[PR] 占い師 Powder blue 74 ユキノシタ
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
74 ユキノシタ


sek74.jpg

スィートアーモンド油22%・マカダミアナッツ油22%・パーム核油20%・パーム油20%
キャスター油9%・シアバター7%
10%ディスカウント・水分量35%(3分の1ユキノシタエキス)
ROE
2月4日解禁
+++++++++++++++++++

たきちゃんみきさんが作ってたユキノシタ入りの石けんを見て
そういや、エキスがまだ残ってたな~と思い出して、残りを全部使ってみました。
いつもはユキノシタの粉末を入れるんだけど、今回は入れず。

ただ、激早トレースの激重トレースで、一瞬にして生地が固まり…
なんとか形になったのはこの3個だけです…^^;
他のは、不気味なオブジェか?ってな形の石けんになりました笑

でもオイルも贅沢に使ったし、使い心地は良いと期待して
この3つはプレゼント用に(ちっちゃいです笑)
後は自分で使うしかないかな~。とほほ^^;

スポンサーサイト






2008⁄01⁄12(Sat) 23:27   石けん | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんばんは。

プチサイズの石けん可愛いですね(^-^)
ユキノシタ、私のたきさん達の記事を見て気になってたんですよ~。
オイルも豪華だし、きっと使い心地が良さそうです。

私も昨夜、檄早トレース(激重ではなかったんですが)で型入れが大変でした。
こういう時って、気泡とか凄いんですが、星乃さんの石けんは綺麗ですね(*^^)v
2008/01/13 18:34URL | じゅんじゅん2[ 編集]


星乃さん、こんにちは♬

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーイ♪ユキノシタ、星乃さんとも一緒だぁ♬
しかも、ゆきのしたの石けんで激早、激重トレースってのも一緒(笑)
アタシのはミリスチン酸が入ってるからなんだろうけれど、すごかったです(笑)
ユキノシタ、まだもう少し残ってるからまたオイルに漬けようかな♬
それかBGを購入して使おうかしら♪

アタシも最後のほうに作ったものは失敗ばっかりです○凹 コテッ
とてもお見せできるような石けんではありません…
ひとつは命名”こんにゃくん”にしようかと…(笑)
どれも使い心地はよさそうなんだけど…


2008/01/13 20:19URL | みき[ 編集]


星乃さん、今年も宜しくお願いします!
そして、石けんWEBの受賞おめでとうございます!なんと、本日そのことを知りまして(汗)お祝いが遅くなって恐縮です<(_ _)>
これからも、カッコ良くて雰囲気ある石けんを沢山つくってくださいね~。
そして、写真も楽しみです☆

2008/01/13 22:10URL | mayumi[ 編集]


星乃さん こんばんは~
ユキノシタってよく聞きますよね~美白にいいとか。名前からしてかわいいし^^
シアバター7%も入ってて固くてしっとりな石けんになりそうですね。むふふ。
石けんの写真も相変わらず素敵ですが、右下の英文タイプ風文字!とってもかわいい~
これがかなりツボです。
星乃さんのこういう細かい所のセンスのよさがとっても好きです♪
2008/01/14 00:51URL | Rcuy[ 編集]


おー!これがエキスを使ったユキノシタせっけんですな!
こんな色になるのねー。
無色のインフューズドオイルとは大違い・・。
やっぱ色が出たほうが「効果アリマス!」って感じでいいよねw

エキス3分の1って贅沢やなぁ(´ω`*)
抽出、なかなか重い腰があがらないヨ・・・w
2008/01/14 01:16URL | たき[ 編集]


星乃さん、こんばんわっ。
あれっ?この時間だとオハヨウか?
また夜更かしをしてしまった・・・。
あっ、話しが横にずれてしまってますが
この石けんってシックな色合いで素敵。
ユキノシタエキスだけでこんな色になるんですね。
すごく効果がありそうな色。
たきさんの見て、星乃さんの見て
私もユキノシタのインフィーズドオイルを使わねばと思ってきた!
明日くらいにできたら仕込もうっと。

↓のわんちゃんかわいいっ。
星乃さんのふきだしがなんともいい感じです。

2008/01/14 05:14URL | momo[ 編集]


渋くていい色~♪
ユキノシタエキス入りの石けん、使い心地よくて好きです。
しかもオイルが贅沢でお肌が大喜びしそうですね^^

↓のワンコ可愛すぎ(●^o^●)
写真の色合いがノスタルジックで素敵です♪
2008/01/14 13:23URL | みぃのじ[ 編集]


ユキノシタ、すごく色白になりそうな薬草名ですよね~
エキスは何で抽出されたんですか?
色もシックでスタンプも決まってますね!
最近、手の甲にもシミ爆弾らしきものを発見!美白にアンテナ立ってます笑

2008/01/15 10:34URL | のんちゃん[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは~

普通のサイズのはずがえらくプチ石けんになっちゃいました…笑
ユキノシタの石けん、本当は粉末入れた方が
好きなんですが
今回はめんどく…いやいや、シンプルにしてみました。
使い心地はきっと良いですよ~^^

私のこの石けんも気泡すごいですよ!
この写真だと見えないかもしれないけど、
本当にすごい奇妙な形の石けんになっちゃいました笑
2008/01/15 13:48URL | 星乃⇒じゅんじゅん2さん[ 編集]


みきさん、こんにちは~

おかげ様で、思わずユキノシタ作りたくなっちゃいましたよ~^^

前回作ったユキノシタの石けんもそう言えば
トレース早かったな…と作り終わってから
思い出しました。
でも今回はさらにすごかったー
BGに漬けると普通に化粧水とかにも混ぜれるし
有効成分もきっちり抽出できるのでいいかも~

こんにゃくっぽくなるのは私も良くあります笑
それはそれで可愛い我が子笑
胸を張って見せてくださいよ~!
2008/01/15 13:51URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


mayumiさん、こんにちは~
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

アート月間なんちゃらありがとうございます笑
私も教えてもらわなかったら多分年明けても
気付かなかったかもしれないです笑
今年はマイペースでもそもそ作っていきたいと
思ってます~
mayumiさんも落ち着いたら、写真やハンドメイド等
沢山見せてくださいね~♪

2008/01/15 13:54URL | 星乃⇒mayumiさん[ 編集]


Rcuyさん こんにちは~

ユキノシタって名前が可愛いですよね
名前だけで好き度がグーンとあがります笑
シアバターも大目に配合してみました!
カッチカチになったけど、使いやすくなったかな…笑

文字に気付いてくれたのですね~ありがとうです。
これどっかでDLしてきたフリーフォントなんですよ~
他にもこんな風な擦れ文字があってなかなかセンスが良いところでした!
2008/01/15 13:57URL | 星乃⇒Rcuyさん[ 編集]


たきちゃん、こんにちは~

いつもこんなこんにゃく色になるんだよ~。
ユキノシタの粉末入れたらさらにソレっぽく…笑
なので今回は粉末やめてみたのだけど笑

エキスもそろそろ使い切らないと結構永い事置いてたから~
使わないと勿体無いもんね!
冷蔵庫がエキスだらけなのよね…笑

確かにめんどい!
けど漉すのはオイルより断然楽チンだよ。
まぁ私はオイルはお茶パック使ってるけど…笑
2008/01/15 14:00URL | 星乃⇒たきちゃん[ 編集]


momoさん、こんにちは~
こりゃまたえらい時間に笑

薬草によってエキスの色も様々なんで、面白いです^^
でも石けんに入れるとなるとなんか同じような
色になっちゃいそうですね~

おっmomoさんもユキノシタの石けんを!
それまた楽しみですね♪
同じ素材を使っても出来る石けんは様々だから
面白いですよね~

ワンコほんと可愛かったですよ~
女の子だったらごめん!な感じの台詞ですね笑
2008/01/15 14:04URL | 星乃⇒momoさん[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは~

ユキノシタは気持ち良いですよね。
私も洗顔は未だに一番最初に作ったユキノシタ入りの
石けん使ってます。
そー、オイルが結構贅沢なのに失敗しちゃって
悲しいです笑
まぁ自分で使うからいいけど…。

ワンコの写真はフィルム写真で、独特の色合いが出るフィルムなんです
…が、製造中止になっちゃって…これまた悲しい笑。
2008/01/15 14:06URL | 星乃⇒みぃのじさん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは~

ユキノシタは美白の代名詞ってくらいですよね~
実際はどうあれ、とても好きな生薬です^^

エキスはコレはBGで出してます。
アルコールより肌に優しいし、それ自体保湿剤になるんで
お気に入りです!

シミ対策は切実ですよね!
私も目尻がとっても気になります^^;
でも飽き性な私はケアを継続するのが一番
難しいんですよね~
いかんいかん。
2008/01/15 14:09URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
