[PR] 占い師 Powder blue 60 ガスールレイヤー
 趣味満載blog
60 ガスールレイヤー


sek60.jpg
ガスールを全体に練り込んで炭粉末でレイヤーにし、
珊瑚パウダーでライン&トッピングしてみました^^
珊瑚パウダーは初使用なんですが、とても細かい粒子なので、
全体に混ぜ込むのはもちろんの事、ラインに出来るかな?と挑戦してみました
そしてトップにまぶすと、これまた粉砂糖のようで思わず舐めてしまいそうです笑
固まる前に散らしてるので、取れる事も無いですよ^^
今度はピンクなどの可愛い色で作ってみたいです

しかし暑さのせいか、綺麗にジェル化してくれません。
結局8月は3回だけ石けん仕込みました。来年は夏場は作らないかも…^^;
初めての夏を体験しての感想でした笑


++++++++
椿油・ココナツ油・パーム油・アプリコット核油・キャスター油
9%ディスカウント・水分量35%
ガスール・炭粉末・珊瑚パウダー
チェリーFO
++++++++
9月20日解禁

■珊瑚パウダー
海を浄化する珊瑚の表面には無数に穴があいています。この穴によって、お肌の汚れを吸着し、取れにくい毛穴の汚れを取り除いてくれます。また、お肌にとって必要な水分を保ち、通気性がよく、汗の吸収、発散効果があります 。(マンデイムーン)


ガスールとの相乗効果が期待できないかしらん^^
スポンサーサイト







2007⁄08⁄28(Tue) 12:59   石けん | Comment(28) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


おっ!もしかして一番乗り?(笑)

ガスールレイヤーすごく素敵ですっ!
アンティークな雰囲気の写真もいいです~(* ̄▽ ̄*)
二つのパウダーの相乗効果、すんごくありそうですね(笑)

そして、夏場の石けん作りはやはり厳しかったですか?(^^;;;
室温放置でも強烈にジェル化してしまいそうですもんね。
こちらも今年は珍しく湿っぽい日が多くて、
それだけでなんかオロオロしちゃいましたよ~(笑)
人間のためにも石けんのためにも
早く暑さが落ち着いてくれるといいですよねっ
2007/08/28 13:30URL | きなん坊[ 編集]


いや~。星乃ちゃんが作るとこうなりますか。やっぱりハイセンスや~。
で、チェリーFO かわいい(^^♪
実はいっしょねん、ウチもガスール&墨
植物学が進むにつれ、いろんなことがわかり、クロロフィルの効果に疑問を持ったので、kareiソープをガスール&墨に変えたのですが、ひょえ~~~な柄になったの。
“「髑髏」か「叫び」か”な石けん。近日公開予定っす。
確かにこの夏は厳しかった、蔵でさえ温度上昇で、ひやひやしちゃいました。

2007/08/28 13:34URL | しゃぼんmama[ 編集]


いや~~(ノ´∀`*)
アンティーク♪かっこいい~♪
ずっと白のラインを入れてみたいなーって思っていたんです。珊瑚パウダー、やっぱり買いだわ!!
それにトップにまぶすなんていい感じ。
まねしちゃってもいいです??
私も今日か明日にはガスールと炭の石けんアップします~。

しかし、夏なのにいっぱい作っちゃったし、いっぱい失敗しちゃったよ(;つД`)
2007/08/28 14:11URL | KOZU[ 編集]


う~ん、ハイセンス~♪
私にはこういう雰囲気出せないわぁー。
星乃さんのお写真、もちろんせっけんもステキだけど、
インテリアとか雑貨がステキやわぁ♪
ウチにはこんなのないゾ(笑)
この下の箱は何かしら?小物入れかしら?

珊瑚パウダー、お買い物リストに入りましたっ!φ(・_・)メモメモ
相乗効果で毛穴の汚れがキュキュっとなりそうですね!
2007/08/28 14:22URL | たき[ 編集]


とってもシックで素敵な石けんですね~
珊瑚パウダーがすごくよさそう♪
私も欲しい!!!
しかも写真までもおしゃれでうっとりしちゃいます(´∀`)

やはり夏、特に日本の夏は石けん作りに向いてないのでしょうかねぇ。
私はあまりの暑さに敵前逃亡で1バッチも作ってないですけど。
早く涼しくなるといいですね~
2007/08/28 14:54URL | みぃのじ[ 編集]


星乃さん、こんにちは。

みなさんおっしゃってるけれど本当にとっても素敵です♪

こういう大人な石けんも良いですね~。

私はちょうど石けんを始めたばかりで「作りたい作りたい病」にかかりましたが、やっぱり夏場はちょっとしんどい季節ですね。

これから涼しくなるし、アイデアを練って・・・・寝て待ちます。笑。

チェリーFOって甘酸っぱい香りなのかしら?
2007/08/28 15:12URL | よりよめ[ 編集]


星乃さん、こんにちは~
珊瑚パウダー!さっきふぅ**さんのところで拝見して、使ってみたい~~!って思ってたんです
ここにも。。。
あ~ 欲しい(笑)

しかしとてもシックなデザインですねぇ
この缶私もプレゼントでもらったのですが
こんな風に写真撮ったら素敵なんですね~
すばらしいいい

粉でラインを入れるのってけっこう粉つかうんですか?
した事ないので今度してみたいな~♪
2007/08/28 15:44URL | tanpopo[ 編集]


星乃さんこんにちは~^^
珊瑚パウダーにガスール、いいですね~♪
使用感も楽しみにしてます^^
粉砂糖みたいだなんて、
ますます欲しくなっちゃいました!珊瑚パウダー^^
ホント、暑くて嫌になりますね^^;
私といえば、今日はあまりの暑さに午後から今まで爆睡してました・・・気がついたら夕方ですわ^^;どんな主婦?きゃははは^^;
それと、写真ブログ、素敵です!!
ココロがほっこりしますわ~^^
2007/08/28 17:07URL | さらふわ[ 編集]


星乃さん 素敵な石鹸が出来上がってこの厚さの中でもこんな素敵な石鹸が作れるんだから星乃さんには難しい夏の石けん作りも無縁かも~

私も涼しくなったらガスール&炭仕込みつもりなんですよ
この組み合わせでこんな風に仕上がるなんてやっぱりセンスいいです
珊瑚パウダーのラインもまっすぐついて綺麗
私以前パウダー(シナモン)でラインつけたんだけど見事失敗しちゃった
ほんとに綺麗にできてウットリです
珊瑚パウダーって気になるわぁ(お肌によさそう~)
2007/08/28 17:34URL | ひなママ[ 編集]


こんばんは。

ぉ、珊瑚~♪
ワタシが投入した珊瑚の石鹸とは大違い。
美しいですww
そのセンス、ウラヤマシィ♪

珊瑚パウダーイイコト尽くめですよね~^^
なので使用感がかなり楽しみ。

夏は夏の良さがあるんだろうけれど
ちょっと辛いところありますね~(爆
2007/08/28 19:47URL | 櫻子*[ 編集]


珊瑚パウダーのライン&トッピングがとってもお洒落で可愛いですね~♪
さすが星乃さん!センスが良いです⌒☆

珊瑚パウダー欲しくなっちゃいましたぁ♪
2007/08/28 19:57URL | KAORU☆彡[ 編集]


こんばんは(^^)
珊瑚でなく、真珠パウダーを購入したばっかりなので、参考になりました。
全部に混ぜ込もうかな?と思っていましたが、こういう使い方もいいですね。
さすが星乃さん!
ガスール石けん大好きなんですが、いっつもこんにゃくみたいになっていたので、星乃さんのデザインには目からうろこぼろぼろです^m^
友達がガスール石けん大好きで、定期的に作っているので、デザインも参考にさせてください♪
2007/08/28 20:28URL | aslan[ 編集]


ぎゃおー!すごいかっこいい石鹸!
渋くて、ヨゲですなー。本当
星乃さんてセンスよいですよねぇ。うっとり。
夏場の石鹸作り、大変ですよね。
私も、もしばらく涼しくなるまでは
石鹸作りお休みして在庫消費にせっせと
励んでまふ。
あ゛ー、でも星乃さんのステキな石鹸見ちゃうと
早く新しい石鹸作りたいかもー!!
2007/08/28 20:58URL | まめ[ 編集]


素敵なデザインですね~v-10
星乃さんの石けんはもちろん、写真の撮り方もホントに素敵だなぁ。と、見とれてしまいます。

珊瑚パウダー私も気になってます。
使い切らずにどんどん増えていくオプションたちが沢山あるのでどうしても購入をためらってしまって。。。(笑)
2007/08/29 03:20URL | tomoka[ 編集]


ほんとだ、シックな写真素敵~^^*
レイヤーもラインもバランス抜群ですねっ

珊瑚パウダーってあるんですねえ。
想像するに...ピーリングとか??
炭はけっこう出番が多い気がするんですが使い心地もいいんでしょうね。
夏は顔にも垢がたまってそうで~、洗顔ですっきりしたいです!
2007/08/29 09:21URL | のんちゃん[ 編集]


星乃さん こんにちはヽ(´ω`)ノ

星乃さんにしてはちょっとひさしぶりの石けんですねー
それにしても ヒャーカッコイイ★
石けんと写真の両方とも ほんとにセンスよくって憧れちゃいます(*´ω`)
こんな石けん作ってみたいけど難しいだろうな~。
珊瑚パウダーの白いラインってなんだか新鮮でいいですね。
私も買ってみます~^^

初めての夏 私も大苦戦でしたw

2007/08/29 11:53URL | emi[ 編集]


こんにちは^^

綺麗な石鹸でやっぱりすごい!
珊瑚パウダー、白いんですね
真っ白ってそういえばあんまりないかな?
機会があったら手に入れてみよう^^

夏、出来が云々より暑くて気力が・・・・って感じでした;
はやくすずしくなれー!
2007/08/29 15:39URL | 桐[ 編集]


お久しぶりです!やっと涼しくなり復活(笑
すっごーくシックで素敵な石鹸♪
毎度のことですが、来るたびに素敵になっていて勉強になります!

ラインを入れてあるんですね!とても綺麗に出ていて最初ヒモを巻いてアレンジしてあるのかと思ってました(^^;

沢山更新されていたのでじゃんじゃん作っているかと思いきや、さすがに夏場の石鹸作りは3回ほどだったんですね。
夏場の石鹸、出来の問題より気力が起こらない・・・と実感しました(汗
2007/08/29 15:57URL | LeiLina[ 編集]


コメントありがとうございます♪

■きなん坊さん
湿気が大敵なんでしょうかね~^^;
まぁ暑さで気が乗らないって言うのが一番大きいかもしれません笑
そういえばガスールレイヤーって名前の石けん2度目かもしれない…
名前も行き詰ってるようです笑

■しゃぼんmamaさん
おっなんだかおどろおどろしい石けんが出来ましたか?楽しみです笑
炭&ガスールだとどうしても渋めの配色ですもんね~
クロロフィルは私も使いたいけどなんとなく~な状態です笑
まだ沢山あるんだけど…どうしよう^^;
ま~今年の夏は特にきつかったですね~

■KOZUたん
ラインで白って今まであんまり無かったよね~
どんぞどんぞ、いくらでも取り入れてください笑
少々滲んだりもしてるけど、まぁアリかな…と自分では思ってます笑
ピンクとか淡いブルーで同じようにトッピングしてみたい!
私も夏場作った石けんは納得の行かないものばかり…笑

■たきたん
これは小物入れで、何を入れてるかっちゅーと、
スタンプのインクだす笑
気になった雑貨を買うには買うけど、トータルコーディネート?
は全然出来てないです笑
石けん作り始めてから物も増えたしなぁ^^A
珊瑚パウダーは石けんだけじゃなくてパックに混ぜたりしても良さそうですね~
2007/08/29 17:21URL | 星乃[ 編集]


コメントありがとうございます♪

■みぃのじさん
珊瑚パウダー、真っ白で綺麗ですよぉ~
この使い方は結構消費早いかも笑
そうですよね、石けんよりも自分の気力の問題が大きいですね~
それでも頑張って作ったのに失敗…となると
テンション下がりますしね~^^;

■よりよめさん
私も作り始めは、すごい猛スピードで作ってました!
あの頃のように作る事はもうそんなに無いだろうなあ~笑
早く涼しくなって、ジェル化してない石けんを久々に作ってみたいです^^
チェリーFOは、なんとなく甘酸っぱい感じの香りですよ~
美味しい香り♪

■tanpopoさん
珊瑚パウダーがブレイクしてますね~^^
マンデイムーンさん、なかなかやりますね笑
粉は結構使いました!
まわりも粉だらけになるし…^^;
この缶お持ちなんですね!なかなか渋いですよね^^
私はスタンプのインクを収納してます☆

■さらふわさん
何かと使えそうですよね、珊瑚パウダー^^
本当にサラサラなんで、キッチンが粉だらけになりましたが…笑
クーラーつけっぱだと寒いし、消したら暑いし…で
うだうだしながら韓国ドラマ観てます笑
写真ブログもみてくれてありがとうです!
2007/08/29 17:40URL | 星乃[ 編集]


コメントありがとうございます♪

■ひなママさん
シンプルな石けんは比較的大丈夫なんですけど、
少し凝ったものは、失敗しがちですね~^^;
とりあえず少し涼しくなるまで待機です!
ラインは思ったより真っ直ぐ出てくれました^^
レイヤーも思ったよりまっすぐに…意外です笑

■櫻子*さん
今度は全体に混ぜ込んだりもしてみたいですね~
お肌がきゅっきゅとなるかしら?^^
夏はまず自分がウダウダしちゃうので、
パッと作れるレシピがいいですね~笑
でもジェル化がうまくいってくれないからなぁ…
ノンジェルの石けんが懐かしいです笑

■KAORU☆彡さん
ラインが滲んでしますかと思ったんですが
なんとかちゃんと出てくれてほっとしてます^^;
珊瑚パウダー、マンデイさんで見つけた時に
即効買っちゃいました笑
一度パックにも使ってみますね~
楽しみ楽しみ^^

■aslanさん
真珠パウダーも良さそうですね~
真珠のような肌にならないかなぁ笑
どうぞどうぞ参考になったらばとても嬉しいです^^
思いついたデザインで皆さんに褒めて頂いて、
とっても嬉しいです~♪
ガスール石けん良いですよね!


2007/08/29 17:52URL | 星乃[ 編集]


コメントありがとうございます♪

■まめさん
なかなか渋い石けんちゃんになりました^^
たまにはこういうのもいいですね~
私も在庫と頂いた石けんで当分大丈夫なので
慌てずマイペースで作りたいと思ってます♪
とは言え、作りたい時は我慢せず作っちゃいます!^^
オイルの在庫も沢山あるし…(汗
まめさんも作っちゃいましょー!

■tomokaさん
私もオプション類、沢山あります笑
一度使うだけじゃ無くならないので、どんどん増えますよね^^;
写真ありがとうです~
色々と加工してるんですが、それもまた楽し笑
そのままでも素敵な写真が撮れるように頑張りたいです^^

■のんちゃん
珊瑚パウダー、ピーリングっぽい効果があるんでしょうかね~
さわり心地は滑らかな感じだよ~
ガスールと相性がよければいいなぁ♪
たまーに石けんを泡立てた中に重曹を少し入れて
洗顔してます。すっきりしますよん^^

■emiさん
そう!私にしては久しぶり…笑
一応ひと月に6バッチくらいは~と思ってるんですが
さすがに気が乗りませんでしたよー^^;
白いラインって良いですよね
濃い生地の石けんの時には映えそうな気がします♪
emiさんも試してみてください~^^
2007/08/29 18:04URL | 星乃[ 編集]


コメントありがとうございます♪

■桐さん
真っ白なパウダーと言えば…重曹とかもいけるかもしれないですね~
そうそう、気力の問題ですね。
冬場、何バッチか失敗が続いても、懲りずに沢山作ってましたしね笑
涼しくなったらまた作りたくなるかな~
飽き性なので、そこのところが心配です笑

■LeiLinaさん
おひさしーです!
私は毎日DVD見てだらりんと過ごしてますよ^^;
8月は重い尻を引っぱたいての3バッチでした笑
私にしては本当に少ないです^^;
ラインも思ったよりまっすぐ出てくれましたね~
今のところ分離もせずに、しっかりと引っ付いてくれてまする^^
2007/08/29 18:13URL | 星乃[ 編集]


星乃さん、こんばんはー。
すごくシックでカッコイイ石鹸ですね!!
色合いといい、デザインといい、本当に星乃さんのセンスは素晴らしいです。
ホレボレしちゃいます(@^ ^@)
珊瑚パウダー、すっごく興味があります!
説明文を読むと、いいことづくしですね。
2007/08/29 20:53URL | ともちょこ[ 編集]


はじめまして、オカンです。
先日はオカンブログに遊びに来て下さってありがとうございました^^

星乃さんの石けん、お写真、雰囲気が大好きです。
その中でもこのガスールレイヤー。
コレ、1番好き!!
ガスールレイヤーの濃淡のキリリさと、
夕暮れっぽい寂しげな、でも暖かな感じ、
それとアンティーク缶。
もう「大好き」がいっぱい詰まった1枚です。

今回お会いできると楽しみにしてましたので
残念でした・・・
次お会いできるコトを楽しみにして、
オカン、グルグル頑張ります!

また遊びに来てもいいですか?
2007/09/14 10:54URL | オカン[ 編集]


オカンちゃん、こんばんは^^
来てくれてありがとうです

ガスールレイヤーは作ってる最中は
あ~また下手コイタ~!と悶絶してたんですが、
切り分けると意外と良い感じでびっくりしたんです笑
アンティーク缶と合ってますかね^^
ありがとうございます

本当に先日は残念でした;;
次の機会には、石けんたんまり担いで会いに行きますので!笑

こちらこそまた遊びにお伺いしますね~♪
2007/09/14 20:10URL | 星乃⇒オカンちゃん[ 編集]

ガスールの石けん
ガスールの石けん、購入して使っています。
とても、柔らかい泡立ちでサッツパリと
洗えました。とても、よかったです。
保湿のあるオイル類にクレイと炭という
組み合わせに興味しんしんで買いました。
メール、打つの初めてなんで、これにて。

2007/10/23 14:36URL | hiro[ 編集]


hiroさん、こんばんは^^

はっもしかしてノ○ティにて、ですか?笑
コメントありがとうございます!
ガスールそのものも、とてもしっとりするのでお気に入りなんですが
石けんで感じ取っていただけたでしょうか^^
良かったと思っていただいて、私もとても嬉しいです♪

初めてのメールありがとうございました♪
これからも宜しくお願いします
2007/10/23 23:23URL | 星乃⇒hiroさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN