[PR] 占い師 Powder blue MMU  *Lily Lolo*
 趣味満載blog
MMU  *Lily Lolo*


MMUにはまってから色々集めてるサンプル。
その中から今回は「Lily Lolo」のミネラルファンデーションです^^
IMG_1187.jpg

Lilyでは沢山ファンデのサンプルを取り寄せました。
正直どの色つけたって別に笑われるほど変にはなりません笑
若干これは濃いかな~と思うものも、他の明るめの色と混ぜたら大丈夫だし^^;

今回取り寄せたのは1番明度が高いものから3番目までの各色。
自分の肌のトーンがイマイチ分からないので各トーン揃えてみました。
サンプルの大人買いですね笑
そして試しに塗ったんですが…やっぱり自分に合う色が分からない!
今度マロンちゃんに会う時に判定していただこうかしら笑
明度はLily Loloでは2番目がぴったりみたいです。。多分笑





私は薄付きが好きです^^
シミもあるんですが、今のところカバー力は気にしてません。
どちらかと言うと艶感もある方が好きです。
そういう意味でLilyはなかなか良いです☆
付け心地も軽いし、肌も荒れないし、良い感じです♪

私はニキビ痕が結構あるんで、それは肌質改善で頑張って治そうと思ってます(勉強中)
またいずれ別記事にて…。

ちなみにミネラルファンデの付け方はセオリー通りにカブキブラシでさっさと付けてます。
(白鳳堂のきのこブラシ)
乾燥する季節になったらエミュオイルかフローラルウォーター+ヒアルロン酸で
リキッド状にして使うつもりです^^

あと、Meowでサンプル買っちゃったので、その他はJoppaをそのうち試して、
その中から現品買いを決めたいと思ってます^^
スポンサーサイト







2007⁄08⁄14(Tue) 20:13   MMU | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃ちゃん~!ぶはは、これまたすんごい沢山のMMUを取り寄せたのね~(笑)
下の記事みてビックリよー。ふふふ、星乃ちゃん、ズバリ!はまり症でしょうー。(私もだけど。笑)

試してみたことないMMUがたくさんで、
私も興味深々。
んもー、我慢してもう物色はストップしておこうと思ってるのに、星乃ちゃんの見てたらヤバイ・・!また欲しくなっちゃう~。
今度、じーーーっくり見せてね(笑)


2007/08/14 22:34URL | マロン[ 編集]


むむむーっ。すごい。
英語嫌な私は、ちらっとのぞきましたが・・・。断念・・・。
薄付きが私も好きv-238
でも、シミが気になるーっ。
私は、日々、シミ、たるみを(勉強中)
また、いい情報待ってます。

2007/08/14 23:30URL | tanukipanda[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15 01:35 | [ 編集]


こんばんは~^^
ん~・・・・これを注文できる星乃さん尊敬!
さっぱりわかりません><
にしてもこのミネラルファンデーションってのが気になって仕方ありません。
私塗ってます!な感じが嫌でよっぽどのことがない限り普段はノーメイクなのです。だから薄付きってのはかなり魅力的♪
じ~~~っくり調べてみます。
って分かるのかなー私^^;
2007/08/15 01:53URL | さらふわ[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

妙にはまっちゃったわよ~。暇だから時間はいっぱいあるしね笑
色々調べて気になるところのサンプル頼みまくっちゃった^^;

現品とか書いてるけど、別にサンプルジプシーでも
いいかなとも思ってたり。
楽しいよね~色々試すの笑
浮気性なのかしら…^^;
2007/08/15 08:05URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]


tanukipandaさん、こんにちは^^

私も英語は全然出来ないですよ笑
MMU使ってるブログを読んだり、まとめサイトを参考にしたり
翻訳サイトも使ったりしてなんとか分かるくらいです^^;

MMUもちゃんとコンシーラーがあるので、それでカバーは
出来るみたいですよー

私はシミと目の下のクマを取りたいです笑
2007/08/15 08:09URL | 星乃⇒tanukipandaさん[ 編集]


まみぞーさん、こんにちは^^

まみぞーさんもMMU使ってるんですね~
いいですよね!MMU♪
日本語のペイパルサイトがあるので日本語で登録が出来るのですが、
英語で登録した方がいいと思いました^^;
日本語で登録すると、ショップ側に送られる
住所が文字化けするんですよね~

私に分かる事ならお答えするので、何でも聞いてくださーい^^

2007/08/15 08:15URL | 星乃⇒まみぞーさん[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

興味持ってくれました~?嬉しい^^
ケミカルなファンデは使ってて肌が息苦しいので
ずっと苦手だったんですよね
MMUにしてからは、むしろ肌に良いと言う事で
お家に居る日も軽くハタイテます^^

http://www10.atwiki.jp/mmu/
ここで一通りの知識が身につきますよ~♪


2007/08/15 08:19URL | 星乃⇒さらふわさん[ 編集]


こんにちわ~
早速のLilyレポ♪
薄付きで艶ありなんて良さそうですね。
代行サイトにLilyは扱いがあるので、やっぱり私も試してみます!
(Joppaはないのです・・)

色選びの迷宮へようこそ~!笑
余程違う色でないかぎり、薄付きの物はなじむとそれなりになってしまいますよね。
もともと均一な肌色ではないからかな?
顔半分づつ違う色塗ってもあまりわからない私です^^;


2007/08/15 11:59URL | jam[ 編集]


jamさん、こんばんは^^

あっ、艶感は言う程でもないかも!
でも薄付きで透明感が出るような気がします♪
joppaは、肌に優しいって感想を良く聞くので一度は
試してみたいMMUです^^

色は本当にわかりませんよね…
一応日によってLilyの違う色をつけてみてるんですが笑
今のところ一番合うかなって思うのは*Warm Peach*です。
コレが一番肌のクスミが消えて綺麗に見える気がします♪
jamさんのLilyの感想も聞かせてくださいね!



2007/08/15 22:05URL | 星乃⇒jamさん[ 編集]


化粧っ気のない私にとっては未知な世界です~
興味あるけど、英語は駄目!!
トップページ見ただけで目がくらくらしてきましたorz
星乃たん、尊敬だわ!!

2007/08/16 08:53URL | KOZU@実家[ 編集]


KOZUたん、帰省してるんですね~こんばんは^^

本来なら化粧ッ気まったく無いんですけどね~笑
たまに張り切って化粧しても、肌荒れてしばらく中止とかね…

でもMMUは肌荒れないから気持ち良いですよ~
まぁほら、私、典型的な熱しやすく冷めやすいタイプなんで…笑
すぐ飽きるかもしれないけど、飽きても化粧は
MMUになると思いまする!
海外通販はトラブルさえ無ければ意外とスムーズですよ~
もしその気になった時は何でも聞いてくださいまし笑




2007/08/16 23:41URL | 星乃⇒KOZUたん[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪
ミネラルファンデってここで初めて聞きました。
私は自然派のソーパーさんの中ではかなりかなり異端児かも・・・化粧は絶対!です。笑。
スキンケアはもうナチュラル(ハーブウォーターとかグリセリン水にオイルマッサージ)になったのですが、お化粧だけは・・・抜けられません。。
でもなんとなく最近は出来れば全部ナチュラルにしたいな~と思っています。
海外通販っていうのが難関ですがちょっと勉強してみたいと思います。
私も今かなり時間だけはあるので頑張ります!
熱しやすいタイプっていうのは星乃さんと一緒だ~と嬉しくなりました。
2007/08/21 13:38URL | よりよめ[ 編集]


よりよめさん、こんにちは^^

おおー、よりよめさんはきちんとメイクされてるんですね!
私はメイクしても、すぐ剥げると言うか…
化粧直しもしないので、化粧のし甲斐が無いかも笑
海外通販は私も最初びびりましたが、注文事態は
そんなに難しくないです♪
トラブルが起きたときがコワイだけ…笑
よりよめさんも一緒にMMUにはまりましょう!^
2007/08/21 19:03URL | 星乃⇒よりよめさん[ 編集]


星乃さん、はじめまして。bokuと申します。
前々から素敵な石鹸だな~と時々ブログを拝見させて頂いていたのですが、MMUを使ってらっしゃるとの事で思わずコメント^^
私、恥ずかしながらクレジットカードを持っていないので、購入できるのは限られているのですが現在MineralBasics(サンプル)を使っています。薄づきであまりカバー力はないのだけど、そのくらいが自分には調度良いかな~と思っています。Lily Loloも薄付きなのですね~。とても気になります。
MMUって、つけた時は粉っぽいと思うけれど、時間が経つにつれて肌に馴染んでくるような気がしますよね^^
私も最近はじめたばかりで分からないだらけです。でも、こうやって記事を書いてくださるととても参考にり感謝です^^
私は文章能力が・・・なので、何をどう書けばよいやらなんですよー(失笑

フラットブラシも使いやすいみたいですよ。

2007/08/28 16:47URL | boku[ 編集]


bokuさん、こんばんは^^
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
以前から見ていただいてるんですね~嬉しいです^^

MBは私も持ってます~。軽い使用感で良いですよね!
私の感想ではLilyの方がより軽い使用感です^^
今のところLilyが一番気に入ってます♪

そうそう。時間が経つにつれ馴染んで綺麗になる感じですね
それにサンプルで試せると言う事がこんなに楽しく
便利だとは思いませんでした笑

フラットブラシも一応持ってるんですがまだ使った事ありません^^;
そうだ、試さないと!笑

私のMMU使用感が、参考になったら嬉しいです^^
他のサンプルも早く試さないと…笑

私も後ほど遊びにお伺いしますね~^^
これからも宜しくお願いします


2007/08/28 23:21URL | 星乃⇒bokuさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN