[PR] 占い師 Powder blue 62 日本酒米ぬか
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
62 日本酒米ぬか


あぁ名前がなんてそのままなんだろう^^;
sek62.jpg
まぁ分かりやすい方がいいもんね…笑

さてずーーーっと前に買っていた米ぬかをやっと使いました
京小町ぬか」と言う美容用?の白ぬかです
それと日本酒も使って、和風な感じです

最近腱鞘炎は、やっぱりグルグルのせいもあるんだなぁ…と自覚しました(←まだ治ってない人)
しばらくは、トレースを早く!デザインもシンプルに!をもっとうに仕込みたいと思います…^^;




++++++++
米油42%・アボカド油10%・ココナツ油20%・パーム油20%・キャスター油8%
10%ディスカウント・水分量36%
米ぬか・日本酒
++++++++
10月6日解禁

日本酒の量が多かったのか、表面がペタペタする…^^;
スポンサーサイト







2007⁄09⁄12(Wed) 13:41   石けん | Comment(17) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


お~、この米ぬか、確か“京のええもん”系の本に出ていたものかしら?興味津々♪
ナチュラルな色がいいですよ~。
おてて、まだあかんの?
カメラも結構手首使うから・・。
お大事にしてくらさいな。
2007/09/12 14:19URL | しゃぼんmama[ 編集]


とてもトレースが早そうなレシピですね^^
そしてお肌もツベツベしっとりしそう♪
こういう和風な石鹸、欲しがっている人けっこういるんですよ~
いつかは私も挑戦したいですっ
腱鞘炎まだ続いてたんですね・・・
お大事にしてください。
2007/09/12 15:25URL | のんちゃん[ 編集]


星乃さん こんにちは

米ぬかにも美容用の白ぬかってあるんですかぁ
初めて知りました
こちらの米ぬか私が持ってる米ぬかより効果ありそうだわ

日本酒はお肌ツルツルになるものね
ダブルの効果ってこれ効きそう~

腱鞘炎まだ良くないのね
やっぱり休める事が1番なんだけど・・・
無理しないで大事になさってね。

2007/09/12 15:51URL | ひなママ[ 編集]


私もこの米ぬかねらっていたのですよ~
渋くていい色になってますね♪

腱鞘炎、あまりよくなってないのですね。
日にち薬だから病院にできることってあんまりないのでしょうね…
お箸以外のものを持たないようにしてお大事に。
2007/09/12 16:28URL | みぃのじ[ 編集]


こんばんは。
米ぬかと日本酒だともう肌がつるつるって感じですね。
なんか、美味しそうに見えるんですが…(笑)
美白用の米ぬか…良さそうですね。
それにしても、腱鞘炎でぐるぐるは辛いですよね。
そんな時はトレース早いのが一番。
でも、無理しないでくださいね(*^_^*)
2007/09/12 21:02URL | じゅんじゅん2[ 編集]


こんばんは~^^
日本酒に米ぬか、いいですね~!!!
米ぬかの入ってる石けんを頂いて使ったときは感動でした!!!
キュキュッとした感じでそれでいてしっとり!日本酒もきっといいんだろうな~^^
腱鞘炎大丈夫ですか?
これから寒くなるとうずいたりするので無理しないでくださいね~^^;

2007/09/12 21:14URL | さらふわ[ 編集]


日本酒、米ぬか。舞妓さんって感じだわ~
色もすっごく好みです(*^_^*)

腱鞘炎、早く良くなってくださいね。
ミリステコンビもトレース、早いですよー

2007/09/12 22:17URL | ecru1[ 編集]


星乃さんこんばんにゃ。
腱鞘炎・・・大丈夫ですか?
早くよくなって痛みがひくといいですね。
痛くてもついついグルグルしたり
手を使う作業してしまいますよね。
私も、ブーーッと腫れあがった指、
ガシガシ使ってます(汗)

ひゃー!美白用の米ぬか!!
これまたウットリな石鹸が出来上がりそうですなー♪なんだか美人になれそうな
予感ですねぃ!!
2007/09/12 23:05URL | まめ[ 編集]


こんにちは。
私の勝手なイメージですが、米ぬか・日本酒って秋冬な感じ。
これからの季節にいいですね♪
と言いつつも、まだ米ぬかも日本酒も未体験なんですが・・笑
シンプルなデザインが、すっきりしていて雰囲気に合ってますね♪
腕、早く痛みがなくなりますように。
2007/09/13 07:44URL | mayumi[ 編集]


星乃ちゃん、こんにちは!
これまた綺麗なツルンとした石けん~。
しゃぼんmamaさんたちとも言ってたんだけど、ほんと星乃ちゃんの石けんはお肌が綺麗よね~って話してたの(笑)
今度、是非一緒に石けん作りしたいものだわ。

うん、グルグルはかなり手首使うと思う~。
スローペースの私でさえ、手首痛い・・と思うことあるもの。
ハイペースの星乃ちゃんなら、なおさら!?

早く治りますように。お大事にね~。

2007/09/13 13:26URL | マロン[ 編集]


きれいな色~
和な感じで すごく落ち着きます^-^
日本酒や米ぬかなんて肌に間違いなく良さそうで解禁が待ち遠しいですね。
こういう素材まだつかったことがないので興味アリアリです。

腱鞘炎まだ続いてたんですね。
確かにグルグルをやってると頑丈な手首の持ち主の私ですら、痛くなりますもん。
冷やしたり固定したりして、お大事にしてくださいね^^
2007/09/13 15:11URL | emi[ 編集]


星乃さん、腱鞘炎再発ですかー。気をつけてくださいね・・・と言いつつ私も、首、肩、腰が・・・。
米ぬか、お風呂では使ってるんですが、石鹸はまだですー。
私は何に入れようかなー。
2007/09/13 15:39URL | tanukipanda[ 編集]


こんばんは^^ コメントありがとうございます

■しゃぼんmamaさん
この白ぬか有名みたいですね!?
私はロフトかハンズで見つけたんです~^^
そうそう、手首に良くない趣味ばかりでねぇ…まったく笑
手って大切だなぁとつくづく思います^^;

■のんちゃん
和風でいいですよね~。まぁ見た目はなんの変哲も無い石けんですが笑
トレース早かったですよ~20分もグルグルしてないのじゃないかしら^^;
手首って普段使ってる感覚ないですけど、
腱鞘炎になると手首っていろんな事に使ってんだなぁと思います^^;

■ひなママさん
美容用なんですかね~食べれるって書いてるけど…笑
たまたま見つけた時に買っておいたんです^^
そんなたいしたことしてないのに、なかなか治らないのはなんでだろう…
ストレスにもなるんで、早く治って欲しいです><

■みぃのじさん
なるべくジェル化して欲しくなくて、冷蔵庫にしばらく入れたりしたんですが
結局ジェル化しましたね~
結局病院にも行ってないんですけどね^^;
注射打ってもらおうかなぁと思いつつそのまま…
2007/09/13 19:07URL | 星乃[ 編集]


こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

■じゅんじゅん2さん
この米ぬか、なんだか高級品な雰囲気が漂ってますよね笑
宝の持ち腐れ状態になってたのをやっと使いました^^
腱鞘炎は少しマシになったと思って手を動かすと
またたく間に悪化するので困り者です^^;
これがだめなんでしょうね~気をつけます;;

■さらふわさん
米ぬかってほんと気持ち良いですよね。肌が滑らかになって…
この石けんでも味わえたらいいなぁ^^
あぁ~寒くなると辛そうですね
去年、逆の手が腱鞘炎になった時に買ったサポーターが
どこに行ったか分からなくなって…^^;
また買わねば><

■ecru1さん
舞妓はん御用達石けん風ですよね笑
日本酒を少し入れすぎたかもしれないけど…
使用感が楽しみです!

そういえばミリステ一緒にって使った事無いかも~
挑戦してみます!^^

■まめさん
ぶっくーと腫れあがったというのは例の貫通した指でやんすか?
がくがくぶるぶる(((д@;)))お大事にしてくださいほんとに…笑
この石けん、さわり心地はネチネチしてイマイチなんですが
使用感に期待です笑
2007/09/13 19:15URL | 星乃[ 編集]


こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

■mayumiさん
米ぬかを自分で使うのは私も初めてです~
使用感が良いのは知ってるのでとても楽しみなんです^^*
これからの季節にぴったりかもですね~
手首をぱっこり外して置いときたいです…^^;笑

■マロンちゃん
石けんの肌が綺麗とは摩訶不思議な…笑
切るのが早いから大抵は線がくっきり付くか
べっちょりとなってるよ笑
そうそう、私だいぶペース落ちたのよ!(自慢にもならんが…)
さすがにあの頃のようには作り続けられないって事ね~笑

■emiさん
たまにはこうやって何もデザインしない石けんも
気持ち良いです^^
米ぬかはアレルギーさえなければとても気持ちよいと思いますよ~

そうそう、固定するテープとサポーター買わねば…どっかいっちゃった^^;
たまにガツンと手をぶつけたりした時に悶絶してます><

■tanukipandaさん
首と腰…私もいわした事(これ方言?)あります
あれもかなり辛かったです><
お大事にしてくださいね
私は、不思議と肩こりはわからないんです^^;
でも腱鞘炎って肩こりも関係してるって聞いた事あるなぁ

私も白ぬか、まだまだ余ってるのでなんに使おうかな~♪
2007/09/13 19:25URL | 星乃[ 編集]


星乃さん、バン━(。・∀・)ノ━チャ

日本酒に米ぬかって京都って感じととっても肌に良さそうで+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
アタシもまねっこして作ってみようかな~♬
今ね、姉妹で手作り物にハマっていて、アタシがCPソープ、お姉ちゃんがリキッドソープと化粧品作りにハマってます(笑)

いつか、あつかましくも星乃さんと石けん交換できたらいいd(´д`o)ナァ!!なんて思いながら頑張って作ってマ━d(*´ェ`*)━ス☆
石けん、作りたい指数MAXなんだけど、夏の疲れか身体に何㌔のおもりがついてるんだろうって思うぐらい重くって、一歩も動きたくないぐらいしんどい…〓■● バタッ
今週末また作ろうと思っているんですけどね(´・ω・`;A)
星乃さんも腱鞘炎辛そうですね…
あまり無理はせず、ちゃんと治してくださいね~
アタシもキルトのやりすぎで、指が腫れてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2007/09/13 23:27URL | みき[ 編集]


みきさん、こんばんはー^^

米ぬかは別に購入した商品で顔洗った事あるんですけど
とっても気持ちよかったですよ^^
是非試してみておくんなまし。

お姉ちゃんも手づくりされてるんですねー
良いですね仲の良い姉妹憧れます♪
私もお姉ちゃん居るんですが、歳が離れてて
私が中学の時に嫁に行ったんで全然会ってないです…笑

いつか石けん交換して下さいねー^^
今在庫がちょっと貧相なんですが、これからの季節
頑張って仕込んでいきたいと思ってます♪
みきさんもかなりハマリ性な感じですね笑
私は腰も痛めたことあります^^;
あまり根詰めずに休み休みやってくださいね~
2007/09/14 20:15URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
