[PR] 占い師 Powder blue 腱鞘炎が
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
腱鞘炎が


お久しぶりです^^;

石けんしばらく作ってないんですが、少し腱鞘炎が治まったような気がします。
いや、相変わらず親指は人差し指側に引っ付いて広がらないんですけど
痛みがだいぶ。
という事は、自分では気付かないけど石けん作りってだいぶ負担が掛かるんかなぁ…と。
近々1バッチ仕込もうかと思ってるんですが、その後は少しお休みと言うか
ペースをガックンと落とそうかと思ってます。
完治したらまた作りたいと思います^^

今ゲームばっかしててコメントあまり残せてなくてごめんなさい…。
でも冷めやすい私の事なので、落ち着いたらまた皆さんのところに
ゆっくりお邪魔させて頂きますね!
スポンサーサイト






2007⁄12⁄09(Sun) 01:21   日常 | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんはー
ありゃりゃ また腱鞘炎が悪化とは。。
なかなかしぶといですね-_-;
寒くなってきたから 更に痛くなったりするのかなぁ~
今は あまり無理せず 身体大事にしてくださいね。

2007/12/09 02:40URL | emi[ 編集]


治まってきましたかー。良かったですねー。
でも、動かすと痛いのはまだ完治してないんでしょうね。
気をつけてくださいね。
年末だし他のことも忙しくなるだろうから特に注意!
大事にしてくださーい。
2007/12/09 09:02URL | tanukipanda[ 編集]


腱鞘炎!わかります~><
わたしは、乳しぼり(いや~ん(*ノ∀ノ))をしなくなって
しばらくして何も感じなくなり、今はなんともありません。
完治??でも酷使するとまた再発するのかな??

痛みは、辛いですよね~。よく使うところだけに、わたしも
何かする度『もう、いやーーー!』ってなりました。

一番良いのはやはり、動かさないことなんですよね。
ゆっくり、休ませて下さい。また、素敵な石けん待ってま~す♪♪
2007/12/09 16:50URL | こてちぃ+[ 編集]


emiさん、こんばんは^^

手はほとんど使ってないから、全然大事にしてるんですよ~
と言うか、元々そんな激しい事してなかったのに、
腱鞘炎になっちゃいましたからね^^;
頑張って治します!
2007/12/09 20:27URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]


tanukipandaさん、こんにちは^^

私的に、こーゆーのは存在を頭から消すと治りが早い気がします。
口内炎とかも、意識の外に追い出すと知らない間に治ってましたからね笑

年末と言えば、すでに世間ではせわしないムードが漂ってますね~
1年て早いな~
2007/12/09 20:29URL | 星乃⇒tanukipandaさん[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

子育て中に、腱鞘炎になる方は多いそうですね~
そりゃ抱っこするのも大変だろうし納得ですが、
私なんて何もしてないのに…笑

のんびりするのが一番と思ってても、すでにこれでもかってくらい
のんびりしてるので、後は治るのを待つのみです笑
2007/12/09 20:31URL | 星乃⇒こてちぃ+さん[ 編集]


少しお休みですかー
星乃さんの石けん、見れないの寂しいな
でも、からだが一番大切ですもんね。
じっくり治してください。
2007/12/09 23:26URL | ecru1[ 編集]


腱鞘炎てホントやっかいですよね。
だいたい手なんて安静にできないですよ~

ゲーム、熱中してますね!
夢中になれるものがあると楽しいですよね^^
石鹸の新作、拝見できないのは寂しいけど、過去の石鹸をまた眺めちゃおーっと♪
2007/12/10 09:14URL | のんちゃん[ 編集]


星乃ちゃん、生きてたかい~?
石けん作り、めちゃめちゃハイペースで作ってたものね~。かなり指にもうでにも負担かかるものね。
スローペースの私でさえ、作った次の日は指がこわばってたりするもん。

でもってゲームばっかりやっぱりしてるのね(笑) ゲームも指使うし、熱くなりすぎ要注意よ!笑

もう気づけば年末に近づいてきたね^^;
またメールするね~。
2007/12/10 12:27URL | マロン[ 編集]


こんばんは~
う~ 腱鞘炎、痛いですよね~
私も武道やってて両親指の付け根が腱鞘炎です
膝を痛めたので暫く練習を休んだおかげで軽くなりましたが
一時は箸や茶碗を落とす程でした
ゲーム何をされてるのでしょう?ネトゲ?
最近(といっても去年)PSの「大神」に嵌りました(その前はどう森)
昔セガサターンのバーチャファイターやり過ぎて軽く腱鞘炎に…(笑)
星乃さんもお気を付けくださいね~
2007/12/11 02:34URL | 砂ねこ[ 編集]


ecru1さん、こんにちは^^

お休みと言うほどのお休みではないんですけど、
…と言うか、すでに今かなりサボってますもんね笑
作りたい気持ちはあるんですけど、石けんに限らず
なんか妙にやる気が置き無いと言うか…
寒いせいかなぁ~笑
何もせずに1日が終わっちゃう感じです^^;

こんな感じなので、ついでに腱鞘炎を治しちゃおう!て事なのです笑

やる気が戻ればまた復活しますね!
2007/12/11 10:14URL | 星乃⇒ecru1さん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

最近興味のメインの移り変わりがはやい…笑
石けんも写真も意欲的に取り掛かりたいんだけど
この二つは結構手首に負担が掛かるんですよね^^;
うちは子供も居ないし、ご飯は晩だけ真面目にすれば良いし笑、
家事も適当にやっとります^^

でもたまに石けんは作るつもりなので、
またその時は観ていただけると嬉しいです!
2007/12/11 10:19URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

なんだかんだで年末だねぇ笑
例のものは相変わらず来ないよ。なんだろうか私の体は。

ゲームはね、ほとんどマウス操作なので左手は案外大丈夫なんだよ笑
以前は何か作業してると、よくピキッとなって呻いてたけど
最近はちょっとマシ。
この際治るまで大人しくしようかな~と

あ、でも写真は撮りたいからお出掛けはいつでも行くからね笑


2007/12/11 10:23URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]


砂ねこさん、こんにちは^^

砂ねこさん、武道やってらっしゃるんですか~
親指の付け根と言う事は剣道かな?
一生懸命練習した勲章とも言えますね。
私は特に何もしてないのに、腱鞘炎になっちゃって
なんだか恥ずかしいやら情けないやら笑

ゲームはシムズ2と言うパソゲーだけどオフゲーなんですよ笑
めっさ面白いのでオススメです。
あ、大神ね!面白そうだからやろう!と思ってソフトは
ずっと前に買ってたんですが、最近旦那がクリアしました笑
それを中途半端に横から見てたのでシマッタなぁと言う感じです^^;
最近「龍が如く」を買ったんですが、コレも多分旦那が先にクリアしちゃうだろうなぁ~
砂ねこさんもゲーム好きなんですね!
嬉しいです笑
2007/12/11 10:29URL | 星乃⇒砂ねこさん[ 編集]


ちょっとよくなったのね。
よかったよかった(^・^)
無理はして欲しくないけど新作は見たいんよね~。笑
私もいよいよ肩に来てるわ(>_<)
なんやろか、肘でまわしてるってよく言われるんだけど、この調子だと腕が太くなっているのかも。
最近寝てても混ぜてる感覚するもんね。
2007/12/11 17:04URL | しゃぼんmama[ 編集]


私も石けん作る前ですが一時期、腱鞘炎でした・・。
体にどっか不都合があると、
まったく体を動かしたくなくなりませんか??(^^;)
動かさなければないで、ちょっと動くと疲れるし・・(^^;)
悪循環にならないように、シムズで気晴らししてくださいね!
あ・・・ゲームだとあんまり体動かさないか・・(汗)
2007/12/12 11:02URL | りるおか[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

微妙に親指が開くようになってきました。
このまま完治してくれればいいんだけど~。
しゃぼんmamaさんの方がかなり腕は疲れちゃうでしょうね
え、マッチョになってきてるんですか?笑
私は最近混ぜてる感覚は懐かしいものに感じます~
やばいやばい
2007/12/13 09:29URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


りるおかさん、こんにちは^^

腱鞘炎って死ぬ病気じゃないんですけど
日常生活でかなりストレスになりますよね。
仕事してる時は、休むわけに行かないので手が
変になるまで無理したりしたけど…それでも
勝手に治ったんですけどね^^;
今は何もしてないのになかなか治りません。
でもやっとこさ少し治る兆しが…!
この際のんびりしまくって治しますよー!

シムズは相変わらずやりまくってます笑
2007/12/13 09:32URL | 星乃⇒りるおかさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
