[PR] 占い師 Powder blue MMU
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
MMU


MMUとはミネラルメイクアップの略です。
天然のミネラル(鉱物)で作られ、一般的に刺激となりがちな防腐剤やタルク、香料は無し(一部製品を除く)なので肌に負担がかからず自然な治癒過程を邪魔しません。
*MMUまとめWikiより*

市販のファンデや化粧品を使うと、すぐニキビが出来る私でも、
比較的快適にメイクが出来るって感じです。
普段メイクはまったくといって良いほどしないのですが(仕事でもメイクしないくらいでした笑)
興味が無い訳ではないのです(・ω・)
以前、ベアミネラルを使い始めたと言う記事を書いたと思います。
また、マロンちゃんに頼んで一緒に購入してもらったMineral Basicsと言うところの
ファンデを使ったりもしてます。
ベアミネラルも快適だったのですが、ミネラルベーシックはより快適です^^

そしてその後どうしてるかと言えば…




どどーん
IMG_1160.jpg
あははっあははっ(;´▽`)
サンプル収集の日々…
何かにはまると、ついついむさぼってしまう私の悪い癖ですね…

しかしMMUといえば、ほとんど海外の通販でしか入手出来ないので、
むさぼり癖のある私でもしばらくは躊躇してたんですけどね…。
つい暇だったんで、色々調べてポチっちゃいました♪
市販のファンデと比べると俄然使い心地が良くて色も豊富だし、
なにせサンプルってのがあるもんで、つい色々試したくなっちゃうんですねぇ…
しかし海外通販といえども、最近は到着早いですねぇ
1週間経たないうちに、ほとんどのところから到着しました。

違いの分からない女ですので、使い心地の差を感じる事が出来るか怪しいですが…
自分に合う色も良くわかんないですからね笑
なんかどれでもいけそうな気がする^^A

そしてスキンケアについても色々と調べ始めまして、
肌質改善の方向にも着手し始めそうです^^;
しかしこちらはもっと調べて理解しておかないと、
逆にお肌が荒れちゃう危険性もあるのでのんびりと。

■今回頼んだMMUサンプル■
「Everyday Minerals」…サンプルが無料なので初めての方にオススメ。
「Lily Lolo」…私は薄付きで透明感がある方が良いので、その点で定評があるそうです。
「MAD Minerals」…非常にセールが多い笑。で、つい頼んだんだけど、ここのファンデって
ミネラルベーシックと同じだそうな…^^;
「Mineral Boutique」…Cover It ・Veil It ・Halt It 三種の処方+Perfect itと言うのも新しく出ました。
ビタミンEが特徴。
まだ届いてなんだけど、ここでポチる際、色々とヘマをしましてちゃんと届くか不安…^^;

現品買わずとも、サンプルだけで2,3年持ちそうだわ~(^▽^A
もっと化粧する場に出て行かないと笑

またレポもしますねー。違いが分かればですけど…笑

*追記*
変な宣伝コメントがいきなりいっぱい来るのは、記事中にリンクが多かったりするのが原因かしら?^^;
という事で外してみました。あしからず…
スポンサーサイト







2007⁄08⁄08(Wed) 17:20   MMU | Comment(36) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは♪

私も最近はほとんどスッピン・・・それにしてもスゴイ沢山のサンプルですね!
容器入りもサンプル?

コスメだけではありませんが、服にも関心の無いだらしのない私ですが(笑;
これだけ色取り取りのファンでを見ると使ってみたいと思っちゃいます♪少しはマシな顔になれるかな~(^▽^;)

今後の使用感とお勧めのお店教えて下さいね~楽しみにしてまーす!
2007/08/08 17:53URL | LeiLina[ 編集]


すごい!研究熱心!

私もはまるととことんやっちゃうタイプなのでお気持ち分かりますよ~♪
2007/08/08 18:49URL | よりよめ[ 編集]


こんばんは、すごい!星野さんv-237海外通販かーっ。なんだか未知の世界。
星野さんのリサーチ力は素晴らしいですね。
ここに書き込んでも良いのかなーと思いつつ、ちょくちょくお邪魔させていただきたいのでリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?宜しくお願いします。
2007/08/08 20:36URL | tanukipanda[ 編集]


星乃さん、バン━(。・∀・)ノ━チャ
アタシも市販の化粧品はほとんど肌に合わなくて、やっとゲランで落ち着いた感じです。
それまではカナリの肌荒れとにきびに悩まされ…ホントに途方に暮れました。
皮膚科へ行ってもよくならず…ビタミン剤飲んでも効果なくて…

ファンデーションも手作りされるんですね♪
でもお肌には絶対良さそう♪
それにしてもサンプルすごい量ありますね~
アタシ、すっぴんはお見せすると犯罪なので出かけるときは化粧してます(笑)
すっぴんでいられたらいいなぁと思うんですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

今日、グリセリンとネロリウォーターをGETしたので、化粧水作りマ━d(*´ェ`*)━ス☆って混ぜるだけだけど…(笑)
2007/08/08 21:33URL | みき[ 編集]


星乃さん、こんばんは^^
ミネラルファンデって、いろんなところからでているのですね。
今日のお昼に、ベアミネラルのCMやってて
「ほぅ~」って思いながら見てましたよ。
私も今、everyday mineralsのサンプル使ってますけど
あまりの使い心地のよさに、つい注文してしまいました…
いろいろ調べるの楽しいですね^^

2007/08/08 22:45URL | ヒロミ[ 編集]


ミネラルファンデ、通販でたくさん出てますよねー!
成分を見ると自分で作ってるファンデと変わらないので、今更かな~って気もするけど、もしもっと早く知ってたら即買っちゃってたかもー。(笑
星乃さんも以前ファンデ作ってましたよね?やっぱり自作とは使用感や効果が違いますか^^?
もし・・・テキメンに違うのなら・・・私も・・・マネッコしちゃおうか、na~=▽=(ぇ
2007/08/08 23:08URL | sugar[ 編集]


どうせなら、自分にあうのをとことん探したいのが、女心ってものですわ~

ファンデもルースのパウダーをぱふぱふするだけでいいの?なら、簡単だしお肌への負担も軽そうでいいなあ
これからのレポも楽しみにしてます
2007/08/09 01:12URL | ecru1[ 編集]


へえー
こんなものがあるんですね

私、お化粧毎日はしないからなー
なかなか持ってるのが減らなくって(笑
でもいつかは手作り化粧品にも憧れているし
こういうものにも興味があります!
教えて下さって有難うございます^^

しかし英語の壁は厚い・・・・w
2007/08/09 04:23URL | 桐[ 編集]


星乃さん こんばんは

わぁ~研究熱心ですね
色々調べるだけでも大変だったでしょ
自分で調合してファンデの色も作るんですよね
星乃さんなら又素敵な手作りが誕生の予感
とっても楽しみにしてま~す。
2007/08/09 21:41URL | ひなママ[ 編集]


すごい!!!
こんなにいっぱいのサンプル(笑)
もう買わなくていいくらいあるぅ~♪
それにしても色の調合に悩んでしまうくらいの
色目があるんだね。
しばらくは色々試して遊べそうね。
海外通販でよくここまで集められたね。
すごいよ、星乃さん(^^)v

2007/08/09 22:35URL | momo[ 編集]


あはは-! ^0^ すごい量!
確かに数年もちそうな^^
肌に合うのがみつかって良かったですね♪
読んでたら私も使いたくなりました。
人気出そうだから、日本進出しそうですよね~早く英語じゃなくなりますよーに笑

肌質改善ってどんなことするんですか?
ぜひぜひ知りたいですっ


2007/08/10 10:32URL | のんちゃん[ 編集]


はじめまして。

私もMMUユーザーです。
MBo,Meowを使用中。
海外通販ができないので(カードと英語力が・・)
MMU輸入代行サイトで買っています。
わが家もサンプルだらけになった事ありますよ~。
MMUにしてから肌の色むら改善、毛穴縮小等良いことずくめなのではまってしまいました。
セッケンで落とせるのでクレンジングを使わなくなった事などの相乗効果もあると思いますけど。
Lily Loloが透明感ありと聞き、気になっています。

レポ楽しみにしていますね。
おじゃま致しました。
2007/08/10 12:37URL | jam[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

私も服もめったに買わないです…笑
通販多いし^^;
若い時はもうちょっと頑張ってたよなぁ~

でもどうしてもメイクしないといけないって時もあるし
MMUを知って良かったと思います♪
ぶっちゃけどれ使ってもケミカルファンデよりは良い!
って感想なのですが…笑

頑張って比較してみますね!
2007/08/10 15:37URL | 星乃⇒LeiLinaさん[ 編集]


よりよめさん、こんにちは^^

自分が興味を持った事のみに、研究熱心な私です笑
でも英語の理解力が余り無いので、大変~^^;
誰か得意なお友達が身近に居たらいいのにと思う事もしばしば…
翻訳サイトでは限界ありますもんね^^;

でも楽しいですよね♪
頑張ります!
2007/08/10 15:40URL | 星乃⇒よりよめさん[ 編集]


tanukipandaさん、こんにちは^^

石けんにはまってからと言うもの、色んなブログを読んでると
興味が多方面に広がって大変です笑
大体手作り石けんを使うという事は、
何かしらお肌に優しいものを求めてるのだろうし
MMUも自然なつながりかもしれません^^

リンクありがとうございます!
私もブログピープルに貼らせて頂きます♪

2007/08/10 16:56URL | 星乃⇒tanukipandaさん[ 編集]


みきさん、こんにちは^^

働いてた時はストレスのせいか吹き出物がひどくて
メイクもしてませんでした^^;
今はだいぶマシになったのだけど、すぐにきびが出来やすいので
色々と顔にのせるものは考えちゃいます

私も化粧水はネロリウォーター使ってますよ。
手作りの生薬化粧水も使ってます♪
ファンデは一度作ったんですけど、なんだか
乾燥しちゃってうまく行かず…
ファンデはMMUに落ち着きそうです^^
2007/08/10 16:59URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


ヒロミさん、こんにちは^^

いやー、ヒロミさんのミネラルファンデの記事読んでから
色々とサンプル集め出しました笑
同じミネラルファンデでも、成分が少々違ったり
薄付きだったりマットだったり…色々と仕上がりが違うみたいです^^
自分に合うものを探す…となると、きりが無いような気がしますが
これもまたひとつの楽しみですね笑

しかしブラシに意外と金掛かりますね!
大変だわ~^^;
2007/08/10 17:02URL | 星乃⇒ヒロミさん[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

私が作ったファンデは、なんだか乾燥しちゃって…
結局ほとんど使ってません^^;
購入したミネラルファンデは今まで使ってたケミカルなファンデとは
全然使用感が違いますね~
元々、持ちとかカバー力とか気にしてなくって
肌に負担が掛からなければおっけい!笑
MMUは、むしろ肌に優しい上に仕上がりが良いので言うことないです^^
もし試されるのでしたら、EMなら送料だけでサンプル送ってくれますよ~♪
太っ腹ですよね…^^;
2007/08/10 17:07URL | 星乃⇒sugarさん[ 編集]


ecru1さん、こんにちは^^

そうそう、私にも女心がまだ残ってたのかとびっくりしてまする笑

ファンデもフェイスパウダーも基本的にはブラシでサッサとなでるだけです^^
もちろんパフでも良いし、オイルなどで溶いてリキッド化も出来るので
その時々の肌の具合に合わせて使う事が出来そうです^^

これがまた凝りだすと、一式揃えたくなっちゃうし、
ブラシもお高いのはいくらでも高いしいい加減にせねば…笑

しかしサンプルが在るってのは良いですね。
気軽に試せるし、サンプル言うてもなかなか
無くならないので普通に使えます笑
2007/08/10 17:11URL | 星乃⇒ecru1さん[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

私も今更自分が、またメイクに興味を示す事になるとは思いませんでした笑

でもこれいいですよ
その時の肌具合によって色を混ぜたり出来るし…と言っても、
私はどの色が自分に合ってるかまったく分からない人なのですが…^^;

化粧水やクリームは私も手作りが一番好きです♪
ファンデやフェイスパウダーはMMUに落ち着きそうです♪

あと日焼け止めでベストなものを探したいな~って思ってます^^
2007/08/10 17:14URL | 星乃⇒桐さん[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

サンプルを頼んで、自分にまったく合わない色があっても
他のサンプルに少量混ぜれば、あらぴったり…てな事も出来るみたいですね
でも私の場合どれもそれなりに合うような気がして…笑
一度専門の方に自分の肌色を診断して欲しいなぁ…^^;

MMU使いながら自分の肌も綺麗にしていくのが目標です^^
2007/08/10 17:17URL | 星乃⇒ひなママさん[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

海外通販でもほとんど1週間くらいでつきました。
やはりトラブルや遅延などは多いみたいで、
私もまだ1件届いてないところあるんですけどね^^;
まったり待とうと思ってます

サンプルだけで、ゆうに2,3年いけますよ~
元々ファンデとかって使い切った事なんか
1,2度くらいしかないですからね~
化粧めったにしないから、これいつの?
みたいな事しょっちゅうです^^;

とりあえず頑張って消費します笑
2007/08/10 17:20URL | 星乃⇒momoさん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

翻訳サイトの翻訳がもっと完璧に近いものになってくれたらなぁ…
と思いますね~笑
このために英和辞書探したんだけど、中学の時使ってたやつしか見つからなかった…
なぜに;;

肌質改善は、主に海外で販売されている強力なスキンケアアイテムを
自己責任のもとに使用する事です^^;
でもこれかなり大変そうです~
私も今せっせと過去ログを読んでるところです
もし開始する事になればまた報告しますね!
2007/08/10 17:26URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


jamさん、こんにちは^^
初めまして~ご訪問ありがとうございます♪

jamさんはMMUの先輩ですね!^^
Meowも気になってます♪
しかしサンプル集めすぎたので一時中断…笑

私はMMU使い始めてまだ日が浅いのですが、
肌質も改善されるみたいですね!
クレンジングは睫毛だけオイルで落として後は私も石けんです^^
たまに角質除去すると良いみたいですね~

何度か使ってみてまたレポしようと思います^^
2007/08/10 17:36URL | 星乃⇒jamさん[ 編集]


星乃さん

まだ届いていないメーカーとはMBoではありませんか?(違ったらごめんなさい)

私も7月末に代行サイトで発注してもらったのですが、その際の返事に
「今ミネラルブティックは発送処理にお時間が・・・」とのことでした。

ホント、MBoはまったり待たないといけませんね。

私は肌質改善アイテムを使っていないので、角質除去は必須です。
ガスール等のクレイを使っていますが、
星乃さんのクレイシリーズの石鹸が良さそう~。
改めてメールでお願いしますね。

2007/08/10 18:29URL | jam[ 編集]


jamさん、こんばんは^^

そうそう。MBoなんですけどね、驚いた事に今日届きましたよ!
paypalで支払う際に追加送料を忘れたり、住所が日本語表記になってたりと
色々ヘマしたんですけど、なんとか無事届きました^^A
私も注文したの7月30日です。
参考になれば幸いです!

しかしMeowが気になる…笑。

ガスールはなかなか良いですよね!
ガスールをたっぷり入れ込んだ石けんも今度作ろうと思います^^
是非是非jamさんも手作り石けん使ってみて欲しいです~♪
メールお待ちしてます^^
2007/08/10 23:06URL | 星乃⇒jamさん[ 編集]


星乃さん

そうですか~じゃあ今日あたり届くかな。
ありがとうございます♪

Meowは薄付きですが肌をきれいにみせてくれますよ~。
でも今の星乃さんは、
サンプルを試すのに顔がいくつあっても足りないことでしょう~笑

ガスール石けん、楽しみにしています。




2007/08/11 10:37URL | jam[ 編集]


MMU,私も気になってて先日サンプルを請求したのですが…VISAを選んだ事を少し後悔です(゚д゚;)セキュリティとか何だか今さら不安です↓
まだどこのサンプルも到着していないのですがネットで調べていると皆さんとても絶賛されていたので楽しみです↑(゚∀゚*↑
星乃さんのレポ楽しみにしています!!
2007/08/11 20:26URL | *mari*[ 編集]


jamさん、こんばんは^^

無事届きますように!

MeowとJoppaに頼んでみようかと思ってます^^;
一応我慢出来るところまで我慢して…
といいつつ、割と早く頼んでしまう予感が。

ガスール石けん、今月中には作りマース。
早く涼しくなってくれれば作りやすくなるのになぁ…
最近少しサボり気味です^^;
2007/08/11 20:58URL | 星乃⇒jamさんへ[ 編集]


*mari*さん、こんばんは^^

お~、*mari*さんも頼んだのですね!
どこのを買ったのかな?
クレジットカードでも大丈夫と思いますよ
郵便為替とか大変そうだし…^^;

ブラシでファンデを付ける…と言う事がすごく新鮮で、
ふわっと仕上がるし、大満足です^^
乾燥する季節はリキッド化すれば良いし、
メイクの楽しみが広がります笑

*mari*さんも到着したらレポして下さいねー♪

2007/08/11 21:02URL | 星乃⇒*mari*さんへ[ 編集]


はじめまして。
「ミネラルファンデ」でググって辿り着きましたので、あしあととしてコメントを☆

たくさんのサンプルに囲まれると、結構楽しいですよね♪わたしはMMUにハマって2年ほどになりますが、未だ熱が冷めてません;笑

MADとMBですが、全く同じものではなく、基本が同じ程度だそうです。わたしはMBは大好きですが、MADではちょっとカバー力が足りず現品はお譲りしました~。

同じ成分でも、ほんとに仕上がりやつけ心地が違うのでキリがないですよね♪でもキレイ目指してお互いに楽しみましょう♪♪
2007/08/16 23:09URL | はなっこりー[ 編集]


はなっこりーさん、こんにちは^^
初めまして!コメントありがとうございます♪

はなっこりーさんは2年もMMUをお使いになってるんですね~
やはり肌の調子とか良くなりましたか?^^

MADとMBはまったく同じってわけでもないのですね!
良かったですー、さっそくMADも試してみます^^

使い心地や仕上がりが違うので、
サンプル集めが趣味になっちゃいますね^^;
でもそれも醍醐味ですよねー
楽しんでメイク出来るようになってとても楽しいです^^
2007/08/17 10:58URL | 星乃⇒はなっこりーさん[ 編集]


2年使ってきて「だめだー」と思う事がなく、お肌もだんだんよくなってます。もともとニキビっこでしたが、ニキビはほとんどできなくなりました。できてもすぐなくなります♪

同時に肌質改善も始めて、先はまだまだ長いですが、楽しめる趣味といった感じですね☆
また遊びに来ます♪
2007/08/19 23:15URL | はなっこりー[ 編集]


はなっこりーさん、こんにちは^^

私もニキビには未だに悩まされます^^;
今もフェイスラインにニキビが…
肌質改善もぼちぼちと始めていますが、
マイペースで改善に向かったらいいな~

そうそう。趣味ですね!
永い付き合いになりそうです笑

はなっこりーさんもブログお持ちなんですね!
こちらこそ遊びに行きますね~♪
2007/08/20 13:37URL | 星乃⇒はなっこりーさん[ 編集]


初めまして★

ミネラルメイクアップを最近知り、検索していると、こちらのブログを見つけました。

ミネラルメイクは、マイカがほぼ入ってますので、マイカの事を調べると、肺に入ると良くないそうで、今は、クレイファンデを調べています。

地球にもお肌にもお財布にも優しいコスメを探しているのですが、こちらで、地球洗い隊 のお粉を知り、洗顔にも使えるとの事で、HPを見たんですが、成分表記がありませんでした。米ぬか意外に何が入っているんでしょうか?

気になるので、良かったら教えて頂けると嬉しいです。
2007/11/18 00:51URL | ま~しゃん[ 編集]


ま~しゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます^^

マイカに限らず微粉末化されたものを吸引することは体に良く無いみたいですね。
ナノ粒子を採用しているところもありますので、それは一応避けるようにしてるくらいで現状私はあまり気にしてません。
使う時に吸わないようには注意してますが^^;
でもマイカはニキビの原因にもなったりするみたいですね。
CoryやFyrinnaeなどはマイカ使ってないファンデもあるみたいですよ^^

粉末とれるの成分は、フスマ(麦のヌカ)、オカラ、それらの粉類に天然油脂と有益微生物、そして酵素を吸着させたもの。。だそうです。
ここの商品は安全性を第一に考えて作られてるのでオススメです^^
使い方にコツがあるので、なかなか難しいのですが笑

参考になれば幸いです♪
2007/11/18 09:25URL | 星乃⇒ま~しゃんさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
