[PR] 占い師 Powder blue オススメの本
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
オススメの本


しゃぼんmamaさんのお家にお邪魔した時、手に取った本
「べニシアのハーブ便り」
IMG_1120.jpg
ベニシアのハーブ便り / ベニシア・スタンリー・スミス

しゃぼんmamaさんのお家でぺらぺらと読んだのですが、
もう写真見てるだけでため息が出るほど綺麗だったので、
これは買うぞ!と心に決めてました^^

そしてさっそく購入。

京都大原で古民家暮らしをしているベニシア・スタンリー・スミスさん
元々はイギリスの貴族のお生まれで、当時お住まいだったお城の写真も…!

そして生活の中で欠かせないハーブ
料理に留まらず手作りコスメなど、なんと110ものレシピが満載です
ハーブの育て方なども載ってます
とっても素敵な本で、読み進めるのが勿体無いぐらいです笑
石けんの作り方もさりげなく載ってますよ~
永久保存版として大切にしたい本となりました

スポンサーサイト






2007⁄07⁄25(Wed) 10:14   日常 | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

素敵だね。
買ったのね(・ε<)━☆
ほんと、素敵であこがれますよね!
私も最近一番眺めてるかも~。
石けんづくりが当たり前のように、まるで日常の1ページって感じだし、ちゃんと暮らすというのはこういうことだよね。
“読み進めるのがもったいない”
そそそそう~。まさにそうです。保存版!!!
2007/07/25 11:05URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪
おぉ~っ!素敵そう~!!と、早速リンク先に飛んでみました^^
いいですね~、私も読んでみたくなっちゃった♪
外国の方が『和』を取り入れながら住まう、そのさじ加減が
何とも言えず好きな私です。ウィッシュリストに即仲間入り♪
しゃぼんmamaさん共々、素敵な本を紹介してくださってありがとう☆
2007/07/25 13:20URL | ふぅ***[ 編集]


星乃ちゃーん、こんにちは^^
あ!買ってる~。
私、まだだー(笑)
スィーツな石けんの・・・・の方は買ったんだけどね~。パラパラとみて終わったわ^^;あはは。

この本、ほんと素敵だったものね♪
こんな生活、憧れちゃいますよね~。
コソっと家見にいきたいぐらいだわ。笑



2007/07/25 14:28URL | マロン[ 編集]


星乃さん、こんにちはー!

石けん作りしてると、アロマとかハーブとかどんどん知りたくなりますよねー。
ハーブを自分で育てて自分でいろいろと使うって理想かも。しかもおうちで栽培するとたくさん採れるから、いろんなレシピがあると活用できそうだぁ。

↓のブログの影響力の記事面白いですねー。とりあえず私は星乃さんのブログには影響されまくりですわっ♪
2007/07/25 15:51URL | nyanya[ 編集]


>京都大原で古民家暮らしをしている
ってだけでものぞいてみたくなっちゃうのに
さらにハーブ・・・そして貴族・・・
いろんな興味が深深です。
ハーブの本って、どれ買えばいいのかって迷うので、
ぜひぜひポチっといってみようと思います。
2007/07/25 20:05URL | りるおか[ 編集]

こんばんわ!
あたしもしゃぼんママさんのブログでその方紹介されててかなり気になったんです!
ハーブを取りいれた生活だ何てかなり素敵です♪
ハーブ注文してるから届いたら本買いにいこっと!
2007/07/25 20:33URL | まみぞー[ 編集]


こんばんわ☆
ハーブ私も興味ありです^^
この前、ハーブの料理教室に言ってきたんですよ^^実際料理への使い方がわかってくると育てがいもあったりしてw(ただいまローズマリーとローリエがいますw)
こんな本が家に一冊あるといいかも~~?「手作り」へのやる気の源にもなってくれそうですね。
2007/07/25 20:53URL | ひろりん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

ふっと気付いたら手にとって眺めてます~
ワクワクもするし、ほっと落ち着くしで何かと楽しい本です^^
保存版として大切に…そんな本っていいですよね!
2007/07/25 23:32URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


ふぅ***さん、こんばんは^^

そうそう。私たち日本人よりよっぽど和のこころをわかってらっしゃる
…と言うかとてつもなくセンスが良いですよね笑

少しお高い本ですが、私は買ってよかったと思ってます~^^
2007/07/25 23:33URL | 星乃→ふぅ***さんへ[ 編集]


マロンちゃん、こんばんは^^

買っちゃったわーよー笑
買ってよかったよ!ふと思い出した時に眺めるんだけど
その度に新しい発見があったり^^

古民家ってだけですごく憧れるよね
そこにハーブがわんさか…あぁ素敵(笑
2007/07/25 23:34URL | 星乃→マロンちゃんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんばんは^^

まさに理想ですよねー!持ち家とハーブを沢山植えられる広い庭(笑
この方、200種程のハーブを植えてるそうですよ!すごい♪

このブログスカウター、いまいち私も良く分かってないんですが
60超えるとそこそこのインフルエンス力があるみたいです笑
私もnyanyaさんのブログは更新を心待ちにしてますよ!
かなりの影響力!
2007/07/25 23:38URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


りるおかさん、こんばんは^^

そうそう。なんだか気持ち惹かれるキーワード(?)が沢山詰まってる
本なんですよね、これ
イギリス、貴族、お城、ハーブ、京都、古民家etc…
あぁ憧れる♪
実用的なので、損はしない本だと思います!
ちと高いけどかってよかった~
2007/07/25 23:40URL | 星乃→りるおかさんへ[ 編集]


まみぞーさん、こんばんは^^

このベニシアさんは、おそらくハーブが無かったら生きていけないくらい
ハーブを取り入れた生活をされてます
憧れるけど、まだまだ遠く及ばない笑

ハーブをさりげなく自然に使えるようになればいいですよね~
この本、すごく勉強になります^^
2007/07/25 23:43URL | 星乃→まみぞーさんへ[ 編集]


ひろりん、こんばんは^^

おおー、ハーブ料理教室!
ひろりん良いお嫁さんになりそうだね~
そんな時にもこの本役に立ちそうよ笑

色々なレシピがあって実際作りたくなるものばかりなので
見てるだけでも楽しいです!
2007/07/25 23:45URL | 星乃→ひろりんへ[ 編集]


星乃さん、こんばんは。
実は今日この本を購入しました。英国の元貴族の方が京都に
住んでいるという新聞記事を読んだことがあったのですが、
こんな本が出ているのは知りませんでした。
こちらを見て思わず購入してしまいました。笑
まだ、パラパラとしか見てないのですが、レシピあり、綺麗
な写真あり、歴史ありで面白そうです。
星乃さんが紹介してくれたお陰で素敵な本に出会えました。
ありがとうございます!


2007/07/27 23:56URL | じゅんじゅん2[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは^^

おー、新聞にも載ってたんですね
素敵な本ですよね。私もしゃぼんmamaさんのおかげで
この本を手に取ることが出来ました^^

実践できそうなレシピが沢山あるし、
ハーブがより愛しくなりますね~^^
素敵な本はやはり紹介したくなります!
そして同じく素敵だと思ってくれる方が居て
嬉しく思います♪
2007/07/28 09:40URL | 星乃→じゅんじゅん2さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
