[PR] 占い師 Powder blue エスニック丼
 趣味満載blog
エスニック丼


なんだかエスニック料理が食べたくなり、いつものクックパッドで探して作ってみました

IMG_1529_1.jpg
レシピハマる!!カフェめし風◎エスニック丼 by ふみか
レシピ 韓流♡もやしの味噌スープ♡ by Blue-Island

最近韓国ドラマを観まくってるせいでしょうか…辛い物が食べたくなって…
ついでにコチュジャンを入れたスープも作りました。

両方ともかなり美味しいです^^
エスニック丼は…私はパクチーの独特な香りもまぁ大丈夫だったんですが
旦那はダメだったみたい。サッサカと取り除いてました(T T)ムカッ
パクチーがダメな方は、水菜などをのせてるみたいですね
とーっても美味しかったです。

もやしの味噌スープは、ちょっと辛い味噌汁って感じでクセも無くとても美味しかったです。
どちらもオススメです(*^▽^)

ちなみに韓国人俳優さんは、カン・ドンウォンとヒョンビンとキム・ミンジュンが
ただいまお気に入りです
女の子だとイ・ナヨンと、ハン・ヘジンかなぁ…スエも気になる。
私がなんのドラマを観たか、分かる人には分かっちゃいますね笑
まーさか自分が韓国ドラマをせっせと観るとは思わなかったよ^^A
スポンサーサイト






2007⁄09⁄06(Thu) 10:41   食べ物 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちわ^^
韓国ドラマは全然見たことは無いのですが…
お料理はとっても美味しそう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私は辛いもの大好き人間なので
画像を見ただけでよだれが垂れそうになりました(σ≧д≦)σ
2007/09/06 13:54URL | KAORU☆彡[ 編集]


おぎゃ
おいしそう!

作ります、絶対!
2007/09/06 17:13URL | 桐[ 編集]


こんばんは~
まだ夕飯の支度もしていない主婦=3
おいしそ~一段とお腹が空いてきました!!
辛いのは好きですが、あまりかき込めない私ですが
突然食べたくなります!我が家の食卓に上がらないような素敵なエスニック料理♪
作ってみたいです!!

私もパクチー苦手であります(><)
2007/09/06 18:25URL | LeiLina[ 編集]


うおー美味しそう!
カフェ飯みたいですよ・・!
最近食生活が荒れ放題なので、見た途端ヨダレ出ましたよ 笑
またご飯ネタアップしてください~(^o^)
2007/09/06 21:17URL | mayumi[ 編集]


星乃さん、こんばんは。

私も「突如辛いもの食べたくなる病」たまに発症するよ!!
この夏は暑過ぎたからか、5回ぐらい発症しました=3
シャンツァイ、実は私も苦手です。
それ以外、好き嫌いなく何でも食らうんだけど、
ほんっとに、それだけは苦手なのヨ。TT

韓国ドラマは、ちょっと興味あったりするんだけど、
あえて見ないようにしてます・・ハマりそうなんで(笑)

でも、韓国の女性ってホント綺麗よね~♪
2007/09/07 02:49URL | たき[ 編集]


エスニック料理、だ~い好き♪
これ絶対作りたいですっ
写真も料理の本みたいで、食欲と意欲をそそられますね^^
ぜひ料理も載せていって欲しいです。
韓国ドラマ、私も↑一緒です~
ハマルと怖いので見てません...
2007/09/07 09:47URL | のんちゃん[ 編集]


見ると止まらないのが恐ろしいやらですよね・・。
私も時々みてますよ~。
今は区切りよくて見てないんですが、先日私の名前はキムサムスンが面白いから見て!っとユジンがDVD一式貸してくれて・・。
眠れぬ夜になるのがこあいです・・笑

韓国料理って美味しいですよね~!
私も食べたくなってきました~。
コチュジャンとかヤンニョンジャンとか常備してます 笑

私もつくってみよう~!!
2007/09/07 11:40URL | kurukuru[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

私も辛いもの大好きなんですよ~
最近、牛角のキムチが大好きで、食卓に欠かせません^^
キムチがあればご飯1膳は軽くいけます~

今回作ったこの2つはオススメです^^
是非是非♪
2007/09/07 16:08URL | 星乃⇒KAORU☆彡さん[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

桐さんはなんとなくエスニック料理好きそうなイメージかも^^
私の中でどんどんイメージを作られている桐さん笑

簡単で美味しかったです。是非お試しあれ~
2007/09/07 16:09URL | 星乃⇒桐さん[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

私も普段は食卓すっごい適当なんですよー
自分が食べたい時だけ頑張るという…笑
辛い物って美味しいですよね…
カレーも麻婆豆腐もキムチも大好きだ^^

パクチーは最初、あ、結構きついかも。と思ったんだけど
食べてるうちに慣れたかなぁ
ダメな人、結構居そうですよね!
2007/09/07 16:11URL | 星乃⇒LeiLinaさん[ 編集]


mayumiさん、こんにちは^^

写真撮る為に、綺麗な器に入れましたが
そうじゃない時は普通にどんぶり鉢に入れてます笑
私も普段はろくな物作ってなかったりして…^^;
次お見せできるようなものがいつ作れるか謎ですが
またアップしますねー♪
2007/09/07 16:13URL | 星乃⇒mayumiさん[ 編集]


たきちゃん、こんにちは^^

今調べたら、パクチーってコリアンダーだったのね(´▽`;)
カメ虫のようなニオイと言って嫌う人も居ます。
とか書いてて萎えたよ笑
旦那も食わん事だし、次は水菜で作るたい…笑

韓国ドラマ観てると、突っ込みどころは満載なんだけど
なぜか見入ってしまう…笑
うちの母も、ハマルのを恐れてました
今は私以上にはまってます笑

2007/09/07 16:17URL | 星乃⇒たきちゃん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

私は料理作るのが苦手なので、実はめったにちゃんとした物は
作らないんだよ~笑
でも、思ったより見栄えが良かったので、載せてみますた^^
次回は何ヶ月後か分からないけど、また作ったら載せます!

ハマルのがこわくて観ない人って結構多いのかな~笑
確かにドラマって観るのに異常に時間掛かるもんね…
実は私が今一番観たいドラマが、全163話あって
嬉しい反面ビビってます笑
2007/09/07 16:21URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは^^

「私の名前は~」は、確かに面白かったですよ^^
ヒョンビンがなんとも可愛らしくて…
でも私は「アイルランド」のヒョンビンのが好きですが笑
うちの母も寝不足になってます笑
私は割と夜はちゃんと寝る派です^^
パソコンでDVD鑑賞してるせいか、なんか疲れる…

ヤンニョンジャンb(..)フムフム。なかなか気になるアイテムですね!
次お買い物行った時チェックします♪
2007/09/07 16:25URL | 星乃⇒kurukuruさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN