[PR] 占い師 Powder blue 73 COCOA …そして振り返る
 趣味満載blog
73 COCOA …そして振り返る


sek73.jpg

オリーブ油57%・パーム油19%・パーム核油15%・ココアバター5%・ミリスチン酸4%
10%ディスカウント・水分量34%(ローズウォーター)
ココアパウダー・珊瑚パウダー・ホホバオイル
バニラ&スパイスFO・ライムEO
1月27日~解禁
++++++++++++++++++++++++

今年最後の石けんです。結局73バッチで〆です。
アップしてないのも含めると74バッチ…かな?
なんとなくバレンタインを想像しながら作ったんですが、色が薄かったです笑
普通の素っ気無い石けんになりました^^A

でも今回のマーブルはお気に入り。
白い生地が少なめが良いなぁと思って、量を少なくしたのが良かったのかな?

そしてやっとこさハニカムドットのケーキモールドを使って作りました!
ちょこっと型出しが早くて崩れましたが…

試しにスタンプを押した切れ端君が一番綺麗に押せたので、主役級に写ってます笑。


+++++++++++++++++++

今年も終わりですね~。
石けんに始まり、石けんに終わりました^^;
今年はブログを通じて沢山のソーパーさんと友達になれてとても嬉しかったです。
ここまで趣味が充実した1年があっただろうかと言うくらい充実してました。
実際去年までは仕事中心の生活だったので、初めてだと思います。

来年は仕事もしなきゃだし(ずっと探してるのですが笑)、
今までと比べるとさすがにスローペースになるかとは思いますが、
プレゼント企画も考えてますので、これからも覗いていただければ嬉しいです^^

では皆様また来年お会いしましょう~♪
いや、別にどこも出掛けないんですけどね笑。締めくくりです。

良いお年をお過ごし下さい!
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄12⁄30(Sun) 11:07   石けん | Comment(34) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


はじめまして、こんにちわ♪
aromakoと申します。
時々拝見させていただいていたのですが、
コメントを残せず今に至ります。。。

いつも素敵な石けんを作っておられるので、
楽しみに見ています。
今年最後の石けんは美味しそうですね♪
この柄のモールド星乃さんが使うとこう
なるんですね。

来年からの石けんも楽しみにしていますね。

ではよいお年をお過ごしください(^^)
2007/12/30 13:17URL | aromako[ 編集]


星乃さん、こんにちは~♪

74バッチで〆とはホントにすごいです!
それにCocoaのスタンプもすごくキレイに押せているし、茶色が大目のマーブルもすごく素敵(*´ェ`*)ポッ
(*´・ェ・))ぅnぅnバレンタインって感じがします( ´艸`)
使用感も楽しみ~♪
ハニカムドットのケーキモールドもなんだか気になります…♬

今日当たりから石けん仕込みまくろうと思っていますが生理痛が…凹○ コテッ
今から薬飲んで痛いの止めます!そして作ります!!(笑)
星乃さんもね、ミリスチン酸使っていますがオイルに溶かしていますか?
ayacocoさんに教えて頂いた方法で失敗しなくなったのですがトレース普通に20分かかるのって失敗なのかな…(´・ω・`;A)
でも、ミリスチン酸3%入れた石けんでも泡立ちすごかったです♪好きですね~あの泡立ち(*´ェ`*)ポッ

今年は趣味が増えて、今年の半分は趣味で充実した1年でした♬
石けん作りがきっかけで星乃さんとお知り合いにもなれて、ホントにいい1年だったなぁと思います♬
こんなアタシですが来年もどうぞよろしくお願い致します((○┓ペコリ
星乃さんもプレ企画!!絶対に絶対に参加します( ´艸`)ムププ


2007/12/30 14:09URL | みき[ 編集]


ご無沙汰しております!

73バッチか~。私はまだ50ばっちそこそこなのであっという間にすごい差が!?

ココアのうすーい色もいいですね~はにかむドットの型やっぱり欲しくなるわぁ。
本当に星乃さんの石けん、どれもこれも素敵なのばっかりで。星乃さんとこで拝見して、私もこういうの作りたーいって思ったことが何度あったことか・・・!

来年も素敵なブログ楽しみにしてます!良いお年を~。
2007/12/30 16:24URL | nyanya[ 編集]


星乃さん、ごぶさたです^^

ハニカムドットのケーキモールド!
かわいいですよね~♪あたちも欲しい(〃▽〃)

73バッチですか!?おぉ~、スゴイです><!
↑nyanyaさんは、50バッチ!
あ、あたしなんて・・・(*ノ ノ)来年はがんばろ ♪

星乃さんも、お良いお年をお迎え下さいねヽ(*´∀`)ノ


2007/12/30 19:43URL | こてちぃ+[ 編集]

来年もよろしく♪
わ、おそろいだ
うちのキャラメル石けんと同じモールド(^^♪
ホント今年は仲よくしてくださってありがとうね~
また集まりたいですね。おいしいもん食べに行ったり~写真撮ったり~。
来年も企画しましょうよね!(*^^)v
2007/12/30 22:22URL | しゃぼんmama[ 編集]


少し紫がかって見えるのは、うちのモニタのかげんかな?
ふわっとステキなココア色。

私も今年は石けんばっかり作ってたなー
んで、いろんな方と知り合えて楽しい1年でした。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
2007/12/31 00:38URL | ecru1[ 編集]


星乃さん、こんばんは。

1年間で74バッチ、流石、星乃さん!!
私は残念ながらその半分にも及びません。どうにか30バッチで今年を終了です。

ハニカムドットに表面が白くて、中がマーブルって凄く素敵ですね~。
そして凄く美味しそうに見えて、涎がでそうです(^-^)
COCOAのスタンプもラブリー~。スタンプ相変わらずうまく押せなくて、つい逃げ腰に
なっています(笑)

星乃さんの石けんはどれも素敵で、いつもブログを見ては凄いなあと思っていました。
来年も凄く楽しみにしています。そして来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(^o^)丿
2007/12/31 01:17URL | じゅんじゅん2[ 編集]


星乃ちゃん、今年最後の記事だね^^
石けんに始まり、石けんに終わる・・・
ほんと、すごいね。1年間でこんなに作って!そりゃ腕痛めるわ(笑)

どんどん素敵な石けんを作っている星乃ちゃん、これからも星乃ちゃんの石けんをすんごい楽しみにしております♪

今年は、実際に会って遊んだりできてすごく嬉しかったなぁ~。ありがとうね^^
自分でも何で?と思うぐら自然~と話ができたことにビックリ(笑)

これもブログでの交流があってこそなんでしょうね~^^

来年も、これからもずっと仲良くしてください!また遊びに行きましょう~。

ではでは、よいお年をね♪


2007/12/31 02:53URL | マロン[ 編集]


こんばんは^^

この模様かわいですねー!このココア色のマーブルととっても雰囲気があってますね。
スタンプもくっきりでオシャレ☆

今年は石けんを作り始めた最初のほうから 仲良くして頂き 本当に有難うございました。星乃さんのサイトを見て たくさん勉強もさせてもらって感謝の気持ちでいっぱいです☆
来年もどうぞよろしくおねがいしますね♪
よいお年を!
2007/12/31 04:02URL | emi[ 編集]


こんにちは!
このモールド、私も購入しようと思っていたのですがやっぱりかわいい~♪
やっぱり購入しようと思います^^{笑

今年も今日でおしまいですね~♪
ブログを通じて星乃さんともお友達になれて嬉しかったです^^
79バッチ!さすがです^^
これからも星乃さんの素敵な石鹸のUP、楽しみにしています!
来年もよろしくお願いします^^
2007/12/31 17:41URL | *mari*[ 編集]


星乃さん、こんばんわっ。
知らない間にいっぱい石けんUPしてるね。
全部、素敵だわっ。
このCOCOAはココア地をメインにされたんですね。
茶色の中に白のマーブル。お洒落です。
この1年、星乃さんの素敵な石けんを見て
たくさん勉強させて頂きました。
来年も楽しみにしています。
来年もヨロシクねっ(^^)v
良いお年を♪

2007/12/31 17:47URL | momo[ 編集]


aromakoさん、こんばんは~
初めまして!コメントありがとうございます。

ブログ見てくれてて嬉しいです~^^*
コメント残すのって最初は勇気要りますよね!
私も最初の頃ドキドキしながら先輩ソーパーさん方に
初コメントしたのを思い出します♪

このモールド、石けんに使おうと購入したのですが、
ケーキに何回か使用しただけで、ホコリ被ってたんです笑
やっと使いました!
たまにはこういうのも楽しいですね♪

来年もマイペースで頑張ります
こちらこそ宜しくお願いします♪
2007/12/31 18:21URL | 星乃⇒aromakoさん[ 編集]


みきさん、こんばんは~♪

この石けん、結構硬いんです~笑
なのでしっかりとスタンプ押せました!
ほいでマーブルは珍しくお気に入りです。
そうそう、こういうマーブルがすきなのよね。
と自分で思っちゃいました笑

もうちょっと色が濃い方がチョコっぽくて良かったんでしょうが
まぁこれはこれで…キャラメルぽい香りですし^^

私もこの年末生理です笑
しかも2ヶ月以上振り。私すっごく不順なんですよね~…
でも今回は生理痛がそんなに酷くなくてホットしてます。
と油断したら終わりかけに激痛が来る事もあるんですが…。
みきさんも温かくして無理しないでくださいね!

ミリスチン酸はオイルに溶かしてます。ayacocoさんはどうしてらっしゃったのかな?後入れ?
私も2、3%なら普通に20分掛かるときありますよ!
ちょっとした加減で違うものですね~

みきさんの趣味に対する情熱はスゴイです!
体調大丈夫かな?と心配になるくらい笑
私は石けん以外はカメラとゲームくらいなもんです^^
こちらこそ来年も宜しくお願いします~♪
お互いプレゼント企画頑張りましょう!
2007/12/31 18:30URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


nyanyaさーん!こんばんは♪
オヒサです^^

今年の石けん作りは質より量っぽい感じです笑
来年は量より質をテーマに頑張りたいかな?
失敗したククイナッツオイルの石けんももう一度
挑戦したいです^^

このモールド、ケーキ作る時にも丁度良いサイズなんですよね~
石けんに使っちゃったけど、またケーキにも使うかも笑

私こそnyanyaさんのブログで刺激を受けて
石けん熱を何度も上昇させてました!
来年も宜しくお願いしますね~♪
2007/12/31 18:33URL | 星乃⇒nyanyaさん[ 編集]


こてちぃ+さん、こんばんは~
オヒサです^^

今年は我ながら良く作りましたね~
ちょうど仕事も辞めたし、趣味として目覚めたばかりで
作るのがとても楽しかったです^^
最近はさすがに減りましたが笑

来年も是非とも宜しくお願いしますね~♪
こてちぃ+さんの石けんがもっとみたいです…♪
2007/12/31 18:36URL | 星乃⇒こてちぃ+さん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは~

お、キャラメル石けんですね!
やっぱりなんか美味しそうな石けんを作りたく
なっちゃいますよね笑
私のこの石けんも香りがなんだかキャラメル風味なのです~
美味しそうだ!

今年はしゃぼんmamaさんにもお世話になりました!
今年1番の出会いはしゃぼんmamaさん達と実際に
お会いできた事です^^
またゆーっくりと遊んでくださいね~
来年も宜しくお願いします♪
2007/12/31 18:51URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


ecru1さん、こんばんは~

紫っぽくも見えますね!
実際は茶色です笑。少し加工してるせいかもしれません^^;
断面の茶色は良い色なんだけど、上下の面が
すっごく薄い色なんで
そこがちょっと残念かな~。削ったらぺらぺらになっちゃうし笑

ecru1さんも今年は石けん尽くしでしたか!
私も今年は石けんにどっぷりでした笑
来年はもう少し落ち着いてのんびり楽しみたいと思います^^
来年もどうぞよろしく!
2007/12/31 18:56URL | 星乃⇒ecru1さん[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんばんは~

74バッチはなかなかのペースだと思いますよ笑
でも私自身100バッチ近く行くんじゃないかと思ってたので
意外と少ない感じです笑
後半少なかったですからね~
30バッチくらいが丁度いいかもですね♪

ハニカムドットが少し崩れたんですが、この模様
やっぱり可愛いです^^
マーブルがあまり目立たないのですが、これくら
さり気ないのもいいかもですね。
スタンプはやはりある程度硬くなってから…ですよね。
この石けんは最初からかなり硬いので綺麗に押せました!

来年はさらにスローペースになると思いますが、
引き続き仲良くして下さい~
私もじゅんじゅん2さんの石けん楽しみにしてますね!
2007/12/31 19:20URL | 星乃⇒じゅんじゅん2さん[ 編集]


マロンちゃん、こんばんは~

後半が少し尻すぼみになったけど、ほんと石けんにおぼれた年だったよ笑
来年は石けんも作りつつ、なんか他の趣味も見つけたいなぁとか。
旅行沢山行きたいな~
マロンちゃん行こうよ笑。

マロンちゃんと初めて会う前のあの緊張感、
今でも覚えとります笑
元々人見知りするのだけど、マロンちゃんとは
楽しく話せてとても嬉しかったです^^*

このブログ始めて本当に良かったなぁ♪
来年もよろしくね!
2007/12/31 19:23URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]


emiさん、こんばんは~

この石けん、スタンプがほんとくっきり出て嬉しかったんです~
いつも早めに押しちゃうんで崩れちゃうんですよね笑
そしてこのハニカムドットとか言う模様のおかげでおされです笑

こちらこそemiさんの可愛い石けんをブログのみならず
直で見れてとても嬉しかったです!
可愛いミニサイズの石けんにキュンとしました笑
来年早々にブログで紹介させてもらいますね!
引き続き宜しくお願いします~^^*
2007/12/31 19:28URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]


*mari*さん、こんばんは~

この模様が可愛いんですよね~
石けんに使っちゃうと、次ケーキで使用するの
ちょっと戸惑うんですが、大丈夫だよねぇ…笑

こちらこそ、石けんを通じて仲良くしてくれて
ありがとうです!
*mari*さんのたっちゃんのお話がなんとなく
ほんわかして好きなのでもっと書いてください笑

来年もよろしくです~♪
2007/12/31 19:31URL | 星乃⇒*mari*さん[ 編集]


momoさん、こんばんは~

4バッチほど集中して作ったので、やる気があるうちにアップです笑

マーブルがすごく苦手なんですが、この石けんの場合は
失敗してもそんなに表に出てこないし…と
適当にやったら案外好きな感じでびっくりでした笑

今年はmomoさんともお会い出来てたはずなのに
それだけが残念でした^^;
とは言えまだチャンスはあるはず!笑
来年も引き続き宜しくお願いします~♪
2007/12/31 19:34URL | 星乃⇒momoさん[ 編集]


星乃さん、こんばんは!
月間アート大賞おめでとうございます^^
私も来年は、レベルアップ目指します。
来年も、どうぞよろしくお願いしますね♪
2007/12/31 20:51URL | ヒロミ[ 編集]


ヒロミさん、こんばんは~

はて、何のことかな?と思ったら
石けんwebさんでそんなのあったんですねー!
びっくりです笑
どうもありがとうございます^^
なんかお後が宜しい1年でした笑

来年も一緒に頑張りましょうね!
こちらこそ宜しくお願いします^^
2007/12/31 22:01URL | 星乃⇒ヒロミさん[ 編集]


あけましておめでとうございます^^

素敵な石けんが次々と誕生してますね~♪

昨年は、お世話になりました。
今年も仲良くしてくださいねd(≧▽≦*d)
宜しくお願いします⌒☆
2008/01/01 02:58URL | KAORU☆彡[ 編集]


星乃さんあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね。
COCOAsoapもステキー!表面の
模様がよいですねぇ。

昨年は交換会で星乃さんと星乃さんの
ステキな石鹸にめぐりあえて
とてもうれしかったですー。
今年もよかったらまた、石鹸交換とか
してくださいね。
キレイな写真も楽しみにしています。


2008/01/01 08:45URL | まめ[ 編集]


星乃さん、あけましておめでとうございます。

cocoa soap 素敵ですね。
写真でみると、ココア味のキャラメルみたい(^^)
この模様、ハニカムドットっていうんですね。どこかのサイトでみかけてカワイイなぁ~って思ってたんです。
私もコレ買っちゃおうかなぁ~♪

昨年は年末ギリギリでしたが、星乃さんとお知り合いになれてよかったです。
(リンクありがとうございます)

今年も、まだまだ勉強中の私ですが、どうぞよろしくお願いします。

そうそう、『手作り石けんWEB』の今日のアート石けん月間大賞3月おめでとうございます。素敵な石けんでした(o^-^o)
私も頑張らなきゃ~!
2008/01/01 09:03URL | seri[ 編集]


明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします

このモールド、いいですよねー!
かわいい。
でも、私は必ず早く出しちゃって失敗します(笑
ちゃんと模様が出ても、反るのだ、力かけるからー;

良い年になりますように。
もしよろしければ、今年、石鹸交換してください!
2008/01/03 00:40URL | 桐[ 編集]


KAORU☆彡さん、あけましておめでとうございます~
お返事遅くなってごめんなさい!
何をしてた訳じゃないんですが、ダラダラしてました笑

こちらこそ昨年はお世話になりました♪
今年も変わらず宜しくお願いします^^*

今年の目標は、コンスタントに石けんを作る。です笑
2008/01/04 09:12URL | 星乃⇒KAORU☆彡さん[ 編集]


まめさん、あけましておめでとうです~!
こちらこそ宜しくお願いします^^*

表面の模様可愛いですよね~
楽だし良い感じです笑
おそらく濃い色の方が映えるんじゃないかな?
一度試してみたいです^^

ほんと、交換会でまめさんと一緒になったの
とても良い思い出です^^*
是非是非また石けん交換もしましょうね!

写真も今年頑張りたい趣味です~ありがとうございます♪
2008/01/04 09:15URL | 星乃⇒まめさん[ 編集]


seriさん、あけましておめでとうございます!

ほんとキャラメルみたいなんですよ~笑
香りもそんな感じだけど、ちょっと薄いので
解禁頃には消えちゃわないか不安です。

このモールド、普通にケーキにも使えるし、良いですよぉ
ただ切るのが大変で、形整えるために大量の切れ端が出ました笑

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね!
私もじゃんじゃんお邪魔します^^

月間大賞ってなんか不思議ですよね笑
年間大賞発表!とかならわかるんだけど笑
あの時は石けん作りがまだ新鮮で、一生懸命作ったので
嬉しい限りです^^。ありがとうございます!
2008/01/04 09:22URL | 星乃⇒seriさん[ 編集]


桐さん、明けましておめでとうございます~
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

私も型出し待てなくて、途中で「あ、やばそう」と思っても
強行突破しちゃうんですよね~
おかげで端っこが崩れまくりでした^^;
そうそう、反りますよね!笑

石けん交換是非やりましょう!
今石けんの在庫が少ないのですが、頑張って量産中です~♪
2008/01/04 09:24URL | 星乃⇒桐さん[ 編集]


星乃さん

あけましておめでとうございます!
cocoaいい感じに仕上がってますね
1年で74バッチってすごいです~~
かなり作りきった感がありますよね?(笑)

始めた当初はオプションとか配合とかとりあえず手当たり次第に作ってたけど
今はお気に入りの配合とかもみつかって、そんなにたくさんもねぇ…みたいな感じで私もペースが落ちています^^;;

ボチボチですけど、それでも作り続けて行こうとは思っています
星乃さんの石けん、丁寧でとても好きなので
これからもボチボチ、アップしてください(笑)

今年もよろしくお願いしますね!

2008/01/04 10:51URL | tanpopo[ 編集]


tanpopoさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます^^

1年で74てスゴイですか!?やっぱり笑
まぁどれほど暇だったかって言う証拠になってますね笑
結構作りきった感じがしますが、実は100%
石けんと言うものを作ったことがないのです。
今年は挑戦してみたいです!手首が治れば笑

tanpopoさんには是非作り続けて頂いて、マイペースで良いから
ブログも続けて欲しいですよ~

ふあっ好きだと言ってもらえて嬉しいです♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

2008/01/04 17:20URL | 星乃⇒tanpopoさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN