あるのかなぁ?

マーブル私すっごく苦手だから
こんなにきれいに作れてうらやましいです!
2007/07/20 13:44URL | tanpopo[ 編集]


わわわ、とっても綺麗なマーブル♪
くっきり綺麗に出ていて羨ましいですよ~すごい~☆
クリームとこげ茶の色加減も絶妙ですね(*^m^*)
ミルクとホワイトのチョコレートを想像しちゃって・・ ぅぅ美味しそ~。
2007/07/20 16:01URL | mettiy[ 編集]


星のん♪

お芝居はどうだったかな~???
もう帰って来てる頃だろうか!
素敵なお芝居見て、おいしいもの食べて、素敵な一日が送れたに違いない!
でこの子、なになに?マリーンファンゴ???
クレイにそういうのがあるのね?ふむふむ。
いつもここに来て勉強して帰るみゆであった(笑)
マーブルとてもきれいだよ~!
みゆもとってもおいしそうに見える、くすすっ。
なんかお菓子っぽい感じじゃない?
星のんだとこれお菓子だよって言っても絶対に食べないだろうな。
甘そうだもん、にゃはは。
2007/07/20 23:32URL | みゆ[ 編集]


こんばんは~^^
おお!お見事なマーブル!すっご~い^^
交互に入れて菜ばしでぐりぐり!
私も今度やってみます♪
それにしてもお店によって違うんですね~
私はマンディームーンさんで買ったのですが、グレーになりましたよ^^
面白い^^
お芝居楽しんできてくださいね~^^
私はさっき帰ってきたばっかりなんですけどね、思い出し笑いばかりしてます きゃはは^^
2007/07/21 00:26URL | さらふわ[ 編集]


うわ!綺麗なマーブル!
マーブルって難しそうで、敬遠しているのですが、星乃さんの石けんを見ていると、作りたくなっちゃいますね(*^_^*)
作り方、参考にさせていただきます~☆
色の割合、ちょうどいいですよ♪
チョコマーブルみたいで美味しそうっ。
2007/07/21 08:35URL | mayumi[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

おどろおどろしくないですか?
でも面によっては、なんじゃこりゃーなマーブルもあります笑
いろんなマーブルが見たくて、こんなカットになりました^^

石けんの肌は言われてみれば最近割と綺麗に出来てるような…
なんだろう、この田舎の気候が石けんに合うのかしら笑
2007/07/21 12:08URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

そうそう、肌にクスミが出てきます(TT)
この石けん使ってパックもして、一皮剥けたいですよね!

石けんのお肌はなんだろうなぁ~
保温もほったらかしてるし、カットも24時間後早々に切ってるし…笑

ジェル化して表面に凹凸が出来たら薄く削ってるので、そのおかげかな?
2007/07/21 12:10URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


yukiさん、こんにちは^^

おどろおどろしいマーブルもあるんですよ~!
でもまぁそれはそれで面白いです笑
本当はもっと流れるような優雅なマーブルにしてみたいんですけどね~^^;

お芝居面白かったですよ!
はちゃめちゃでした笑
また別記事でアップしますね~♪
2007/07/21 12:12URL | 星乃→yukiさんへ[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

マーブルの時などは、いろんなマーブルを見たくなるので
ついこういう形にカットしちゃいますね笑

お芝居行ってきました!
面白かったです~。でも新感線は初めてだったので
良く分からないシーンと言うかギャグ?笑も。
ちと勉強せねば!

三谷幸喜もいいですねー!

ラーメンズは私もDVD観まくってます
舞台もなるべく行きたいんだけど、人気あってなかなか厳しいですね~^^;
2007/07/21 12:15URL | 星乃→桐さんへ[ 編集]


みかんさん、こんにちは^^

まともなマーブルの石けんて実は初めてかもしれないです笑

そういえば、この石けんはジェル化してませんね
でも型入れした後、ラップしてそのままキッチンで
ほったらかしてたくらい何もしてないんです笑

何もしないのが良かったのかな~
少し涼しい時だったかも?
2007/07/21 13:14URL | 星乃→みかんさんへ[ 編集]


aslanさん、こんにちは^^

おおー、ヘアクリームのみならず、石けんも一緒(^▽^)人(^▽^)笑

私も水で溶いたマリーンファンゴは真っ黒でした笑
真っ黒になるくらい入れた方が効果あっていいかも!
使い心地もばっちりだったんですね!
早く使いたいな~^^
2007/07/21 13:16URL | 星乃→aslanさんへ[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

sugarさんはクレイの達人ですね!
クレンジング気持ち良さそうですね~ベントイナイトは持ってないかも
ちぇっくちぇっく。

マーブルは、ところどころへんに縦線な模様が出てたりと
あんまり綺麗じゃないですよ!
色々と試行錯誤してみようと思いつつ
やっぱりマーブル苦手だ~笑
2007/07/21 13:19URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

お久しぶり~
mixi読み逃げしてるせいかなんかお久しぶりな感じがしないけど笑

オレンジとジュニパーの組み合せ、オレンジが勝っちゃってます^^;
今度ジュニパーメインで配合するかな~

私もマーブル苦手です!
実際あんまり挑戦した事ないし笑
一度完璧なマーブルってのを成功させてみたいですね~
2007/07/21 13:24URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


みーくん、こんにちは^^

みーくんもマリーンファンゴの石けん作ったんですね!
可愛い名前~^^*
使い心地はどうですか?
これも、常備しときたい石けんになるかもですね!
今日あたり、ファンゴちゃんでパックしてみまーす!

ありゃりゃ、パソコンの調子早く治るといいですね…
忘れる訳ないじゃなーい(*^^*)
2007/07/21 13:26URL | 星乃→みーくんへ[ 編集]


ecru1さん、こんにちは^^

ところどころポリグラフっての?
嘘発見器のグラフみたいな模様になってます笑

色んなショップのクレイを試すのも楽しそうですね~
まあなかなかな無くならないんだけど笑
せっせとパックするかー!
2007/07/21 13:32URL | 星乃→ecru1さんへ[ 編集]


つきのん、こんにちは^^

あーそうだね~つきのんにぴったりなクレイかも~
次会う時か石けん送る時、おすそ分けするわ^^
一度パックとかしてみんしゃい!

2007/07/21 13:34URL | 星乃→つきのんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

私がカットする時に使ってるのは、アニーシールダーさんの
ソープカッターです♪
使いやすいし気に入ってまする~

他はなんだろ?うすーいゴム手袋して指紋とかつかないようにしてるくらいかな?

でものちのち結局素手で掴んだりして指紋はつくんだけど…笑

ティッシュでフキフキしてます笑
2007/07/21 13:39URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

おどろおどろなマーブルのところもあるのよ~!
まぁそれはそれで面白いんだけど笑

シミねぇ~
実はレーザー治療もしてる私ですがシミってシブトイよね…
せっせとこの石けん使わねば笑

そうそう、時期的にこれ作りたい!と思っても使えるのは1ヶ月もあとだから
なかなかタイミングが合わないよね笑
来年はもう少し計画的に作れるかな~^^
スケジュール表…私にも下さい笑

2007/07/21 13:43URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

ほんとチョコみたいだよね~
私の中のマリーンファンゴのイメージは黒からグレーだったから
ありゃ?と思ったんだけど笑
マリーンファンゴの定義はなんぞや^^;
マンディさんはシークレイとイコールになってるしねぇ

石けんのお肌は…なんだろ~何にもしてない笑
でも最近確かに綺麗に出来てる気がする…
冬場はボロボロだったのに笑
多分この田舎の気候がいいのよ!
マロンちゃんも私ん家で作ってみ笑
2007/07/21 13:47URL | 星乃→マロンちゃんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは^^

クレイジーシリーズってなんかカッコいい笑
奇想天外なデザインの石けんとかかなー

マーブル~おどろおどろしいところもあるけど、
まぁ、私にしては上出来かな?笑
良いマーブルの仕方を発見したら教えてください!

マリーンファンゴは魅力的な効能が…
まだパックには使ったことないけど、今日あたり
試してみようかと^^

2007/07/21 13:50URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


mietteさん、こんにちは^^

おどろおどろしくないですか~?
でも嘘発見器のグラフみたいな模様のところも多々あるんです~><

あぁっ!ブルーグレーいいなぁああ
私、そういう色を出したかったんです笑
どこで買いました?
でもまだたんまりあるから、無くなるまで
せっせと使わねば笑
2007/07/21 14:01URL | 星乃→mietteさんへ[ 編集]


tanpopoさん、こんにちは^^

グレーいいなぁ!羨ましいです><
私もそういう色が出ると思い込んでたら
茶色くなりました笑
次買う時は、また別のショップで買ってみます^^

マーブルは交互に流しいれたものの、どうもマーブルになって無さそうだったので
菜ばしでグリグリと混ぜました。
失敗したかと思ったけど、まぁなんとかマーブルっぽくなって良かったです^^A

私もマーブル苦手なので何か良い方法見つかったら
教えてください!
2007/07/21 14:03URL | 星乃→tanpopoさんへ[ 編集]


mettiyさん、こんにちは^^

くっきりと出たところは、ほっとしてます^^
でもマーブル自体は、結構ぐちゃぐちゃな部分も多いんですけどね笑
この写真にはマシなところを写してます!

マリーンファンゴって茶色くなるんですね~。
ココアのマーブルみたいで、確かに美味しそうですね^^
マーブルのパウンドケーキが食べたくなります笑
2007/07/21 14:07URL | 星乃→mettiyさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

お芝居楽しかったよー
でも時間が押してしまって、食事はそそくさと…笑
しかも腹減りのピークが過ぎてしまってあんまり食べれなかった(TT)

マーブルケーキみたいだよね、これ!
私は、みゆっちより甘いもの大丈夫な気がするよ笑
チョコも普通に食べるしね^^
ホワイトチョコはちょっと苦手だけど…
甘さ控えめのマーブルパウンドケーキなら食べたいぞ~!

2007/07/21 14:10URL | 星乃→みゆっちへ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

さらふわさんもバレー楽しんできましたね~♪
私も楽しかったんですけど、予習をまったくしてなかったんで
はてな?の言動も多々見られました笑
ファンの方なら大喜びするんだろうな~ってシーンがね^^
またDVDとか借りて沢山観ようと思ってます!

マンディさんのマリーンファンゴは=シークレイって書いてますね~^^
同じものなのかな?
いやはや、クレイの世界もなかなか深いものがありますね笑
2007/07/21 14:13URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


mayumiさん、こんにちは^^

私もマーブル苦手なんで、なかなかチャレンジしたことないんです~
これが初めてといってもいいかもしれない笑

私にしてはボチボチな出来かな?と思います^^
実際、変な模様のところがいっぱいあるんですよ!

チョコマーブルみたいですよね~^^
石けんでは作るけど、誰かお菓子作って、私にくれないかなー笑
2007/07/21 14:17URL | 星乃→mayumiさんへ[ 編集]


星乃さん、こんにちはー♪
一瞬ココアかな?と思ったけどマリーンファンゴだったんですね!
マーブル、すんごくいい感じですよ♪
わたしも買ったはいいけどそのまんまで(^^;;;
でも星乃さんの石けんを見て作った気になっちゃいました(笑)
クレイって自然な色合いも素敵だし、効能も気になりますよね♪
クレイそのものをもっと詳しく知りたいなと思う今日この頃です(笑)
2007/07/22 16:44URL | きなん坊[ 編集]


こんばんは 星乃さん♪

すごいキレイなマーブルになってますよー^^
マリーンファンゴ 肌が白くなるんですね。
気になります。

星乃さんの石けんのサイズって小さくて
かわいいなぁ。
ちなみに写真が上手でいつもウットリします。

私、一眼レフがまったく使いこなせてません笑
2007/07/22 20:26URL | emi[ 編集]


うわぁ・・なんと・・芸術的なマーブル!
チョコみたいでおいしそうです~♪
店によって違うものだと・・・
とりあえず見た目の画像で選ぶしかないから・・困りますね~。
んでも、すごく美しいマーブルにウットリ~♪
2007/07/22 23:54URL | りるおか[ 編集]


きなん坊さん、こんにちは^^

ココアに見えますよね!
マリーンファンゴってこんな色になるんですね~
グレーになるのもあるみたいだから次買うときはそちらを…と思ってます笑

そうそう。クレイのこともっと知りたくなりました^^
ハーブとはまた違った奥の深い魅力的な素材ですよね♪

2007/07/23 18:25URL | 星乃→ きなん坊さんへ[ 編集]


emiさん、こんにちは^^

マリーンファンゴの効能って気になりますよね
せっせとパックしてみようかと思ってます^^

私、石けんは毎日違うのを使うので小さい方が場所取らなくていいんですよね~
ってまぁ私が使うのはたいてい切れ端なんですけど笑

デジイチは私もかなり適当なんですけど
やはりマクロレンズがすごいんでしょうね~
普通のデジカメで撮った写真も好きです^^


2007/07/23 18:29URL | 星乃→emiさんへ[ 編集]


りるおかさん、こんにちは^^

そうそう。石けん材料ってもっぱらネットショップで買うので
届いたら想像と違ってありゃ?と思うこと多いです
それも楽しいんですけどね~笑

マーブルは実際見ると、結構氾濫してますよ笑
荒々しいマーブルも面白いですけどね!
今度は優しいマーブルになるように挑戦してみます♪
2007/07/23 18:32URL | 星乃→りるおかさんへ[ 編集]


こんばんは!
久しぶりに来たら、ブログのデザインが変わってますね^^

石けん、すごくキレイなマーブルになっているじゃないですか!!
始めの頃に私が作ったマリーンファンゴの美白石けんは、
真っ黒けになってしまいましたよ…
こんなキレイな色になるんですねー(驚!!)
2007/07/24 22:58URL | ヒロミ[ 編集]


ヒロミさん、こんにちは^^

ブログのデザインちょっとさわやかにしてみました笑

マーブルはね~まぁまぁかな?と思うところもあるんですが
実際結構奇妙な模様のところもあります笑
そうそう、マリーンファンゴ沢山入れると黒くなるみたいですね
ヒロミさんのもオレンジフラワーさんのかな?
でも効能考えたらいっぱい入れちゃいたくなりますよね!
2007/07/25 10:24URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
