[PR] 占い師 Powder blue 最近
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
最近


最近サボり気味ですね~…私^^;
先日やっとこさ、腱鞘炎を見てもらいに整形外科へ行きました。
とりあえずお薬とシップとサポーターで様子見て、
改善しなければ、注射…と言う段取りになってます。

そのために…ってわけでもないんですが、石けんはグルグルしてません。
でもそろそろ1バッチくらい仕込もうかなぁ~?

さて石けん作ってない私が何してるかと言えば…
カ・メ・ラ♪(笑

もっぱらデジカメ一辺倒だった私ですが、フィルムカメラとはなんぞや?と言う事で
色々調べてました~

手始めに、トイカメラのLOMO LC-A+を買いました。今パシャパシャ撮ってて、
もう少しで初現像出せるかな?という感じです。

で、そのトイカメラを入れるポーチが欲しくなりまして…
チクチクが出来ないので、どうしようかなぁ~と思ってたところ、
近所にあるレンタルボックスで見つけたDSポーチ

IMG_2048.jpg
これが丁度良かったので、買っちゃいましたー^^
持ち手がはずせるので、カバンに付ける事も出来ます♪
好みの渋い配色に、なんとなくきのこ風味…笑

IMG_2055.jpg
カード入れるポッケもついてる。

DS持ち運ぶ時にも使えるし、良い感じです^^

しかしそれ以外にも色々欲しいカメラが出てきましたよ^^;
まぁ詳しい事は写真ブログでまた書きますが~。
相変わらず欲深な私(笑
スポンサーサイト






2007⁄09⁄25(Tue) 13:34   日常 | Comment(26) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


かわいいカメラバッグ~(〃∇〃) ☆
これでいつも持ち歩けるっていいですよね。
デジイチだと重すぎΣ(|||▽||| )
私は次は広角レンズを狙っています。旦那の冬のボーナスあたりを狙って(笑

次のカメラはどんなんだろう?
また写真ブログにお邪魔しますね~
2007/09/25 16:19URL | KOZU[ 編集]


星乃さん、こんにちは。
私もロモ持ってますよ~
もう何年前に買ったやら・・・(^^;)
専用の首から下げられるカバー(?)
を買ってそれに入れて持ち歩いてます。
前はどこ行くにも持っていっていたのですけど、最近は現像してくれる所に悩むので
なかなか手が出なくなって来てしまいました。
お気に入りだった所が、取扱いをやめてしまったのですよ。
フィルムのメーカーや感度(っていうの?100とか400とか)と現像してもらうお店の組み合わせで、全然違う色が出たりするので、自分の好みを色々組み合わせを変えてみてさぐるのも、面白いですよ。

デジカメでは出せない、色とか雰囲気が
出るので、面白いですよね。
2007/09/25 18:08URL | peko[ 編集]


星乃はん、こんばんは^^

可愛いケース~秋にピッタリ♪
私もねー前にDS用にオークションで手作りのケース買ったんだー。
たぶん同じ型紙で作られたモノじゃないかな?持ち手もポケットも全く同じ!!
私のはリラっクマだけど(爆)

カメラも結構重いだろうし、手ェ大丈夫?
みなさんのblog拝見してると、すごいレンズだとかフイルムとか・・・奥深いんだねぇ・・・

少し興味が出てきてるんだけど、やっ・・・やめとくよ。オカネガ~(´Д`;)w
まずはイチキュッパぐらいのデジカメぐらいから・・・w
2007/09/25 22:43URL | たき[ 編集]


こんばんは。手の調子はいかがですか?
早く早く良くなるといいですね。
このカメラ用ポーチ、凄く可愛い!!
DS用のポーチがカメラにぴったりだったのはラッキーですね(*^^)v

トイカメラ、聞いたことはあっても
見たことがなかったんですが、新宿のとあるお店で
売ってるのを発見。値段も種類もたくさんあるんですね。
ビックリしました。
きっとハマってしまうと色々欲しくなるんだろうな~と
しみじみ見ちゃいました(*^_^*)
2007/09/25 23:00URL | じゅんじゅん2[ 編集]


星乃さん こんばんは

すっかりカメラの虜になってますね!(⌒^⌒)bうふっ
やっぱり石けんと同じで奥が深そう~
だから余計楽しいのかしら

器械オンチの私には未知の世界だけど、星乃さんの撮ってる写真を見てると夢中になる気持ちは分かるなぁ
素敵な写真楽しみにしてますね。
2007/09/25 23:40URL | ひなママ[ 編集]


こんにちは♪
腱鞘炎?!大丈夫ですか?
うわ~注射ですか・・・なんとかお薬&サポーターでよくなるといいですね。お大事に!
注射苦手です。何度も貧血起こしました(笑

トイカメラ?聞いたことあるような。子供用でしたっけ?違ったかな(^^;

DSバックお洒落になりましたね♪
水玉ボタンがきのこに見えます。
2007/09/26 16:34URL | LeiLina[ 編集]


星乃さん、バン━(。・∀・)ノ━チャ
うわっ!!腱鞘炎、大丈夫ですかっ?!
アタシもキルトでチクチクしすぎてカナリ指が痛いんですが、まだ病院へは行ってません(笑)
アタシの中の辞書に病院と言う言葉はないぐらい病院嫌いでして(´・ω・`;A)
注射ではなく、お薬&サポーターでよくなることを祈っています。

トイカメラ。初耳です。
またいろんなお写真見せてくださいね♪
この間、彼氏に『デジイチ欲しいなぁ…』
って言ったら『何それ?』って言われてしばいておきました(笑)

DSバッグ、なんかレトロな感じがかわいくてオサレ(*´ェ`*)ポッ
カワイイのGETできました(*´艸)(艸`*)ネー
2007/09/26 21:02URL | みき[ 編集]


星乃さん、ロモ蔵くん、おはようございます♪
可愛いポーチ見つけましたね。DSと同じ位のサイズで納まるとは、
ポーチを作る時の参考になりました。どうもありがとう^^
ロモ蔵くん、小さいのにずっしりくる重みと、独特の臭いが
何とも言えず好きです♪写真ブログにもお邪魔しましたが、
星乃さんの構図や好みの色合いにきっと合うと思いますよ~☆彡
私のロモ蔵くん、この夏の暑さでシートが剥れてきてるのです。。。
和布のシールがあるので、それを張り替えようか、はたまた
市販のロモ用のシートを買おうか…と迷ってるところです。
あまりに放置してるのでバチが当たったんです、きっと…^^;
腱鞘炎、注射を打たずに治るといいですね。
なるべく痛い腕を使わないように、お大事にしてくださいね。
2007/09/27 07:41URL | ふぅ***[ 編集]


おてて、まだあかんの~?。
無理しないで早く治してくらサイ。
ほっほ~(゜o゜)皆さんカメラ詳しいんやぁ~。
私は、ふぅ***さんところで初めてトイカメラというものの写真を見せていただいたんですが。味わい深くていいですね~。
私は、運動会の写真、kissのフイルムで望遠で撮れたというだけで満足してるわけですが、別の世界、覗いてみたい気持もあるわ~。
星乃ちゃんがハマる世界、きっと素敵な作品がゾクゾクに違いない。
オサシンブログも楽しみにしていま~す。


2007/09/27 10:07URL | しゃぼんmama[ 編集]


KOZUたん、こんにちは^^

DSより厚いので、すこーしパンパンなんだけど
なかなか良い大きさです笑
ストラップも欲しいけど…果てしないなぁ

広角と言うと、ズームなら
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM あたりかな?
単焦点もいいよね!
私も欲しいー!…けど当分無理だ笑
2007/09/27 11:54URL | 星乃⇒KOZUたん[ 編集]


pekoさん、こんにちは^^

pekoさんもLOMOユーザーなんですね~♪
私はまだ現像に出してないのですが、確かにどこで
現像しようかなぁ~と色々考えてます。
初なんでとりあえず0円プリントで補正無し…がいいかな?

専用のカバー!私も欲しいと思ったのですが
今は販売をお休みしてるみたいです;;

そうそう。色々撮り具合?を加減できるのが
いいですよね。
今は元々お家にあった期限切れのフィルム使ってます^^;
早く現像したいです笑
2007/09/27 11:57URL | 星乃⇒pekoさん[ 編集]


たきちゃん、こんにちは^^

あーそうだろうね。型紙同じだねきっと笑
ていうかリラックマか!それもいいかも…。
コンパクトカメラなら丁度良い大きさなんで
嬉しいわ~。
PSPも入るかなきっと♪

カメラもお金掛かる趣味だよね…。
ブログやってたらデジカメのが良いよね!
そしてまたカメラに興味を持ったら是非
沼にはまってみては…お待ちしています笑

2007/09/27 12:05URL | 星乃⇒たきちゃん[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは^^

手首は少し良くなったような、変わらないような…笑
薬が切れるので明日また病院行ってみます^^

カメラ用ポーチ、自分で作れるなら自分好みのを
作りたかったんですが、このDSポーチはなかなか良い感じです!

トイカメラも色々ありますよね^^
ちなみにゴールデンハーフって言うカメラも買ったんですが
安くておもちゃみたいで可愛いですよ♪
2007/09/27 12:09URL | 星乃⇒じゅんじゅん2さん[ 編集]


ひなママさん、こんにちは^^

いやー、私も機械オンチな上に、理数系オンチなんで
露出とかさーっぱりなんです笑
まぁ使っていくうちに分かっていけばいいかなぁ~くらいで^^;

石けん作ってブログしてると、必然的にカメラが要るわけで、
そーすっとカメラも良いのが欲しくなって…
と、果てしなく広がっていく気がします笑

カメラの次は…なんだろう^^;
2007/09/27 12:11URL | 星乃⇒ひなママさん[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

私は注射は全然平気なんですよー笑
むしろ、注射される瞬間を興味深く見る方です^^;
筋肉注射だけは、死ぬほど痛かったですが…

注射して早く治るなら、いっそ注射してほしいんですけどね~
ステロイド注射ってどーなんだろ…

トイカメラはなかなかどうして
味わい深い写真が撮れるみたいですよ
大人のおもちゃって感じ?

そうそう。ボタンがきのこっぽい…笑
可愛いです^^*




2007/09/27 12:14URL | 星乃⇒LeiLinaさん[ 編集]


みきさん、こんにちは^^

趣味だと、楽しくてついつい長時間没頭しちゃいますが
やはりこまめに休めないと、きついみたいですよ~
一度悪化しちゃうと完治するのが大変なんで、
くれぐれも休み休みして下さいねー!

確かにデジイチといわれると、何それ?って思いますよね笑
私もカメラに興味持つまでは、一眼レフ?何それ?ってな
感じでしたよ
まー楽しいんで良いんですけど!

DSバック大切につかいまーす^^*
2007/09/27 12:19URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


ふぅ***さん、こんにちは^^

DSポーチ、横幅はいいんですが縦幅がもう少し広ければ完璧でしたね^^;
ちょっとぱつんぱつんしてます笑

あ、なんかロモくん、確かにニオヒがありますね
シートがはがれて来るのは良くある事みたいですね
私もはがれてきたらお洒落なものに張り替えたいなぁ…笑
また完成したら見せてくださいね^^

腱鞘炎…最近は手首かなり大事にしてるんですが
良くなってるのかなってないのか微妙な感じです笑

2007/09/27 12:23URL | 星乃⇒ふぅ***さん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

Kissのフィルムで運動会!
撮り甲斐ありそうですねー♪

カメラの世界はかなり奥が深いので
ちんぷんかんぷんですが、楽しく調べております笑

でもまだ現像に出してないので、写真にハマってると言うよりは
カメラにハマッてると言うのが正しい表現やもしれませんねぇ
早くいっぱい撮っていっぱい現像したいです!
2007/09/27 12:25URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


星乃さーん、お久しぶりです。
ここのところなんだか落ち着かない感じでなかなかお邪魔できなかったのです・・・。

腱鞘炎、けっこう癖になりますよねー。
注射!怖い・・・。
無理せずにゆっくり治して下さいね。

2007/09/30 09:12URL | tanukipanda[ 編集]


こんちは♪
またしても出遅れ。

腱鞘炎・・今まで病院に行ってなかったんですね^^; がっちり冷やして固定して治しちゃってください。お大事に^-^
注射・・きゃーこわいぃ(キショッw)
注射なんて、十何年打ってないな~。

ポーチかわいい♪きのこ風味な感じ、私も好きです^^ 
トイカメラの写真楽しみ(´∀`).:*:
私も一眼レフの露出だとかなんとかまったくわかってないですw


2007/09/30 14:31URL | emi[ 編集]


tanukipandaさん、こんばんは^^
お久しぶりです~
私は読み逃げしてました…笑^^;

腱鞘炎は癖になるみたいですね
早く治ってくれないかなぁ…と毎日思うんですが
一進一退って感じですっきりと治りません。
困ったもんです~
ありがとうございます。なるべく安静にします~
2007/09/30 23:38URL | 星乃⇒tanukipandaさん[ 編集]


emiさん、こんばんは^^

作業する時やお風呂入る時は、がっちりテーピングしてます!
やっぱやるのとやらないのとでは違うみたいですね~
1週間後、治ってなかったら注射する予定です^^;
注射全然平気な私(笑

DSポーチ可愛いでしょ~
自分で作れないんでほんと助かります笑
露出とかは実践で覚えていくしかないんでしょうね~
頑張ります!
2007/09/30 23:41URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]


星乃さん、こんにちわ^^
腱鞘炎大丈夫ですか~?
無理なさらないでくださいね~
お大事にしてくださ~い♪
2007/10/01 12:46URL | KAORU☆彡[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんばんはー

日常生活はなんとか出来るので大丈夫です~
ありがとうございます
案外仕事始めて無理やり使ったら治るんじゃなかろうか…
とか思ったりするんですけどねぇ^^;;

KAORU☆彡さんもお体大丈夫ですか~?
2007/10/01 23:06URL | 星乃⇒KAORU☆彡さん[ 編集]


星乃さん、腱鞘炎ですか~~!アレは辛いですね。しかも利き腕になるものだから、石けん作りだけでなく日常生活にも影響が出て・・・
ハイ、実は、石けん作りし始めて私も右中指と薬指が腱鞘炎です(笑)
仕事で指先使うので辛いですね・・・お互い頑張って治しましょう~。

かわいいDSポーチ!私もDS持ち歩いているので興味深々。なるほどー、レンタルボックスの探索というのもありなのですね。いいこと聞かせていただけました!何時もいろんな情報有難うございます。(多謝)
2007/10/03 13:45URL | ももの[ 編集]


もものさん、こんにちはー

あららら、もものさんも腱鞘炎(´・ω・`)
思ったよりも負担が掛かるのですねぇ~
でも以前と比べると、だいぶ作る頻度が下がったので
頑張って治さねば~と思います^^;

私仕事してる時はなぜか利き手じゃない方が
腱鞘炎になりました
今は仕事もしてないし、それほど手なんか使ってないと思うのに…
なんなんだ私の体は笑

頑張って治しましょうね~!

レンタルボックスはハンドメイド作品が多数出店されてるので
とても可愛いチクチク物が手に入りやすいですよ!
色々欲しくなるのですが…、我慢してます笑

2007/10/03 15:10URL | 星乃⇒もものさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
