[PR] 占い師 Powder blue トリートメントヘアミルク
 趣味満載blog
トリートメントヘアミルク


以前から楽しく拝見させていただいている、モコモコさんの美容サイト「モコモコの美追求塾」。
美容に関する事ならモコモコさんと言うくらい、様々な事にチャレンジされています^^
とても楽しい方なので、ブログも必見です^^

そんなモコモコさんの手作りコスメレシピを拝借して…
髪用トリートメントミルクを作ってみました
aslanさんもこちらを参考に作られてましたね~^^
IMG_1115.jpg
モコモコさんのレシピに、そっくりそのままです笑


これとっても良いです^^
シャンプー後の濡れてる髪に馴染ませて乾かすとしっとりさらさらの髪になります。
乾燥したなと思ったら、これを馴染ませればおっけいだし。
べた付くのかな~と思ったのですが、そんな事も無いです。
特に冬場には欠かせないアイテムとなりそうです^^
P1000603.jpg
こんな感じ(どんな感じじゃい)

私のように、乾燥毛でロングの方なんかぴったりじゃないかな~

モコモコさん、どうもありがとうございました^^
これからも応援しておりますっ
スポンサーサイト







2007⁄08⁄03(Fri) 16:17   手作りコスメ | Comment(28) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは~^^
ほ~!!私もロングで乾燥毛なので
それは是非使ってみたいなぁ~^^
遊びに行ってみます^^
べとつかないってのがいいですね!
って言うかお姿素敵過ぎます♪
2007/08/03 16:59URL | さらふわ[ 編集]

いよっ(笑)
むふふ。
ココにはいつ?と思ってました。
ほほ~。

モコモコさんですね。( ..)φメモメモ
2007/08/03 17:38URL | しゃぼんmama[ 編集]


あっキレイなお姉さんだ・・・!星乃さん、腕細い~!

べたべたしないの、いいですねー。
ヘアオイルとかって私、よくたくさん付けすぎちゃうんですよ。それで一週間髪洗ってない人みたいにベターっとなることが・・・(笑)。


2007/08/03 17:58URL | nyanya[ 編集]


こんばんは。
私もこのトリートメントクリーム作ってみたいと思いつつ、
材料が足らないのでまだなんですよ~。
現在ショートですが、髪は乾燥しているんですよね。
冬前には栄養補給しておくと冬に調子が良いかも。


2007/08/03 20:32URL | じゅんじゅん2[ 編集]


わぉ♪これ良さそうですねー!
レシピ見てきたけど、持ってない材料が多いです。残念。
でもいつか作ってみたいのでメモっておきまーすw
2007/08/03 21:26URL | chi-ja[ 編集]


こにゃちわ。

またしても星乃さんの写真。素敵過ぎです。
髪の長さ わたしと同じくらいです。
どうしても特に毛先あたりが乾燥してしまいますよね~^^;

いいないいな♪
私も作って しっとりさらさらの綺麗なお姉さん目指しますー♪(可能な限りw)
2007/08/03 23:15URL | emi[ 編集]


ほっしゃん~♪

私も記事にしようと思ってできてないんだけど、コレ作ったよ!
足りない材料も結構あったんだけど・・・TT
私も絶対ベタツク!と思ってたんだけど、すごくいいですよねこれ!

調子にのって、顔やら体やらあらゆるところにヌリヌリしてます。

私は、星乃さんと髪質似てそうだけど、少し短いかな?

わたしもコレ、切らさず作っていこうと思ってまーす!
2007/08/04 00:16URL | たき[ 編集]


こんばんは(^^)
そっくりそのままのレシピいいな~
わたしゃそんなに材料持ってなくて、ほぼ別物レシピとなりましたよ。・゚・(ノε`)・゚・。
でも、これすごくいいですよね!
結構多めにつけても全然べたつかなくて。
全身にじゃんじゃか使っていたらもうなくなってしまったので、昨日新たに作りました。
今度のはシアバター入りで、ちょっぴり保湿感UPです(*^m^*)
それにしても星乃さんきれいなお姉さん♪って感じです。
いや、私のほうがお姉さんかもしれませんが…
私もビリー入隊したので、星乃さんのようなきれいなお姉さんになれるようがんばりまっす!
2007/08/04 01:06URL | aslan[ 編集]


早速、興味津々でモコモコさんのトコへ
お邪魔してきました♪
すっごく良さげなヘアークリームですねぇ~。
けど・・・
ざ、材料が・・・
まずはそこから集めなきゃ今すぐには作れないね。
今年の秋冬に向けて材料集めから頑張りますっ♪
2007/08/04 01:28URL | momo[ 編集]


ただのハーブビネガーリン酢からステップアップしてみたいと思ってたところです☆
でもどうやら材料集めからですね^^;

アルバムにもあったけど、この写真素敵♪
キャミも可愛いよ~
それとヘアクリームの写真のアクセ、可愛いですね~ 手作りかしら^^*
カメラはなにか特別、スタディしているのかしらん?写真て楽しいって最近思ってます♪

2007/08/04 10:21URL | のんちゃん[ 編集]


はじめまして((○┓ペコリ
手作り石けん、超超初心者ド素人のみきです。手作り石けんでネットをフラフラ検索していて、たどりつきました。
お知り合いの方、みなさん遠くにお住まいの方ばかりだったんですが、大阪在住と言う文字に(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪って感動してコメント残しちゃいました。
また遊びに来させてもらいますね♪
2007/08/04 14:10URL | みき[ 編集]


!!!!すごい!ヘアトリートメントまで
作れるなんて!
私の髪の毛・・・すごい乾燥質だから
これはかなり興味深々です!
私のボソボソ毛もなんとかやるやもっ!
しかーも、星乃さんの髪の毛・・・
き・・・キレイ。うっとり。
v-286ひなちゃんもードキがムネムネでつ。
2007/08/04 22:01URL | まめ[ 編集]


星のん♪
久しぶりにやっと来た(笑)
そしたらきれいなおねいさんがまた見れた(爆)
髪かわいいわぁ~これってパーマ?
確か前にストパかけてるって言ったような気がするからもともとかな?
まっすぐ猫っ毛のこしなし髪のみゆとしてはめちゃ羨ましいのだけど(笑)
トリートメント見に行ったわ。
そしたら相変わらずこれ何????のものばかりだった。
おいおいだよぉ~!
もう少しお手軽なトリートメント、星のん考えてちょ(爆)相変わらず他人任せなやつであった。
2007/08/04 22:18URL | みゆ[ 編集]


雪乃さん、ご紹介ありがとうございます。
とっても嬉しいです☆

上でコメントなさっていた方もおっしゃってましたが、アクセサリーとても素敵です。
ご自分でおつくりになるんですか?
ターコイズブルーが夏らしく涼しげです^^

2007/08/05 19:48URL | モコモコ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは~^^

思ったよりべとつかないのですよ~
油分もそんなに多くないですしね!
季節問わずバリバリする私の髪には必需品となりそうです~^^
是非試してみてくださいませ!

2007/08/06 12:39URL | 星乃⇒さらふわさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは~^^

そうそう、あちらには画像だけアップしてましたねぇ笑
ヘアミルクが思ったより良い感じに写真に撮れたんで嬉しいです笑

モコモコさんは石けん作りにも挑戦されてて
研究熱心な方なので
サイトも見ごたえありです!
2007/08/06 12:42URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは~^^

あっ私、典型的な下半身デブ体型なのですよ笑
昔から上半身は貧相で…といっても最近は太ってきてますが^^;

私は普通に石けんシャンプー失敗して、髪の毛べた付いたりします笑
基本的に整髪料が好きじゃないので普段はほったらかしなんですけど
このヘアミルクは日常使いできそうです
冬場なんか重宝しそうですよ~


2007/08/06 12:47URL | 星乃⇒nyanyaさんへ[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは~^^

このヘアミルクを作るにあたって、私に足りない材料は
ナッツピールエキスだけでした笑
なもんで、それだけ買ったんですがモコモコさんはおっしゃるに
常温保存だと痛んじゃうみたいです^^;
冷蔵庫で保存しておりまふ

ショートだと、このヘアミルク使うと良い感じでセットできそうですね~
痛みやすいこの時期、ヘアミルクでカバーするのもいいですね!
2007/08/06 12:49URL | 星乃⇒じゅんじゅん2さんへ[ 編集]


chi-jaさん、こんにちは~^^

材料…、意外や意外、ほとんど揃ってました笑
ナッツピールエキスだけ買っちゃった♪
私の場合、配合はかなり適当です^^;

でも十分素敵なヘアミルクが完成しました!
乾燥で辛いなーって時に、是非是非♪

私は自分でレシピを組み立てると言う才能が
あまりないので、
モコモコさんのサイトはほんと助かります^^
2007/08/06 12:51URL | 星乃⇒chi-jaさんへ[ 編集]


emiさん、こんにちは~^^

髪の長さ、同じくらいですか?
私、ここまで長く伸ばしたの子供の時以来です笑。
まぁ痛みまくってるんですけど^^;
20代前半の頃は、割と短い事が多くて一度刈り上げもした事
ありますからねぇ…笑。あれは不評だった笑

emiさんもしっとりサラサラになって下さい!
そして是非お写真を笑
2007/08/06 12:54URL | 星乃⇒emiさんへ[ 編集]


たきタン、こんにちは~^^

たきちゃんとは、髪質似てそう笑
でも私はストパー当ててないと、ほんっとに爆発してうねるクセ毛だけどね~
それでも10歳頃までは真っ直ぐストレートだったんだよ…
かなしひ。

このヘアミルク、今まで作った髪用コスメでは一番いいです
今は暑いから、あんまし髪の毛下ろす事もないんだけど
早く涼しくなって、髪の毛なびかしたいです笑
2007/08/06 12:57URL | 星乃⇒たきたんへ[ 編集]


aslanさん、こんにちは~^^

私はオリジナルってのが、なかなか作れないので
ついついそっくりそのままマネッコする事が多いです笑
今回は特に材料がほとんど揃ってたのでラッキーでした!
aslanさんが作られたレシピも、そのうち拝借させていただくかも♪

aslanさんは多分私より少し年下かと思いますよ~
ビリーは、ここ2日ほどサボってます^^;
でも楽しいですよ!
aslanさんもビリーでリフレッシュしてくださいね~!

2007/08/06 13:00URL | 星乃⇒aslanさんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは~^^

材料が沢山入ってる、ゴージャスなクリームですよね笑
なんやかんや使おうと思って買ってた材料で
ほぼ揃ってたのでラッキーでした!
冬場なんかにはかなり活躍しそうなので、
私も切らさず使って行きたいと思ってます~



2007/08/06 13:03URL | 星乃⇒momoさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは~^^

こちらにアップする機会を探ってました笑
色々材料が必要で、私はたまたまほとんど揃ってたんだけど
違うものを入れたりしても、いいかも~

キャミは…これ通販だったかしら笑
ヘアゴムも、近所の雑貨屋さんで買っただけだったり笑
でも自分で作れそうだよね、これくらいだったら^^
可愛いパーツあったら買っちゃおう~っと

写真は適当ですよ~
カメラの本は何冊か買って読んだけど、別に設定とかも弄ってないし…笑
あぁもうちょっと勉強せねば
うん、写真って楽しい(^m^*)
2007/08/06 13:15URL | 星乃⇒のんちゃんへ[ 編集]


みきさん、こんにちは~^^
初めまして!お越し頂いてありがとうございます♪
私、本名が「みき」なんですよ~。なんだか親近感が笑

大阪にお住まいのソーパーさんも結構多いですよ!
私もびっくりしました笑
ソーパーデビューされて間もないのですね!
きっとソーパー仲間がどんどん増えて、実際お会いする事もあると思いますよ~♪

こちらこそ宜しくお願いします
ブログにもお邪魔しますね!
2007/08/06 13:18URL | 星乃⇒みきさんへ[ 編集]


まめさん、こんにちは~^^

なんでも作れちゃうものですね~私も目から鱗です笑
まめさんも乾燥毛なのですね!
私も、写真だとマシに見えるかもしれないけど
本当はバリッバリのゴワゴワなんです笑
扱いに困ってます^^;

ひなちゃん、本当はこんな髪の毛だけどいいかい?笑 ぎゅぅぅ
v-286ぎゃー!
2007/08/06 13:21URL | 星乃⇒まめさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは~^^

この髪の毛、どうやってセットしたんだっけな?笑
時々勝手にクルンてなる事もあるからなぁ^^;
毛先だけ軽くクルンクルンしてるのが好きだす
みゆっちのようなヘアスタイルが似合ったら私も挑戦してみたかったよ!

私はオリジナルのレシピは超苦手なんだよ笑
私も材料見て、意外と自分が持ってるのにびっくりした笑
役に立って良かったわ~
2007/08/06 13:24URL | 星乃⇒みゆっちへ[ 編集]


モコモコさん、こんにちは~^^
お越し頂いてありがとうございます♪
嬉しいです~

写真に写ってるヘアゴムは、近所の雑貨屋さんで買ったものです笑
ビーズアクセなどにも挑戦したいなぁと思ってるのですが…なかなか不器用なので笑

モコモコさんのレシピを参考に作られてる方は多いですね!
私もいつかオリジナルで色々作れるようになりたいです^^
2007/08/06 13:27URL | 星乃⇒モコモコさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN