[PR] 占い師 Powder blue 55 Green salt
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
55 Green salt


sek55.jpg
前回作った「Pink salt」の石けん、なかなかに好評でした。
親子で気に入りました!と言ってもらえたりしたので機嫌良くして笑、
もう一度作ってみました^^
ほぼ同じ配合です
違うと言えば、コンフェの色が違うくらいでデザインも同じです。

ただ、今回はコンフェが結構泳いじゃいました^^;
もうちょっとトレースを硬くした方が良かったのかな~うーむ

いつもなら形を整える為に側面を薄く削る事も多いんですけど、
塩入りの石けんは少しモロイのであまりカットせず、切りっぱなしです。




++++++++
ひまわり・パーム・パーム核・マカダミアナッツ・スィートアーモンド
8%ディスカウント・水分量34%
OP:ROE・パウダー塩・馬油
タンジェリンEO・WildberryZingerTeaFO・はっか油
++++++++
8月24日解禁

■使用感■
やはりこの石けんの香りは良いです^^
そして塩特有のモチモチ泡♪
今回若干塩がダマになってるようでしたが、使用感は相変わらず良いです^^
スポンサーサイト







2007⁄07⁄26(Thu) 15:23   石けん | Comment(45) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


白い石鹸はやっぱりいいですよね~♪ コンフェの色合いが変わる
だけで、結構雰囲気も変わっちゃいますね!! でもやっぱり
小さなコンフェが散らばるのはかわいらしいです♪♪
塩入石鹸、見た目ももろもろ~なカンジになりますけど最近結構好
きだったりします( *´艸`)ムププ  何だか肌に良さそうですし♪

↓の本、とってもステキな本ですね~♪ 私、ハーブを生活に
取り入れたいんですけど、ハーブの味が苦手だったり、、、 
でも植物を育てたりするのが好きなので、本を見たりするのは大
好きなんですよね~♪♪
今度本屋さんでチェックしておきます!!
2007/07/26 10:11URL | shamika[ 編集]


素敵なデザインですね~
コンフェが踊っているように見えて可愛いです(*^▽^*)
うっとりしちゃいます♪

私の肌はやっぱり塩はダメなようです(>_<。
残念なので星乃さんの塩石けんを鑑賞させていただいて我慢します(涙)
2007/07/26 12:04URL | みぃのじ[ 編集]


星乃さんこんにちは!


とってもかわいい♪
こういうさりげないおしゃれなセンス・・・
ほんと見習いたいです。

先日、星乃さんのように
ちょこっとだけコンフェを入れるワザを
試してみました。
参考にさせていただいてありがとうございました!

またいつかアップします(笑)

塩入石けんいいですよね~♪
ワタシも大好きです。
初めて作った時は、モロモロしまくりで
撃沈でしたけど(-m-)
2007/07/26 12:04URL | こるり[ 編集]


星乃さん こんにちは

ピンクのコンフェも可愛かったけどこのグリーンも爽やかでいいですね
私もこんなコンフェの入れ方真似したいけど難しいですぅ・・・

塩入り石鹸は泡が細かく気持ちいいですね
私も大好きですo(^-^)o
2007/07/26 13:04URL | ひなママ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/26 13:04 | [ 編集]


見た目にかわいいだけでなく、使い心地も評価が高いのですね♪
ますます使うのが楽しみになりました(*´∇`*)
でも、もったいなーい!!

切りっぱなしでも全然形キレイ!
さすがプロだね(w
2007/07/26 13:31URL | KOZU[ 編集]


わぁ!グリーンも素敵!
pink salt、とってもお洒落だなーって思ってたからこのグリーン君登場はうれしいなー。

うーん絶妙なコンフェ。センス良い!
星乃さんはコンフェ入れるときってベースの生地を流しいれてからコンフェを埋め込んでますか?それとも途中までベース生地入れてからコンフェ入れてその上からまたベース生地を流す感じですか?良かったら教えてくださいませ~。

こういう風に素敵にコンフェ入れてみたいなぁ。
2007/07/26 14:22URL | nyanya[ 編集]


塩石けんのもちもち泡が好きです♪
星乃さんのデザインっていつもうっとりしちゃいます。
グリーンのコンフェが映えてて素敵~♪
2007/07/26 14:43URL | さらふわ[ 編集]


コンフェが泳ぐんだw
でも、ちゃんとデザイン的な位置にきているよね~
さすが!
仕事が丁寧だね~

毎日暑くて疲れるけど、こんな石けん見たら癒されるわぁ。。
2007/07/26 17:20URL | のん[ 編集]


こんにちは♪
これまた素敵な石鹸!!コンフェが泳いでいるとのことですが、とてもバランスよく出ていますよ!!私は好きです♪

やはり湿度が高い理由でDC8%に下げて作られているのでしょうか?

ちなみに星乃さんが作られた解禁石鹸達はどこに保管していますか?

質問ばかりでごめんなさい=3
2007/07/26 17:58URL | LeiLina[ 編集]


shamikaさん、こんにちは^^

白い石けん良いですよね~
それに塩入りの石けんて陶器っぽい質感なので
白だとさらにそれが増して良い感じです^^

ハーブティとか私も苦手なものあります^^;
もっぱら手作りのコスメですね~
でもこの本見て、ちとハーブ料理作ってみようかな?と思いました^^
オススメな本ですよ~♪
2007/07/26 19:34URL | 星乃→shamikaさんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

みぃのじさんは塩はダメなのですね><
私は今のところ、何使っても平気です笑
頑丈な肌だなぁ~

コンフェ、すっごく歪んで棒状に表面に出てるのもあります笑

2007/07/26 19:35URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


こるりさん、こんにちは^^

ちょこっとだけコンフェばっかりな私(笑
こるりさんのように、トップにパラパラと可憐に散らしたいんですけど、
なかなか綺麗に削れないんですよね(T T)

こるりさんのちんまりコンフェな石けん可愛いだろうな~
すっごく楽しみです^^

塩石けんは粒子が細かい程いいんでしょうね~
私も最初の塩石けんはバラバラ事件でしたよ~><
2007/07/26 19:38URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

写真に写ってない石けんは、コンフェが斜めになって
表面に出てきたのもあるんで、実質失敗作です笑
前は大人しくしてくれてたのにな~

塩入は私もすごく肌に合うみたいです
髪洗ってもしっとりして良い感じ~♪
2007/07/26 19:39URL | 星乃→ひなママさんへ[ 編集]


KOZUタン、こんにちは^^

塩入は、切り口は結構綺麗になる気がします!
だから切りっぱなしでも良い味出てるかな~みたいな…笑

この石けん使うときお湯と馴染ませたらほんと陶器みたいなの笑
それも結構好きだす^^

しかし今回の石けんはなんとなく…前よりはデザインがいまいち^^;
2007/07/26 19:56URL | 星乃→KOZUタンへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは^^

コンフェの色だけが違う、第二弾です笑

コンフェを入れる時は、大抵生地を途中まで流し込んで
コンフェを埋めて、さらに生地を上からかける。
なやり方です
だからつい気を抜くとコンフェが泳いでしまいますね^^;

この石けん作りながら、私、前はどうやったんだっけ…?
と思いながら作りましたよ笑
2007/07/26 19:59URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

塩入りは気持ち良いですよね~
傷口に沁みる事も思ったよりないし…笑

今回はどくだみの石けんをコンフェに^^
前ピンクだったから緑は丁度いいな~と思いました!
次はブルー?笑
2007/07/26 20:00URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

今回はコンフェが泳ぐ泳ぐ笑
菜ばしで修正したけど、結局上手く出てくれなかった石けんもありまふ(T T)

今日なんか猛暑だったよ
というか湿度が高くて気持ち悪い!
旅行の予定も無い事だし早く秋にならんかね…笑
2007/07/26 20:02URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

何個かは、まぁまぁな位置にコンフェが出てくれたんだけど
失敗したのは真横になって長い棒が表面に出てきてました笑
まぁ…いいんだけどね^^;

そうそう、8%は石けんをちょっと引き締めたくて~
どくだみの石けんが初8%ディスカウントだったんけど
良い感じの硬さになってるの!

解禁したての石けんはそのまま乾燥中の石けんと同じ様に並べてまふ
廊下のクローゼットのドア開けっぱなしにしてその中に棚組んで入れてる笑。
除湿剤も3つほど…。

解禁してだいぶ経っててヤバソウなのは、ジップロックに入れて
冷蔵庫に入れてます^^
後は、包んだまま同じくクローゼットの中に…
でも中には汗掻いてじんわりしてるのもあります^^
少し諦めかけ笑
2007/07/26 20:08URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


星乃さん、こんばんは!
星乃さんの石けんは、コンフェの入れ方が絶妙なんですよね~。今回も、さりげなくてステキです☆
私の中では、星乃さんは、「コンフェ入り石けんの達人」なんです(*^_^*)
2007/07/26 21:10URL | mayumi[ 編集]


星乃にゃんこんばんにゃ!
はふー、またまたかわいらしい石鹸ですねー♪
コンフェティの位置がすごく
きれいに配置されててうっとり。
コンフェティってキレイに入れるの
難しいですよね。

ハーブの本!!すごくよさそう!!
レシピや育て方が載ってるなんて
私もさっそく要チェックだわ!
2007/07/26 22:33URL | まめ[ 編集]


星野さんこんにちわ☆

Greensaltとってもステキですね~!☆
星野さんの石けんはいつ見てもうっとりしちゃいますね♪

私はまだコンフェを全然作ったことがないので、
「もうちょっとトレースが硬く出てから」
参考になりました♪
私も星野さんみたいなシンプルでかわいい
石けんにチャレンジしてみようと思います!(*^ω^*)/

次の塩入り石けんのUPも楽しみにしています♪

2007/07/26 23:29URL | Cheri[ 編集]


星乃さん こんばんはー。

ふわっと白くてコンフェも映えてて素敵ですね。
いつもすごいいい感じにコンフェが入ってるなー♪ うらやましい~^^

塩入りの石けんてまだ作ったことないのですが、そんなに使用感がいいなら仕込んでみたいです。ちょうど会社の人から雪塩をもらったので。

ただ、モロいっていうので私の技術じゃ不安です-_-; 


2007/07/27 01:16URL | emi[ 編集]


やっぱり素敵。うんうんと一人感動中。星乃さんのコンフェの入れ方とか色の具合とかどれもこれも素敵なんだよね。
いっつも思ってますぞ^^やっぱりトレース固めでコンフェ入れたほうが綺麗になるんだね勉強になりました。いつも強トレースが怖くてボトボトになっちゃうとか思うと汗ってコンフェ入れて微妙な仕上がりになっちゃいますi-229
2007/07/27 08:34URL | カヨ[ 編集]


あああ~更新すごくて置いてかれた~っ

この小さいコンフェと入れ方、ほしのさんの石鹸!ってかんじです。
色の組み合わせや質感、本当にバランスがいいんですよね。
これもフォトアルバムに入れてください笑

ハーブの本、表紙だけでも素敵~
読み進めるのがもったいない...うーん興味津々。私も買っちゃおうかなあ。
中の写真もとても良さそうですね。

夏だから石鹸お休みしてるんですけど、こうして見ているととっても寂しくなります~
ほしのさん、まだ作りますか?



2007/07/27 10:13URL | のんちゃん[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

この石けんはやっぱり可愛い(≧∇≦)
こーゆう小技を効かした石けんを私も作りたいと思いつつ
なんだかいつもガッツリした感じになってしまうんですよね~。
ん~ホントこれは可愛い♪

塩入石けん、やっぱりいいですよね♪
暑くなってきているこの時期、特に私は好きなんですよね。
ベトベトした全身をスベスベにしてくれる感じが好きですー( ´艸`)
2007/07/27 13:29URL | ayacoco[ 編集]


さりげないコンフェがとってもツボです~( *´艸`)

すんごいかわいい~きゃ~って感じです。

私なんてまずこのコンフェを作るのに時間かかりそうです・・はい・・・汗

塩入って泡にねばりがあるとか・・・。
やってみたいな~っと思いつつ、スタンバイOKなんですが・・。

2007/07/27 13:59URL | kurukuru[ 編集]


こんにちはー。
ピンクのコンフェの時もとっても可愛かったですが、グリーンのコンフェもステキです!!
この季節にピッタリの色ですね。
白い石鹸にグリーンのコンフェがとても爽やかで、本当にステキですー。

シンプルなのにこんなにも可愛いなんて、さすが星乃さんです!!


2007/07/27 15:52URL | ともちょこ[ 編集]


mayumiさん、こんばんは^^

コンフェ入りの達人!Σ(´□`)
ちょっとしか入れない上に偏らせるので
コンフェが安定しやすいのかもしれないですね~
でも色々と失敗もあります^^;
そういうのは写真にはのこさなーい笑

2007/07/27 20:37URL | 星乃→mayumiさんへ[ 編集]


まめさん、こんばんは^^

コンフェは今回結構ばらけちゃったんですが、
その中でも一番良いのを選んで写真にとってます笑

↓で紹介してる本は、オススメですよぉ~
ハーブの事を知りたければコレって感じ笑
憧れる生活をされてます^^
2007/07/27 20:39URL | 星乃→まめさんへ[ 編集]


Cheriさん、こんばんは^^

コンフェ入れた石けん、私も作る度に
はて、前はどうやったっけな?と思いつつ作ってるので
その時によってトレースの出具合も違うんですよね~笑
今回はすごくコンフェが泳いじゃったので
おそらく前回はもっと硬いトレースだったんだと思います^^;

私はスィーツな石けんとかが苦手なので
いつもこんな感じです笑
Cheriさんも色々挑戦してみて下さいね~♪
2007/07/27 20:41URL | 星乃→Cheriさんへ[ 編集]


emiさん、こんばんは^^

前回作った塩石けんも真っ白になったので
今回も真っ白になりました!
ここまで白いとコンフェが映えていいねぇ~笑

雪塩!いいですね~
私はサンクゼールで買ったパウダー塩とか言うの使ってます
泡がモチモチして気持ち良いので好きです^^
2007/07/27 20:43URL | 星乃→emiさんへ[ 編集]


カヨさん、こんばんは^^

私も作る度に前の事は忘れてるので、
トレース具合とか適当なんですよ~
今回コンフェがずれまくったので、
前はよく落ち着いてくれてたなーと感心したりしました笑

もっと細かくレシピにメモでも書いておくべきかな~
不思議なくらい忘れてます笑
2007/07/27 20:46URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんばんは^^

更新しない時はさっぱりしないくせに、すると頻繁なわたくし笑

色の組み合わせとか適当なんですよっ
これもたまたまいい切れ端があったから使っただけなので笑

↓の本、オススメですよぉ~
京都の古民家のお写真もっと載せて欲しかった~
でもハーブ好きにはコレ!な1冊です^^

石けんはそうだね~作ってます笑
作りたての石けんは、不思議と汗もかかず大人しくして
くれてるんだけど、時間が経ってるのは汗掻いちゃう…。

2007/07/27 20:49URL | 星乃→のんちゃんへ[ 編集]


ayacocoさん、こんばんは^^

がっつりした感じ!?Σ(ω・`)ノノ
ayacocoさんからは程遠いイメージですよ笑
いつもほんわかキリリな石けんじゃないですか~♪

コンフェを良く使うのは、レイヤーよりも短時間で出来るから…
かもしれないですね~
私一度にレイヤー作ると、どうもあちこち種が飛んで
イテテテ!な事になるので…笑

あ、でも久々にレイヤーしたくなってきました笑

塩良いですよね~意外と夏にぴったりなんですよね!
2007/07/27 20:55URL | 星乃→ayacocoさんへ[ 編集]


kurukuruさん、こんばんは^^

このコンフェは切れ端石けんをざくざく切って、
生地に埋めていくだけなのでそんなに手間は掛かってないんだけど
コンフェの位置の調整が難しかった~
と言うか失敗しました笑

塩入は気持ち良いですよ~♪
今回はあらかじめオイルに投入しました^^
いつも思うんですが、塩って溶けないですよねぇ…?
2007/07/27 20:57URL | 星乃→kurukuruさんへ[ 編集]


ともちょこさん、こんばんは^^

一度はめたくた凝った石けん…ケーキな石けんとか
作ってみたいんですけど、構想を練る段階で挫折してしまう私(笑

真っ白い石けんになったので、コンフェが映えました^^
位置はちょっと不満なんですけどね~笑

グリーンのコンフェを使ったのもたまたま良さそうな
切れ端石けんがこれしかなかったんだったりして^^;;
2007/07/27 21:00URL | 星乃→ともちょこさんへ[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪
素敵な石鹸(*^。^*)
デザイン素敵なので星乃サンの石鹸にいつも見入っています!

塩入りは最近初使用しましたが泡がもっちりしていて洗顔も気持ち~~♪

チャレンジしたい石鹸です!
デザインも勉強しなくちゃ!!!
2007/07/27 22:39URL | みゆ[ 編集]


星乃さん、こんばんは(^^)
う~ん、素敵ですねぇ。
pink saltはかわいらしく、これはまたcoolで素敵です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
絶対ゆがんでしまうと思いますが、いつかこのデザイン真似させてください<(_ _*)>
まず、正方形にコンフェをカットできるようにしなくちゃ…(←そこからかい!)
2007/07/27 23:36URL | aslan[ 編集]


星乃さん、おはようございます

またまた素敵な石鹸ですね~(*´∇`*)
やっぱりコンフェの入れかたひとつでも
センスの良さが表れてますよね♪
私もこんな石鹸作りたい~♡
2007/07/28 08:35URL | sui[ 編集]


おはようございます^^
宝石みたいで綺麗ですね~♪
泳いでるくらいが可愛らしくて丁度いいように思います。
星乃さんのセンスの良さ見習いたいです~

2007/07/28 08:37URL | KAORU☆彡[ 編集]


みゆさん、こんにちは^^

いやはや、ここで言うのもなんですが笑、即日発送なのですねー!
とても待ち遠しいですありがとうです^^

塩入りは気持ち良いですよね
髪の毛洗うとべた付くのでは?なイメージがあったりも
するんですが、そんな事もなくしっとりと洗いあがりますし

デザインはみゆさん、素敵じゃないですかー
これからも楽しみにしてますね^^
2007/07/28 09:43URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


aslanさん、こんにちは^^

コンフェの色が変わるだけで、雰囲気もだいぶ違いますよね!
まぁこの石けんはかなりコンフェが歪みましたが笑

ちゃんと真四角に切るのって難しいですよね!
良い感じの厚さの切れ端がちょうどあったので良かったです^^
是非是非こんなデザインでよかったら作ってみてください(^^*)
あら、楽しみだわ笑
2007/07/28 09:47URL | 星乃→aslanさんへ[ 編集]


suiさん、こんにちは^^

いやいや、センスなんて(*ノノ)
同じデザインを2回作ってみて、コンフェの機嫌次第で
良くも悪くもなるんだな~と思いました笑

私もsuiさんのようなほんわり優しい雰囲気の石けん
作ってみたいです~^^*
2007/07/28 09:52URL | 星乃→suiさんへ[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

上下に泳ぐのはまだ良かったんですけど
くるくる回っちゃったコンフェくんが居て、
ビヨーンと長方形のコンフェが表面に出てきたので笑いました^^;
修行の日々ですわ~笑

デザインで失敗したら、次の石けんて
十中八九シンプル石けんになる気がする笑
2007/07/28 09:55URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
