[PR] 占い師 Powder blue 67 緑茶3世
 趣味満載blog








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
67 緑茶3世


sek67.jpg


オリーブ油(緑茶抽出)50%・パーム核油18%・パーム油18%
キャスター油8%・米油6%
9%ディスカウント・水分量34%
OP:馬油
11月20日解禁
+++++++++++++++++++++++
あ、名前は気にしないで下さい^^;
緑茶石けんもこれで3回目です。前回とは少しレシピを変えてます。
今回はジェル化しなかったので、こんな色になりました~。
ジェル化させた緑茶石けんの色も濃くて大好きだけど、
ジェル化させないこんな淡い緑も綺麗ですね^^

しかし緑茶の石けんは、なかなかに人気があります。
もちろん私も好きです。飲むとほっこり落ち着くように、
石けんになっても、そんなほっこり落ち着く作用があるんですかね笑






2007⁄11⁄08(Thu) 13:42   石けん | Comment(26) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんにちは~♪

ほんとにほっこりするいい色~(´∀`)
ジェル化しないとパステルカラーのグリーンになるんですね。
すごく綺麗です♪
飲んでもよし、石けんにしてもよし、緑茶は素晴らしいですね^^
この名前、すごくいいです♪

2007/11/08 15:19URL | みぃのじ[ 編集]


お またまたUPされてます~ウレシイ。

ネーミングすごい気になりましたw
かわいい~♪

ジェル化させたまえの石けんも素敵でしたが、淡い緑もいいですね^^
ほんわかしてしまいます。

緑茶今漬け込み中なので、もう少ししたら私も作ってみます。こんな綺麗に出来るかすら。。
2007/11/08 15:43URL | emi[ 編集]


こんにちわ^^
ルパン3世みたいで楽しいネーミングですねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
淡い色合いが優しい気持ちにさせてくれますね⌒☆
2007/11/08 15:47URL | KAORU☆彡[ 編集]


緑茶の石けんって、ノンジェルだとこんなに淡い色になるのですね~(*´∇`*)
すっごいほっとする色合いです!
それに使い心地もほっこり♪
私もまたチャレンジしようかな♪(←一回は茶葉が入って微妙になった経験ありorz)
2007/11/08 16:36URL | KOZU[ 編集]

こんばんは!
お肌もツルツルで綺麗な淡~い石鹸だぁ^^
写真からでも和みます~^^
緑茶パワーですね!!
私も緑茶大好きです!
紅茶も緑茶も大好きで最近寒くなってきたせいか飲む頻度が半端ないです{笑

2007/11/08 17:42URL | *mari*[ 編集]


星乃さん、こんにちは~
あ~いい色♪まったりします~
私も緑茶抽出で石けん作りました、キッチン用ですが使い心地が良いので、ちょいと風呂でも使ったらスベスベします、緑茶パワーなのか米油力なのかイマイチ不明ですが、また仕込む予定です~
緑茶はいつでも入手できる安心素材でいいですね~♪
2007/11/08 18:08URL | 砂ねこ[ 編集]


星乃さん、こんばんは。
落ち着いた色で、とてもシックな感じの石けんですね。
ジェル化してないと、こんな大人な雰囲気の色になるんだ~(*^_^*)

石けんの名前もなんかカッコイイじゃないですか!!
3世ってつくとカッコイイと思ってしまう私。
ルパン3世みたいな感じでしょうか?笑
2007/11/08 21:25URL | じゅんじゅん2[ 編集]


ほわ~んと、キレイよ。
opば~ゆ、活躍ですな。肌適性値ググッとアップしますね。
私も北海道土産にもらったのでやってみるべ。生バー油だよってもらったのだけど、生じゃないのもあるんかなあ?肉屋の袋だったからかな・笑

2007/11/08 22:09URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃さん、こんばんわ。
凄くステキな色!と思ったら緑茶なんですね。
こんな色もでるんだ~

私の周りでも、緑茶せっけんは人気ありますよ。
わかり易いんですかね?(^^;)
2007/11/08 22:40URL | peko[ 編集]


こんばんは。
このネーミング好き!ルパンみたいでかっこいいです。
色もきれい。ジェル化させないとこんな繊細な色になるんですね。
緑茶石けんはすごく泡立ちよくなる気がしません?
私の中でローズヒップと緑茶のinfオイルの石けんは、泡立ちupがすごい気がします。

2007/11/09 00:32URL | aslan[ 編集]


おはようございます^^
いつも質問にレスしていただきありがとうございます!
私も緑茶石鹸作りました~ が
はじめてのアクリルモールドが気になって気になって保湿箱を開けてしまい...
ソーダ灰で真っ白になってしまいました(TT)
こうやってキレイな作品を見ると凹みますね~
無香料で作られたんですよね?一緒だーい笑
2007/11/09 09:32URL | のんちゃん[ 編集]


あはは!その名前好きー(笑)
ルパン3世もちなみに好きよ。笑

ジェル化したものとしてないモノで、ほんと全然色が違うね~。でもどっちも素敵!

この色は、すごく好きな色です。
儚げなぼんやりとした薄いグリーン・・・あぁ、やっぱりグリーンの石けんって好きだなぁ。綺麗ですー。
2007/11/09 11:01URL | マロン[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

前回2回ともジェル化させたので、今回はほっといてみました笑
なかなか綺麗な色です~
でも薄いから退色も早いのかな?
緑茶の緑は本当に良い色ですね~♪

名前はなんとなくそう付けてつたくなったので笑^^;
2007/11/09 18:20URL | 星乃⇒みぃのじさん[ 編集]


emiさん、こんにちは^^

やる気になってるうちに早い目にアップしてみました笑

緑茶の石けんて作る方によって色が違ったりしますよね。
緑茶の種類にもよるのかな~。面白いですね^^

emiさんも今抽出中なのですね~
私はいつも緑茶は漬けてから温出法?で2,3日で石けんにしちゃいます♪
2007/11/09 18:22URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

そー3回目と言う事で、これまた名前に悩んだのですが
ゴロが良いのでルパンぽくしてみました笑

前作った時は、絶対濃い緑!と思ってたのですが
今回はナゼか薄くしてみたくなりました笑
どちらも良いですね~♪
2007/11/09 18:24URL | 星乃⇒KAORU☆彡さん[ 編集]


KOZUたん、こんにちは^^

同じ緑茶石けんでも、ジェル化してるしてないで、
雰囲気もがらっと変わったりするんだね~
改めて石けんの面白さに気付いたような気がしまする。

そういえば私も茶葉が入った事あるけど、
それそれで可愛いよね~
そしたら私は今度入れてみようかな?^^
2007/11/09 18:26URL | 星乃⇒KOZたん[ 編集]


*mari*さん、こんばんは^^

粉末緑茶が大活躍してます~♪
あれは飲むのにも石けんにも楽でいいですね…!笑

そういえば、最近はもっぱらカフェオレか紅茶ばかり飲んでたので
久々にお茶飲んでほっこりしようかな~

2007/11/09 18:28URL | 星乃⇒*mari*さん[ 編集]


砂ねこさん、こんばんは^^

緑茶成分が入ったキッチンソープも良いですね~♪
私キッチンソープは未だに作った事ないんですよね^^;
緑茶は泡立ちが不思議とモコモコして気持ち良いですよね~
しかも、手軽で良い素材ですね!特に粉末緑茶、あれは素晴らしい笑

2007/11/09 18:30URL | 星乃⇒砂ねこさん[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんばんは^^

ジェル化するとしてないで、こうも色が変わるのは面白いですね~
寒くなってきて、最近はジェル化させるのが大変になってきたので
今回はノンジェルで試してみました^^

そうそう、名前のイメージはルパンです…笑。
付けた後でちょっと恥ずかしくなったんですが、
そのままアップしてみました^^
2007/11/09 18:32URL | 星乃⇒じゅんじゅん2さん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

今回入れた馬油は液体状のやつなんですが、
オプションとして使いやすいんですよね~笑
塊があるにも拘らず、ついこっちを使ってしまいます^^;

生馬油頂いたんですか~。しかも北海道産♪いいなぁ~♪
確かに精製しただけの袋入りだと、生って感じですね笑


2007/11/09 18:34URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


pekoさん、こんばんは^^

オイル見たら割と濃く抽出出来てたんですけど、
ジェル化しなかったら割と淡い緑になりました~
でも濃い緑のが、濃く抽出出来てるような気にはなりますね笑

やはり人気ありますか。緑色だし分かりやすいのかなぁ笑
塩も人気ありますね^^
逆に人気ないのはなんだろうか…笑
2007/11/09 18:36URL | 星乃⇒pekoさん[ 編集]


aslanさん、こんばんは^^

イメージはルパンです~。3回目だったし丁度いいかなと思って…笑
緑茶は泡立ち良いですよね!モコモコっと泡立ちます!
ローズヒップも確かにそうですね~。
私もどちらも好きです♪
あ~ローズヒップもまた漬けようかなぁ^^
2007/11/09 18:38URL | 星乃⇒aslanさん[ 編集]


のんちゃん、こんばんは^^

おーアクリルモールド!
初めてのときって気になりますよね。
私も未だにデザインした石けんなんかは気になって気になって
ちょくちょく覗いちゃいますよ笑

この緑茶石けんもトップの表面は少しソーダ灰が出てしまったので
そこだけ削ってますよ~
2007/11/09 18:40URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


マロンちゃん、こんばんは^^

あ、マロンちゃん好きそう。ルパン笑

ジェルとノンジェルの色の違いって面白いよね。
でもこれからの季節は、ジェル化が難しくなってくるね~
たいした暖房器具も無いのでほぼノンジェルだろうなぁ私…笑

こういうのって何色って言うんだろうね
淡い色私も大好き~。なんとも微妙で綺麗です♪
2007/11/09 18:44URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]


お茶の色って和むのよね~♪
私にとっては朝の一仕事終えて「ほっ」のお供がお茶、ババクサツ(笑

緑茶インフューズ、葉緑素が酸化が早いと聞いたので、この時期をずっと待ってたのよ~!
で、先日やっと準備しましたよvむふふ♪
八女茶使っちゃったv

オプションが馬油!肌にこっくりと沁みそうだわ~*^^*
2007/11/10 12:26URL | sugar[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

私は一仕事終える前に、ほっと一息ついてますわ…笑
確かにクロロフィリン使うと酸化がとんでもなく早いのだけど
緑茶は特に何も感じないなぁ~
ROE入れてるおかげもあるのかな?
今回はROE入れてないけど、だいぶ涼しいから大丈夫かな~
八女茶って初めて聞いたかも。
またブログにアップされるのを楽しみにしてますよ~♪

馬油は大活躍しております^^*
2007/11/10 16:46URL | 星乃⇒sugarさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
