[PR] 占い師 Powder blue 69 山茶花にカレンデュラ
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
69 山茶花にカレンデュラ


sek69.jpg


山茶花油47%・ココナツ油17%・パーム油18%・スィートアーモンド油10%・キャスター油8%
8%ディスカウント・水分量35%
OP:ホホバオイル・フレンチクレイピンク・カレンデュラ
アールグレイFO・アップルFO
12月8日解禁
+++++++++++++++++++++++++++

前回アップした、山茶花にローズヒップとまったく同じオイル配合です。
今回はフレンチクレイピンクでレイヤーにして、カレンデュラを少しだけ散りばめてみました。
フレンチクレイピンクと言えば、一度大量に入れてドピンクになった事があるんですが、
量を加減すればこんな可愛いピンクになるんですね^^

しかしこのレシピは石けんのお肌がツルツルに出来上がるみたいで気持ち良いです笑。
今思えば香りを変えれば良かったなぁ~。

さて次はインディゴ(藍)を入手したので、ソレを使った石けんを作ってみたいと思います。
とうとうPowder blueな石けんが出来るかも?
いつになるやらですが^^;
スポンサーサイト






2007⁄11⁄12(Mon) 18:07   石けん | Comment(40) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、バン━(。・∀・)ノ━チャ

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン コメント一番乗り~♪
白にベビーピンクの配色がカナリ胸キュンです(*´ェ`*)ポッ
山茶花油…やっぱり気になる…(笑)
アップルアールグレイもとっても気になる…紅茶ってホントに美味しいですよね♪
香りも大好き(*´艸`) ♥♥♥
美味でございますぅ~って言っちゃう(笑)
カレンデュラもほんのりだけれどインパクトがあってめっちゃカワイイ♪♪♪

アタシも遂に~石けん作り始動しました(笑)
昨日2バッチ作って、無くなったオイルを補充しにショッピングセンターへ出向いて、今日の夜また作ろうかと…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2007/11/12 18:29URL | みき[ 編集]


星乃さん、お邪魔しまふ♪

あぁ~、なんて素敵!なんておしゃれなんでしょう!!

わたしもこんなキュートでいて、しかもピリっとセンスの
光る石けん作りたいですよぉ~(*>_<)

ホント、星乃さんの石けん見てると『石けん作りたい熱』が
フツフツと上がってきます!がんばるぞー(  ̄ー ̄)〇"グッ

2007/11/12 19:32URL | こてちぃ+[ 編集]


ひょ~かわいい(*´∇`*)
カレンデュラがいいポイントになっていますね♪
山茶花油、私も気になる~
お買い物リストに載せとこ!

インディゴ(藍)もいい感じの色合いになりそうですね!
楽しみにしています♪

2007/11/12 20:07URL | KOZU[ 編集]


お久しぶりです!
最近なかなか時間が取れなくってせっけんお休みしてます・・・。

同じ山茶花でも表情が違いますね!
可愛いです♪
星乃さんのせっけん、売ってたら買い占めちゃうかも!
2007/11/12 22:20URL | まみぞー[ 編集]


こんばんはー
こりゃまたかわいらしい石けんですね♪
カレンデュラがアクセントになってます^^
お肌もツヤツヤ~
カレンデュラとピンクって合いますよね。
私もお気に入りの組み合わせです。

インディゴ 楽しみだわぁ^-^♪
2007/11/12 22:28URL | emi[ 編集]

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
かわいい石けんですね。

ちょっとういろうにも見えてしまう……

でも、なんかステキ!!

私は今はどっぷりビーズです。

石けんも作りたいけど……って、解禁待ちだったりもする(=⌒ー⌒=)

冬の贈り物フェアで、この解禁待ちの石けんをつかうんだぁ~

お楽しみに(*^.^*)エヘッ
2007/11/12 23:27URL | みーくん[ 編集]


わっ!しばらく見ないうちにいっぱい石けん作ってるぅ~。
山茶花に○○シリーズかわいいっ。
特にこのフレンチピンククレイのふんわりした
ピンク色にやられてしまいそうです。
私も石けんも袋のままドバってOP入れちゃうんで気付けばドギツイ色になる事も・・・。
少量ならこんなにかわいい色になるんだね。
次回(?)のインディゴの楽しみにしてます♪
2007/11/12 23:53URL | momo[ 編集]


星乃さん、こんばんは~。

こっちの石けんも可愛い~(^◇^)
パステルピンクが入ると一気に可愛くなりますね~。
こういうのも好きって…好きが多すぎかも(笑)

今日、ローズクレイを初めて使ったのですが、濃いピンクで
ビックリ。フレンチクレイピンクが少量だと、こんな風になるん
ですね~。今度、試してみようっと(^-^)

星乃さんオススメの山茶花油、次回、バター類を購入する時に
ポチっとしちゃおうかなと思っています。

インディゴ(藍)石鹸、どんな風になるのか、今から楽しみに
していま~す(^◇^)


2007/11/13 00:09URL | じゅんじゅん2[ 編集]


はうっ!かわいい!なんかイチゴミルク味が
しそうな色合いだわ。
本当うっとり・・・山茶花油も未体験のオイルなので
次オイル買うときに私も挑戦してみたいやも!
↓緑茶3世のネーミングもグーですー!
むふふ、なんかルパン三世みたい。
2007/11/13 06:45URL | まめ[ 編集]


シリーズですわね!!
ほんわりとかわいいですね。やっぱり白残したのね(^_-)-☆
藍か~、素敵ぃ~。
クールでビューティーな星乃ちゃんそのままの、うつくしいせっけん、超!!期待しております。
わたしは、オーダー物におわれて自分のが作れてない~。おうちの棚が品薄だわ。涙
2007/11/13 08:29URL | しゃぼんmama[ 編集]


おはようございます^^
絵本(ポストカード)みたいなデザインで素敵ですね~
(勝手に絵本シリーズと呼んでいる)
カレンデュラ、こんな風に入れるなんて思いもつきませんでした。すごく可愛い♪
は~ いつか私もできるんかな...
アールグレイFO、私もお買い物リストに入れました!ありがとうございます。
写真なんですが、三脚ってお持ちですか?
2007/11/13 10:02URL | のんちゃん[ 編集]

おはよーどすぅ
にゃははーっ!なにやら絶好ちょ?(笑
寒くなってきたからかな(* ̄m ̄)

見事なピンク。羨ましい・・・。
あひる様が切望してるピンク石けんがここに!!って感じですよ(笑
絶対見せられないな==; ぇ

そして美しいお肌~(´∀`*)
私の石けんさん、粉モノのオプション使わなくてもこんなにキレイなお肌にはならないです(涙
やっぱり正確出てるー(;´ー`)y─┛~~(自爆

山茶花オイル、調べたけどお高いのねー(゚ロ゚ノ)ノ!
で、保湿力が猛烈に高いとか!
是非ともシャンプーバーに入れたい油脂だけど、あたしにゃ手が出せんわ(爆


2007/11/13 10:07URL | sugar[ 編集]


星乃ちゃん、こんにちは!
やーん、これまたなんて可愛い色の石けんちゃんなの。こういう淡い色にも弱い私です。
下のはクールでこっちのはラブリー♪

山茶花オイル・・
冷蔵庫に眠ったままだよ・・私(汗)
すっかり忘れてた。。あはは。
そ、そろそろ使ってやらないと~!^▽^;
星乃ちゃんが気持ちいいって書いてるから
俄然!使う意欲が湧いてきたよ☆

藍!!それはまたまた楽しみです。
パウダーブルーな石けん、きっと素敵に出来上がると思います~。出来たら頂戴っ(笑)

2007/11/13 12:26URL | マロン[ 編集]


こちらも可愛く出来上がってますね~
カレンデュラとピンククレイが絶妙のバランス!!!
ほわ~と見とれちゃいました(´∀`)

インディゴ石けん、どんなのになるんでしょう。
楽しみです~^^

2007/11/13 15:33URL | みぃのじ[ 編集]


星乃さん、こんにちは~
すごーい!もう立派な絵画ですよ
葉祥明さんという画家の絵を連想しました
春の野原の上に人だったり家だったり電柱だったりが立っている
そんな想像をさせてくれる素敵な石けんです~
山茶花油はお肌つるつるなんですか~
親戚筋の茶油はいまひとつでしたが、こっちは挑戦してみたいです
↓のローズヒップがまた綺麗!
ちょっぴり入れると、こんなに綺麗になるんですね~
横からツルツルと…う~ん真似してみたい
2007/11/13 17:34URL | 砂ねこ[ 編集]


足跡ぺたっ。

すごくキレイなせっけんですね!
てづくりなんて素敵です。また覗かせてもらいますね。
2007/11/13 19:13URL | H[ 編集]


これまたかわゆいですね♪♪
このフワフワPINKの感じすっごいLOVEです☆
あたしはフレンチピンクなクレイいれてみた時、入れ過ぎ
ちゃってあれあれ~って感じになっちゃってましたが。。
やっぱ加減。。。大事ですね♪
加減してあたしも可憐なPINKにチャレンジしたい~♪

ちなみに、早起きもするけど夜更かしもかなりしますww
石けんでお肌を♪。。。以前に、この不規則をなおさなきゃダメっすねww☆

2007/11/14 02:22URL | djemi[ 編集]


みきさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい~

このピンク可愛いですよね!笑
私も気に入ってます^^
山茶花オイル、個人的にはお気に入りなので、
皆さんにもお気に入りになってもらえると
とっても嬉しいな~♪
でも高いのがちょっとね…^^;

アールグレイは美味しい香りですよ~
あんな香りが作れるなんてスゴイですね。
カレンデュラもさりげなく入れたかったんで、
多いところはちょっと間引いたりしました笑

みきさんも石けん復活しましたか~
またアップされるのを楽しみにしてますよ♪
2007/11/14 09:41URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


こてちぃ+さん、お久しぶり~^^

ピリッと光ってますか!?ありがとうございます♪
私も石けん熱はだいぶおさまってたんですけど、
最近軽く復活してます笑
あーでも前と比べたら全然作ってないですね~^^;

今は他にも楽しい事がちらほらあるんで、そちらに気を取られたりとか笑
こてちぃ+さんもお忙しいでしょうけど、
また石けんも作ってアップしてくださいね~♪
楽しみにしてますよっ笑
2007/11/14 09:45URL | 星乃⇒こてちぃ+さん[ 編集]


KOZUたん、こんにちは~

カレンデュラ、ちょっと間引いてます笑。
ソープカッターで切ると花を引きずるもんだから、
割と後処理が大変だね笑

山茶花オイルいいよ~。もうちょっと安くなって欲しいなぁ笑。
インディゴは、某石けん屋さんで良く使われてたので
気になってたのですが、とうとうポチッちゃいました。
はて、どんな石けんになるやら~♪
2007/11/14 09:49URL | 星乃⇒KOZUたん[ 編集]


まみぞーさん、お久しぶり~

お忙しそうですね~。忙しいと石けん作りって
なかなか困難ですよね^^;
私は今は暇だけは誰よりもあるからなぁ…笑

同じレシピでデザイン違いってのも、一度に作ると
面白いですね^^
今回はお譲り先が決まってるんですが、
次回作ったら買い占めてくれますか!?
うそです(≧m≦)
2007/11/14 09:53URL | 星乃⇒まみぞーさん[ 編集]


emiさん、こんにちは^^

なんだか乙女チックな感じになっちゃってますね~♪
たまにはこういうのも良いですね^^

黄色とピンクって結構合うんですね!
ピンクとブラウンも好きですけどね♪

インディゴは、初めてなんでちょっと不安でもあります笑
ちゃんとブルーになってくれるんだろうか…。
へんなドドメ色とかになりそうでコワイです^^;
2007/11/14 09:55URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]


みーくん、こんにちは^^

ちょっと和菓子風でもあるかもですね~
甘くて美味しそう^^*(甘いの食べれないけど…)

みーくんも、色々ハンドメイドされるから
石けんの時間を作るのもなかなか大変そうですね。
私は今某ゲームにハマリつつありまして、
それに多大な時間を取られてます^^;
ヤバイヤバイ。

石けん楽しみにしてますね~!
2007/11/14 09:58URL | 星乃⇒みーくん[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

そーなんです~。やる気になった時にアップしとかないと
めんどくさがりなんでヤバイんですよね~笑

山茶花に○○ってネーミング。最初はただそのままに
付けただけなんだけど、分かりやすいし意外に気に入ってます笑

最近色もののオプションは、ちゃんと溶いてから
少しずつ投入してるので、
大きい失敗は少なくなったような気がします。
前は溶いたら溶いただけ全部入れてたからなぁ笑
2007/11/14 10:00URL | 星乃⇒momoさん[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは^^

どっちの石けんのデザインがすきかと言われれば、
こちらの方が私は好きかも~
ローズヒップは、ちょっと気持ち悪い…笑。
色的には気に入ってるんですけどね~

ローズクレイも少量だと綺麗なクールピンクになりますよ!
私はフレンチクレイで一度どぎついピンクになったんで
ずっと使ってなかったんですけど、
加減が大事なようですね笑
こちらは可愛いウォームピンクですね~

お、山茶花油、購入かもですね。
お肌に合えばいいなぁ~^^
2007/11/14 10:03URL | 星乃⇒じゅんじゅん2さん[ 編集]


まめさん、こんにちは^^

イチゴミルク色!まさにそんな感じですね♪
山茶花はツバキ科らしいんですが、椿オイルとも少し違うような?
少し高いけど、良かったら挑戦してみて下さい~^^

あ、緑茶3世なネーミング、まめさん好きそう!笑
おほほ(^m^*)
2007/11/14 10:08URL | 星乃⇒まめさん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

そういえば、シリーズ物になってますね笑。
すんごい綺麗な白になるんで、そのうち真っ白で作りたいですね~
100%も良いかもだけど、トレースでなさそうだな~!

藍、某石けん屋さんで良く使ってらして、
良い色が出てるんですけど、はて同じように出来るかなー!
ビクビクしとります笑

ひゃ~、オーダーに追われると言うのもスゴイですね!
頑張ってくださいね~!
2007/11/14 10:11URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

写真撮る時は、一応カードにも出来るような感じで
撮ってるんですが、毎回一緒で変わり映えがないですね^^;
絵本シリーズ笑

いつもデザインは思いつきですよ!
もちろん誰かが作ったのを素敵~と思ってマネッコさせて頂く事も
多いです笑
のんちゃんもどんどんチャレンジしてみよう♪
お、アールグレイFOも購入ですね!飲んじゃダメですよ~笑

三脚は持ってないんです。色々他に欲しいものが多くてどうしても
後回しにしちゃう…^^;

でもぷるぷる良く震えちゃうので、いつかは絶対手に入れますよー!
2007/11/14 10:16URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

まぁ必要に迫られたからってのもあるんです笑
でも作る機会を与えて頂くと重い尻も上がって助かります~~^^;

椿や山茶花で石けん作ると真っ白になるんで、
色入れても素直に出てくれてやりやすいですよね。
私もこんな素直に色出てくれたの久々です笑

この石けんの肌は、勝手に綺麗になってくれるので
山茶花オイルが良かったのかな?
ジェル化してないのも一つの要因でしょうかね~

オイル確かに高いですよね~
しかしマンディさんで他のオイル見てたら
どっちかと言うと普通…?
バオバブオイルとか言うの1万越えーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
2007/11/14 10:23URL | 星乃⇒sugarさん[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは~^^

おかげ様で(?)、両方とも淡い色で仕上がってくれました!
やっぱ白くなる石けんは良いね笑
扱いやすいわ~♪

おおっと、山茶花オイルちゃん、冬眠してますか笑
私も中途半端な量がまだ残ってるから、また作らねば~
山茶花と椿でも合わせようかいな?^^

藍は前から気になってたから、買ってみました。
髪も染められるみたいだし、ムダにはならんかな、と笑
まぁ面倒で染めないだろうけど^^;
2007/11/14 10:28URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

こっちの石けんは、可愛らしくなりました~。
なんか自分が全然可愛げないので、恥ずかしいくらいです笑
まぁ石けんだけでも可愛くないとねっ。

インディゴは私もとても楽しみです♪
でもあんまり期待しすぎると、失敗した時にがっかりするからな~笑
2007/11/14 10:30URL | 星乃⇒みぃのじさん[ 編集]


砂ねこさん、こんにちは^^

絵画ー!
葉祥明さんの絵を今見てきましたがほんわり優しい絵ですね。
連想していただけるなんて恐縮ながら嬉しいです笑

茶油は私も使った事あるけど、はてどんなんだったかな…?
山茶花のおかげか何か、とっても綺麗なお肌なんですよ~
美少女です美少女(笑

ローズヒップパウダーは私も初めて投入するんで、
加減が分からなかったんですが、これはほんっとうに少量です。
でもここまで色が付くって事はやっぱり入れすぎるとヤバソウですね笑

2007/11/14 10:34URL | 星乃⇒砂ねこさん[ 編集]


Hさん、こんにちは^^
足跡ありがとうございます。

Hさんは、家具職人さんでいらっしゃるんですか?
もうそちらの方が私は尊敬です!
DIYにも興味あるんですが、今のところ雑誌を眺めて
ため息を付いてるだけです…^^;

石けん作りは、作業としてはすごくシンプルで楽しいです^^
ぼちぼち更新してますので、また是非お越し下さいね♪
2007/11/14 10:38URL | 星乃⇒Hさん[ 編集]


djemiさん、こんにちは^^

この石けんのピンクは、本当ベビーピンクと言うか
ペールピンクと言うか、女の子らしい可愛い色ですよね^^
私も以前クレイ入れすぎて、すごいピンクになった事ありますよ。
でも加減次第で、こんなに可愛いピンクになるのも楽しいですね^^
今度はさらに淡い色を作ってみたいです!

あらっ。睡眠時間は大丈夫ですか?
私は8時間寝たい人なので、睡眠不足になると
テンション下がります笑
でも、こんなに寝ててもお肌のコンディションはイマイチなんですよね~。
うーむ笑
2007/11/14 10:42URL | 星乃⇒djemiさん[ 編集]


星乃さん、こんにちは~
私もカレンデュラの石鹸作って(ブルーですが)
次はピンクにしてみようかな~と思ってました
かわいい~~♪

この控え目なピンクがとってもツボです♪
スタンプも映えてますぅ

お肌にもよさそうだし、完璧!ですね!
2007/11/14 11:23URL | tanpopo[ 編集]


うーん、星乃さんっぽい上品な色合い。
インディゴってジーパンを染めるあの?
ほーっ、すんごく興味津々。
アップの日を楽しみにしています。
2007/11/15 19:51URL | tanukipanda[ 編集]


tanpopoさん、こんばんは^^

ブルーと黄色の組み合わせも可愛いですね!
私も今度ブルーで挑戦してみます笑
同じデザインで色違いも可愛いですよね~^^

スタンプ久々に押すと、やっぱいいもんですね笑
引き締まる感じがします♪

最近お肌もなんだか荒れ放題なんで、山茶花パワーで癒してあげねば…^^;

2007/11/15 21:54URL | 星乃⇒tanpopoさん[ 編集]


tanukipandaさん、こんばんは^^

上品ですか!?本人は下品ですよ笑

インディゴはヘナと同じで髪を染める用に売ってたものです^^
某石けん屋さんのインディゴで作った石けんを見るたびに
あ~良い色だな~と思ってたので思い切って買ってみました!

はて、成功するか撃沈するかはお楽しみに~!笑
2007/11/15 21:56URL | 星乃⇒tanukipandaさん[ 編集]


こちらでこんばんは^^
手作りせっけん、今だチャレンジできず^^;
本買ってみたものの、道具や材料や色々考えてるうちにおてあげしました(笑)
あー近くだったら一緒に作ってみたいです♪
見ているだけで癒されます!ホホバオイルとか読んでるだけでっ
一度も使ったことはないんですけど、市販?のとはやっぱりちがうものなんでしょうか?
わたしも今度まずは使ってみよーかなー♪
できればうるおいたっぷりのやつ(笑)
おすすめ材料?とかありますか?
2007/12/07 19:00URL | まい[ 編集]


まいさん、こんにちは!
あら~!こちらにありがとうございます^^*

道具は100均で大体揃えられましたよ!
材料は…ネット通販よく利用してます^^;
でも手近なオイルでも作れるし、苛性ソーダくらいですかね~。
最初に躊躇するのは笑

市販のボディーソープやらと比べたら使い心地は全然違います!
冬場かさかさに荒れたりするのも、ほぼ無くなりました^^
最初はやっぱりマルセイユあたりがいいかな?(オリーブ72%石けん)

もし良かったら石けんお分けしますよ~
カメピからまたメッセージ送りますね^^
2007/12/08 10:02URL | 星乃⇒まいさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
