[PR] 占い師 Powder blue 63 マカダミア&ヨーグルト
 趣味満載blog
63 マカダミア&ヨーグルト


sek63.jpg

++++++++
マカダミアナッツ油36%・ヘンプシード油7%・ココナツ油22%・パーム油22%
イリッペバター6%・キャスター油7%
9%ディスカウント・水分量33%
ヨーグルト・ウルトラマリンブルー
バニラレースFO・ベルガモット精油
++++++++
10月12日解禁

シンプル~^^
オイルは若干在庫処理クサイ感じがします…が、なかなか使い心地は良さそう^^
色なんですが、前にも豆乳+ウルトラマリンブルーで緑になったのに、
今回も懲りずにまたブルー入れちゃいました笑
絶対ジェル化させたくなくて、熱を持ち出したら冷蔵庫に入れたり必死
だったんですが、
結局軽くジェル化したようです。
でも透明感は出てませんねぇ。ジェル化にも色々あるみたいです^^;

で、最終的には不思議な色に…
写真で見るとベージュですが、実際はもう少しグレーがかってます。
結構好きな色です^^;

香りは、バニラの甘い香りの中に少しだけビターなシトラス系が隠れてるような…
そんな感じで、私的には良い感じです。



関係ない話ですが、私はかなりの通販好き。
ベルメゾンを利用する事が多かったのですが、今回ムトウでズボン買いました。
IMG_1951.jpg

年甲斐も無く…と言われれば返す言葉も無いですが笑
このパンツ結構気に入りました^^;
軽くかぼちゃ風で優しいフォルム。
冬場もロングブーツ履けば十分(そうか?笑)
お値段もお手ごろ
ただ、白いボタンが少し汚れてたのが残念です^^;

これから時々ムトウも利用するかも
スポンサーサイト







2007⁄09⁄16(Sun) 11:06   石けん | Comment(34) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは~^^マカダミア高配合素敵ですね♪
イリッペバターってどんなのですか?初めて聞きました!興味津々です^^
シンプルな色合いがまたいいですね~^^
うんうん、素敵♪
それになんですかその足は!細!
羨ましすぎますわ!
そういえばこれからブーツが重宝する季節になりますね~
その前に私は急激に太ったので、持っている大量のブーツが入るのかどうかチェックしなければ・・・と思うとぞ~~~っとします。
落ち込む日も近いなぁ(; ㅂ)ボソボソ
2007/09/16 11:49URL | さらふわ[ 編集]


こんにちは。
なんか美味しそうな色合いと形ですね(*^_^*)舟○の芋ようかんみたい!秋が近づいたからそんな風に思うのかしら?(笑)
マカダミアナッツが36%だなんて肌に良さそうですね。
在庫処分の時って中途半端な割合になりますが、今回の石けんはそんな感じにはみえないですよ~。
それにしても、星乃さん細いですね~。羨ますぃ~(*^。^*)
そういえば、最近、ブーツ履いている人をちらほら見かけます。素足にサンダルを履いてる人とブーツの人と。その組合せは不思議な感じがしますね。

2007/09/16 15:54URL | じゅんじゅん2[ 編集]


おはようございます♪

渋い感じの石鹸ですね
きれいだわ

通販ですか!
未体験だな
はまると私にはきっと危険だわ

ていうか、皆さんおっしゃってるけど、細いですね
うらやましw
2007/09/16 16:03URL | 桐[ 編集]


こんにちは。
すごく、優しそうなせっけんですね~
お写真もステキ!
このせっけんを使えば大丈夫って感じがします(^^)

私も通販大好き!!
最近はshopチャンネルです(^^;)
2007/09/16 22:51URL | peko[ 編集]


いやーん、ほんのりあったかい色味の石けん~。すごく見ていてホっとするね~。

ほんと今回もすごいお肌が綺麗ね~。うっとり。。。

個人的には淡い優しい色の石けんが大好きなのに、なぜかパッキリとした色の石けんが多いのよね、私^^;

あら、通販好きなのね?笑
うふふ、かぼちゃ風って表現がすごいピッタリの可愛いデザインだねー♪
今度見せてね(笑)



2007/09/17 00:19URL | マロン[ 編集]


こうゆう色あいってなんか石けんらしいっていうか・・・好きです^^
でも本物はもう少しグレーっぽいんですね!
どんななんだろう~!!

そうそう、私昨日旦那と散歩中に本屋に立ち寄ったら、星乃算のブログで拝見した、【ベニシアのハーブ便り】を発見。
早速お買い上げしてしまいました^^
すっごき綺麗な本。
買ってよかった~v ありがとうございます。
2007/09/17 14:14URL | kurukuru[ 編集]


こんにちは。
マカデミアとヨーグルトってすごく使い心地良さそう!
ヘンプとイリッペも入って、リッチな石けんですね。
いろいろ考えて作った石けんよりも、在庫消費バッチって意外に使用感よかったりしません?
私の石けんはそういうのが多くて^^;

わたしゃもっと年甲斐のない格好してますぜw
このパンツかわいいです。トップスや靴によって雰囲気が変わりそう。
通販で服って買ったことないんですが、ちょっと見に行ってみます。

2007/09/17 15:05URL | aslan[ 編集]


こんにちは~!
うちのPCでは、ミルキー色ですよ~。
暖かみのある、優しい色でカワイイ色です。
配合もリッチ☆間違いないカンジっ。

パンツカワイイ♪
ちょっと膨らんだデザインですね。
ブーツもいいし、カラータイツにパンプス・ブーティにも合いそう!
私も通販好きです。毎シーズン何かしら買ってます!
2007/09/17 18:26URL | mayumi[ 編集]


マカデミアメイン&ヨーグルトの組み合わせすっごいよさそう!
キュッキュッ♪ってなりますね、きっと・・・(゚ー゚*)。oO○

ジェル化、ほんとに色々ですよね。
軽~くジェル化したっぽい石けん、好きです♪

ほんと、足綺麗ッスな~♪ いいなぁ・・・。
膝が綺麗だ!!(*゚ロ゚)oクワッ!

ズボンも可愛い~。
通販でも探せばこんなにおしゃれなパンツがあるのね・・・。
ムトウってベルメゾンより価格設定低めで利用しやすいですよね!
2007/09/17 22:16URL | たき[ 編集]


星乃さん、お久しぶりです^^
着実に石けん作っていらっしゃいますね。
最近涼しくなってきたので、私もやっと作り始めました。
しばらく作っていなかったせいか、どうも段取り悪くて…
石けん在庫ができたら、交換してくださいね~^^

私も通販大好きですよ!
私はフェリシモ愛用です。
通販は安いし、サイズ展開が豊富なので気に入っています。
2007/09/17 22:27URL | ヒロミ[ 編集]


星乃さん こんばんは

私のパソから見ると、とっても美味しそうなミルキーっぽいお色ですよ
でも実際はグレーって興味そそられます
イリッペバターってどんな効能かしら?
知らない事多くて又々勉強だわ
でも興味を引く材料を色々教えて頂いてサンキューです。
2007/09/17 23:07URL | ひなママ[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪
ウルトラマリンブルーを入れると、奥行きのある色になるのかな?
落ち着きがあって、ほっとする色☆彡素敵です♪
マカダミアナッツオイルたっぷりにヨーグルト入りだし、
きっと優しい使い心地に間違い無し!ですね^^
それにしても、カモシカのような星乃さんのおみ足…眩しすぎます!!
私は膝上に年輪が。。。素足だと8分丈でギリギリですよ…^^;
2007/09/18 03:53URL | ふぅ***[ 編集]


この色、とっても好きです☆
ツルスベなお肌にスタンプもカッコいい!
ウルトラマリンブルーがはいってるなんて??どーゆーことなんでしょ?
バニラとベルガモットもいいんですね、メモメモっと。
通販のパンツかわいいです♪
骨盤小さいですね~笑
このスタイルでまた写真バンバン撮ってきて下さい!
2007/09/18 09:53URL | のんちゃん[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

違いの分からない女ですので、イリッペがどんなんか?と言うと
全然わからん私です…笑
これもまだあと少し残ってるんですよね~^^;

私もみるみる太っていってます…
運動しないのに食べるからなぁ~^^;
私はぶかぶかブーツ(?)が多いので、多分大丈夫!
足隠したいわ~笑
2007/09/18 18:17URL | 星乃⇒さらふわさん[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは^^

とりあえずヘンプシードを使い切りたかったのですよね~
良かった良かった^^
ちょっと秋っぽい色かもしれません笑

写真だと細く写ってるような気もしますねぇ
なんでだろう笑
実際は結構ぷくぷくしてます

しかしこの暑いのにブーツってお洒落って大変ですよね…
私はまだまだ履けません><
2007/09/18 18:19URL | 星乃⇒じゅんじゅん2さん[ 編集]


桐さん、こんにちは^^

素っ気ないけど、使うとしっかりと保湿しまっせーな感じの石けんですね笑
しかしデザイン関係ない石けんは楽ですね…^^;

写真だとなんとなく細く見えるかもしれないけど
細くないですよ!
昔は細かったけど、みるみる太ってどうしようと思ってるところです^^;
2007/09/18 18:21URL | 星乃⇒桐さん[ 編集]


pekoさん、こんにちは^^

秋はこの石けんで…と思ってるのですが
いつまでも暑いですねぇ^^;
早く涼しくなって欲しいです~

Shopチャンネルってテレビの通販ですね!
今ネットでも見てきたけどハマリそうでコワイです笑
見てみぬふりをせねば…
2007/09/18 18:26URL | 星乃⇒pekoさん[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

私も淡い色出すのに苦労してたなぁ~
最近は少し淡い色が出せるようになったけど
本当はもっと淡いのも挑戦してみたかったり
加減が難しそうだよね…^^;

そういえばこの石けんのお肌は確かに綺麗だよ!(自画自賛)

かぼちゃパンツ…冬場はやっぱサムいね笑
秋穿きまくるわ!
2007/09/18 18:28URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]


kurukurさん、こんにちは^^

石けんらしい!そうですね~。安心して使えそうな気がしますね^^
これ、ブルー入れなかったらどんな色になってたのか気になります笑

本買ったんですね~
読み応えありでしょ笑
素敵な本がこうやって広まるのって嬉しいですね^^
2007/09/18 18:33URL | 星乃⇒kurukuruさん[ 編集]


aslanさん、こんにちは^^

在庫処分て、贅沢な素材でも結構思い切って入れる事が出来ますよね笑
結果、なかなかの使い心地だったりして^^*
これもそうなってくれると嬉しいです

二十歳の頃より今の方が若い格好してるかもしれませんねぇ私…笑
そんなものですよね^^
このズボン、白いボタンが少しチープな雰囲気だけど
楽だし、涼しいし良いですよ笑
2007/09/18 18:35URL | 星乃⇒aslanさん[ 編集]


mayumiさん、こんにちは^^

不思議な事に写真ではグレーが消えてミルキー色に笑
実際はもう少しだけクールな感じです

このズボン、きっとロングソックス?やブーツに合うかもですね~
素足でもパンプスならいいけど
バレエシューズっぽいベタ靴で履いたら
なんか返っておばちゃんぽくなっちゃいました笑
それでふらふら歩いてる私は周りにどうみえてるのだらうか…
2007/09/18 18:39URL | 星乃⇒mayumiさん[ 編集]


たきちゃん、こんにちは^^

ヨーグルトPで失敗したので大人しく飲むヨーグルト使ったよ…笑

ジェル化も軽くなら、マット感が消えずに落ち着く事もあるのね~
逆に石けんの肌がいつもより綺麗ですよ?
なんか関係あるのかちら

綺麗に見えるのは写真のおかげだすよ笑
明るかったから汚いものが全部飛んでるようだね…^^
ムトウって安いよね笑
でも品質はまずまずだったよ笑
1シーズンで着尽くす感じがいいかもねん
2007/09/18 18:42URL | 星乃⇒たきちゃん[ 編集]


ヒロミさん、こんにちは^^

おひさしです~
ブログはちゃんと拝見してますよ!
お仕事頑張ってますね^^
石けん作りは私は最近控え気味です
作るとしてもシンプルかつトレース早いやつのみ…
どうも腱鞘炎が悪くなってきたので笑
でも石けん交換はしましょうね!^▽^

フェリシモむかーしよく利用してたんですが
服の質が悪くて…
今は違うのかしら~?また試しに買ってみようかな^^

2007/09/18 18:45URL | 星乃⇒ヒロミさん[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

実際はグレイベージュって感じの色なんです~、
写真ではナゼかミルキーな感じです。不思議ですね~^^

イリッペバターは融点がココアバターより
ずっと高いので硬い石鹸が出来るそうですよ~
また解禁したら確かめてみますね!
2007/09/18 18:48URL | 星乃⇒ひなママさん[ 編集]


ふぅ***さん、こんにちは^^

ウルトラマリンブルーがベージュに深みを出してくれた
のかもですね、なるほど~
豆乳やヨーグルトを入れたらブルーにはならないみたいですね…笑。
でもまた入れちゃいそう^^;

私も足は汚いですよ!
実はすごく毛深いんです笑
膝から下は永久脱毛してるんですが太ももがねぇ…
まぁこういうズボン履く時はもちろん処理してるんですが笑
あ、そんなの聞きたくないか(笑
2007/09/18 18:51URL | 星乃⇒ふぅ***さん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

ヨーグルトや豆乳を入れたらベージュな石けんになるんで
その影響でブルー入れても違う色になっちゃうみたいですね~
まぁそれはそれで面白い笑

香りの配合も、沢山入れちゃうと自分でわけがわかんなくなっちゃうので
だいたい2,3種で止める事が多い私^^;
本当は色々入れて、なんだこの深い香りは…!とか作ってみたいんだけど笑

顎の骨は小さいんだけど骨盤はどうなんだろう…
お尻は平べったいです笑

2007/09/18 18:54URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


こんばんはー
出遅れてしまった^^;

これはまたまたお肌ツルツルの石けんですねー キレーイ♪
そしてこの色。ミルクティーみたいでかわいいです。落ち着きますね。実際グレーがかってるとはどんな感じが想像がつかないけど、
写真もいつもどおり素敵★

ほんとみなさんが言ってる通り 足も腰も細いです。うらますぃ。
ヤセナクテハ・・・

2007/09/19 01:37URL | emi[ 編集]


秋なせっけんですね~。
写真もお肌も綺麗綺麗!
いやっ、かわいいやん~かぼちゃ型
もうすぐハロウィンやしね~(^_-)-☆
ウチにもニッセンのカタログどっさり来ます。見るのも楽しいけど、最近切り刻んで遊んでます~。


2007/09/19 11:10URL | しゃぼんmama[ 編集]


emiさん、こんにちは^^
いやいや、コメントはいつでも嬉しいです!

そう、この石けんはお肌がツルツルでした笑
カットするのもいつもより時間を掛けたおかげかな?
でも爪とか立てちゃってがびーんです^^;
色も今までに無い感じでお気に入りです
最近ブルーがちゃんと出なくてもショック受けなくなってきました笑

写真だと細く見えるかもしれませんが
実際はぷにぷにですよー!

2007/09/20 09:52URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

この石けんは、確かに肌が綺麗!笑
切り筋もあまりつかなかったし…以前もすごく肌が綺麗!
と思った石けんがあるんですが、共通点は特に無く…笑
たまたまかしら^^;

可愛いカボチャ型ですよー
このズボン穿いて外出して、ガラスウィンドウに写った自分見て
ちょっとショックを受けました笑
2007/09/20 09:55URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


ほっこりする色ですねぇ~。
ウルトラマリンブルーは色々な色に変身する
不思議なアイテムですねっ。色加減がわからなくって最初はドギツイ青になったけど少量だとお利口さんになってくれてますよねっ。結構使えるヤツだわっ♪
この香りも良さそうっ。
私も全然傾向の違う香りを加えて
チラッと香る隠れキャラ的な香りは大好きです。
2007/09/22 12:33URL | momo[ 編集]


星乃さん、(*´Å`)ノ ヤポー♪
優しいミルクティー色な素敵な石けんが出来ました(*´艸)(艸`*)ネー
マカダミア&ヨーグルトですごくリッチ♪
ウルトラマリンブルーは持っているから今度使ってみよ(ノ益`*)んふふ

アタシも最近は通販ばっかり(笑)
今のところ利用してる服の通販は海外物です。
ニッセンなんかは棚とか買ったりするかな~
軽くかぼちゃ風でカワイイ半パンですね(*´ェ`*)ポッ
この間、大量に注文したEOたち…
明日辺り届くかな~次の香りは何にしようかな~とかどのオイル使おうかな~とかボーっとすると石けんのことばっかり考えてます(笑)

2007/09/22 17:00URL | みき[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

ウルトラマリンは不思議なやつですね~
でも石けん作り始めた頃は、青にならない事が
ショックでショックで…笑
今となっては、その予測が付かないのも楽しいんですけど^^;;

香りの配合は奥が深いですよね!
隠れキャラ的にでも入れるのと入れないのとでは
全然違いますもんね^^
2007/09/23 09:16URL | 星乃⇒momoさん[ 編集]


みきさん、こんにちは^^

ウルトラマリンブルーは、綺麗なブルーになりますよ~
でもヨーグルトとかと混ぜると、こんな色になりました笑
それはそれで面白い♪

通販楽ですもんね~
最近はサイズも分かってきて、穿けない!でかい!ッてことも
少なくなりました^^;

石けん作りって夢中になりますよね!
私も毎日石けんの事考えてます笑
最近は少し落ち着いてきて他の事も考えたりしますが…笑
でも、そろそろ次の石けんのレシピ考えなきゃ♪
2007/09/23 09:19URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN