[PR] 占い師 Powder blue Agronatura ローズシャンプー
 趣味満載blog
Agronatura ローズシャンプー


IMG_1301.jpg
新しいレンズを購入したのですが、明るく撮れて満足~♪
ボケ感もなかなか(*ノωノ)


手作り石けんでシャンプーするようになって早半年。
はて、市販の石けんシャンプーってどんなんじゃろな?と思い始め
物は試しに、と
Agronatura」のローズシャンプーとコンディショナーを
購入してみました

植物学の研究に基づき、有機栽培のダマスクローズウォーター、エキス、エッセンシャルオイルをベースに作られたシャンプーです。天然の界面活性剤であるサボン草抽出のサポニン、ローズウォーターのタンニンやカレンドゥラ、セイヨウノコギリソウ、オリーブ、月桂樹エキス、コメヌカエキスにより地肌をすこやかに、髪をしなやかに洗い上げます。ピュアで優雅なバラのアロマがシャワールームに溢れます。(商品説明より)

高かったから期待しちゃうぞぉ(´▽`*)

□使用感□
私は髪の毛が多くロングなので、まず1回目のシャンプーは自作の固形石けんでゴシゴシ笑
そして2回目のシャンプーに、ローズシャンプーを使いました。
経済的(笑。
軋みは結構ありました。自分の石けんよりも軋むくらい
コンディショナーはテクスチャが自作のクリーミーリンスに似てました^^
私は乾燥毛なので、まんべんなく行き渡らせて数分置いて流して終了。

そして香りが良い。合成の香りじゃなくてアロマな香り…
結構幸せになれます笑

ブロー後…サラサラ~Σ('m'*)
久々です、このサラサラ感。やはり私はかなりの乾燥毛のようで
自作の石けんもいいんですけど、保湿が足りてないみたいです。
合成シャンプーに戻れないにしても、たまには市販の石けんシャンプーなら
使っても良いなぁと思いました♪
ブロー後も香りはほのかに残ってるようです。
高かったですけど、それだけの事はあるかなぁ~^^;
スポンサーサイト






2007⁄08⁄22(Wed) 09:37   石けん雑記 | Comment(14) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんにちは♪
ダマスクローズウォーターが入ってるのですね。素敵☆
やっぱり自作より軋むんだ。。。
でもコンディショナーでさらさらに…♪
そして、ブロー後に香りが残るってのは、自作では
なかなか実現できないので、良いですね^^
もしかして、新しいレンズは短焦点のですか?
私もお揃いの持ってます♪明るくていいよね^^
次はマクロレンズが欲しい、ふぅ***でした。
2007/08/22 16:12URL | ふぅ***[ 編集]


わぁ♡♡♡
この写真、私の好みドンピシャです☆
はぁーーー、見てるだけで幸せです~(*´ェ`*)

agronatura、デザインもかわいいし
コンセプトも良さ気なので気になっているのですが、
いかんせん私のシャンプー予算よりも
ちょっとお高めなので使ったことありません。
使い心地いいのか~、やっぱ気になる!
これは合成界面活性剤の入ってないせっけんシャンプーなのですか?
それならいいかも~。
2007/08/22 16:46URL | みずき[ 編集]


こんばんは。

ダマスクローズウォーターがなかなかちゃんと覚えられない櫻子*ですΣ(T□T)

なぜかダマスカスって言っちゃうんですよねぇ。

それはさておき。
ローズのアロマがお風呂に広がる…
なんて素敵なんでしょう!!


2007/08/22 20:31URL | 櫻子*[ 編集]


最近あたしもかなりきしんでて・・・。
やっぱり保湿しなきゃっておもいましたよ!
でも、素敵な写真で!
新しいレンズでいっぱい撮りまくってくださいね!

2007/08/22 22:56URL | まみぞー[ 編集]


星乃さん、おはようございます!
こちらのお店ミッドタウンで見てきたのですが石けんシャンプーとは知りませんでした。。とほほ、おばかな私。。
香りをうんと楽しみたいとき、気分転換したいときなどにとっても良いですね♪
それに私、スパとかどこにでも「酢」を持っていくのでちょっとオッサン・・・次にお店に行ったら是非見てきたいと思います!!
素敵な情報ありがとうございました!!
2007/08/23 07:39URL | よりよめ[ 編集]


お高級なシャンプー&コンディショナーですね。
ダマスクローズウォーターはいつも愛用してるので、興味津々。

あの香りで癒され、効果に驚かされ・・・。

こっ、このシャンプー欲しい!
ちなみに今使ってるのは、パックスオリーシャンプーです。
香りはいいことなんだなー。殆ど無臭。
2007/08/23 19:18URL | tanukipanda[ 編集]


>ピュアで優雅なバラのアロマ 
が星乃さんを幸せにしちゃったんですね♪

この写真・・・ステキだなぁ。
PC死にかけてるのにデジイチが欲しくてなりません。(笑)
2007/08/23 20:39URL | りるおか@しにかけPC[ 編集]


わ~ホントに明るく撮れてますね♪
もちろんレンズだけじゃなく腕もいいからですね^^
石鹸シャンプー、だいぶ試しましたよ私も。
ビオリーブ?だっけかな、あれはかなりギシギシしました。
良かったのはクレヨンハウスで扱ってる石鹸シャンプー(名前ド忘れ)でした。
このダマスクローズのシャンプーはかなり良さそうですね♪
ちびサイズあったら試そうかなあ~
2007/08/24 10:02URL | のんちゃん[ 編集]


こんにちは^^ コメントありがとうございます♪

■ふぅ***さん
ダマスクローズウォーターが入ってるそうなんですよー
リッチな気分で使えるんですけど、チビチビ使ってたり^^;
レンズは単焦点です!意外と使いやすくてお気に入りです~

■みずきさん
F1.4だとこんなに明るく撮れるんですねーちょっと感動です^^*
そうそう、ちょーっとお高いですよね…
でも使い心地は良かったですよ~
もしかするとリピートするかもしれません^^
合成界面活性剤は使ってないと思われます!
それでこの仕上がりはなかなかです♪

■櫻子*さん
私も絶対1回じゃいえないです、ダマスクローズウォーター笑
リツァクベバも苦労したなぁ~
良い香りでしたよー頭痛が治まる感じ?笑
きつくなくてほんのりってのがいいですよね!

■まみぞーさん
どの石けん使ってもブロー後は毛先の引っかかりが
あったのですが、このシャンプー使うとそれがほぼ
なくなるんです
いやー買って良かった笑
写真もがんばってとりますー!


2007/08/24 13:40URL | 星乃[ 編集]


こんにちは♪コメントありがとうございます^^

■よりよめさん
私も最初、これは石けんシャンプーかいな?と思いました笑
コンディショナーにクエン酸も入ってるし間違いないでしょう^^
特別な時にこのシャンプーを使うのもいいかもしれませんね~
ダメージヘア用も使ってみたいです^^

■tanukipandaさん
パックスは私も確か高校の時とか使った事あるかも?
でもその時は合成シャンプーが当たり前と思ってたので
パックスは軋みで断念したような気がします
アグロナチュラはお高いですけど、使用感はかなり
良かったですよ^^


■りるおかさん
あらら、パソの調子が悪いのですね
この暑さでさすがにパソも辛いのですかね~
デジイチで写真撮る事によって、逆にコンデジや
トイカメラに対しても興味が高まりました^^
りるおかさんもいつか是非デジイチ体験をば!


■のんちゃん
ほほぅ、のんちゃんは色々使ってみてるのですね~
私は手作り石けんで髪を洗う前は合成シャンプー
ばりばり使ってましたからね~^^;
クレヨンハウスのシャンプー…それもチェックです!
2007/08/24 13:48URL | 星乃[ 編集]


うわーん、写真ステキ!!
雑誌の写真のようですわっ。
このシャンプーさんのブランド、デザインもカワイイですよね~。
このシリーズを扱っている美容室で、以前シャンプーしてもらったことがあるんですが、ホントに良い香りで癒されたことを思い出しました(^^)
2007/08/24 22:21URL | mayumi[ 編集]


星乃ちゃん、こんばんは^^
お写真、ほとキレイよー。すごいね、ますます腕に磨きがかかってるー。カメラセンスも抜群で羨ましいわ。

アグロナチュラ、私も使ったことあります♪
いい香りですよね~^^
なぜか、雑貨やさんに置かれてるのよね、ここのブランドって。笑
なんでだろ~?
オーガニックの石けんシャンプーはお高いけれど、やっぱりツルツルになって気持ちがいいよね^^




2007/08/25 00:19URL | マロン[ 編集]


mayumiさん、こんにちは^^

写真眩しくないですか?笑

こんな石けんシャンプーを取り扱ってる美容室って
いいなぁ♪お洒落ー^^
世間には色々良いシャンプーがあるものですね笑
なんだか色々試したくなっちゃいました^^;
あ、また悪い癖が…笑
2007/08/25 08:36URL | 星乃⇒mayumiさん[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

私は天邪鬼なもので、ほとんど被写体が中心には
こないと言う事に気付いてたかしら笑
自分でも苦笑いだわ笑

ほむほむ。意外と有名なんですね~アグロナチュラ
全然知らなかった私^^A
すごいツルツルしっとり!
自作できたらいいんだけど…さすがに無理かしら~
2007/08/25 08:38URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


です。ハーブから抽出されたルリチシャシードオイルが、豊富にガンマリノレン酸を含みワンランク上の毛艶と皮膚・皮毛のコンディションを実現しました。 シャンプーをあなたに捧げます
2007/08/22 21:06

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN