[PR] 占い師 Powder blue 57 Simple green tea
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
57 Simple green tea


sek57-1.jpg
前回作った緑茶の石けんと同じレシピです^^;
今回も強制ジェル化で良い色になってくれました♪
緑茶の石けんもヨモギの石けんと同じように香りがたちますよね~

後ろのカバはぶるぶる震えてマッサージしてくれるカバです。
(旦那の私物(´_`;)時々妙な物欲しがるよなぁ…)



++++++++
ピュアオリーブ油(緑茶抽出)・パーム核油・パーム油・太白胡麻油・キャスター油
8%ディスカウント・水分量35%
OP:シアバター・ROE
++++++++
8月30日解禁

■使用感■
シンプルで安心して使う事の出来る石けんです
肌に優しいし、香りもかすかに緑茶の香り…
この石けんも2度目ですが、また作っちゃいそうです^^

スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄08⁄06(Mon) 16:53   石けん | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さんこんにちは~^^
強制ジェル化で渋い色になりましたね~^^
素敵!
私も今度こそは緑茶石けんには香りつけなしで作るぞ~~!!!
最近暑いので石けん作り中断してたのですが、
やっと!天然酸化防止オイルを購入しました^^;遅すぎ^^;
そろそろ作りたくてうずうずしてます♪
2007/08/06 17:35URL | さらふわ[ 編集]


こんにちは~

ほんと渋い!

可愛い石けんやナチュラルな石けんも良いけれど渋い石けんっていうのはなんだか新しく感じます。

良い泡が立ちそうな配合ですね~。
2007/08/06 18:23URL | よりよめ[ 編集]


こんにちは~♪
渋くてカッコイイ色合いですねっ。
シンプルな分、緑茶の良さが引き立ちますね。絶対に使い心地がよさそうです(*^_^*)

後ろのカバ君の目が潤んでます 笑
2007/08/06 19:19URL | mayumi[ 編集]


星乃さん こんばんは

これぞ緑茶って色の素敵な石鹸ですね
やっぱりお茶の香りがするんだぁ
私の失敗緑茶石けんは匂いも残らなかったけど
さすがだわぁ~。
2007/08/06 21:27URL | ひなママ[ 編集]


星乃さん、こんばんはー

わぁ~ういろうみたいでなんか美味しそう♪
(どこの人間かわかっちゃう?笑)
こういう色ってカッコイーって思います(*'▽'*)
緑茶パワーがつまってるー!!って感じで☆

カバ、可愛すぎる~(≧▽≦)
2007/08/06 21:34URL | sui[ 編集]


わ~緑茶の石けん、いい色合いですね!
すごぉく効きそうな感じです(笑)
緑茶もヨモギもいい石けんになりますよね~。
ひさびさに作りたくなってきました♪
それから例のクッキーカッターですが、
chi-jaさんに発売開始を教えていただいて
無事手に入りそうです♪
今から楽しみでっす(* ̄ー ̄)
2007/08/06 21:50URL | きなん坊[ 編集]


星乃さん、バン━(。・∀・)ノ━チャ
緑茶の石けんって惹かれますね♬
色もとってもきれいな緑色(*´ェ`*)ポッ
アタシも今日、カワチヤさんでヨモギパウダーとかいろいろ頼んじゃいました♪
届いたらイロイロ作ってみようと思ってますヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!
それから、星乃さんのブログいろいろ読ませてもらってね、持っているハーブをオイルに漬けてみようかなぁなんて思ってます♪

あのね…ひとつお聞きしたいことが…
アクリルモールド、くっつけるときにアクリル板にタラ~って接着剤垂れたりしませんでした???あれって後から取れるんでしょうか…内側にタラ~ってなっちゃったんですよねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
外側はブチュってなっちゃってます…(泣)
強制ジェル化とかあるんですね~。
勉強になります♪
2007/08/07 00:35URL | みき[ 編集]


こんばんは~

緑茶そのものって感じのいい色ですね!
ジェル化もこんなふうになってくれると透明感があって素敵なのにな~ さすがです。
私はそこまで見越しての石鹸作りがまだ出来ないのです。
緑茶の香りって落ち着きますよね~
インフューズドオイルだとEOとか入れなくても香りもでていいですね♪

私も大量に漬け込んでみました。一ヶ月くらいしたら、チャレンジしてみます^^
2007/08/07 00:55URL | emi[ 編集]


わー、渋くてかっこいい色合いの石鹸ですねぇぇ!
それにおいちちょう。
ダンナさまのブルブルかばさん・・・
私的にはかなりツボです!
きっと店頭で見かけたら
買ってるだろな(笑)
2007/08/07 06:37URL | まめ[ 編集]


星乃さん、こんにちはっ!


あの~・・・抹茶ういろう大好きなワタシには
たまらない色合いなんですけど~(笑)

あー・・・・甘くてもっちりしてて美味しそ~♪

に見えちゃいます(-m-)ぷぷっ

ジェル化させると、ほんと渋い色合いになるんですね。
ワタシはジェル化した石けんのお肌が
いつもきなくなっちゃうんですが、
星乃さんの石けんはきれいですね~!
すばらしいっ!
2007/08/07 15:50URL | こるり[ 編集]


綺麗なグリーンの石鹸ですネ*゚▽゚)
私こんな深~い緑色好きです(*゚ω゚*)
緑茶抽出もされててお肌によさそうですヽ(゚∀。)ノ見て和み,使って和みって感じで素敵です(*>∀・)
カバさんもいい味出してます☆彡
2007/08/07 16:56URL | *mari*[ 編集]


緑茶石鹸~はやく作りたいよ~(>.<)/
はやくインフューズしたいんだけど暑くて腐るってことないかしら...
日に日に暑くなるので怯えています笑

この石鹸はどのくらいの期間インフューズしたんですか?
二週間くらいでも香りや効能って出るのかなあ。やっぱり一ヶ月は待たなきゃかな。

でもこんな風にキレイにできなかったらかなり凹みそうです^^;
2007/08/07 19:34URL | のんちゃん[ 編集]


こんばんは♪
今回の緑茶の石鹸もとても素敵な色をしていますね!!
夏ならでは?かな(^^)冬になるとジェル化させたくても温度を上げるのが大変=3悩ましのソーダ灰も付くし。

以前の日記にビリーにキャンプイン中とか?!実は私も先週からエリートやってます(^^)少しでもたるみが解消できればいいなぁ~
2007/08/07 20:27URL | LeiLina[ 編集]


石けんも気になるけど・・
かばちゃんが・・ブルブルするの?
マッサージって・・かわいい!!
なんてつぶらな瞳なの、うるうるv-10
2007/08/08 13:42URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃ちゃん、こんにちは~。
毎日暑いね~。DVD見てる?(笑)

すごーーーく綺麗な深い緑色!
まさに緑茶ね!!
素敵ね~。緑の石けんって、どうも上手に作れない~^^;
今度、一緒に作っておくれ(笑)

かばちゃん、何?そのうるうるしたお目目(爆)
星乃ちゃんの旦那さん、きっとおもしろい人なんだろうなぁ~。笑


2007/08/08 14:07URL | マロン[ 編集]


こんにちは~コメントありがとうございます♪

■さらふわさん■
緑茶の石けんてジェル化するのとしないとでは、
全然色違いますよね~不思議^^
次作る時はノンジェルにしようかなぁ~
ROEを入手したんですか?^^
私は酸化しちゃった石けんはキャノーラの石けんだけなんだけど
それから酸化がこわくて怪しそうなのは全部入れちゃってます^^;;

■よりよめさん
渋いですか?ありがとうございます~(^▽^*)
粉緑茶を漬け込んでるんで、色が深く出てくれるんでしょうね~
お茶の香りも漂って、落ち着く石けんです^^
でもなんか物足りなくってついスタンプ押しちゃいます笑

■mayumiさん
1度作った石けんて、なんだかイメージが定着しちゃって、
つい同じようなものを仕込んでしまいます笑
緑茶石けんはこれからもこーゆーシンプルで
香料なのを作っちゃいそうです笑

カバの目が潤んでる…今気付きました笑
可愛くみえてきた笑
2007/08/08 14:11URL | 星乃[ 編集]


こんにちは~コメントありがとうございます♪

■ひなママさん■
緑茶の香り、あまり気にしてなかったんですけど、
今回ふがふがかいだら、ちゃんと残ってました笑
これもそのうち飛んじゃうのかな~、なるべく残ってくれるといいなぁ♪


■suiさん■
ういろう、分かりますよぉ~^^*
ジェル化しなかったら、うすーい黄緑になっちゃうんですよね、この石けん^^;
だからガンガンに暑くしてジェル化させちゃいました!
カバ意外に好評(笑
旦那がいない間、寂しそうにしてるカバです笑

■きなん坊さん■

緑色って沢山素材がありますよね!
中でも緑茶とヨモギがいいかなって思ってます^^
そしてすぐ抽出できるのもいいですね笑

スタンプも無事入手出来るのですね!
おめでとうございまっす^^
きなん坊さんの美しい石けんに押されるスタンプが
さらに石けんを引き立てるでしょうね^^
2007/08/08 15:09URL | 星乃[ 編集]


こんにちは、コメントありがとうございます♪

■みきさん■
ハーブを抽出するのって楽しいですよね~
エキスをぎゅっと絞り出せた石けん…て思うだけでも、
もう効きそうですよね^^
みきさんの作る石けんも楽しみにしてますね♪
そしてモールドの件はメールにて^^
もう少ししたらオリーブさんでも発売が始まりそうですね

■emiさん■
emiさんも色々漬け込み中なのですね!
楽しみですよね~(^m^*)
緑茶は湯煎したら、すぐ色濃いオイルになるんで、
割と早く石けんにする事が出来そうな気がします
ジェル化したら色って変わりますけど、
特に緑茶はジェル化で色が深くなりますねぇ~
それもまた面白いですね^^

■まめさん■
緑茶は良い緑になってくれますよね~
すっかり定番になってます^^
このカバくん、結構前から旦那が欲しがってたのを、
ずーっとダメ!って言い続けてたんですけど…
結局買っちゃいました^^;

2007/08/08 15:19URL | 星乃[ 編集]


こんにちは、コメントありがとうございます♪

■こるりさん■
なんと!ジェル化したお肌が汚くなる?
こるりさんの石けんのお肌は私の中で1、2位を
争うほど綺麗なイメージがありまするが^^
私はカットするのがどうも早いみたいで、いつもべちゃってなります笑

緑茶の石けんは、前回に引き続き、美味しそうな色になってくれて
ほっとしてます^^
今度作る時はノンジェルで、淡い色にしてみようかな~とか考えてたり^^

■*mari*さん■
緑茶らしい色合いになってくれたので、私もほっとしてます^^
これぞ和の石けんですよね~

私はこういうカバくんみたいな、原色チックなものは余り買わないのですが
こうして見ると新鮮といえなくもない…笑
居間の机の上にちょこんと乗ってます^^

■のんちゃんへ■
この緑茶石けんは、湯煎で抽出したので1週間も漬けてないよ(忘れた…笑)
湯煎を1日1回で、2,3回もすれば色濃いオイルが完成しまするよ~
普通に1ヶ月以上漬けてるのもあるけど、今のところ大丈夫かな?
そういや最近見てもいないわ^^A
粉末を漬けるとかなり良い感じです♪
2007/08/08 15:49URL | 星乃[ 編集]


こんにちは、コメントありがとうございます♪

■LeiLinaさん■
この時期、ジェル化させるのって簡単だよね~^^
この石けんは念のため保温箱に熱湯入れたティーポットと一緒に入れたら
ちゃんとジェル化してくれました♪

エリートを!Σ(゜゜)ノノ
私、字幕がある方がやる気に繋がるので、エリートを買えないのですよね~TT
…と思ってたらなんと年末にはエリートの字幕版が発売されるそうな
多分それ買っちゃいそう(^^*)
今生理でビリー休んでるけど、終わったらまた初めマース♪

■しゃぼんmamaさん■
このカバくん、たしか頭かどっか押さえるとぶるぶる震えて
マッサージしてくれるんですよ~
それをしてる旦那を余り見たことがないんですが…笑
目は可愛いですね!私も言われて気付きました笑

■マロンちゃん■
生理痛で呻いてるわたくし笑。
緑茶の石けんの作り方、気合も何も入ってないし、淡々と作ってるよ!笑
ジェル化させる事ぐらいかな?^^

カバねぇ~雑貨屋行くたびに欲しい言うてたのを
ついに買っちゃったんだけど…
なんでそんなに欲しかったのか今でもわからない笑
うちの旦那はふっつーの人だよ~
ちょっとオタクかな?ははは^^;

2007/08/08 15:59URL | 星乃[ 編集]


こんばんはー。
ぉぉ~綺麗なジェル化です!
茶飴みたいで可愛い石鹸だ!

しかも綺麗な緑~。
前回、自分が作った緑茶は
水分に濃く出した緑茶を使ったら茶色くなったので
次こそ!!
綺麗な緑目指したいです^^


2007/08/08 21:46URL | 櫻子*[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

緑茶=ジェル化みたいな感じになってます笑
抽出した水分を使うと色も変わりますよね!
以前ドクダミの石けんを作った時は
水分もドクダミ茶だったんですけど、なんとか緑のままで居てくれて
ほっとした記憶があります^^

綺麗な緑が出せたら嬉しいですよね!
頑張ってください(≧∇≦)
2007/08/10 17:29URL | 星乃⇒櫻子*さん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
