[PR] 占い師 Powder blue たきちゃんより♪
 趣味満載blog
たきちゃんより♪


Piggy&pup」のたきちゃんと石けんの交換をさせて頂きました!

takichan1-3.jpg

とっても乙女チックな可愛いラッピング(ノ▽`*)
ご本人はどちらかと言うとサバサバとした気さくな方です笑

ブログを見ても分かるように、たきちゃんはセンスがとても良いです♪
それは石けんにもちゃんと現れてますよ~
そしてとても研究(?)熱心なので、ブログではいつも勉強させてもらってます^^


レシピが手書きなんですよ!(゚ロ゚ノ)ノ
大変だったでしょう~。勿体無いので、石けんちゃん達に添えて♪
takichan1-2.jpg

■よもぎまる
はぁ~とっても良い香り。配合って面白いですね。私も色々挑戦してみたくなりました。
私が以前作ったYOMOGI石けんと双子(と言う設定笑)なので、寄り添ってパチリ。

■AVOCADO YOGURT
これもなんだか好きな香り。同じ精油使っても自分とは違う香りな気がする。不思議ですね。
アボカドの優しい使い心地が楽しみです。色も綺麗で、ナミナミレイヤーが素敵♪

■Orange macadamia chips
柑橘系の美味しそうな香り…笑。
たきちゃんが洗顔やボディにお気に入りとの事なので私も楽しみにしてます^^
レッドパームのオレンジが綺麗!TOPのナミナミカットも可愛いです

■Bamboo Charcoal
たきちゃんの髪質と私の髪質は、少し似てるっぽい。とは言え、私はかなりの
剛毛なので、なかなか同じような人とは会った事ないですが笑。
たきちゃんがシャンプーにオススメのこの石けん。私もシャンプーしてみます!
炭のグラデーションと丸コンフェが渋可愛♪

■ぜいたくマルセイユ
私はマルセイユは1,2度しか作った事ないのですが、好きなのですよ^^
ロウシアバターとゴールデンホホバが入った、贅沢なマルセイユ石けん♪
大切に使いますね~。真っ白で綺麗!

■Pink dot
さらに私はキッチンソープも作った事がありません笑
この石けんはキッチンソープだそうで、非常に勿体無い気もするんですが、
私も使ってみたいと思います!
こんな石けんがキッチンにあると、楽しくなるだろうね~

そしてオマケに
takichan1-1.jpg

水出しミント紅茶とラッピンググッズも頂きました!
紅茶大好きなのよ~私。お家であまりアイスティーしたことないので、さっそく作って飲んでみます。
ラッピンググッズもありがとう~。ラッピング熱が高まりました笑

たきちゃんこの度は本当にありがとうございました!
また機会があれば石けん交換しましょうね♪

たきちゃんの手作り石けんブログ
Piggy&pup

※この石けん交換は、雑貨石けんとしてお互いの了承の下に行いました。
スポンサーサイト







2007⁄10⁄05(Fri) 13:03   石けん交換・頂き物 | Comment(11) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


星乃ちゃん、こんにちは!
わー、またまた素敵な石けんを頂いたんですね~^^
綺麗な色の石けんたちですね~。よもぎの緑、すごく綺麗だわ(緑が上手に出せない私・・)

キッチンソープは、そういえば私もわざわざ作ったことないや!
ぜいたくマルセイユ、すごい良さそう♪

他の方が作った石けんて、配合がちがったりオイルの組み合わせとか香りも違って、使うのが楽しみ&すごく勉強になりますよね^^
2007/10/05 15:48URL | マロン[ 編集]


仕事早っ!(゚ロ゚*ノ)ノ(笑)
少しお送りが遅れてしまってごめんねぇ。
すごく綺麗に写真撮ってくださってありがとう!!
さばさば・・・なんでわかっちゃうの?!( ̄ω ̄;)(笑)

よもぎまたまた萌え~!w
うちのよもぎはちょっと頭痛引き起こしそうな香りな気がするから気をつけて!w

ひとつお聞きしたいんだけど、キッチンソープ、ライチの香りする?!どうどう?
やっぱ私だけかしらぁ~?(´Д`;)w

初めての石けん交換、星乃さんのおかげで、安心して取り組めました♪
ちょっとキンチョーしたけどね(笑)
こちらこそこの度はありがとうございました!これからも宜しくお願いします~m(_ _)m
2007/10/05 16:01URL | たき[ 編集]


星乃さん、こんにちは~♪

とってもかわいい頂き物です(*´艸)(艸`*)ネー
乙女チックなラッピング…到底アタシには似合わず…そしてこんな乙女チックなラッピングアタシにはできません(´・ω・`;A)
めちゃくちゃかわいいですね♪♪♪

石けんのラッピングも素敵だし、何より中身が気になります@@;
ピンクドットもよもぎまるもホントにかわいい石けんの仕上がりで(*´ェ`*)ポッ
うれしいお届き物でした(*´艸)(艸`*)ネー
アタシもいつかみなさんと石けん交換ができるように頑張りますェィ(*´・ω・`)o゙ェィ(*`・д・´)ノォ━ゥ!!!

また今日も1個バッグ作りました(笑)
あとでUPしま~す♪。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2007/10/05 17:52URL | みき[ 編集]


同じヨモギの石けんでも、私のとはまた色が違って
同じ石けんて二度と出来ないんだな~って思いました!

キッチンソープは、なんせ普通の石けんもたんまりあるし
リキッドもあるしで…
でも、一度キッチン用として作った石けんを
使ってみたかったんで
とっても嬉しいよ~^^

思いも寄らぬ香りや配合があって、楽しいよね!
じっくり使いたいとおもいまっす^^
2007/10/07 09:09URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]


たきちゃん~、ありがとうね~^^

いやはや、ブログやミク読んでたら、大体の
お人柄はわかりますて笑

よもぎは絶対寄り添ってとらねば!と思ってて、
待ち構えてましたの(ノノ)
うちのヨモギが後1個だけだったので、良かったよ~笑

ライチの香りが、具体的にどんなんやったかな~と
たきちゃんのソープを香ったら、思い出せました!笑
フルーティな香りが素敵♪

こちらこそ、また宜しくお願いしマース^^
2007/10/07 09:13URL | 星乃⇒たきちゃん[ 編集]


みきさん、こんにちは^^

ラッピングは、私も最初の方は色々工夫して
頑張ろうとしてたんですけど
どーも無理な事が分かりまして、
そこからはシンプルです笑
皆さんのラッピングを見るたびにため息ものです^^

石けん交換は私もすっごく憧れてました!
こうやって実際交換する事が出来るようになって
とっても嬉しいです^^
家族が少なくて、なかなか新しいのを使えないのが残念…

みきさん、パワフルですねー!
時々休息してくださいよ~><

2007/10/07 09:17URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


星乃さん、こんにちは。

どれもPOPで可愛い石鹸ですね(*^^)v
皆さんのラッピングを見ていると色々と勉強になります。

たきさんのところで見た星乃さんの石けんも凄く素敵で、
星乃さんとたきさんの石けん交換だと華やか感じがしますよ~(*^_^*)

そういえば、たきさんのところで、よもぎまるが並んでいましたが、今回もちゃんと双子のように並んでますね(*^。^*)
2007/10/08 14:05URL | じゅんじゅん2[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは^^

皆さんのラッピングアイデアには、いつも驚かされます!
私はすごく不器用なんで、リボンを普通に結ぶのも
大変なんですよね^^;

いつも石けん交換する度、なんとなく申し訳ない気持ちになるのですが、
そう言えってもらえるとほっとします笑

そうそう、たきちゃんのところで石けんが寄り添ってるのが
すごく可愛かったので、私もマネッコしてみました笑
可愛いですよね~♪思わずときめいちゃいます笑
2007/10/09 10:23URL | 星乃⇒じゅんじゅん2さん[ 編集]


星乃さん おはよーです。
たきちゃんの石けんってば やっぱり
ポップでかわいいなぁ(*´∀`*)
センスのよさが光ります★

オイルの配合とか香り付けとかラッピングとか人それぞれにいろんな個性があっておもしろいです。交換したことないけどw こうやって見てるだけでも楽しい~♪

 
2007/10/09 10:27URL | emi[ 編集]


emiさん、こんばんはー

たきちゃんと言うと、可愛いポップなイメージがありますよね~^^
最初ブログにお邪魔した時からずっと思ってます♪

石けん箱の中に、頂いた石けんが並んでると、
どれから使おうかすっごく迷うんですけど
それもまた楽しいです^^
emiさんは石けん交換はこれからなのですね~。
また私ともしてください^^
2007/10/09 22:21URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10 15:58 | [ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


石けん石?(石鹸・せっけん)とは、高級脂肪酸の塩 (化学)|塩の総称であり、特に、脂肪酸ナトリウムまたは、脂肪酸カリウムを指す。工業的には、動植物の油脂からつくられる。界面活性剤であるため、油などの汚れを洗浄できる。また、細菌の細胞膜やウイ あつこの部屋
2007/10/10 05:00

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN