[PR] 占い師 Powder blue 68 山茶花にローズヒップ
 趣味満載blog
68 山茶花にローズヒップ


sek68_1.jpg

山茶花油47%・ココナツ油17%・パーム油18%・スィートアーモンド油10%・キャスター油8%
8%ディスカウント・水分量35%
OP:ホホバオイル・ローズヒップパウダー
アールグレイFO・アップルFO
12月1日解禁
+++++++++++++++++++++++++++++
少し石けん熱が高まってますヨ。

前に作った「しましま山茶花」が好評でした^^*
私も、この石けんはかな~り良かったです。
なんかツルツルっと優しい使い心地…香りも良いし♪
という事でもう一度作ってみました。最近そんなのが多いです笑

オイル配合はまったく同じなんですが、しましま模様にするのは今回はやめました^^;
でもなんかしたいな~と思って、ローズヒップパウダーで模様をつけました。
ローズヒップを直接入れるのは、何を隠そう初バッチで玉砕してます笑。
あれはパウダーじゃなかったからなぁ~。
でも失敗が怖かったので、すんごく少量のパウダーを生地に混ぜてからぶっこみました(またか

この模様用の生地をモールドの端からツルツルっと流し込むの、結構お気に入りです。
スタンプも久々に押しました。


sek68.jpg

良く見ると、ローズヒップパウダーの部分が盛り上がってて少し気持ち悪いんです…。
良く見なければ、なかなか可愛い色合いで好きなんですけど^^;

そしてこの次にも、山茶花オイルでデザインを変えて1バッチ作りました。
山茶花石けんをリクエストしていただいた方に、デザイン違いで1バッチ分お分けする予定です♪

そのうちアップします~♪
スポンサーサイト







2007⁄11⁄10(Sat) 16:34   石けん | Comment(40) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは。
私も山茶花油買いました!
私の場合はちょっとあるものをイメージした石けんを作りたいがためなんですが、使用感もいいんですね。
ますます、楽しみになりました。
ローズヒップは怖くてOPとしては使ったことないんです。
とあるブログで「血豆のようになった」とかいてあって、私じゃもっとホラーな石けんにしてしまいそうで…
でも、少量ならこんなかわいい石けんになるんですね。
星乃さんのようなかわいらしい石けんを目指して、今度挑戦してみます。
2007/11/10 18:14URL | aslan[ 編集]


おー あたしのとは違ってふんわりとローズヒップパウダーが入ってて綺麗です^^
全然気持ち悪くないですよ。
冬っぽい感じですね~。好きです。

山茶花オイルやっぱりいいんだ~ 
すっごい気になるけどちょっと高めでポチっとに勇気が出ない・・^^;

寒くなってきて石けん作るのにいい時期ですな♪
私も今から~^-^

2007/11/10 18:18URL | emi[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪

山茶花オイル、ずーっと買おうか悩んでいるのですがまだ買ってません(笑)
オイル買うより前に作れよってかんじです〓■● バタッ
ローズヒップパウダーのつぶつぶ模様がシンプルだけどとってもかわいい♪
つるつるっと優しい洗い心地…きになる…

(*´□`)ア゛ーそろそろ本格的に作ろうかなぁ…(笑)
石けん作りの後片付けを思うとなんかね…
それでバッグやら小物ばっかり作ってます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2007/11/10 18:59URL | みき[ 編集]


こんにちは!久々に星乃さんところに書き込みさせていただきます!

山茶花油・・・あの高級オイルですね!?
しましま山茶花覚えてますよー!かわいかったから!そして今度の石けんもとーーっても素敵!モールドの端から模様用の生地を流すんですね?ふむふむ・・・

んでもってこのおいしそうな香りの組み合わせは!紅茶にアップルパイが恋しくなりますねー♪



2007/11/10 20:29URL | nyanya[ 編集]


aslanさん、こんばんは^^

あるものをイメージ…。とても気になります笑。
楽しみにしてますね!

ローズヒップは私も鬼門なんですが、トライしてみました。
でも、もう少し入れた方が良かったかも~。
少なすぎると、なんつーか湿疹のようになっちゃいました…^^;
色の濃さは好きなんですけどね~。
ほんと難しいです^^

でも是非挑戦してみて下さい!笑
2007/11/10 20:45URL | 星乃⇒aslanさん[ 編集]


emiさん、こんばんは^^

いやー、emiさんぐらいの量のローズヒップパウダーが
丁度いいかも~。
なかなか難しいものですね^^A
色合いは良い感じなんですけどね~。冬っぽい♪

山茶花オイルはちょっとお高いですね~。
でもとても質の良い石けんが出来ると思います^^
いつか是非是非♪

もう石けんは作り終えたかな?

2007/11/10 20:48URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]


せっけんWEBで並んでたので、
いよっ!又でたのねっ!とやってきたわ(^・^)
偶然にも、私も椿にローズヒップというリクエストを
もらったので、デザインを考えてたところでした。
山茶花や椿は真っ白なトコ残したいもんね。
どうするべかな~(¬Д¬)




2007/11/10 20:48URL | しゃぼんmama[ 編集]


みきさん、こんばんは^^

山茶花オイル良いですよ~。椿オイルともちょっと違いますね。
いつか是非是非^^
この石けん、肌もツヤツヤしてるし、ローズヒップの部分を
じーっと見なければなかなかお気に入りです笑

後片付けめんどいですよね。でもボールなんかは私は平気で
放置してます笑。石けんになってから洗うと割と楽♪
でも私はチクチクの方が大変でスゴイなーと思います!^^*
2007/11/10 20:52URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


nyanyaさん、こんばんは^^

久々ですね~。コメントありがとうです♪

山茶花オイルは確かにちょっとお高いですね~。
でもすごい良かったので、もう一度ポチってみました♪

そうそう。モールドの端から適当にドバドバっと。
楽チンです^^
香りもなんとなく組み合わせてみたんですが、
甘い美味しそうな香りになりました笑
2007/11/10 20:58URL | 星乃⇒nyanyaさん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

並んでましたね~せっけんwebさん♪

椿にローズヒップも良いですねー!
そうそう。とーっても綺麗な白い石けんになるんで
白い部分は残したいですよね^^
しかもこの石けんはツルツルになってくれて気持ち良いです笑

しゃぼんmamaさんの石けんはどんなになるのかな~(^m^)

2007/11/10 21:01URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


いつもながら素敵!
ローズヒップもある~v 私がローズヒップ入れるとかなりグロッキー・・

このぐらいおしとやかに綺麗に入れたらいいんですね~!!

アールグレーのFOもとっても気になります!!
それにしても・・星乃さんもう68バッチなんですね!!

私はめざせ30とか話してたのいつのお話?手感じなのにまだ達成せず・・・

時間を見つけて私もまた作ります!!

2007/11/10 21:12URL | kurukuru[ 編集]


こんばんわ^^
ローズヒップが優しい色合いで癒されます~♪
私も石けん作り初期の頃に自分で粉砕(?)したローズヒップを入れて濃すぎる色合いになっちゃった事があります~。。。゛(ノ><)ノ
なのでそれ以降は最初からパウダーになってる物しか入れないようにしてます(σ≧д≦)σ
2007/11/10 22:06URL | KAORU☆彡[ 編集]


あーっ!山茶花オイル第二弾だぁ~♪
「しましま山茶花」、すごくよかった!
泡がフワフワ優しくて、すっきりスルスルと洗いあがる感じでした♪
香りももちろん!(・∀・)b
今回のローズヒップ入りも素敵です♪

デザイン的に、難しい素材だ~ね・・ローズヒップさん・・。
2007/11/10 22:37URL | たき[ 編集]


ローズヒップの模様が爽やかですごく可愛い♪
何事もちょっとずつがいいのかもしれないですね。
アルカネットで学びました^^
山茶花オイル47%ってすごくリッチですね!
間違いなく使い心地いいんだろうな~
私も清水の舞台から飛び降りて買っちゃおうかな(*^m^)

2007/11/10 23:08URL | みぃのじ[ 編集]

ちょっと和菓子の雰囲気を感じるよ(*^o^*)
なんか、シックでいい感じの石けんですね。
私そういうセンスないからなぁ~

香りも心地よさそうだね。

星乃ちゃんの石けんに触れてみたいなぁ~と思っちゃいました。

さぁ~明日はプレゼントの増殖しちゃいます!!
2007/11/10 23:17URL | みーくん[ 編集]


かわいい色合いの石けんですね^^
盛り上がりは全然気になりませんよ~!
スタンプを押すと、また石けんの表情が変わりますよね♪
次の石けんも楽しみです!
2007/11/11 00:47URL | 沙羅[ 編集]


このデザイン、星乃さんの定番ですね^^
かわいいw

おいしそうな香りがいいですね^^

山茶花油、良かったんですね
気になります^^
2007/11/11 12:12URL | 桐[ 編集]


きれーい!
いつもわたしは入れすぎて濃い紫色になってしまう・・・。
最近きづいたんだけど、私の肌は時期によってローズヒップで刺激を感じてしまうようです。お月のものが来る前とか・・・。
このくらいの量だと刺激も感じず、色合いも上品でいいですね。
2007/11/11 14:45URL | tanukipanda[ 編集]


こんばんは♪
こちらではお久しぶりです~ね。

とてもシックでステキな石鹸ですね!!一目惚れしちゃいました♪
山茶花油?!初めて耳にしました=3
最近かなり石鹸から離れてしまい浦島状態です(笑

星乃さんのお気に入りなんですね~どんな感じなんだろう(^^気になります♪

あっまんまるロールパンを本日ヤフオクに出品しましたので、覗いて見て下さい。
2007/11/11 20:07URL | LeiLina[ 編集]


星乃さん、こんばんは~。
こういうデザインや色の石けん好きです(^-^)
山茶花油、まだ買ったことがないのですが、
星乃さんのところで見かけて気になっている油です。

ローズヒップパウダーをしっかり混ぜたつもりでも、乾燥して
カットしてみると、中途半端につぶつぶが目立ったりしたんで
すが、この石けんはつぶつぶ感が小さなドットみたい。
可愛いですね(^-^)


2007/11/11 21:42URL | じゅんじゅん2[ 編集]


星乃さん、こんばんは

毎回センスいいですね~♪星乃さん^^
ローズヒップもでしゃばりすぎてなくていい感じ!!
ワタシは気持ち悪くしてしまった経験から
その後なかなか使えずにいます(笑)

山茶花油たっぷり入ってる~♪
使い心地すっごく良さそうですね(*´∇`*)
2007/11/11 21:57URL | sui[ 編集]

こんばんは!
山茶花油,すごく気になります^^
最近寒くなってきて肌もかさかさかゆかゆしてきてるのでいろんなオイルやOPの効能とかやけに敏感に気にしてます^^
それにしても素敵な色あいです♪
柔らかな感じがして秋から冬にかけての優しい風みたいですね^^

2007/11/11 22:57URL | *mari*[ 編集]


おはようございます☆
なんか大人でcoolな石けんですね♪♪
そうゆうシックな色合いの石けんて落ち着いてて憧れちゃいます~♪♪
山茶花油もめちゃめちゃ気になります。。。

あと、香りもアップルティーな感じ想像してニヤけて
しまう~~~♪♪♪
2007/11/12 06:18URL | djemi[ 編集]


kurukuruさん、おはようです^^

ローズヒップ難しいですよね~。
よく綺麗にピンク色にされてる方を見て
すごいな~いいな~と思ってたんですが
自分ではこわくてなかなか出来ませんでした^^;
でも少なすぎたのか、逆にちょっと気持ち悪い部分もあるんですが…笑

そうそう、なんだかんだで68バッチですね~。
でも始めのペースだと年内で100バッチ行くんじゃないかと思ったけど
それには遠く及びませんね~。
ある意味ホッとしたような…笑

kurukuruさんも石けん作り頑張ってください!^^
2007/11/12 07:42URL | 星乃⇒kurukuruさん[ 編集]


KAORU☆彡さん、おはようです^^

色合いはとても優しくなって、気に入ってます~♪
もう少し入れても良い感じだったかなぁ。
でも入れすぎると本当に濃くなりますよね笑
びっくりです^^;
パウダーをさらにすり鉢でスリスリしたんですが、
溶かし方が下手なのか、固まって入っちゃいます。
どーも粉モノの扱いが下手な私^^;


2007/11/12 07:44URL | 星乃⇒KAORU☆彡さん[ 編集]


たきちゃん、おはようです^^

なんか山茶花オイル、とても気に入ってしまった~。
しましまは、ジェル化もしたせいかなぁ。
とてもフワフワツルツルな印象があったなぁ。
今回もそうなってくれればいいんだけど^^;

今回は思い切ってローズヒップ使ったけど、
やーっぱそんな頻繁に使うのはコワくて出来ない~笑
あ。でも今度使うならレイヤーかな笑
2007/11/12 07:47URL | 星乃⇒たきちゃん[ 編集]


みぃのじさん、おはようです^^

ローズヒップパウダーは、入れすぎてヒィィ!となってるのを
ブログで良く拝見してたので、これでもダメか!?と言うくらいの
少量を入れてみました笑
まぁ色的にはこんなものかな~。

山茶花オイルは私は大好きですよ♪
椿オイルともなんだか違う気がします!
ちょっとお高いですが、いつか是非是非^^
2007/11/12 07:49URL | 星乃⇒みぃのじさん[ 編集]


みーくん、おはようです^^

可愛くなるかなーと思ったけど、割と落ち着いた感じになりました^^
色が薄いせいかな?
香りは深いものは無いものの、軽くて甘い香りになりました!
お気に入りです^^

お会いする時のために、ちゃんとそれぞれの石けんの
ストックは作っておりまするよ^^

今は忙しい時期ですね!頑張ってください~♪
2007/11/12 07:51URL | 星乃⇒みーくん[ 編集]


沙羅さん、おはようです^^

色は結構お気に入りです♪もう少し濃くても良かったぐらいかな~笑

盛り上がりはねー、光のあて加減で、
かなりイケテナくみえる時があるんですが
あまり見ないようにしてます^^;

最近面倒くさくてスタンプ押してなかったんですが、
久々に押してみると、引き締まって良い感じです♪
2007/11/12 07:58URL | 星乃⇒沙羅さん[ 編集]


桐さん、おはようです^^

このデザインとっても楽チンなんで、良くしちゃいますね~笑
前はしましまで頑張ったんですけどね…^^;

山茶花オイルは少しお高いですけど、買ってよかったな~思います♪
鈍感な肌ですが、なんとなく違いを感じた数少ないオイルです笑
2007/11/12 08:01URL | 星乃⇒桐さん[ 編集]


tanukipandaさん、おはようです^^

以前抽出オイル+抽出水でローズヒップ石けんを作った時は
真ッ茶になってびっくりした時がありました^^;
ローズヒップってすごく濃く出ますよね!

ローズヒップが刺激になるんですか~。
お肌ってとてもデリケートですよね。
このくらいの量なら多分影響は無いかもですね~
ほんっとーに少量しか入れてません笑
2007/11/12 08:04URL | 星乃⇒tanukipandaさん[ 編集]


LeiLinaさん、おはようです^^

そういえばお久しぶりかな~笑
ブログ良く拝見してるんでそんな感じしないなぁ♪

山茶花オイルはマンデイさんで買ったんだけど、
思いの他良かったですね~
お気に入りオイルです^^
他にも試してみたいオイルはあるんだけど、
どれも高いよねぇ…
でもいつかは!

LeiLinaさんは色々とハンドメイドされてるので
いつもスゴイ!と楽しみにブログ見てます^^
石けんもそのうち作ってくださいね~楽しみにしてますよ!
2007/11/12 08:07URL | 星乃⇒LeiLinaさん[ 編集]


じゅんじゅん2さん、おはようです^^

私も淡い色が好きです~。
最初の頃は加減が分からなくて良く失敗したけど、
この石けんは上手く行った方ですね~^^

山茶花オイルは良いですよ!
私も肌に合ったし、お裾分けした方にもおおむね好評でした^^

この石けんは、ローズヒップが少なすぎたのか、
模様用の生地そのものが少なかったのか、
ツブツブの部分が中途半端に盛り上がって
良く見ちゃうと段々気持ち悪くなってくるんですよね~(T T)
その点だけ気に入らないです笑

乾燥させて目立たなくなるといいなぁ~
2007/11/12 08:11URL | 星乃⇒じゅんじゅん2さん[ 編集]


suiさん、おはようです^^

ローズヒップって気持ち悪くなりますよね~。
最近乳系のパウダーなどで、良く失敗してるのですが
今回も少しやばげ…、遠めに見ると可愛いのですが笑

前回の山茶花オイルの石けんがとてもよかったので
もう一度作りましたが、はて、使い心地はどーなるでしょうか
楽しみです^^
2007/11/12 08:14URL | 星乃⇒suiさん[ 編集]


*mari*さん、おはようです^^

私もすでに手が荒れてきてます。
肌は敏感ですねぇ~
そう考えるとこの石けんももう少し保湿を上げても良かったかなあ~。
でも前回のしましま山茶花もどちらかと言うとしっとりタイプかな^^

色は淡くて気に入ってます^^
写真の色味せいもあるけど、なんだか秋冬っぽいですよね笑
優しい風なんて♪ありがとうございます^^*


2007/11/12 08:17URL | 星乃⇒*mari*さん[ 編集]


djemiさん、おはようです^^
朝早いですねー!

落ち着いた色合いになりました~
もうちょっとピンクっぽくなるかと思ったのですが薄い赤茶ぽい色ですね
可愛いピンクになってる方はどこのローズヒップPを
使ってらっしゃるのだろう^^

アールグレイFOもアップルFOも単体で良い香りで好きです♪
混ぜるとアップルFOの香りが少し引き締まる感じですかね?
良く分かりませんが、お気に入りの香りです笑


2007/11/12 08:20URL | 星乃⇒djemiさん[ 編集]


おはようございます♪
見た瞬間、わ~っ 
写真としてもとても素敵ですね。
この敷いてある布がまたいいですね~
山茶花、私も初耳です。いつか使ってみたいです^^
端から流し込むのにも加減や工夫があるんでしょうね。こんなに良い感じにできるのはやっぱりなにかが違うんですよね笑
FOはいろいろ試されたと思うんですが、お気に入りはありますか?

2007/11/12 09:35URL | のんちゃん[ 編集]


こんにちはー^^
ローズヒップパウダーって、こんなにカワイイ色が付くのですね。
ハーブパウダー系は全部茶色になってしまって
いつも玉砕の私ですが、やっぱり加減が大切ですね。

FO私もいろいろ持っていますが、バラのFO使ってからどうも苦手で…
唯一、バニラのFOだけが気持ちよく使えるのですが
星乃さんは、いつもどこで買っていらっしゃいますか??

2007/11/12 15:14URL | ヒロミ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

写真は最近ピントが甘い気がするのですが、
素敵と言ってもらえて嬉しいです♪
布は手ぬぐいですよ~(^^)

流し込むのは、すごく適当にやってます~笑
トレースも軽めだし、混ざっちゃうかも?と思いながら入れたんですが
なかなか良い感じになってくれました♪

FOでお気に入りはこのアールグレイかな~。
紅茶が大好きなもんで^^
逆に残念だったのは金木犀FO。
あれって普通に木から香る金木犀の香りとは違うんですね~^^;

2007/11/12 17:45URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


ヒロミさん、こんにちは^^

ハーブパウダーは茶色になる事が多いですけど、
ローズヒップは独特な色が出ますよね。
可愛くピンクにしたかったんだけど、ピンクとは
ちょっと違う色になってますね~

薔薇のFOはどんな感じでしたか?
私も香水みたいなキツイ香りは苦手なので、
ダメなFOの香りもあります^^;

FOは以前「SCENT SHOP」さんからまとめ買いしました!
後は、マンディムーンさんでも買ってますよ~。

バニラは良い香りですよね…!私も大好きです^^
2007/11/12 17:49URL | 星乃⇒ヒロミさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN