[PR] 占い師 Powder blue 59 しましま山茶花
 趣味満載blog
59 しましま山茶花


sek59-2.jpg
初めてストライプに挑戦したのに、中途半端にジェル化してムラになっちゃいました(T T)
残念。。
写真も微妙に誤魔化して撮ってます(笑

山茶花オイルを使ってみましたー♪
マンディムーンさんで購入しました^^
シャンプーにぴったりの石けんになるといいなぁ。

そしてとってもいい香り!
FOは一度多く入れすぎちゃってすんごーくキツい香りになった事があるんで
入れるときもビクビクしながら入れてるのですが、
この石けんはほんのり甘い香りが漂って良い感じです♪

あぁジェル化しなければ良かったのになぁ…^^;


sek59.jpg
++++++++
山茶花油・ココナツ油・パーム油・スィートアーモンド油・キャスター油
8%ディスカウント・水分量35%
OP:ROE・ホホバオイル・ローズクレイ・ウルトラマリンパープル
FO:アールグレイ・アップル
++++++++
9月10日解禁

ここまで暑いと石けん作るの厳しいですね
こんなに常時モワーンと熱気が立ち込めてると変な新種の虫とか湧きそうだなぁ…
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄08⁄17(Fri) 11:26   石けん | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


え~綺麗ですよ~。
好きな感じです。 うす~い色合いです~す~っと自然に色が変わって!とっても綺麗。

アールグレイとアップルなんか美味しそうな香りですね。FOだと精油にない香りも楽しめるからいいですね~!!

本当に暑いですよね・・。
私も一週間ばかり家を空けて主人も殆ど仕事で家は正に蒸し風呂・・。
石けん大丈夫かな~っと不安に思いつつ帰ってきました。
なんとか大丈夫そうでしたが・・・ちょっと酸化の始まっている石けんも発見・・。
そうなると悲しいですよね~・・・。

でもオイルはたくさんあるのでもう少し落ち着いたらまた再開します!
2007/08/17 14:11URL | kurukuru[ 編集]


山茶花油って茶油のことなんですかね~
なんだろうと検索したら中国語でわかりませんでした(笑
なんともやさしいストライプでうっとりします♪
アールグレイにアップルって美味しそうな香りですね~♪
私もこんな感じの色合いで作るつもりだったのですが、とんでもなくグロいものが仕上がりました;;;
ホントいつも星乃さんとこ来ると癒されます^^
2007/08/17 16:00URL | さらふわ[ 編集]


ホント、暑くてくたびれちゃうね~
まず仕込む気力がぁ・・・・。

かわいいピンク♪
シャンプーによさそうだね。

さらふわさんのコメみて思い出しましたが・・○国では、椿油とか茶油いう表示の山茶花油があるんだって~例のNYのママが言ってた。種別が同じならいいのか?ッて感じだけど同系のようですね(笑)
2007/08/17 18:03URL | しゃぼんmama[ 編集]


山茶花オイル・・・初めて聞きました!
使い心地楽しみにしてますー。

ウルトラマリンパープルと、ローズクレイの色なんですね!すごく綺麗な色~。

私もキッチンソープが無くなりそだったんで、昨日夕方、暑さに負けず、無理やり作りました。
で、今日外出して夕方帰宅したら、爆熱でしたよ・・・(´Д`;)
表面ビッシリ汗だらけ~。なんとか無事みたいですが。
いやーほんと大変ですよね(笑)

来週あたりから少し凉しくなるとかTVで行ってますがホントかよ・・・って感じですね;;
2007/08/17 18:20URL | たき[ 編集]


わ、素敵!
ストライプなんて細かそうな作業ですね^^
今度ものすごく余裕あるときに挑戦したい・・・・けどこんな綺麗にできるかな??

FO良さそう!
2007/08/17 23:01URL | 桐[ 編集]


わ~これすっごく興味のあったオイルなんです!とっても高価で貴重なんですよね♪噂では資○堂の「○」(←これは一体。。)にも
使われているとか。
ジェル化っていってもクレイの綺麗な色が出ていて本当にグッドです♪
2007/08/17 23:08URL | よりよめ[ 編集]


ジェル化してても全然ステキな石けんです(〃∇〃) てれっ☆
やさしげな色合いとふんわりボーダーがいい感じです♪

てか、山茶花油、高っΣ(|||▽||| )
でもマンディムーンさん、お安く提供しているんだろうな~欲しい~
でも旦那の許可が(涙
2007/08/18 03:29URL | KOZU[ 編集]


こう暑いとジェル化しちゃいますねー・・・。
ピンクがいい色。
山茶花油、使用感、どんなだろうー?
解禁日が楽しみですね。
2007/08/18 10:17URL | tanukipanda[ 編集]


こんにちは~

ジェル化してても石けんカクカクしてるし
ピンクもフンワリできれいです^-^
しかしこのピンク。ローズクレイだけかと尾思ったらウルトラマリンパープルなんですねー。こういう小技がさすが星乃さん♪

山茶花油、マンデームーンさんで見かけてすごいきになってたんですけど、高いんですよね;_; 使用感楽しみにしています。

暑くて参ってしまいますね。
ただ我が家は愛犬たちのためにエアコン24時間稼動で涼しいです。で・・電気代怖い。

2007/08/18 13:06URL | emi[ 編集]


kurukuruさん、こんばんは^^

今石けんみると、すこーしだけジェル化のムラがマシに
なってるような気もします^^;
もう少し落ち着いてくれるといいんだけど…。
アールグレイとアップルは、アップルがメインでかすかにアールグレイが感じ取れるかな?って香りです^^
逆だとどうなるんだろ~笑

うんうん、さすがにこの暑い時期に石けん作るのも大変ですよね!
来週は少し暑さも和らぐみたいなのでそれに期待しております♪
2007/08/18 22:42URL | 星乃⇒kurukuruさん[ 編集]


さらふわさん、こんばんは^^

山茶花オイルは、山茶花の種子からとったオイルで
山茶花はツバキ科らしいので、使い心地は椿オイルに
似てるんじゃないかなと思います~
でもそれだったら椿でええんちゃうのって感じですね笑
使用感じっくり味わってみたいと思います!

この石けんも思いのほか中途半端にジェル化してがっかりです~
涼しくなったらまたシマシマ挑戦してみます!
2007/08/18 22:45URL | 星乃⇒さらふわさん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

中国も結構アバウトなのですね~笑
そこはほれ、うちら日本人なので性格上きっちり表記して
頂いたら有難い気もしますね笑

この石けん本当は紫のシマシマにするつもりだったんですが
思った色にならなかったので急遽ローズクレイ混ぜました笑
2007/08/18 22:48URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


たきちゃん、こんばんはー^^

山茶花オイル、マンデイムーンさんの説明見てると
とってもよさげなんだけどね~
どうなんだろうか…ワクワク。

保温してる途中で、すごく良い色になった時があったんですよ!
ほいで、この色のまま止まってくれぇぇぇぇ!!
と思ったのもつかの間、あっさりジェル化しやがりました笑

あっついけど来週涼しくなるなら1バッチくらい作りたいなぁ~
たきちゃんも涼しかったら作ろう!^^
2007/08/18 22:51URL | 星乃⇒たきちゃん[ 編集]


桐さん、こんばんは^^

このストライプ、ジェル化してあまり境目が分かりづらいですが
結構ヨボヨボなラインです笑
トレース結構出てたと思うんだけどな~~
一度真っ直ぐストライプ作ってみたいですね~
でもどうすりゃできるのか・ω・?

最近FOも良く使ってます^^
アールグレイもアップルも良いニオヒ~で
幸せな気分になりまする^^
2007/08/18 22:54URL | 星乃⇒桐さん[ 編集]


よりよめさん、こんばんは^^

山茶花オイルって市販のシャンプーにも使われてるって
マンデイさんにも書いてたけど、○生堂なのか~^^
あんだけベタ褒めの説明読んだら、思わず買ってました笑
使い心地が良いといいな~
普通にクエン酸リンスするときに数滴落としても良さそうですね!
あ、明日してみよう笑

ストライプはもう一度挑戦せねば!と思ってます^^;
2007/08/18 22:56URL | 星乃⇒よりよめさん[ 編集]


KOZUたん、こんばんは^^

この石けん、乾燥している今は少しだけましになったけど
やはりムラムラってる笑
もーこれは涼しくなってから再度挑戦せねば気がおさまりませぬぞ!ヽ(`□´)ノ

山茶花オイル結構良いお値段ですよねぇぇ
え、旦那の許可…私の旦那は私が何買ってるか
まったく把握しとりません、はい笑



2007/08/18 23:01URL | 星乃⇒KOZUたん[ 編集]


tanukipandaさん、こんばんは^^

ピンクの色合いは割と良い感じになったのに、
ジェル化が悔やまれてなりませぬ笑
こんな時期に作る私が悪いのだけど…^^;

山茶花オイルと椿オイルの違いがあればうれしいなぁ。
もし同じだったら、椿で十分ですもんね笑
解禁が待ち遠しいです♪
2007/08/18 23:03URL | 星乃⇒tanukipandaさん[ 編集]


emiさん、こんばんは^^

実は始めはウルトラマリンだけだったんですよー笑
良い色が出なかったので、急遽ローズクレイを混ぜました^^;
パープルの効果が出てるのかどうか良く分からないけど
まぁまぁ良い色になってくれました♪
ジェル化さえしなければ笑

山茶花オイルお高いですよね~
私もリピするかどうかは、かなり怪しいですが…
一度試してみたかったので満足です♪
2007/08/18 23:05URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]


しましまって難しそう~
難なくこなしちゃう星乃さんは、さすがですね!

○生堂のシャンプーは、「山茶花」だったのね
ま、○生堂は昔から花椿会とかあるから、「椿」にしたかったんだろうなあ。。。
2007/08/19 01:27URL | ecru1[ 編集]


ecru1さん、こんにちは^^

しましまは、時間に余裕さえあれば後は忍耐?笑
ちみちみとスプーンで種をのせていきました^^;

まー山茶花オイルって言われてもあまりぴんと来ないですもんね~
椿と聞くと、すごく良さそうだし笑

石けんシャンプーも作ってくれたらいいのに笑

2007/08/19 12:27URL | 星乃⇒ecru1さん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN